« 小さなフライパンで作ったオムライス | トップページ | マルちゃん正麺うちの家でブーム中 »

2011年12月19日 (月)

こういう事はいつも急で

昨日、深夜に祖父が亡くなりました。

でも不思議です。

妙に心が落ち着いていると言うか。

まだ、単に実感がわいていないだけかもしれないけど。


祖父とは、うちの家とは業界も違っていたし、

とにかくあんまり1対1で話したことが無くて、

だからか私は、未だに祖父について、
知らないことだらけな気がしちゃいます。


でも、祖父が昔住んでいた家は、私の家よりずっと広くて、

私は応接室に有ったでっかいスピーカーとレコード、CDが大好きで、
そこでいつも、くるみ割り人形を聴いていたんだよね。


小さい頃、毎年クリスマスには
プチお嬢さま的な業界にも連れて行ってくれたり。

そう考えると、
やっぱり祖父は私の祖父で、
遺伝子だけじゃなくて、私の沢山の経験の元になっている人なんだなぁって。


とにかく、
運良くごく最近会いに行けていたから、
悲しいけど、まだ良かったなって思います。

私が会いに行くまで、待っててくれてありがとう。

今日のお通夜で、
みんなが話すことをじっくり聞いて、
もっとおじいちゃんの事、知れたら嬉しいです。

|

« 小さなフライパンで作ったオムライス | トップページ | マルちゃん正麺うちの家でブーム中 »

つれづれ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小さなフライパンで作ったオムライス | トップページ | マルちゃん正麺うちの家でブーム中 »