りょうり。

2011年12月25日 (日)

生クリームでビーフストロガノフ

生クリームでビーフストロガノフ
生クリームベースで、
ビーフストロガノフ作りました(^_^)v

カロリー度外視メニュー。いやっほーい\(^^)/


こればかりは、油がある程度しっかり入っていないと、
美味しくないと、分かってはいるのだけど、

それでもお鍋を洗うときは、
あまりにお鍋が油だらけでちょっと引きました(^_^;)

まあ、パプリカがクリスマスらしい色だし、
一年に一回位はこういう油っこいのも良いと思います。
って事で。

| | コメント (0)

2011年12月18日 (日)

小さなフライパンで作ったオムライス

111217_1838010001_2
初めてにしては、綺麗に出来た?!(笑)。


15センチの小さなフライパンで作りました(^O^)

女の量なら、こんな感じで小さなフライパンを使った方が、
綺麗に出来そうですよね。

が、勿論うちの父弟の大食い男軍団には、
こんな量では満足出来るわけもなく、


26センチの普通のフライパンで作ったのですが…


…やっぱり端破れたorz






卵一個で大盛を作るのは、
やっぱり初心者には厳しかった様で。





でもぉ…





111217_1927010001
後からムリヤリ修復。イエーイ\(^^)/

まあ、マイブラザーはこだわりの人じゃないので、
きっと気づきません( ̄∀ ̄)

次は、26センチで、綺麗に作りたいですo(^-^)o

| | コメント (0)

2011年12月11日 (日)

ほくほく肉じゃが作った

ほくほく肉じゃが作った
昨日の晩ご飯、ほくほく系肉じゃがo(^-^)o


…でも、時間経つと、じゃがいものほくほく感が
無くなっていくのが残念だったな〜

できたてはほくほくだったのに…残念。


でも肉じゃがって、
シャバシャバしたタイプと、
ほくほくしたタイプ、

どちらが主流なんでしょうね?(・o・)

| | コメント (0)

2010年9月 5日 (日)

癖の有る味同士

癖の有る味同士
イン時代の思い出メニュー
フレンチトーストo(^-^)o


パンも近所の有名パン屋で調達しましたっ。


シナモンと蜂蜜は
個人的にゴールデンペアだと思います(o^∀^o)

| | コメント (2)

2010年7月27日 (火)

れ、レベルが足りない…

れ、レベルが足りない…
久しぶりに料理の本を買いました。


ベストセラーなのでずっと気になっていたのですが…
料理初心者の私には、ちょっと優しくない本かもしれません(^。^;)。

下ごしらえの手順が完全に一行ですっ飛ばされているんですよね。


…まあ、コンセプトは共感できるので、
将来のためにおいておきます(^◇^)

| | コメント (0)

2010年2月14日 (日)

今日は特別スペシャルでぃ♪

10021401
と言うわけで、マイブラザー&父への手作りガトーショコラです。
金粉見えるかなぁ・・・。

ケーキって、味見出来ないのが難点(笑)。





昨日からマイBGMはずうっっっっっとニオキスヒヨキスです。
きらーん☆が頭から抜けない・・・・・。

オリコン週間ランキング12位&15位、
おめでとおおおおおおおおおおお(笑)。







| | コメント (0)

2010年2月 7日 (日)

思ったより観ても疲れなかった

10020701
姫とアバター見に行ってきました。


上の3D眼鏡、後ろが紐になっていて、長さを調節するんだけど、
ちょっと締め付けられる感じが痛ひ。





感想。

勧善懲悪モノなので、「予想外!」とか
「ストーリーに深みが~」って事は無かった。
でも、劇場内かなり子ども(それも小学生以下)率が高かったので、
あれはあれでいいんじゃないかと思います。

映像美は・・・うん、普通に綺麗かったと思いますよー
ナヴィの青い肌、後になるにつれてだんだんしっくり来たし。
でも、USJやディズニーの3Dほどはリアルじゃ無かった気が。
でもでも、逆にあんなにリアルだと、長時間見るの疲れそうだから、
今回くらいの3D具合で丁度良いのかも。


で、すぅが1番感じたのは、
あの反米・反軍要素満載のストーリーをよくもまぁアメリカで
大量のお金をかけて作れたものだなぁ・・・と思います。
そういう意味でジェームズ・キャメロン監督は凄いなぁと、思いました。

・・・・これって、映画の出来不出来関係ないですね(笑)。







| | コメント (1)

2009年8月29日 (土)

納豆チャーハン

09082901
今日のお昼の「納豆チャーハン」。

両親に超白い目で見られました(笑)
・・・納豆美味しいと思うんだけどなぁ・・・・。

でもランチに出したら、きっと売り上げ悪そうです(^-^;
やっぱり関西人、納豆嫌い多そうですし。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

5/15ランチ予習

09051301
今週金曜日(5/15)は、すぅがランチ担当です。
と言うわけで、予習してみました♪
結構こってり味の、きのこクリームパスタです。
後は、妖精さんと材料について相談するだけですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月29日 (水)

決定版?りょうり本

T0010001_3
今まで買った中で、1番分厚いお料理の本。
お肉、お魚、お野菜からパスタまで、たくさん載ってます。
将来の嫁入り(未定)道具になる予感(・∀・)

遅ればせながら、お店4周年おめでとおおお!
この本でメイドランチもディナーも、ぱわぁあっっぷ出来ますように★

| | コメント (0) | トラックバック (0)