つれづれ。

2012年3月 3日 (土)

今更ツイッター始めてみた

理由その1:
最近、某資格試験の勉強でめちゃ忙しくて、
ブログの更新がなかなか出来ない。

理由その2:
持っていたiPodクラシックのハードディスクが壊れ\(^o^)/、
代わりにiPodtouchを入手。
ツイッター的な物がしやすい環境になった。



そして、一番せっぱ詰まった理由がこれ。


理由その3:
最近、職場で広報にツイッターを使うようになり、
職場の方に
「使い方教えてね♪」と言われるようになった。





…すいません。
私、使ったこと無いので、
全然分かんないんですけどーーーーwww



と、言いたいのだが、

残念ながら職場では、

「ITの事はこの人に聞けばいい」的な
立ち位置になっているものだから、

これは、やっぱり、
人に使い方を説明出来る程度には
なっておかにゃなぁ…と思いまして。




と、言うわけで、アドレスです(◎´∀`)ノ↓↓


http://twitter.com/hikage_suu


多分、ブログで書くほど、まとまった文章にならなさそうな事を、
ぽっつりぽっつり書くと思います。

ただ、忙しいのは変わらないので、
あんまり積極的に人とは絡まない予定です。すいません。

| | コメント (0)

2011年12月24日 (土)

クリスマスカピバラさん

クリスマスカピバラさん
カピバラさん、
やっぱりクリスマスはこんな感じでした(笑)。

この子、ほんま被り物似合いますね(^。^;)

| | コメント (0)

2011年12月20日 (火)

マルちゃん正麺うちの家でブーム中

マルちゃん正麺うちの家でブーム中
ドラマ相棒好きの父が、CMで見たのがきっかけで、
うちの家に持ち込まれる様になった、マルちゃん正麺。


これ、結構美味しいですよね!(*^o^*)

きっとインスタントらしからぬ麺がウリなんだろうけど、

私はスープが凄く、沢山の人に受け入れられる絶妙味だなぁと思います。

ただ、私は味噌ラーメン派なのですが、
最近味噌味はマイナーだからか、近くのスーパーでマルちゃん正麺の味噌味って、
どこにも売ってないんですよね…。

ああ、味噌ラーメン受難の時代やねぃ(ノ△T)

| | コメント (0)

2011年12月19日 (月)

こういう事はいつも急で

昨日、深夜に祖父が亡くなりました。

でも不思議です。

妙に心が落ち着いていると言うか。

まだ、単に実感がわいていないだけかもしれないけど。


祖父とは、うちの家とは業界も違っていたし、

とにかくあんまり1対1で話したことが無くて、

だからか私は、未だに祖父について、
知らないことだらけな気がしちゃいます。


でも、祖父が昔住んでいた家は、私の家よりずっと広くて、

私は応接室に有ったでっかいスピーカーとレコード、CDが大好きで、
そこでいつも、くるみ割り人形を聴いていたんだよね。


小さい頃、毎年クリスマスには
プチお嬢さま的な業界にも連れて行ってくれたり。

そう考えると、
やっぱり祖父は私の祖父で、
遺伝子だけじゃなくて、私の沢山の経験の元になっている人なんだなぁって。


とにかく、
運良くごく最近会いに行けていたから、
悲しいけど、まだ良かったなって思います。

私が会いに行くまで、待っててくれてありがとう。

今日のお通夜で、
みんなが話すことをじっくり聞いて、
もっとおじいちゃんの事、知れたら嬉しいです。

| | コメント (0)

2011年12月17日 (土)

フォトショップでちぎり絵を再現

フォトショップでちぎり絵を再現
祖母の年賀状、作成完了(^_^)v♪

祖母がちぎり絵教室で作った絵を元に、

できるだけ元絵と同じように見えるように、
私がフォトショップで
ひたすらちまちま陰影と紙の毛羽立ちを再現。


んで、ハガキに印刷したのが写真のこれ。


おかげさまで印刷なのに、
思ったよりずっとちぎり絵に見えてびっくり(゜∀゜;ノ)ノ


素人にしては頑張ったっo(^-^)o
フォトショップありがとー!

| | コメント (0)

2011年12月16日 (金)

彼女と彼氏がほすぃ

彼女と彼氏がほすぃ
うちの家から一番近いツリーでっすo(^-^)o

今年のクリスマス、どうしよぉかねぃ…。


こういう時、

テニプリの恋愛シミュレーションゲームが、

季節毎にイベント更新有りの、
携帯ゲームにあったらいいのになぁ〜♪


と、思うのは、
きっと私だけじゃないはず(笑)。


仕方ないから、
NEWラブプラスでも買って、

彼女とイチャイチャしよっかなあ〜( ̄∀ ̄)

| | コメント (0)

2011年12月14日 (水)

滋賀県観光大使に会ってきた

滋賀県観光大使に会ってきた
久しぶりの大津(≧∇≦)

