しゅみ。

2011年12月15日 (木)

ライブでPearl in the shellを聴くと…

突然だけど、

T.M.Rの9枚目のアルバム、
「CLOUD NINE」に入っている曲について、

久しぶりにライブin滋賀で聞いて、思ったこと。





2曲目。「Pearl in the shell」。
あれはもう、バラード曲でしょう。



T.M.R-e信者の私には、
「LOVE SAVER」がバラードにしか聞こえない症候群(笑)が、
久しぶりに発動した様な気分になりました。


CDの音源は普通にミドルナンバーなんだけどね。

でも、ライブでのアレンジは、
どう考えてもそういうイメージが浮かんでしまった。




いつか、「UNDER:COVER」で
バラード化してくれないかなぁ…。







4曲目「水に映る月」。


正直、彼氏に微妙な形でふられた
この時期に聞くのはだいぶ辛かった(爆)。



秋緒さんのばかやろおおおおおお。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
(注:最大級の褒め言葉)







そして、バラード好きの社会人お姉さんにとって、
きっと涙無しでは聞けないであろう「Reload」。




秋緒さんのb(略)
(注:最大級の褒め言葉)







それはそうと、アンコール曲の「OOO」。


なんとなーく、ですけど、

この曲を歌っている時の、たぁ坊って、

すごく、気持ちこもっている気がするなあ…って、

結構、実は感じていたんだけど、




ちょっと、それが当たっていたものだから、
嬉しかった。






やっぱり、私はT.M.Rが好きですな。

井上×浅倉×西川のトライアングルが、

来年も、楽しめますように…!!

| | コメント (0)

2011年12月 7日 (水)

月華美刃19話、やっぱり私はイズミヤちゃんが好き

111207_215001
ジャンプSQ2012年1月号、買いました。



基本、ジャンプSQは、

放課後の王子様と、新テニのためだけに
毎月買っていますが…



何故か「月華美刃」は、連載当初から今でも
おっかけて読んでます。






最近は、連載のページが後ろの方になることが多いので、

「ああ、そろそろラストスパートかなぁ…」

と、個人的には残念なのですが。



まぁ、それは仕方ないとして。





(以下、若干のネタバレ有りのアブナイ感想)






続きを読む "月華美刃19話、やっぱり私はイズミヤちゃんが好き"

| | コメント (0)

2011年11月19日 (土)

サクラ大戦の新作が連載開始

>「サクラ大戦」女性向け新作「奏組」が花とゆめで連載開始


あ、ちょっと気になるかも。


コミックス化したら、第1巻は買ってみようかな~o(*^▽^*)o


| | コメント (0)

2011年9月 3日 (土)

「藤子・F・不二雄ミュージアムみどころスペシャル」の感想

今日、テレ朝チャンネルでやっていた、
「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアムみどころスペシャル」
を見ました(o^-^o)♪



レポートしていた女性のアナウンサーさんが
知識も興味も全然無いのがよく分かりました( ゚д゚)



特に、キレイなジャイアンを紹介するシーン。
この人、本気で最悪だと思いました。

だってこの人、キレイなジャイアンを見て、
「こんなジャイアン要らないから、
泉の人の謎かけに、ちゃんと答えると思います。」
って言ったんですよ!


違うんだってば!
これは、金の斧、銀の斧の、あのおとぎ話が元ネタだから、

「キレイなジャイアンが要らないなら、
ちゃんと答えちゃダメだろ!!
わざと「はい!私が落としたのはキレイなジャイアンです」って答えなきゃダメだろゴラァ!!(゚Д゚)」

と思ったのは私だけじゃ無いはず。



ま、あんなもんですよね。一般人なんて。

でも、お仕事なんだから、
もうちょっと予備知識入れてから、
レポートして欲しかったです。




その点、男性の方のアナウンサーさんは、
子どもの頃読んだパーマンを
単純に懐かしんでいらっしゃって、楽しそうだったので、
見ていて好感を持ちました(o^-^o)




ま、アナウンサーの話題は、この位にして、


一番感動したのが、
館内に散りばめられた隠れ○ッキーならぬ
隠れ藤子F不二雄キャラ達の存在。

ちなみにこの番組、母と一緒に見ましたが、
母、ピー助の後ろにいるうしろのバウワンコ像に、
アナウンサーが言う前に、そして
私より先に気がついていました(笑)。

母すごおおおおおおおい!!
流石、昔のドラ映画は詳しいだけの事はある。



ちょっと、負けた感があります…orz


あれは現地行ったら、ぜっっっっったい探し回りそうですね。





次に感動したのが…カフェのメニュー。



カツ丼!

