« 絵本カフェholoholo 〜 癒し系ロールケーキ | トップページ | 午前十時の映画祭の バック・トゥ・ザ・フューチャーを見てきました! »

2011年3月 7日 (月)

はなてん ~ メニューリニューアルで油そば登場

110306_211101
宝塚 はなてん 油そば


東京発祥の汁無しラーメン、油そば。

東京ではもうブームが過ぎて一般化している様ですが、
関西では、まだ知らない人が多いメニューかも。


地元のラーメン店で、
リニューアルした時にメニューが追加されていたので、
今さらですが、折角なので初めて油そばを食べてみましたっ(≧m≦)

さらに、メニューの近くに記載されていたので、
後で、卵のトッピングもしてみました。
110306_211901


おかげで当たり前ですけど、生卵のせいで
釜玉うどんのラーメンver.を食べている気分でした(笑)。


聞くところによると、油そばでもあっさりの油そばも有るそうですが、
ここの油そばは、結構こってりです。
食べた瞬間、油そのものの味が、一気に迫ってきます。

なので、印象としては普通のラーメンよりも
カロリーが高く感じられました。
冷静に考えると、スープが無い分、
カロリーは低いのでしょうけど…。


野菜トッピングやネギ大盛りトッピングをした方が、
多分食べやすくなるかなぁと思います。

でも、それ抜きでもなかなかのこってりなので、
美味しいけど、食べる人を選ぶメニューだなぁと思いました。


…正直、私にはもう厳しい油っぽさかも(^^;

|

« 絵本カフェholoholo 〜 癒し系ロールケーキ | トップページ | 午前十時の映画祭の バック・トゥ・ザ・フューチャーを見てきました! »

関西中心食べあるき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 絵本カフェholoholo 〜 癒し系ロールケーキ | トップページ | 午前十時の映画祭の バック・トゥ・ザ・フューチャーを見てきました! »