大津駅前は、相変わらず、お店が閉まるのが早かったorz

びわ湖の周り、凄くライトアップされていて
綺麗でしたよー(*^o^*)

たまには、ちゃんと琵琶湖を見に、
滋賀に行きたいなぁ。

| | コメント (1)

2011年12月13日 (火)

仕事場がマイコプラズマ蔓延中

二年ぶりに
マイコプラズマor百日咳発症\(^^)/

こんにちは、シムビコート。

久しぶり、シムビコート。

てか、会社の人で咳をしてないの、うちの課と隣の課合わせて
たった1人しかいないんですが(爆)。

ずえったい!隣の課の2ヶ月近く咳してる
無神経極まりないおっちゃんが、
マイコプラズマを拡散しているに違いない(-"-;)

ほんっと、自分は中途半端に体強くて、
一切マスクをしない
周りに菌を撒き散らす人って最悪ですよね。

マスクして大人しく寝ます。アデュー( ̄3 ̄)

| | コメント (0)

2011年12月 5日 (月)

2011LEDのルミナリエ

2011LEDのルミナリエ
毎年恒例ルミナリエ。

今年から噴水広場でも、
イルミネーションがあるようになってましたっ

水面が綺麗ですね~(^O^)

多分、ここだけLEDのはず。

あ、今年は宝くじ当たりは200円だけでした。
うむむ、残念。

| | コメント (0)

2011年10月22日 (土)

2011年10月下旬近況

あれ?また前回の更新から、結構な時間が経ってるかも(^^;


本当ーーーーに、インターネットから離れた生活しているんだなぁと実感。



とりあえず、すぅは生きていますよーーー(=゜ω゜)ノ





と言うわけで、近況について、ずらずらっと書き並べてみた。







・8時間睡眠を目標に、平日は、お仕事→帰宅で終了の日々。
・お陰でパソコンを殆どONにしなくなった。
・たまに携帯のPCサイトビューアーを開く位?
・あ、相変わらず携帯は家のWi-Fiのみネット使用。
・お陰で毎月3000円以上auに払うこと無し。
・こういう使い方をしているから、なかなかスマホに変えられない。

・とりあえず、ジャンプSQだけは、今でも毎月購入。
・相変わらず、放課後の王子様で毎月1度はほくそ笑む(爆)。
・「はにめろ」の円ちゃんは、可愛いと思う。ツンデレ極み。
・とにかく、早く始まれ、新テニアニメ!高校生が動いている所を早く見たい!!

・洋服にかけるお金が、2年前とは全く違う。多分3倍ほど違う。
・まぁでも、いい加減いい年なので、そういうのも良い経験かなと思う。
・お陰で某ブランドの店員達に、完全に常連扱いを受ける。
・同じブランドで買い物し続けると、店員さんからお手紙が定期的に届くということを知る。
・仕舞いにある店員さん(女)から、シフト公開手紙(!)まで来る。キャバ嬢か(爆笑)。
・でも、彼女の事は嫌いじゃないから、悪い気はしない。笑顔可愛いし。
・話しているうちに、2人ほど、顔と名前が一致してしまった。
・にしても、服屋の店員さんって、大変だねぇ…。ボクにはとてもできない(笑)。

・食べ歩きは回数減少傾向。
・でも、回数が減った分、一回に使う金額は上昇中。
・多分、その方が満足度も高いんだよね。
・お鮨一緒に行ってくれる人、募集中o(*^▽^*)o
・ミシュラン2012買った。まさかの篠山市1店掲載に驚く。
・やはり宝塚には一流のお店は無いのか…orz

・家では、過去最高レベルで「相棒」ブーム。
・毎日テレ朝チャンネルを予約している。らしい。
・どうやら私は、捜査一課の伊丹さんが、好きらしい。ツンデレばんざーい!

・アニメは…最近殆ど見ず。
・あ、何故かイカ娘は見た。あの子可愛いね。男の子だったらきっと私、萌え死ねる。
・何故か今更、まどマギも半分まで見た。
・面白いのは分かるけど、特に好きな娘がいないのが残念。
・ガンダムAGEは見ていない。後で面白くなったら後悔するだろうから、見ておいた方がいいんだろうけど…
・この前アニマックスで放映された、「赤の肖像~シャア、そしてフロンタルへ~完全版」に鳥肌が立った。
・池田さん顔出しなのに、超格好良く見える奇跡(笑)。
・ガンダムUCはケーブルテレビで鑑賞中。

・テニミュ、跡部役の青木君にちょっとハマリ中。
・そう言えばドリームライブ、もうすぐよね。
・サポーターズクラブの力でアリーナ14列目ゲット。
・忍足役の菊池君の歌唱力イイ!!



なんだか、思ったより長くなっちゃいました。

来週、M3の売り子と、築地観光、藤子F不二雄ミュージアム観光に
帝都まで行ってきます(◎´∀`)ノ

キレイなジャイアンが楽しみです(笑)。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