« 「一重・奥二重さんの魔法のメイクBOOK」を買ってみた | トップページ | ハウステンボス観光感想レビュー2011.5.22 »

2011年8月20日 (土)

関西人がくず餅を食べてみた

関西人がくず餅を食べてみた
場所は大阪京橋のファミマ。

この前ケンミンショーで話題になっていた、
関東系のくず餅が売っていた!(°□°;)

ちなみにこのくず餅。
関東系だけど、葛は吉野葛を使用だそうです。


…東西融合やね(笑)。

せっかくなので購入。

…まず見た目が関西人的には超違和感。

くず餅と言うより、

「ごま豆腐」を目の前にし、
それにきな粉と黒蜜をかけるような奇妙な感覚(-.-;)

で、食べてみた。


……やっぱり違和感f^_^;

味は確かに、わらびもちの黒蜜がけとも言えなくはないけど、
ごま豆腐みたいに見た目が透明じゃなくて濁っているから、
清涼感がどうも感じられなくて、残念な印象。

…関東人の方すみません。

やっぱり私はこれを「くず餅」として出されたら、
ちゃぶ台ひっくり返し物ですね(笑)。


以上、関西人の関東系くず餅レポートでした(^w^)

|

« 「一重・奥二重さんの魔法のメイクBOOK」を買ってみた | トップページ | ハウステンボス観光感想レビュー2011.5.22 »

つれづれ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「一重・奥二重さんの魔法のメイクBOOK」を買ってみた | トップページ | ハウステンボス観光感想レビュー2011.5.22 »