« 時かけの解説付映画上映会に行ってみた | トップページ | ぎゅ~っとすっぱいC.C.レモンは本当にすっぱい! »

2011年8月29日 (月)

コート予約会は得?損?

昨日初めて、
冬のコートを予約会で予約しちゃいました\(^^)/

…しっかし、この時期にコートを予約するのって、
客にとっては実際得なんでしょうかね??

とりあえず、ハッキリ分かるメリットを挙げてみると…


●何かおまけの品が付くことが多い
●裏地が選べる事が多い
●他の人が試着しない服を買える
●人気の型や色味やサイズの売りきれを気にしなくていい
●早めに商品が投入されるから早く売れて、
年末年始のセールに流れる確率が減る


…この位??


あと、実際はどうか分からないけど、よく言われるのが、

●季節をちょっと外してある分、業者が安い時期に布を調達出来るから、
普通の季節に出るものより同じ値段で質の良い物が手に入る


…でも、最後のはむしろ「逆と違うの?」とも
思えるんですよね〜

つまり、
「むしろ季節を外すと大量生産出来ないから、
大口注文で得られる値段的メリットを受けられない」


とかも十分考えられる訳で。

そもそも、


「仮に安い値段で布が手に入ったとしても、
単に業者が儲けるだけで、客に還元される事は無い」

ともとれますよね。

だったら、種類が出揃う11月位に買った方が得?

とも思うんですが。

でもこれはメーカーで事情が違いそうですし、
実際はどちらが得か、分からないですよね。

うーーん、結局、
内部の事情を知る人のみぞ知るって結論かぁ。

ま、今回はとりあえず、
「コート予約会でコートを買ってみる」
ということを一度してみたかったという意味合いも有るのでf^_^;
まあいっか!と思う事にします♪

でもどなたか事情詳しい方
いらっしゃったら教えて下さい。


…圧倒的に初期物が不利な家電とは
勝手が違って難しいです(笑)。

|

« 時かけの解説付映画上映会に行ってみた | トップページ | ぎゅ~っとすっぱいC.C.レモンは本当にすっぱい! »

つれづれ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 時かけの解説付映画上映会に行ってみた | トップページ | ぎゅ~っとすっぱいC.C.レモンは本当にすっぱい! »