カツ丼があるんですってえええええ!!!??!!!(゚ロ゚屮)屮





そうです。カツ丼と言えば、
大長編のジャイアン御用達メニューです。

これは、大長編ファンとしては萌えますね( ^ω^)

食べたい…けど、ボリュームが結構たいへんそうかも(^^;




ドラえもんの耳のケーキですが、
むしろケーキ自体より、お皿が気になって仕方が無かったです。

あれ、めちゃくちゃ可愛いくないですか??
ドラえもんの鼻から上の顔が
お皿の周りにぐるーーーっと描かれているんです。
ケーキ皿くらいの大きさの物があるのなら、
ちょっと欲しいですね。




とりあえず、現地に10月に行くことは決まっていますが、
私達のBEST撮影スポットは、ピー助の前よりも、



キレイなジャイアンの前shine




だと、再確認しました(笑)。



楽しみだな~~~っと♪

| | コメント (1)

2011.9.3朝日新聞赤be「うたの旅人」を読んで

今日初めて、新聞を読んで本気で感動しました。

なので、今日は、ちょっと記録に残しておきたいので、
マジで語ります。


あ、別に、反論が欲しいとは思っていないので、
「続きを読む」で大人しく語りますね(^^;

そういうの鬱陶しいと思う人は、
以下は読まないで下さいね。






続きを読む "2011.9.3朝日新聞赤be「うたの旅人」を読んで"

| | コメント (0)

2011年8月27日 (土)

時かけの解説付映画上映会に行ってみた

110827_153501
神戸市立博物館で、
2011年7月16日(土)~9月25日(日)まで行われている

「山本二三展
―天空の城ラピュタ、火垂るの墓、時をかける少女―」に

行ってきました(*゚▽゚)ノ




写真は、博物館内のショップで売られていた、
時かけのポスターの額絵。

本当は時かけの、夕日のあのイラストの額絵が
欲しかったのだけど、
あれはポストカードでしか
売っていませんでした…残念!



あと、折角なので、8月27日(土)に行われていた
「時をかける少女」映画上映会(解説付)にも
行ってきましたmovie

以下、感想レビューです。



続きを読む "時かけの解説付映画上映会に行ってみた"

| | コメント (0)

2011年8月26日 (金)

鷹の爪団購買部in大阪に行ってみた

鷹の爪団購買部in大阪に行ってみた
大阪梅田のキデイランドに、
鷹の爪団が侵略している〜〜〜!(°□°;)


鷹の爪団大好きなのに、全然知りませんでした f^_^;


で、せっかくなのでグッズを買おうと思い、
商品を「ベタベタ触りつつ(笑)」選んでいたら…

…あれ?何故かあんまり欲しくならない。


もう一度、売り場をぐる〜っと回ってみるものの、
何となく欲しい物が見つからない。


理由の1つは簡単。


ぼかぁ阪神ファンなので、
いくら鷹の爪団とは言え、某鷹軍団とのコラボグッズは欲しくならない(笑)。

でも、それだけじゃあ無さそうなんだけど…


と、考えていたら、


あ!そういえば、

総統のグッズがほとんど無いっ!!!(゜∀゜;


ほとんど吉田君か博士ばかりで、
総統のグッズが無いんですね。


今回の事で私、自分が総統ファンなんだって
初めて自覚しました(笑)。


で、仕方がないので、
隣のカピバラさんショップに行ったのですが、

カピバラさんショップにいても、
吉田君のソングが聞こえてくるんですけど!(爆笑)


自分の耳の、鷹の爪団愛っぷりにビックリしました。

| | コメント (0)

2011年8月 1日 (月)

au biblioは本家執恋未対応

最近、ハマっているGREEの「執事たちの恋愛事情」。

どうやら本家サイトの方だと、
GREEと違ってランダム要素無しで、
お金を出せば、シークレットナイトエンディングに行けるらしく、

今日、月の初日になったし、
本家を月額登録しようと思ったら、

「お客様の機種は未対応」

との非情な文章が…。

タイトーのバカぁ!!!
タイトーのあほぉ!!!
タイトーのケチ!!!
タイトーの意地悪!!!(;`皿´)

つーか、GREEでプレイ出来て、
本家サイトでプレイ出来ないとか、
有り得なくないですかぁ?!

…しかし、今時アプリ未対応の罠に
まさかハマるとは…(;_;)


この機会にスマホに機種変?

でもスマホバージョン出ているのって、幕恋と学恋だけだっけ?

以蔵も大好きだし、
久遠寺君も大好きだけど、

私は、真壁さんが久々にツボだったんだー!(ノ△T)

…仕方ないので、しばらくGREEのガチャと
地道に格闘します…orz

| | コメント (0)

2011年7月27日 (水)

西川貴教とミゲルが消臭力CM



ミゲルとハイネ・ヴェステンフルスが
消臭力歌っています(爆笑)。





早速Yahoo!には、

「西川貴教 消臭力」

のワードが出ている模様( ´艸`)。




それにしても某サイトの紹介記事の


>ミゲル君の歌声は相変わらず素晴らしいのだが、西川さんとの接点がまったく見えて来ないため違和感を覚えてしまうのである。

>まさに夢の共演と呼ぶに相応しい2人。だが、すべてが唐突すぎるため違和感を禁じえないのである。


に失笑。





記事書く前に、多少ググれゴラァo(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

| | コメント (0)

2011年4月23日 (土)

T.M.R9thアルバム-Cloud Nine- ~やっぱりT.M.Rはバラードと井上さんが好き

たぁ坊9枚目のアルバム

先日、発売日にAmazonから届きました。



以下、井上秋緒さん&バラード好きのT.M.Rファンによる
感想という名の適当散文。






続きを読む "T.M.R9thアルバム-Cloud Nine- ~やっぱりT.M.Rはバラードと井上さんが好き"

| | コメント (0)

より以前の記事一覧