« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

振ってはいけない!バヤリースのオレンジスパークリング

110831_075501
2011年8月30日発売
丸搾りオレンジ果汁30%×微発泡
「バヤリース オレンジスパークリング」


購入した時、底にオレンジが溜まっていたので
思わず沈殿をどうにかしようと思って、
容器を振ってしまった馬鹿な私。


炭酸だから、ふったらダメだってばああああ!\(;゚∇゚)/


と、キャップを開けてから気がつく。


当たり前ですけど、ふってはいけません。断じて。


でも、考えてみれば、
炭酸飲料で、色が底に沈澱していることって、あんまりないですよね。
つい、普通の果実系飲料を飲んでいる感覚になってしまいました(^^;

というわけで、こんな事するあほは、
ほとんどいないと思いますが、皆さんもご注意を(笑)。

| | コメント (0)

2011年8月30日 (火)

ぎゅ~っとすっぱいC.C.レモンは本当にすっぱい!

110830_075501
今日、2011年8月30日発売の、
「ぎゅ~っとすっぱいC.C.レモン」。


>レモン70個分のビタミンCと、
>5倍量のクエン酸とローヤルゼリーエキスを配合


という、大人ホイホイな文面と
吊り広告のめちゃくちゃ可愛い「すっぱぐ!」
釣られて買ってみたけど、

ほんとーーーーーーに!すっぱいです、コレ(笑)。


有る意味、眠くてたまらない出勤前には
すごく丁度良いかもしれません。

気合い入りそう(`・∞・´)

| | コメント (0)

2011年8月29日 (月)

コート予約会は得?損?

昨日初めて、
冬のコートを予約会で予約しちゃいました\(^^)/

…しっかし、この時期にコートを予約するのって、
客にとっては実際得なんでしょうかね??

とりあえず、ハッキリ分かるメリットを挙げてみると…


●何かおまけの品が付くことが多い
●裏地が選べる事が多い
●他の人が試着しない服を買える
●人気の型や色味やサイズの売りきれを気にしなくていい
●早めに商品が投入されるから早く売れて、
年末年始のセールに流れる確率が減る


…この位??


あと、実際はどうか分からないけど、よく言われるのが、

●季節をちょっと外してある分、業者が安い時期に布を調達出来るから、
普通の季節に出るものより同じ値段で質の良い物が手に入る


…でも、最後のはむしろ「逆と違うの?」とも
思えるんですよね〜

つまり、
「むしろ季節を外すと大量生産出来ないから、
大口注文で得られる値段的メリットを受けられない」


とかも十分考えられる訳で。

そもそも、


「仮に安い値段で布が手に入ったとしても、
単に業者が儲けるだけで、客に還元される事は無い」

ともとれますよね。

だったら、種類が出揃う11月位に買った方が得?

とも思うんですが。

でもこれはメーカーで事情が違いそうですし、
実際はどちらが得か、分からないですよね。

うーーん、結局、
内部の事情を知る人のみぞ知るって結論かぁ。

ま、今回はとりあえず、
「コート予約会でコートを買ってみる」
ということを一度してみたかったという意味合いも有るのでf^_^;
まあいっか!と思う事にします♪

でもどなたか事情詳しい方
いらっしゃったら教えて下さい。


…圧倒的に初期物が不利な家電とは
勝手が違って難しいです(笑)。

| | コメント (0)

2011年8月27日 (土)

時かけの解説付映画上映会に行ってみた

110827_153501
神戸市立博物館で、
2011年7月16日(土)~9月25日(日)まで行われている

「山本二三展
―天空の城ラピュタ、火垂るの墓、時をかける少女―」に

行ってきました(*゚▽゚)ノ




写真は、博物館内のショップで売られていた、
時かけのポスターの額絵。

本当は時かけの、夕日のあのイラストの額絵が
欲しかったのだけど、
あれはポストカードでしか
売っていませんでした…残念!



あと、折角なので、8月27日(土)に行われていた
「時をかける少女」映画上映会(解説付)にも
行ってきましたmovie

以下、感想レビューです。



続きを読む "時かけの解説付映画上映会に行ってみた"

| | コメント (0)

2011年8月26日 (金)

鷹の爪団購買部in大阪に行ってみた

鷹の爪団購買部in大阪に行ってみた
大阪梅田のキデイランドに、
鷹の爪団が侵略している〜〜〜!(°□°;)


鷹の爪団大好きなのに、全然知りませんでした f^_^;


で、せっかくなのでグッズを買おうと思い、
商品を「ベタベタ触りつつ(笑)」選んでいたら…

…あれ?何故かあんまり欲しくならない。


もう一度、売り場をぐる〜っと回ってみるものの、
何となく欲しい物が見つからない。


理由の1つは簡単。


ぼかぁ阪神ファンなので、
いくら鷹の爪団とは言え、某鷹軍団とのコラボグッズは欲しくならない(笑)。

でも、それだけじゃあ無さそうなんだけど…


と、考えていたら、


あ!そういえば、

総統のグッズがほとんど無いっ!!!(゜∀゜;


ほとんど吉田君か博士ばかりで、
総統のグッズが無いんですね。


今回の事で私、自分が総統ファンなんだって
初めて自覚しました(笑)。


で、仕方がないので、
隣のカピバラさんショップに行ったのですが、

カピバラさんショップにいても、
吉田君のソングが聞こえてくるんですけど!(爆笑)


自分の耳の、鷹の爪団愛っぷりにビックリしました。

| | コメント (0)

2011年8月25日 (木)

ハイボールバー梅田1293感想レビュー

110825_172001
今日、2011年8月25日にオープンした、
HIGHBALL BAR 梅田 1923に行ってきました(◎´∀`)ノ




110825_173101
まず注文したのがこれ。
一番好きなウイスキー、ボウモア12年のハイボールと
自家製牡蠣のオイル漬け。

…まぁ、王道マリアージュですね( ^ω^ )




このボウモア12年ハイボールが
思いの外美味しかったです!(≧∇≦)




スノースタイルにしてあるんだけど、
これが凄くボウモアの磯臭さに合っていて、
ちょっとビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

山崎蒸溜所のセミナーで、
そんな飲み方教えて貰えなかったんだけどなぁ…。
でもまあ、ここで知れたので、良かったかなと。




110825_175601
自家製 生チョコレート マッカランズ


結構美味しかったです。
「梅田1923限定」って書いてあったから、
思わず頼んでしまいました♪


でも、真性ウイスキー好き(爆)としては、
マッカランの味が、それほど強くなくてちょっと残念。

ショコラティエ パレ・ド・オ-ルの山崎12年チョコの方が、
ずっとウイスキーの味が、ちゃんとする気がするかも。




110825_183701
とりあえず、お腹を満たすためにポテトサラダ。


このお店、結構ボリュームが多いフードメニューが多いです。
カツサンドやスパゲティは、女性一人じゃちょっと辛い量かも。

そんな中、それなりにおつまみになりそうな量だったので、
この選択になりましたっ。



あ、おつまみと言えば、
カウンターの上に設置されている角瓶(笑)の
中に入っているおかきやナッツは、無料だそうです。

チャージ料300円取られるので、
その分って事なんでしょうね。

この辺の手軽さは、チェーン系店舗なんだなぁーと実感。




ちなみにこの後、響12年ハイボールも注文しましたが、
私は正直、響はハイボールより、
ストレートかトワイスアップで飲む方が
やっぱり美味しいなぁと思いました(^-^;

だって、ハイボールだと
香りがだいぶ飛んじゃいますものね。仕方がないけど。




で、





110825_190901_2
やってしまいました「マイマグ キープシステム」(爆笑)。

簡単に説明すると、1年間2000円で
お店にハイボール専用のマイマグをキープ出来るんです。

でも、3ヶ月に1回以上はお店に行かないと、
キープが自動キャンセルになって、
自宅までこのマグが送られてくるそうな。



ちなみにこのマグ。底にシリアルナンバーが掘られていて、
梅田店ではNo.1~No.50まであって、
それらがカウンターの壁に
ずらあああああっとディスプレイされています。

