« 「藤子・F・不二雄ミュージアムみどころスペシャル」の感想 | トップページ | illy(イリー)のラテマキアートをパッケージ買いした »

2011年9月 4日 (日)

小川バル2011感想 ~10店舗巡ってみた

110904_142401
2011年9月2日(金)~4日(日)
阪急 小林・逆瀬川 飲食店めぐりイベント
「小川バル2011」



一ヶ月ほど前に、パンフレットを手に入れてから、
実は結構楽しみにしていたのですが、


この際だから、とことん行ってきました!
しかも計10店舗!!イエア!!ヽ(´▽`)/


…本当はもう1店舗、気になっていたのですが、
そろそろ胃が悲鳴をあげそうだったので、
泣く泣く諦めましたが。




と言うわけで、以下、
本来、スタンプラリーの完成はスタンプ5つなのに、
わざわざ10店舗も行った、あほの人の感想文です♪







●2011年9月2日(金)

110902_180701
店名: 走る居酒屋四代目 くろ兵衛

バルサービス:
豪華付出5品盛+手造りざる豆腐+1ドリンクで1000円


ドリンクは、シークワーサーのチューハイを頂きました。
お豆腐、すごくこだわっていらっしゃるのが
伝わってきました。




110902_182801
店名: お野菜とパスタ アクアリーゾ

バルサービス:
前菜4種盛り 500円
(写真のグラス赤ワインは別料金500円)

お野菜美味しいいいいいo(*^▽^*)o
私、元野菜嫌いなのですが、でも美味しく頂けました♪
西谷地区の生産者さんから届けて貰っているそうです。



110902_185901
店名: cafe ADORE<カフェ アドア>

バルサービス:
自家製鴨スモーク+生ハム+
えびすビールorウーロン茶 500円


鴨うまっ♪(゚m゚*)
私、この時だいぶ酔いが回っていたので、ウーロン茶でしたが、
これは絶対ビールと合うと思います。



●2011年9月3日(土)

110903_121001
店名: 栄飯店

バルサービス: あっさりラーメン半額240円


台風上陸のまっただ中、
とは思えないお客さんの量にビックリΣ(゚д゚;)
地元の方に凄く愛されているんですねぇ~



110903_124001
店名: Cafe' Bola

バルサービス:
HOTコーヒー350円→250円
(アイスクリームは別です。…お値段忘れた(^^;)


アイスクリーム美味しかったです♪
木のぬくもりを感じる、落ち着けるカフェでした。


この日は、この後雨風があまりにも酷くなったので、
ここで終了。



●2011年9月4日(日)

110904_124501
店名: Brasseria Cuisine 倶楽部

バルサービス:
ワンドリンク+特製前菜5種盛800円


1店目なので、ドリンクはペリエを注文しましたが、
この前菜もぜっっっったいお酒と合います。
生鮨美味しかった~。



110904_132801
店名: Pizzeria Benerosso

バルサービス:
ピザSサイズと1ドリンクで1000円


ドリンクは、ゆずワインを注文しました♪
イタリアン系のパリッとしたピザ。生地美味しかったです。



110904_140201
店名: バールカフェ クローチェ

バールサービス:
カプチーノ半額300円


店内、同じように小川バルで巡っていそうなお客さんが
何人もいらっしゃいました。
食べてばっかりじゃ、辛いですものね(笑)。
カプチーノをサービスにしてくれて助かりましたf(^^



110904_184001
店名: 焼肉 千屋牛(あしん館3F)

バルサービス:
料金10%OFF
(写真は「千屋牛美味しいところ少しずつ
三角バラ、ヘレ肉、本日のカルビ」(120g)1700円)


ちなみにこの日の本日のカルビはミスジでした。
個人的にはミスジが一番美味しかったです♪



110904_192801_2
店名: SHOT BAR 9 ~NINE~

バルサービス:
ALLドリンク500円


「女子向き(笑)な物を」とのリクエストで
作って下さったのがこれ。
個人的にはこの次に作って貰えた
ウイスキーのカクテルが好みで嬉しかったです。





以上、10店舗でした!

で、巡ってみて感じたこと。



やっぱり、巡る側の気持ちとしては、
「1ドリンク無料」とか「●%OFF」とかより、
ハッキリした品名を示して頂いた方がありがたかったです。

その方が、それだけで注文が完結しやすくて
他のお店にも巡りやすくなるので、
結果的に、そういうお店が寄りやすいお店として
選択肢にあがりやすかった気がします。

まぁ、私みたいに10店舗も巡る変人(爆)はそういないので、
普通の1店舗か2店舗回る人からしたら、
他の店に寄りやすいかどうかは、
あまり関係が無かったのでしょうけど。



でも、こうやって巡ると、実際、
何店舗かは「また行きたい」と思えるんですよね。

正直私は、今回行った10店舗中
某1店しか、今まで行ったことがなかったので、
お陰様でこの機会に、新たなお店に出会えて
良かったです(*^-^)



ごちそうさまでした♪

|

« 「藤子・F・不二雄ミュージアムみどころスペシャル」の感想 | トップページ | illy(イリー)のラテマキアートをパッケージ買いした »

関西中心食べあるき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「藤子・F・不二雄ミュージアムみどころスペシャル」の感想 | トップページ | illy(イリー)のラテマキアートをパッケージ買いした »