« 「小川バル」のパンフ貰った(感想有) | トップページ | コメントレスしました »

2011年8月 5日 (金)

蚊に刺されたら水で治る?!

「蚊に刺されても、
刺された直後に患部を水で洗うだけで
だいぶ違うよ~」


と、隣の席の人にアドバイスを受けたとき、

「んなわけないやろぉ~~~」(゚ε゚)

と、某有名人口調で言ったのは、つい三か月前。


これが、本当に効くんです。ええ。

1時間…とまでは言えませんが、
3時間後には痒みも刺された後も、完全に消えています。


腕とかなら、普通にお手洗いでさっと患部を水で流すだけ。
足とか水を流しにくい所なら、水で濡らしたハンカチで適度に患部を拭くだけ。

本当、これだけです。


私、これまでは「刺された直後、患部をマキロンで消毒する」のが
一番良く効く、蚊にさされた後の対処法だと思っていたのですが、
それ以上にお手軽で、それなりに効果が有って、お金がかからないのがすごい。

よく「お湯で」という話は聞きますよね。
でも、お湯ってなかなか外出先では手に入らないですし。


おススメです!(`・∞・´)

|

« 「小川バル」のパンフ貰った(感想有) | トップページ | コメントレスしました »

つれづれ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「小川バル」のパンフ貰った(感想有) | トップページ | コメントレスしました »