で、マグをキープした人は、
自分のシリアルナンバーを店員さんに伝えると、
店員さんが壁に設置されている自分のマグを取ってくれて、
それにハイボールを入れてくれる…と。
そういうシステムだそうです。



ちなみにこのマグ、普通に頼むときと比べて
全体量を30%増量で入れてくれるそうで。


でも、私みたいに、お酒強くなくて、
少ない量で良いから沢山飲みたい人にとっては、
微妙に増量はアレかも(苦笑)

頼んだら、通常量で入れてくれるのかな??





ともかく、ボウモア12年のハイボールが美味しかったです。
これが飲めただけで、私の中では有りなお店でした(o^-^o)
あえて言うなら、分煙して欲しかったけど…
でもバーだから仕方がないですね。

個人的には、ウイスキーの香りが、
タバコの香りで感じにくくなるから嫌なんだけどなぁ。。




次は…やっぱり梅田ハイボールを注文かな?

でも、30%増量だと、2杯目飲めなくなりそうだから、
やっぱりボウモアを頼んでしまうかも(笑)。


あ、でもやっぱりラフロイグも飲みたい!
スコッチばんざーいヽ(´▽`)/





以上、ウイスキー大好き女の、
ハイボールバー梅田1293レポートでした★

初日だったからか、ちょっと接客が混乱気味だったけど、
ボウモア12年ハイボールを飲みに、また行きます!

…折角、マグもキープしましたしね(笑)。




あ、最後におまけ。

110825_203901
お店にクーポン置いていました。
有効期限9月末日までだそうですよ~( ^ω^)

| | コメント (0)

2011年8月23日 (火)

ハイボール バーが梅田にOPEN?!

※ハイボールバー梅田1293
感想レポート・レビューはこちら

(2011年8月25日更新!)

--------------------------------------------

>「HIGHBALL BAR(ハイボール バー)」の西日本1号店
>「HIGHBALL BAR 梅田1923」が
>8月25日(木)にオープン

ちょっ!!!

「ボウモア12年ハイボール」とな!!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

あう…今月お金無いのに…

行きたい行きたい行きたい行きたいーーーーーー!!!(。>0<。)

この機会に、北新地ハイボールのグラスも
一般発売してもらえませんかねぇ?サントリーさん。

| | コメント (0)

マンダリンオレンジのゴクリは果肉入り…

110823_080501
果肉入り飲料嫌いの私、涙目(;´Д⊂

だって、パッケージの表を見ただけじゃあ、
果肉入りって分からなかったんだもの…。
一口飲んで、ガックリでしたorz

仕方がないので、職場のお姉さんにあげました♪

| | コメント (0)

2011年8月22日 (月)

グリル一平 ~ 素朴で美味しいハヤシライス

110819_122801
阪神尼崎駅から北西に徒歩数分。
久しぶりに行ってきました♪

私、何故かここのハヤシライスが好きなんです。
特に珍しい具が入っている訳でもなく、
サービスランチの様に、もの凄いボリュームが有る訳でも無いのですが。
(むしろこのハヤシライスは、量的には女の人向けと思われます。)

でも、なんか美味しいんですよね。
食べ疲れるほどこってり味でもないけど、ちゃんと奥行きもある。
すごく自分にとっては丁度良い味です。


変わり種のメニューも相変わらず好きですが、
最近はこういうオーソドックスだけど美味しいメニューが
好きになって来ている気がします。


…あれ?これってもう若くないって事かも(泣)。

| | コメント (0)

2011年8月21日 (日)

ハウステンボス観光感想レビュー2011.5.22

Dsc09319
ハウステンボス 花の王国第2章 ~バラ祭~
2011年4月29日~2011年6月12日




「え?またハウステンボスに行ったの?!
去年も行っていなかったっけ??」

と、職場のお姉さんに突っ込まれましたが、


ええ。行ってきました(`・∞・´)
今年もバラ祭の時期に合わせて!



やっと、大量の写真を整理整頓出来たので、
遅ればせながら今年もレポートいきまーす!happy01



●去年の2010年5月15日の感想レビュー、
「ハウステンボス観光感想レビュー2010.5.15」はこちら

続きを読む "ハウステンボス観光感想レビュー2011.5.22"

| | コメント (2)

2011年8月20日 (土)

関西人がくず餅を食べてみた

関西人がくず餅を食べてみた
場所は大阪京橋のファミマ。

この前ケンミンショーで話題になっていた、
関東系のくず餅が売っていた!(°□°;)

ちなみにこのくず餅。
関東系だけど、葛は吉野葛を使用だそうです。


…東西融合やね(笑)。

せっかくなので購入。

…まず見た目が関西人的には超違和感。

くず餅と言うより、

「ごま豆腐」を目の前にし、
それにきな粉と黒蜜をかけるような奇妙な感覚(-.-;)

で、食べてみた。


……やっぱり違和感f^_^;

味は確かに、わらびもちの黒蜜がけとも言えなくはないけど、
ごま豆腐みたいに見た目が透明じゃなくて濁っているから、
清涼感がどうも感じられなくて、残念な印象。

…関東人の方すみません。

やっぱり私はこれを「くず餅」として出されたら、
ちゃぶ台ひっくり返し物ですね(笑)。


以上、関西人の関東系くず餅レポートでした(^w^)

| | コメント (0)

2011年8月19日 (金)

「一重・奥二重さんの魔法のメイクBOOK」を買ってみた

110820_115201
「一重・奥二重さんの魔法のメイクBOOK / 新見千晶」
を買いました。

この本、なかなか良いと思います。

何が良いって、
一重さん向きのアイテムと、奥二重さん向きのアイテムが、
ちゃんと分けられて紹介されている所。

普通のファッション雑誌だと、
やっぱりスポンサーの事もあるだろうから、
何より、新商品を紹介するのが重視されていて、
「一重さんには向かなさそう」なアイテムでも、
平等に紹介されていますでしょう?

でも、この本は、新商品や人気商品の中でも、
ちゃんと、それぞれの目の形に有ったお勧め商品を
紹介してくれています。

例えばアイライナー。
私は、最近評判だからジェルアイライナーをずっと使っていたのですが、
「奥二重さんはリキッドアイライナーがおすすめ!」と書かれていたので、
久しぶりにリキッドアイライナーに変えて、
この本に載っているとおりに書いてみると…
すごく目の印象がはっきりして、良くなったんです。

もちろん、流行も大事だと思うんですけど、
「世間で流行っている=自分に合っている」かどうかは
分からないですよね。

そういう意味では、こういう一重・奥二重さん向きの本を、
毎年出して貰いたいですね。
そうすれば、流行も追えつつ、自分の目に有ったアイテムが選べそうなので。

あと、この本。

一重や奥二重の方でなくても、
「まぶたが腫れぼったい人」や
「ウォータープルーフを使ってもパンダ目になってしまう人」は
対策が書かれているので、読んでみてもいいかも。

…なんだか久しぶりに、
宣伝みたいな記事になっちゃったなぁ…(苦笑)。

あ、でも、私は普段あまりメイクに力を入れていない人なので、
いつもバリバリ頑張っている方から見ると
「こんなの常識」って思う事が
載っているのかもしれません。
まあ単なる感想口コミということで。

| | コメント (0)

2011年8月14日 (日)

西宮名塩SAわらびもちソフト

110814_084201
中国自動車道 西宮名塩サービスエリア(上り) 限定
わらびもちソフト


お墓参り帰りに立ち寄って食べました♪
最近、黒蜜味を食べていなかったから、
思いの外美味しかったです(o^-^o)


それにしても、この時期の宝塚IC(下り)の渋滞は、
ほんっっっっっっと、地獄ですね…(u_u。)

| | コメント (0)

2011年8月10日 (水)

「いつもありがとう」は嫌?

