« 西宮名塩SAわらびもちソフト | トップページ | 関西人がくず餅を食べてみた »

2011年8月19日 (金)

「一重・奥二重さんの魔法のメイクBOOK」を買ってみた

110820_115201
「一重・奥二重さんの魔法のメイクBOOK / 新見千晶」
を買いました。

この本、なかなか良いと思います。

何が良いって、
一重さん向きのアイテムと、奥二重さん向きのアイテムが、
ちゃんと分けられて紹介されている所。

普通のファッション雑誌だと、
やっぱりスポンサーの事もあるだろうから、
何より、新商品を紹介するのが重視されていて、
「一重さんには向かなさそう」なアイテムでも、
平等に紹介されていますでしょう?

でも、この本は、新商品や人気商品の中でも、
ちゃんと、それぞれの目の形に有ったお勧め商品を
紹介してくれています。

例えばアイライナー。
私は、最近評判だからジェルアイライナーをずっと使っていたのですが、
「奥二重さんはリキッドアイライナーがおすすめ!」と書かれていたので、
久しぶりにリキッドアイライナーに変えて、
この本に載っているとおりに書いてみると…
すごく目の印象がはっきりして、良くなったんです。

もちろん、流行も大事だと思うんですけど、
「世間で流行っている=自分に合っている」かどうかは
分からないですよね。

そういう意味では、こういう一重・奥二重さん向きの本を、
毎年出して貰いたいですね。
そうすれば、流行も追えつつ、自分の目に有ったアイテムが選べそうなので。

あと、この本。

一重や奥二重の方でなくても、
「まぶたが腫れぼったい人」や
「ウォータープルーフを使ってもパンダ目になってしまう人」は
対策が書かれているので、読んでみてもいいかも。

…なんだか久しぶりに、
宣伝みたいな記事になっちゃったなぁ…(苦笑)。

あ、でも、私は普段あまりメイクに力を入れていない人なので、
いつもバリバリ頑張っている方から見ると
「こんなの常識」って思う事が
載っているのかもしれません。
まあ単なる感想口コミということで。

|

« 西宮名塩SAわらびもちソフト | トップページ | 関西人がくず餅を食べてみた »

つれづれ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 西宮名塩SAわらびもちソフト | トップページ | 関西人がくず餅を食べてみた »