« ハイボール バーが梅田にOPEN?! | トップページ | 鷹の爪団購買部in大阪に行ってみた »

2011年8月25日 (木)

ハイボールバー梅田1293感想レビュー

110825_172001
今日、2011年8月25日にオープンした、
HIGHBALL BAR 梅田 1923に行ってきました(◎´∀`)ノ




110825_173101
まず注文したのがこれ。
一番好きなウイスキー、ボウモア12年のハイボールと
自家製牡蠣のオイル漬け。

…まぁ、王道マリアージュですね( ^ω^ )




このボウモア12年ハイボールが
思いの外美味しかったです!(≧∇≦)




スノースタイルにしてあるんだけど、
これが凄くボウモアの磯臭さに合っていて、
ちょっとビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

山崎蒸溜所のセミナーで、
そんな飲み方教えて貰えなかったんだけどなぁ…。
でもまあ、ここで知れたので、良かったかなと。




110825_175601
自家製 生チョコレート マッカランズ


結構美味しかったです。
「梅田1923限定」って書いてあったから、
思わず頼んでしまいました♪


でも、真性ウイスキー好き(爆)としては、
マッカランの味が、それほど強くなくてちょっと残念。

ショコラティエ パレ・ド・オ-ルの山崎12年チョコの方が、
ずっとウイスキーの味が、ちゃんとする気がするかも。




110825_183701
とりあえず、お腹を満たすためにポテトサラダ。


このお店、結構ボリュームが多いフードメニューが多いです。
カツサンドやスパゲティは、女性一人じゃちょっと辛い量かも。

そんな中、それなりにおつまみになりそうな量だったので、
この選択になりましたっ。



あ、おつまみと言えば、
カウンターの上に設置されている角瓶(笑)の
中に入っているおかきやナッツは、無料だそうです。

チャージ料300円取られるので、
その分って事なんでしょうね。

この辺の手軽さは、チェーン系店舗なんだなぁーと実感。




ちなみにこの後、響12年ハイボールも注文しましたが、
私は正直、響はハイボールより、
ストレートかトワイスアップで飲む方が
やっぱり美味しいなぁと思いました(^-^;

だって、ハイボールだと
香りがだいぶ飛んじゃいますものね。仕方がないけど。




で、





110825_190901_2
やってしまいました「マイマグ キープシステム」(爆笑)。

簡単に説明すると、1年間2000円で
お店にハイボール専用のマイマグをキープ出来るんです。

でも、3ヶ月に1回以上はお店に行かないと、
キープが自動キャンセルになって、
自宅までこのマグが送られてくるそうな。



ちなみにこのマグ。底にシリアルナンバーが掘られていて、
梅田店ではNo.1~No.50まであって、
それらがカウンターの壁に
ずらあああああっとディスプレイされています。

で、マグをキープした人は、
自分のシリアルナンバーを店員さんに伝えると、
店員さんが壁に設置されている自分のマグを取ってくれて、
それにハイボールを入れてくれる…と。
そういうシステムだそうです。



ちなみにこのマグ、普通に頼むときと比べて
全体量を30%増量で入れてくれるそうで。


でも、私みたいに、お酒強くなくて、
少ない量で良いから沢山飲みたい人にとっては、
微妙に増量はアレかも(苦笑)

頼んだら、通常量で入れてくれるのかな??





ともかく、ボウモア12年のハイボールが美味しかったです。
これが飲めただけで、私の中では有りなお店でした(o^-^o)
あえて言うなら、分煙して欲しかったけど…
でもバーだから仕方がないですね。

個人的には、ウイスキーの香りが、
タバコの香りで感じにくくなるから嫌なんだけどなぁ。。




次は…やっぱり梅田ハイボールを注文かな?

でも、30%増量だと、2杯目飲めなくなりそうだから、
やっぱりボウモアを頼んでしまうかも(笑)。


あ、でもやっぱりラフロイグも飲みたい!
スコッチばんざーいヽ(´▽`)/





以上、ウイスキー大好き女の、
ハイボールバー梅田1293レポートでした★

初日だったからか、ちょっと接客が混乱気味だったけど、
ボウモア12年ハイボールを飲みに、また行きます!

…折角、マグもキープしましたしね(笑)。




あ、最後におまけ。

110825_203901
お店にクーポン置いていました。
有効期限9月末日までだそうですよ~( ^ω^)

|

« ハイボール バーが梅田にOPEN?! | トップページ | 鷹の爪団購買部in大阪に行ってみた »

関西中心食べあるき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハイボール バーが梅田にOPEN?! | トップページ | 鷹の爪団購買部in大阪に行ってみた »