« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

もしもの時の生肉食べ納め

もしもの時の生肉食べ納め
生レバー最高!!あいしてるっ(≧∇≦)

2011年10月以降、
世間の焼肉店での、生肉の販売具合が微妙に心配なので、

昨日某店でユッケとレバ刺しを、
二人前ずつ食べておきました(o^∀^o)

何だか、聞くところによると、
昨日の神戸新聞(夕刊)で、
このネタが一面トップだったとか。

うーん…それにしても、
まさか、大好物がこんな苦境に立たされるなんて、
思っても見なかったなぁ…。

悲しい話です(T_T)

| | コメント (0)

2011年9月21日 (水)

西宮阪急で生ウニ丼

西宮阪急で生ウニ丼
西宮阪急 1階催場 イートインコーナー
北海道物産展1日限定30食
札幌 あじ彩「生ウニ丼」

仕事帰りのしあわせの一時(o^∀^o)


何気に付いているお味噌汁が、
カニの身入りでした♪
うまー(≧∇≦)


ちなみに広告チラシには載っているこの生うに丼、
お店のメニューには載っていないので、要注意!

| | コメント (0)

2011年9月14日 (水)

スタバのダブルラテが美味い

110914_075101
コンビニ限定「スターバックス ディスカバリーズ ダブルラテ」


久しぶりにヒットしました。
これ、定番商品化して欲しいです(`・∞・´)

ラテだけど、後味にキュッとエスプレッソの味が来て
ちょっとシャキッと出来るから、朝飲むのにすごく丁度いい。

私、ブラックが飲めないから、
こういう微妙に苦いラテが定番商品としてあると、嬉しいんですけどねぇ…。
でも、15周年限定品らしいから、多分すぐ無くなるんでしょう。残念。

| | コメント (0)

2011年9月13日 (火)

伊右衛門グリーンエスプレッソは結構な苦さ

110913_074901
2011年9月13日発売
サントリー緑茶「伊右衛門 グリーンエスプレッソ」


私は、苦くて濃いお茶は好きな方なので、飲めなくはないですが、
それでもこれは、結構な苦さだと思いました(゚ー゚;

これを「濃厚でコクのあるお茶」ととらえるか、
「単に苦いだけのお茶」ととらえるかは、微妙かなぁ…。
OL的な視点だと、上司やお客さんには怖くて出せないです(笑)。

でも、パッケージは綺麗で、つい手にとってみたくなりますね~

| | コメント (0)

2011年9月 9日 (金)

杏杏(シンシン) ~神戸県庁前でお粥&やきそばランチ

110908_124401
お粥セット(お粥、やきそば、果物)900円


単品では、お粥の種類が沢山有りました。
でも、私がより美味しいと思ったのは、
こっちの皿うどんの様なタイプのやきそばの方。

出汁の優しいうま味が感じられて、
ぱくぱくぱくと、あっという間に完食しました♪
このうま味で900円なら、私は充分有りだと思います。

でも、聞く所によると、
「お粥とやきそばで900円は高い」と
思う人もいるそうで。
確かに、見た目は普通ですものね。

| | コメント (0)

2011年9月 6日 (火)

illy(イリー)のラテマキアートをパッケージ買いした

110906_075101
illy issimo(イリー イッシモ) ラテ マキアート


昨日、2011年9月5日にパッケージが新しくなったそうです。
確かに、この見た目は可愛くて、いかにも女子受けしそうですよね。
私も、基本赤色が好きなので、こういうの好きです。

某初○ブレイクほど、見た目がアレじゃないですし(笑)。


でも、味はやっぱり缶コーヒーの領域は
超えられていないんですよね。

なんでだろ。マウントレーニア程度の味は、
やっぱりあの位お金出さないと、難しいのかなあ…。

| | コメント (0)

2011年9月 4日 (日)

小川バル2011感想 ~10店舗巡ってみた

110904_142401
2011年9月2日(金)~4日(日)
阪急 小林・逆瀬川 飲食店めぐりイベント
「小川バル2011」



一ヶ月ほど前に、パンフレットを手に入れてから、
実は結構楽しみにしていたのですが、


この際だから、とことん行ってきました!
しかも計10店舗!!イエア!!ヽ(´▽`)/


…本当はもう1店舗、気になっていたのですが、
そろそろ胃が悲鳴をあげそうだったので、
泣く泣く諦めましたが。




と言うわけで、以下、
本来、スタンプラリーの完成はスタンプ5つなのに、
わざわざ10店舗も行った、あほの人の感想文です♪







続きを読む "小川バル2011感想 ~10店舗巡ってみた"

| | コメント (0)

2011年9月 3日 (土)

「藤子・F・不二雄ミュージアムみどころスペシャル」の感想

今日、テレ朝チャンネルでやっていた、
「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアムみどころスペシャル」
を見ました(o^-^o)♪



レポートしていた女性のアナウンサーさんが
知識も興味も全然無いのがよく分かりました( ゚д゚)



特に、キレイなジャイアンを紹介するシーン。
この人、本気で最悪だと思いました。

だってこの人、キレイなジャイアンを見て、
「こんなジャイアン要らないから、
泉の人の謎かけに、ちゃんと答えると思います。」
って言ったんですよ!


違うんだってば!
これは、金の斧、銀の斧の、あのおとぎ話が元ネタだから、

「キレイなジャイアンが要らないなら、
ちゃんと答えちゃダメだろ!!
わざと「はい!私が落としたのはキレイなジャイアンです」って答えなきゃダメだろゴラァ!!(゚Д゚)」

と思ったのは私だけじゃ無いはず。



ま、あんなもんですよね。一般人なんて。

でも、お仕事なんだから、
もうちょっと予備知識入れてから、
レポートして欲しかったです。




その点、男性の方のアナウンサーさんは、
子どもの頃読んだパーマンを
単純に懐かしんでいらっしゃって、楽しそうだったので、
見ていて好感を持ちました(o^-^o)




ま、アナウンサーの話題は、この位にして、


一番感動したのが、
館内に散りばめられた隠れ○ッキーならぬ
隠れ藤子F不二雄キャラ達の存在。

ちなみにこの番組、母と一緒に見ましたが、
母、ピー助の後ろにいるうしろのバウワンコ像に、
アナウンサーが言う前に、そして
私より先に気がついていました(笑)。

母すごおおおおおおおい!!
流石、昔のドラ映画は詳しいだけの事はある。



ちょっと、負けた感があります…orz


あれは現地行ったら、ぜっっっっったい探し回りそうですね。





次に感動したのが…カフェのメニュー。



カツ丼!

カツ丼があるんですってえええええ!!!??!!!(゚ロ゚屮)屮





そうです。カツ丼と言えば、
大長編のジャイアン御用達メニューです。

これは、大長編ファンとしては萌えますね( ^ω^)

食べたい…けど、ボリュームが結構たいへんそうかも(^^;




ドラえもんの耳のケーキですが、
むしろケーキ自体より、お皿が気になって仕方が無かったです。

あれ、めちゃくちゃ可愛いくないですか??
ドラえもんの鼻から上の顔が
お皿の周りにぐるーーーっと描かれているんです。
ケーキ皿くらいの大きさの物があるのなら、
ちょっと欲しいですね。




とりあえず、現地に10月に行くことは決まっていますが、
私達のBEST撮影スポットは、ピー助の前よりも、



キレイなジャイアンの前shine




だと、再確認しました(笑)。



楽しみだな~~~っと♪

| | コメント (1)

2011.9.3朝日新聞赤be「うたの旅人」を読んで

今日初めて、新聞を読んで本気で感動しました。

なので、今日は、ちょっと記録に残しておきたいので、
マジで語ります。


あ、別に、反論が欲しいとは思っていないので、
「続きを読む」で大人しく語りますね(^^;

そういうの鬱陶しいと思う人は、
以下は読まないで下さいね。






続きを読む "2011.9.3朝日新聞赤be「うたの旅人」を読んで"

| | コメント (0)

2011年9月 2日 (金)

サマータイムで15%節電出来た?

うちの家、


お陰様で7月も8月も、

去年と比べてほぼ15%、
電気料金節約出来たらしいです。

厳密には14.後半%らしいけど。

でもこの位なら、点けっぱなし大魔神の父(笑)が
真面目にこまめに消せられていたら、
きっと15%は達成出来ていたんだろうなぁと、
間違いなく思いますo(`▽´)o

で、なぜほぼ15%削減が達成出来たか。

考えられる理由その1。

「関西は去年より、36℃強の日が少なかった。」

これは明らかですよね。

去年は「コレって熱が有る気温やん」ってな会話を
よくした記憶があるのだけど、
今年は35℃の記憶はそれなりに有っても、
36℃以上の記憶ってあんまり無いんですよね。


考えられる理由その2。


「家族全員サマータイム勤務になり、
夜三時間ほどの電気料金が節約出来た。」


多分、案外これが大きいんじゃないかと。


サマータイム制って、批判がすごく多いですよね。


実際うちの職場でも、
そもそも距離的にサマータイム時間に出勤出来ないとか、
朝、子供を保育所に預けなきゃいけないからサマータイム時間に出勤出来ないとかで、
結局一部の人の実施になって、

で、結果的に職場の電気を点ける時間が
勤務時間が重ならない分だけ延びてしまって、
去年より、むしろ電気料金が高くなるっていう反論とか。

上記の理由で私自身も、最初はめちゃ批判的でした。

あとは体調不良になったという批判。

確かに、体が完全夜型の人は大変なのだろうし、
単純に、サマータイムになったからと言って、夜早く寝ようとしないで、結局いつも通りの時間に寝ていたら
睡眠不足になるのは当たり前な訳ですしね。


でも、うちの家は、父も私もサマータイム勤務になって、
家族全員が10時くらいにはリビングの電気を消すくらいの生活になったものだから、
普段深夜25時位まで起きていた去年と比べて、
明らかに節電になったのかなぁと。


つまり、サマータイムは、

「自分の周り全員が、実行出来る環境が有って」、


「完全朝型の生活ができる人」

にとっては、

あんがい悪い制度じゃ無いのかもしれません。

ただ、体験して実感したのは、

朝も、7月や8月上旬は明るいから良いけど、
8月下旬になると、結局朝もまだ暗くて電気を点けるから、
節電効果が減るんじゃないかと。

なら、サマータイムを実施するなら、
単純に朝が明るい夏至を中心に実施した方が、
より効果が期待できるんじゃないかと思いました。

いずれにしても、
うちの家族はサマータイム勤務終了まで
あと20日。


もうちょい頑張りますo(^-^)o

| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »