« 2011年4月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

L'EST FAMILYSALEに行ったが

昨日、神戸のレストローズファミリーセール(2011夏)に
初めて行って来ました。

開店前にお店に着くと、既に何人か人が。

どうやら整理券を持っている人がいるらしく、
持っていない人が店横に並んでいて、
持っている人はお店前に適当にいるという様子。


開店になると、整理券の番号順に入店。
その後、整理券を持っていない人が順に入るというシステムでした。

でも、噂に聞く青山店の雰囲気と違って、
神戸店はそこまで人がズラッと並んではいなかったですね。

ただ、お店に入ると皆さん、目の色が変わるんですね(^。^;)
私、あんまり買う気なくて、
単にレストのファミセがどんなものか気になって行っただけだったから、
買う気満々の方々に何度かぶつかられました(苦笑)。

因みに予想通りでしたが、
最大90%オフと言われていたものの、
ほとんどは50%オフだったり、30%オフも普通に有ったり、
割引率は普通のセールと変わらない印象でした。


でも、前お店で見たことのある冬服もいくつか置いてあったので、
そういうの買いたかったのに買いそびれた人はラッキーですよね。


とりあえず私は、自分がプロパーで買った物が、
一つもお店に無かったことに安心しつつ(笑)、
ぶらーっと店内を回って、結局何も買わずに帰りました。


やっぱり私はゆったり普通にお店で買う方が好きです。
微妙にラインナップがセール対応になっているのも分かりましたし。

割引率がワールドのファミセみたいに、
ALL70%オフとかだったら
テンション上がるのになぁ…。

| | コメント (0)

2011年7月30日 (土)

意外に辛美味かった金本弁当

意外に辛美味かった金本弁当
昨日、甲子園球場で食べた、
「金本兄貴のスタミナハラミ丼」。


いつも甲子園球場へ行くと、唇が可愛い(笑)セッキー弁当の誘惑に負けてしまうのだけど、
昨日は何を思ったのか、金本兄貴のボリュームありそなこれを購入。

辛子明太子が挟まれた海苔弁ご飯の上に、
タレのついたハラミ肉と、卵焼きと、キムチなど韓国系惣菜。

思いの外美味しかったです(^w^)

早い話、辛子明太子とかキムチとか、
そういう辛いものでご飯を食べるのが好きな人に
ピッタリというだけの話ですね。

あ、間違っても「筋金入りの辛いもの好き」の人が
満足する凄い辛さって訳じゃないですよー
普通に辛いものが好きな人向けって事です。



それにしても昨日はしょっぱい試合でしたけど、
出場したメンバーのラインナップに関して言えば、豪華だったなぁ…と。


スタメンは最近の阪神らしいメンバーだし、
代打で桧山もセッキーも金本も出るし、
最後はリンドバーグも歌えたし。

球場で見る立場としては盛り上がりそうだったのになぁ…。

あ、でも私は今の阪神だと、
能見さんがダントツ好きなので、
そういう意味では昨日はハズレでした。


相変わらず、内野ジューススタンドで、能見フルーツスムージーは買いましたが(笑)。

| | コメント (0)

2011年7月28日 (木)

絵本カフェholoholoが3周年

インに勤めていた時の私の胃袋を握っていたのは、間違い無くこちらのお店です(笑)。


お昼出勤の時には、早めのお昼ご飯で本当にお世話になりましたo(^-^)o


そんな絵本カフェholoholoさんが、今日2011年7月28日で、開店3周年!

ってな訳で、勤務後、阪神なんば線に乗って、行って来ました(≧∇≦)

やっぱり私、このお店大好きです(*^o^*)


理屈抜きで、雰囲気も味も合うんですよね。

外食って、続くと飽きちゃいそうだけど、
私きっとここのご飯なら、週2〜3ペースで行ける自信有ります。


それはそうと、今日はお店の方に、

初めて私がお酒が飲める人だとバレてしました(笑)。

あ、ワイン三杯で落ちる人なので、
全然強くないですよ?

…信じてくれてるかなぁ…(^。^;)

| | コメント (0)

2011年7月27日 (水)

西川貴教とミゲルが消臭力CM



ミゲルとハイネ・ヴェステンフルスが
消臭力歌っています(爆笑)。





早速Yahoo!には、

「西川貴教 消臭力」

のワードが出ている模様( ´艸`)。




それにしても某サイトの紹介記事の


>ミゲル君の歌声は相変わらず素晴らしいのだが、西川さんとの接点がまったく見えて来ないため違和感を覚えてしまうのである。

>まさに夢の共演と呼ぶに相応しい2人。だが、すべてが唐突すぎるため違和感を禁じえないのである。


に失笑。





記事書く前に、多少ググれゴラァo(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

| | コメント (0)

「方言男子」本を買ってみたが

110727_1816010001
「乙女心ねらい撃ち!
胸キュン★方言男子コレクション 47都道府県擬人化」





本のタイトルとジャケ絵の軽さに反して、
予想外に、内容が重いです。


ちょっとした「方言辞書~入門編~」と言えるかも。




多分、私の様に

「たまには、ちょっと萌えを補給するか(0゜・∀・)♪」

なんて、軽~い気持ちで手にすると、
内容の、説明文の多さと辞書っぽさに裏切られます。



間違っても、

「日本人の知らない日本語」

とか、

「ダーリンは外国人」

とか、


そういうエッセイ的な軽い読み物を想像して
買ってはいけないのかなぁ…と。


この本、真面目に読んだら、凄く時間も労力もかかるし。





なので、

私としては、これで萌えるか、と言われれば、


残念ながら、「No!」ですね。

読んでると、無意識にお勉強モードになっちゃいました。





あと、ページ数の関係上、仕方がないのかもしれないけど、

もうちょっと、解説の後に、例文を載せて欲しかったなぁ…。



じゃないと、どう発音していいのかが、分からない。









余談。


阪神人のすぅは、どうやら兵庫県民じゃなかったようです。


まぁ、よくよく考えたら当たり前なのだけど、

大阪府(摂津弁)の方が、全然違和感がない。





確かに、そうなんですよね。

職場で、神戸弁しゃべっている人を見て、

「うわー神戸弁喋ってる~~~!(・oノ)ノ」


と思うけど、


箕面とか、豊中とかの北大阪人とは、

喋っていて一切違和感が無い。




でも、だからといって、自分のこと
大阪人とは思えないんだよねぇ…。


ああ、ややこしい。ややこしい。

| | コメント (2)

2011年7月26日 (火)

気がついたら3か月経って

ご無沙汰しています(^-^;

無事、生きています。

ただ、7月からサマータイム勤務になって、

単純に睡眠不足で、体ふにゃふにゃです(u_u。)


でも、やっと、

新しいお仕事にも慣れてきて、余裕が出てきました(`・∞・´)

それにしても、今年の5月は、なかなかハードでしたね。ええ。

入力事務が、やってもやっても終わらない日々orz


まぁ、それももう終りましたし、

また、ぼちぼちブログ更新しようかなーと思いますっ。

| | コメント (2)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年8月 »