何度か同じお店に行くと、
お会計の時によく言われるのがこの言葉。

「いつもありがとうございます。」


よく、
「客の方は、同じお店に三度行くと、常連になったような気がしているから、
店側は三度目までに相手の顔と名前を覚えなくてはならない」

と、サービス業の啓発本には書かれているし、


私もインで勤めていた時、
いつも来て下さる方に対して、
単純にこういう気持ちをが生まれた時は
そういう風に言っていたと思うんだけど。

この言葉が大嫌いな人も、結構な確率でいるんですね。

ちなみにうちの職場には、この言葉が嫌いな人が2人。

その内1人は、

「そういう事を言ったお店には二度と行かない。」

と、断言する位。


そう言った彼女に詳しく話を聞くと、

「自分が何度も同じお店に行っているのを、人に知られるのが恥ずかしくてたまらない。
だから、『いつもありがとう~』なんて言うお店には恥ずかしくて二度と行けない。」

とのこと。


行くのがちょっと恥ずかしいお店なら
「覚えられるのが嫌だから恥ずかしい」
と思うのは、分からないでもないけど、

彼女は、特にお店の種類によって変わる訳じゃなくて、
全てのお店でそう思うらしいです。


私はこの言葉、言われて悪い気はしないし、
特に自分が本当に気に入っているお店で言われるなら、
むしろちょっと嬉しかったりするのだけど…。


でも、言っている側はよかれと思って言っているのだろうから、
そう思うと、なんだか怖いですね。

| | コメント (0)

2011年8月 7日 (日)

放課後の王子様 第32話 ネタバレ有感想

110803_1835010001
ジャンプSQ 2011年9月号掲載
放課後の王子様 ♯32



何故か、ちょっとダークな絶頂様が扉絵。



余談ですが、最近、
「サキよみジャンBANG!」のVOMICが
楽しみで楽しみで。


でも、私は他校ファンなので、
やっぱり青学だけだと、寂しいなぁ…。




以下、微妙にネタバレ有り感想。

続きを読む "放課後の王子様 第32話 ネタバレ有感想"

| | コメント (0)

落ち着いて花火が見れる宝塚

110806_200901
東日本大震災支援 平成23年度 宝塚観光花火大会




初めて、一般無料観覧席で見ました(◎´∀`)ノ
今まで、自宅からしか、見たことが無かったので知らなかったのですが、
結構下の方で、沢山花火を打ち上げていたのですね。
会場では、こんなに綺麗に見えていたんですね。


当日、平成淀川や海上こうべが行われていたからか、
こちらは良い感じに落ち着いていて
ゆったり過ごせました(o^-^o)


これくらいの人の量で、あれだけ綺麗に花火が楽しめるなら、
会場で見るのも、十分有りだと思います。
楽しかったです(*^m^)

| | コメント (0)

生茶がゆず炭酸ジュースに…

110805_075501
キリン生茶 ザ・スパークリング




…お茶の要素はどこへいった( ゚д゚)。




パッケージの涼やかさに負けました。それだけ。

| | コメント (0)

コメントレスしました

>みぅちゃん
>笠御さん


久しぶりなのにコメントありがとうございました(笑)。

| | コメント (0)

2011年8月 5日 (金)

蚊に刺されたら水で治る?!

「蚊に刺されても、
刺された直後に患部を水で洗うだけで
だいぶ違うよ~」


と、隣の席の人にアドバイスを受けたとき、

「んなわけないやろぉ~~~」(゚ε゚)

と、某有名人口調で言ったのは、つい三か月前。


これが、本当に効くんです。ええ。

1時間…とまでは言えませんが、
3時間後には痒みも刺された後も、完全に消えています。


腕とかなら、普通にお手洗いでさっと患部を水で流すだけ。
足とか水を流しにくい所なら、水で濡らしたハンカチで適度に患部を拭くだけ。

本当、これだけです。


私、これまでは「刺された直後、患部をマキロンで消毒する」のが
一番良く効く、蚊にさされた後の対処法だと思っていたのですが、
それ以上にお手軽で、それなりに効果が有って、お金がかからないのがすごい。

よく「お湯で」という話は聞きますよね。
でも、お湯ってなかなか外出先では手に入らないですし。


おススメです!(`・∞・´)

| | コメント (0)

2011年8月 2日 (火)

「小川バル」のパンフ貰った(感想有)

小林逆瀬川お店巡りイベント
2011年9月2日(金)~4日(日)

阪急 小林・逆瀬川 飲食店めぐりイベント
「小川バル」


●2011年9月4日更新
「小川バル2011感想 ~10店舗巡ってみた」レポはこちら




たまには超地元ネタ。

この冊子自体が、お店のクーポンになっているのと、

期間中に参加42店舗でスタンプ5つ集めると、
期間終了後に(11/30まで)40店舗で、
一回だけ10%割引が受けられるんですって!

昨日、行きつけの某店で貰いました♪

せっかくだから、普段敷居が高くて
行きにくい所に行きたいですね。

あと、気にはなっていたけど、
入った事のないお店。

まあ、そう言いつつ、
いつもの某店には、期間中スタンプ貰いに行くんだろうけど(^_^)

ちょっと期間が短いのが難点かなあ。

巡るなら、せめて、一週間は欲しいところ。

ちなみにこの冊子は、
参加店舗と市役所、西公民館、
近くのコンビニで手にはいるそうです。


------------------------------------------------
2011.8.30追記

このパンフレット、
昨日自宅のポストに配られていました!

先日は神戸新聞にも載っていましたし、
いよいよ広報ラストスパートなんでしょうね。

でも、某居酒屋に電話で、

「当日、予約しなくても大丈夫ですか?」


と聞くと、



「いやぁ~大丈夫でしょう!まぁ、小林ですから!」



と、微妙に自虐的な事を言われたのは
ここだけのお話(爆)。

--------------------------------------------------
2011.9.1追記

台風…来ていますね…。運が悪いです。
予報通りなら、9月2日と3日はどしゃ降りですが。

これでますます、開催期間の短さが気になってしまいますね。
流石にお店巡り大好きな私でも、
台風まっただ中は移動出来ないですし…。


------------------------------------------------
2011.9.3 追記

とか言っていたけれど、
台風の中、スタンプ5つ集めました!(笑)
折角なので、終わったらまたレポートします(◎´∀`)ノ

| | コメント (0)

2011年8月 1日 (月)

au biblioは本家執恋未対応

最近、ハマっているGREEの「執事たちの恋愛事情」。

どうやら本家サイトの方だと、
GREEと違ってランダム要素無しで、
お金を出せば、シークレットナイトエンディングに行けるらしく、

今日、月の初日になったし、
本家を月額登録しようと思ったら、

「お客様の機種は未対応」

との非情な文章が…。

タイトーのバカぁ!!!
タイトーのあほぉ!!!
タイトーのケチ!!!
タイトーの意地悪!!!(;`皿´)

つーか、GREEでプレイ出来て、
本家サイトでプレイ出来ないとか、
有り得なくないですかぁ?!

…しかし、今時アプリ未対応の罠に
まさかハマるとは…(;_;)


この機会にスマホに機種変?

でもスマホバージョン出ているのって、幕恋と学恋だけだっけ?

以蔵も大好きだし、
久遠寺君も大好きだけど、

私は、真壁さんが久々にツボだったんだー!(ノ△T)

…仕方ないので、しばらくGREEのガチャと
地道に格闘します…orz

| | コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »