« 2011.9.3朝日新聞赤be「うたの旅人」を読んで | トップページ | 小川バル2011感想 ~10店舗巡ってみた »

2011年9月 3日 (土)

「藤子・F・不二雄ミュージアムみどころスペシャル」の感想

今日、テレ朝チャンネルでやっていた、
「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアムみどころスペシャル」
を見ました(o^-^o)♪



レポートしていた女性のアナウンサーさんが
知識も興味も全然無いのがよく分かりました( ゚д゚)



特に、キレイなジャイアンを紹介するシーン。
この人、本気で最悪だと思いました。

だってこの人、キレイなジャイアンを見て、
「こんなジャイアン要らないから、
泉の人の謎かけに、ちゃんと答えると思います。」
って言ったんですよ!


違うんだってば!
これは、金の斧、銀の斧の、あのおとぎ話が元ネタだから、

「キレイなジャイアンが要らないなら、
ちゃんと答えちゃダメだろ!!
わざと「はい!私が落としたのはキレイなジャイアンです」って答えなきゃダメだろゴラァ!!(゚Д゚)」

と思ったのは私だけじゃ無いはず。



ま、あんなもんですよね。一般人なんて。

でも、お仕事なんだから、
もうちょっと予備知識入れてから、
レポートして欲しかったです。




その点、男性の方のアナウンサーさんは、
子どもの頃読んだパーマンを
単純に懐かしんでいらっしゃって、楽しそうだったので、
見ていて好感を持ちました(o^-^o)




ま、アナウンサーの話題は、この位にして、


一番感動したのが、
館内に散りばめられた隠れ○ッキーならぬ
隠れ藤子F不二雄キャラ達の存在。

ちなみにこの番組、母と一緒に見ましたが、
母、ピー助の後ろにいるうしろのバウワンコ像に、
アナウンサーが言う前に、そして
私より先に気がついていました(笑)。

母すごおおおおおおおい!!
流石、昔のドラ映画は詳しいだけの事はある。



ちょっと、負けた感があります…orz


あれは現地行ったら、ぜっっっっったい探し回りそうですね。





次に感動したのが…カフェのメニュー。



カツ丼!

カツ丼があるんですってえええええ!!!??!!!(゚ロ゚屮)屮





そうです。カツ丼と言えば、
大長編のジャイアン御用達メニューです。

これは、大長編ファンとしては萌えますね( ^ω^)

食べたい…けど、ボリュームが結構たいへんそうかも(^^;




ドラえもんの耳のケーキですが、
むしろケーキ自体より、お皿が気になって仕方が無かったです。

あれ、めちゃくちゃ可愛いくないですか??
ドラえもんの鼻から上の顔が
お皿の周りにぐるーーーっと描かれているんです。
ケーキ皿くらいの大きさの物があるのなら、
ちょっと欲しいですね。




とりあえず、現地に10月に行くことは決まっていますが、
私達のBEST撮影スポットは、ピー助の前よりも、



キレイなジャイアンの前shine




だと、再確認しました(笑)。



楽しみだな~~~っと♪

|

« 2011.9.3朝日新聞赤be「うたの旅人」を読んで | トップページ | 小川バル2011感想 ~10店舗巡ってみた »

しゅみ。」カテゴリの記事

コメント

このニュースを一日遅れで知った…
本日のサンケイエクスプレスという新聞の月曜コーナー「サブカルちゃんねる」のにて、1ページだけの記事が載ってますよ。

ちなみに、先週はニコニコ動画のイベント記事が載ってました…

投稿: 笠御 | 2011年9月 5日 (月) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2011.9.3朝日新聞赤be「うたの旅人」を読んで | トップページ | 小川バル2011感想 ~10店舗巡ってみた »