メイド。

2010年10月30日 (土)

明日、昼すぎにインに行きます

決めました。


明日、10/31、

開店12時過ぎからインに行きます。



理由はどうであれ、

今の店名が明日で見られなくなるのは、

やっぱり寂しいですし、

長年関わった物として、最後はひと目見ておきたいですから…。




あ、DS持参していくので、

もし良かったら、どなたかピクトチャットしませんか?(笑)

(と言いつつ、ピクトチャットやったこと無いので、
レスがめちゃ遅いと思います(^-^;

| | コメント (2)

2010年10月28日 (木)

部外者なのは承知の上ですが

突然ですが、私は、31日に、

最後のインを見に、お店へ行くべきなのでしょうか。


多分、皆さん、色々な想いで
インの公式HPを見ていると思います。


私も、正直、もの凄く複雑です。




でも、31日で、インという名前が最後になるのは
どうやら間違いじゃなさそうなので、

やっぱり、私は、
4年間のお礼を言いに、行くべきでしょうか・・・。




すいません、私が・・・私みたいな人が、
こんなあやふやな事書いちゃダメですよね。


でも、流石にどうやら、
何も無かったかのように31日を
迎えられそうにないので、
ここに書いてしまいました。


幸い、台風は30日に過ぎてくれるみたいだし・・。


まだ、決めていませんが、
ちょっと、しばらく考えます。では。

| | コメント (4)

2010年10月 7日 (木)

愛しのオタクBIGガール

101007_202101
愛しの後輩、小牧こころちゃん。


写真週刊誌FLASHのミス・コンテストで
セミファイナルに残っているそうです。

思わずぼかぁ、雑誌買っちゃったさ。
だって、相変わらずの美シルエットと
小悪魔笑顔(笑)なんだもの。



と言うわけで、ハガキ投稿は
雑誌買った人しか出来ない様ですが、
インターネット投稿と、GREEブログのアクセス数は
誰でも出来るようなので、

良かったら可愛い後輩に一票お願いしますo(_ _)o


あなたの一票で決定! ミスFLASH2010
(1PC1票投票ページ 11月5日まで)



小牧こころ 公式ブログ
(アクセス数も選考結果に反映)

続きを読む "愛しのオタクBIGガール"

| | コメント (2)

2010年7月20日 (火)

ツクールでになるでしょうけど

卒業したメイド達をモデルに、
メイドギャルゲーを作ってみようか。

ちょっとだけ本気で考えています。



途中で頓挫する確率99%ですけどね。


でも今日、休み時間に基本画面の
フローチャートを書き終えました(笑)。

現在、会話モードの文書作成中です。



ちなみに一昨日会ったメンバーには、
既に出演の許可が出ています。

ああ、想像するだけで楽しい!!




ちなみに私は多分攻略対象外になるでしょう。

他にサポキャラが思いつかないものね。

| | コメント (0)

プリクラは10代のにおひ

プリクラは10代のにおひ
奏ちゃんとりりはちゃんといつきちゃんと、
ボーリング行ってきましたo(^-^)o


1ゲーム目の私にはどうやら神が降臨したらしく、
ド下手の癖にぶっちぎり1位でしたo(`▽´)o


…まあ最終的には失速しましたけれどね(^。^;)


しっかしこの人たちホント愛しすぎるんですが(≧ε≦)

おねーさんは幸せです。ほんっと。

幸せなのはいいのだけど、
現在、膝と手首と腰が筋肉痛で痛すぎます(┳◇┳)


ああ、4月から完全座り仕事だからか、
体力も目に見えて落ちている様で( ~っ~)

もうすぐ白石ライブだし、
ちょっとさぼり気味のWiifitでもやろうかな…。

| | コメント (0)

2010年3月28日 (日)

生きてる花設置かんりょう!

Ts3o0018
頂いたお花@リビング。
私がいつも座る椅子の正面に配置しました♪




Ts3o0021
@ダイニングテーブル上

花瓶にいけました★
超久しぶりに食卓に花のある生活(笑)




Ts3o0020
@玄関

うちの家で、気温的に花に優しい場所です。





出来るだけ長いこと咲いててくれたらいいなぁ~







| | コメント (2)

キャラメリゼ!!

Ts3o0015
大阪片町 「グリーンブルグ」 バームクーヘン

卒業式で頂いたお菓子の中で、
一番、賞味期限が近いのがこちらでした。
さっそく家族で美味しく頂きました(o^-^o)

すぅは、ここのブログでも前に書きましたが、
キャラメリゼされたバームクーヘンが大好きだったので、
とても嬉しかったです♪



皆様から頂いたもの、
これから大事に頂いて&使って行きますね☆


あ、卒業については、あえて文章で書きません。
全部今度の自前ウェブラジオで声がかれるまで喋ります。
イエーイ出し惜しみ(笑)。




それはそうと、今日私用があって行けなかった
みかんちゃんの卒業式なんですよね・・・。

ポンバシが家から近かったらなぁ・・・
行くだけで2時間・・・orz



今までいろんな所で言ってきたので
ご存じの方も多いかと思いますが、
みかんちゃんは、お嬢様時代に勤務中の私に対して

「メイド喫茶で働きたいんですけど!」

と行ってきた、女の子なのです。


で、更に言うと、
私は今まで、そういうメイド喫茶志望の何人もの女の子に
「面接、受かるといいですね!」

と言ってきたのですが、

そんな大多数の女の子の中で、
唯一インで本当に働くことになった女の子だったりします(笑)。



最後の勇士を見られなくて、
私用をしれた事にかなり後悔していますが(;ω;)
無事に卒業式を迎えられて、良かったです。


みれいちゃんもそうよね。
本当に、みんなありがとう。。。








| | コメント (0)

卒業式勤務前のはなし

Ts3o0017
なんと!お世話になった、某絵本カフェさんから
こんな物を頂いちゃいました!!!

何ヶ月か前、お店の方とお話をしているうちに、



「じゃあ委員長が卒業するときは、
うちから何か送ります!!」



と言って下さっていたのですが、
・・・・まさか本当に頂けるなんて!!!!(p_q*)



勤務前と勤務後のご飯で
本当にお世話になりました。

これからもポンバシに行くときは
是非コーヒーを飲みに行きますっ(`・∞・´)



ちなみに昨日も、
副店長から頼まれた、コースターを書くために
昼間から夕方まで、絵本カフェさんでご飯を食べていました♪

Ts3o0013
チーズ入りが美味しいオムライス☆個人的に超お勧め。




ちなみに昨日、実は朝11時頃には、既にお店にいました。

組曲『ニコニコ動画』を歌う許可と、
iPodの音響確認をしに(笑)。


初音ちゃんに「流石すぅさんですね!」と言われたのが、
嬉しかった様な、
用意周到にしておかないと心配でたまらない
チキンハートなすぅの本性を見られた様な(笑)。



そんな、勤務前のゆったりとした時間でした。






| | コメント (0)

卒業記念ウェブラジオ予告

Ts3o0016
インでの私を知っている方に告知です!

すぅは、3月27日(土)にインを卒業しました。
で、やっぱり卒業式って、一人一人と話す時間が無かったので、
その代わりと言ってはなんですが、




「卒業記念ウェブラジオ」(自前)をここで発信します!




お店のコミュニケーションノート置き場に、
「卒業記念ウェブラジオメッセージカード入れ」
と書かれた封筒が有ります。

そこに、貴方が書いてくださるメッセージor質問に対して
すぅが、そのウェブラジオ内(つまり音声)で
お返事します!


締め切りは4月4日(日)、すぅが封筒を回収する迄です。


皆様のご参加お待ちしています!







・・・・っと書かれた上の写真の緑の紙を、
当日お店で配りました(◎´∀`)ノ


もちろん、当日配った紙でなくても、
封筒にメッセージを入れて下されば参加して頂けるので、

当日この紙を入手出来なかった方も
よろしければメッセージ入れて下さいねっ




(P.S)
インを卒業したので、
今日からここのブログのコメントレスを再開します。

・・・と言っても、また忙しさに負けて
休止になる可能性も十分に有りますが(爆)。




| | コメント (2)

2010年3月26日 (金)

悩みに悩んで決めた18曲

すぅが平日某所で働きはじめて、
初めて?有名人らしい方を受付で案内しました。

どうやら、吉本の人らしいです。
すべらない話で有名な人Hさんの相方Yさんらしいです。

・・・でも、すぅはお笑い詳しくないので、
全然分かりませんでした(^-^;
接客後、課内の方々はみんな騒ぎ出していたけど。


・・・にしても、テレビに出てる人まで、
自動車税滞納とか・・・どうよ日本\(^o^)/




ついに明日です。卒業式。

多分すぅ、出勤前にお店でお茶しつつ、
ウェブラジオの収録なんかしてるかもしれません(笑)。
いつもお世話になっています。ディレクターさんm(_)m



明日インでかける曲、やっと決まりました♪


と言うわけで、セットリスト(違)&解説文を
自己満足でだらだら長文書いてみました。

・・・コレ見ると、いかに私が○タだと言うことが
分かりますね( ^ω^ )





続きを読む "悩みに悩んで決めた18曲"

| | コメント (3)

より以前の記事一覧