« 2011年11月 | トップページ | 2012年3月 »

2011年12月

2011年12月25日 (日)

生クリームでビーフストロガノフ

生クリームでビーフストロガノフ
生クリームベースで、
ビーフストロガノフ作りました(^_^)v

カロリー度外視メニュー。いやっほーい\(^^)/


こればかりは、油がある程度しっかり入っていないと、
美味しくないと、分かってはいるのだけど、

それでもお鍋を洗うときは、
あまりにお鍋が油だらけでちょっと引きました(^_^;)

まあ、パプリカがクリスマスらしい色だし、
一年に一回位はこういう油っこいのも良いと思います。
って事で。

| | コメント (0)

2011年12月24日 (土)

宝塚OKINAの2011年クリスマスケーキ

宝塚OKINAの2011年クリスマスケーキ
去年に引き続き、
うちの家のクリスマスケーキは、
あっさり系生クリームのOKINAさんで。

サンタさんとトナカイが超癒し系(笑)。
手の感じがドラえもんっぽくて可愛い(*^o^*)

| | コメント (0)

クリスマスカピバラさん

クリスマスカピバラさん
カピバラさん、
やっぱりクリスマスはこんな感じでした(笑)。

この子、ほんま被り物似合いますね(^。^;)

| | コメント (0)

2011年12月20日 (火)

マルちゃん正麺うちの家でブーム中

マルちゃん正麺うちの家でブーム中
ドラマ相棒好きの父が、CMで見たのがきっかけで、
うちの家に持ち込まれる様になった、マルちゃん正麺。


これ、結構美味しいですよね!(*^o^*)

きっとインスタントらしからぬ麺がウリなんだろうけど、

私はスープが凄く、沢山の人に受け入れられる絶妙味だなぁと思います。

ただ、私は味噌ラーメン派なのですが、
最近味噌味はマイナーだからか、近くのスーパーでマルちゃん正麺の味噌味って、
どこにも売ってないんですよね…。

ああ、味噌ラーメン受難の時代やねぃ(ノ△T)

| | コメント (0)

2011年12月19日 (月)

こういう事はいつも急で

昨日、深夜に祖父が亡くなりました。

でも不思議です。

妙に心が落ち着いていると言うか。

まだ、単に実感がわいていないだけかもしれないけど。


祖父とは、うちの家とは業界も違っていたし、

とにかくあんまり1対1で話したことが無くて、

だからか私は、未だに祖父について、
知らないことだらけな気がしちゃいます。


でも、祖父が昔住んでいた家は、私の家よりずっと広くて、

私は応接室に有ったでっかいスピーカーとレコード、CDが大好きで、
そこでいつも、くるみ割り人形を聴いていたんだよね。


小さい頃、毎年クリスマスには
プチお嬢さま的な業界にも連れて行ってくれたり。

そう考えると、
やっぱり祖父は私の祖父で、
遺伝子だけじゃなくて、私の沢山の経験の元になっている人なんだなぁって。


とにかく、
運良くごく最近会いに行けていたから、
悲しいけど、まだ良かったなって思います。

私が会いに行くまで、待っててくれてありがとう。

今日のお通夜で、
みんなが話すことをじっくり聞いて、
もっとおじいちゃんの事、知れたら嬉しいです。

| | コメント (0)

2011年12月18日 (日)

小さなフライパンで作ったオムライス

111217_1838010001_2
初めてにしては、綺麗に出来た?!(笑)。


15センチの小さなフライパンで作りました(^O^)

女の量なら、こんな感じで小さなフライパンを使った方が、
綺麗に出来そうですよね。

が、勿論うちの父弟の大食い男軍団には、
こんな量では満足出来るわけもなく、


26センチの普通のフライパンで作ったのですが…


…やっぱり端破れたorz






卵一個で大盛を作るのは、
やっぱり初心者には厳しかった様で。





でもぉ…





111217_1927010001
後からムリヤリ修復。イエーイ\(^^)/

まあ、マイブラザーはこだわりの人じゃないので、
きっと気づきません( ̄∀ ̄)

次は、26センチで、綺麗に作りたいですo(^-^)o

| | コメント (0)

2011年12月17日 (土)

フォトショップでちぎり絵を再現

フォトショップでちぎり絵を再現
祖母の年賀状、作成完了(^_^)v♪

祖母がちぎり絵教室で作った絵を元に、

できるだけ元絵と同じように見えるように、
私がフォトショップで
ひたすらちまちま陰影と紙の毛羽立ちを再現。


んで、ハガキに印刷したのが写真のこれ。


おかげさまで印刷なのに、
思ったよりずっとちぎり絵に見えてびっくり(゜∀゜;ノ)ノ


素人にしては頑張ったっo(^-^)o
フォトショップありがとー!

| | コメント (0)

2011年12月16日 (金)

彼女と彼氏がほすぃ

彼女と彼氏がほすぃ
うちの家から一番近いツリーでっすo(^-^)o

今年のクリスマス、どうしよぉかねぃ…。


こういう時、

テニプリの恋愛シミュレーションゲームが、

季節毎にイベント更新有りの、
携帯ゲームにあったらいいのになぁ〜♪


と、思うのは、
きっと私だけじゃないはず(笑)。


仕方ないから、
NEWラブプラスでも買って、

彼女とイチャイチャしよっかなあ〜( ̄∀ ̄)

| | コメント (0)

2011年12月15日 (木)

ライブでPearl in the shellを聴くと…

突然だけど、

T.M.Rの9枚目のアルバム、
「CLOUD NINE」に入っている曲について、

久しぶりにライブin滋賀で聞いて、思ったこと。





2曲目。「Pearl in the shell」。
あれはもう、バラード曲でしょう。



T.M.R-e信者の私には、
「LOVE SAVER」がバラードにしか聞こえない症候群(笑)が、
久しぶりに発動した様な気分になりました。


CDの音源は普通にミドルナンバーなんだけどね。

でも、ライブでのアレンジは、
どう考えてもそういうイメージが浮かんでしまった。




いつか、「UNDER:COVER」で
バラード化してくれないかなぁ…。







4曲目「水に映る月」。


正直、彼氏に微妙な形でふられた
この時期に聞くのはだいぶ辛かった(爆)。



秋緒さんのばかやろおおおおおお。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
(注:最大級の褒め言葉)







そして、バラード好きの社会人お姉さんにとって、
きっと涙無しでは聞けないであろう「Reload」。




秋緒さんのb(略)
(注:最大級の褒め言葉)







それはそうと、アンコール曲の「OOO」。


なんとなーく、ですけど、

この曲を歌っている時の、たぁ坊って、

すごく、気持ちこもっている気がするなあ…って、

結構、実は感じていたんだけど、




ちょっと、それが当たっていたものだから、
嬉しかった。






やっぱり、私はT.M.Rが好きですな。

井上×浅倉×西川のトライアングルが、

来年も、楽しめますように…!!

| | コメント (0)

2011年12月14日 (水)

滋賀県観光大使に会ってきた

滋賀県観光大使に会ってきた
久しぶりの大津(≧∇≦)

大津駅前は、相変わらず、お店が閉まるのが早かったorz

びわ湖の周り、凄くライトアップされていて
綺麗でしたよー(*^o^*)

たまには、ちゃんと琵琶湖を見に、
滋賀に行きたいなぁ。

| | コメント (1)

2011年12月13日 (火)

仕事場がマイコプラズマ蔓延中

二年ぶりに
マイコプラズマor百日咳発症\(^^)/

こんにちは、シムビコート。

久しぶり、シムビコート。

てか、会社の人で咳をしてないの、うちの課と隣の課合わせて
たった1人しかいないんですが(爆)。

ずえったい!隣の課の2ヶ月近く咳してる
無神経極まりないおっちゃんが、
マイコプラズマを拡散しているに違いない(-"-;)

ほんっと、自分は中途半端に体強くて、
一切マスクをしない
周りに菌を撒き散らす人って最悪ですよね。

マスクして大人しく寝ます。アデュー( ̄3 ̄)

| | コメント (0)

2011年12月12日 (月)

テニミュ青学vs氷帝初回限定版かるた

テニミュ青学vs氷帝初回限定版かるた
封を空けたら、
一番表に来ていたのがが地味'sで、
早速吹いてしまった( ̄∀ ̄)


かるたって、付いていても結局、
かるたとしては利用しないのだろうけど、

でも、絵札の方は生写真と思えば嬉しい特典ですよねー(o^∀^o)

ちなみに我らがあおべ様は、
「る」の札でした。

俺様のボレロのアレですね。
るるるる〜らららら〜〜♪

| | コメント (0)

2011年12月11日 (日)

ほくほく肉じゃが作った

ほくほく肉じゃが作った
昨日の晩ご飯、ほくほく系肉じゃがo(^-^)o


…でも、時間経つと、じゃがいものほくほく感が
無くなっていくのが残念だったな〜

できたてはほくほくだったのに…残念。


でも肉じゃがって、
シャバシャバしたタイプと、
ほくほくしたタイプ、

どちらが主流なんでしょうね?(・o・)

| | コメント (0)

2011年12月10日 (土)

メゾン・ド・ジル芦屋で会社の忘年会2回目

111208_205001
一昨日、昨日と、会社の忘年会ラッシュでした。



写真は一昨日行った、大好きなお店「メゾン・ド・ジル芦屋」。







が、正直に言って、一昨日のお食事は

私の中では期待はずれでした。





ほら、やっぱり会社の忘年会で行くと、

中には「フレンチ嫌い」の人もいるわけで。






そんな人がブツブツ「あーだこーだ」言う横で食べていたら、

やっぱり、気分良くありませんよね。








最近、ますます、

好きなお店へは、1人で、ひっそりと行くのが
ベストなんじゃないかって、

思う日々です。




メニューも、一番下のランクだったからか、

大好きなフィンガーフードが無かったですしね。


個人的にジルさんは、

あのフィンガーフードが無いと、

ドキドキが半分以上減るので、満足できないです。




でも、1つ嬉しかったのは、

とあるウエイターさんに、覚えて頂いていたこと。







その時、クリスマスの話題になったけど、

残念ながらおねーさん、彼氏いないから、
行けないの、ごめんね( ´,_ゝ`)


また、お金貯めて、1人で行きます(◎´∀`)ノ

| | コメント (0)

2011年12月 7日 (水)

月華美刃19話、やっぱり私はイズミヤちゃんが好き

111207_215001
ジャンプSQ2012年1月号、買いました。



基本、ジャンプSQは、

放課後の王子様と、新テニのためだけに
毎月買っていますが…



何故か「月華美刃」は、連載当初から今でも
おっかけて読んでます。






最近は、連載のページが後ろの方になることが多いので、

「ああ、そろそろラストスパートかなぁ…」

と、個人的には残念なのですが。



まぁ、それは仕方ないとして。





(以下、若干のネタバレ有りのアブナイ感想)






続きを読む "月華美刃19話、やっぱり私はイズミヤちゃんが好き"

| | コメント (0)

2011年12月 6日 (火)

入江奏多の声優はまさかの相葉っち

ちょっっ!今、ネットサーフィンしていて気がついたけど、



アニメ・新テニスの王子様の

入江奏多の声優が、
相葉裕樹くんだってえええ!?!Σ( ̄ロ ̄lll)





…いやいや、私相葉っち大好きだから、
嬉しいのは嬉しいのだけど…、

でも、入江くんに某キャラの影がちらつきそう…(^-^;





てか、


「誰の演技にケチつけてんだよ!」



で、吹いてしまう自分が目に浮かぶ( ̄ー ̄)




あ、でもこれでますますコナミ様には、
早いこと、高校生での恋愛シミュレーションを
出して頂きたい。うん。



早いこと、ジャンプSQ1月号、買いに行こう…。

| | コメント (0)

テニミュイベントn大阪の案内がキタ♪

111206_182501
大阪で初めての、
テニミュサポーターズクラブイベントがきたああああ!(≧∇≦)



絶対今回も大阪では無いと思っていたから、
めちゃ嬉しいっheart04

流石テニミュ。
テニミュは私を裏切らなかった(笑)。



チケット無事取れますように!

あおべ様に会えますように!!c(>ω<)


| | コメント (0)

2011年12月 5日 (月)

2011LEDのルミナリエ

2011LEDのルミナリエ
毎年恒例ルミナリエ。

今年から噴水広場でも、
イルミネーションがあるようになってましたっ

水面が綺麗ですね~(^O^)

多分、ここだけLEDのはず。

あ、今年は宝くじ当たりは200円だけでした。
うむむ、残念。

| | コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年3月 »