« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月28日 (月)

ボイスドラマの番外編に出演しました!

ボイスドラマ・

「朧の月の番外編(其の壱)」と

アフタートークに出演しました。


(↑ボイスが埋め込まれたブログにリンクしています)




去年参加させていただいた

ボイスドラマの番外編&フリートークです(◎´∀`)ノ


興味有る方は聞いてやって下さいm(_ _)m



・・・それにしても私、
フリートークで自分の恥を喋りすぎだ・・・orz

| | コメント (0)

2011年3月24日 (木)

ガンダムさん7表紙買いしてしまった

現在、書店に新刊として並ぶ、ガンダムさん7巻。

表紙の キシリア様に 萌 え た( ̄∀ ̄)。

てか、ガルマくんの話読んでから、

キシリア様に萌えずにはいられない体質になってます(^w^)。

1〜5巻、しおんちゃんに借りたのは良い思ひ出だけど、
そろそろ本気で全巻揃えようかな(笑)。

| | コメント (0)

2011年3月20日 (日)

ペンネンネネムgreen ~ 予約出来ない、電話に出てくれない超人気絵本カフェ

ペンネンネネムgreen 〜 予約出来ない、電話に出てくれない超人気絵本カフェ 2011.3.20
ぐりぐらホットケーキ \850

今日14時過ぎにお店に着いて、
順番待ちのボードに名前と電話番号を書いてから約2時間、

今回は!(←強調)無事、行くことが出来ました!!!(≧∇≦)

いや、実は私、数ヶ月前、この店に行こうと思って、
同じようにボードに名前と電話番号を書いて待っていたんです。

でも、その時は着信音をブルブルにしていたからか、
電話がかかってきたのに全然気付かなくて。

で、勿論すぐに折り返し電話をしたんだけど、全く電話が繋がらなかったという…。

正直、それでだいぶイラっとして(爆)
その日から行けずじまいだったんです…。

で!今回はリベンジ&予約をしておうと思って、
平日のお客さんが少なそうな時間を狙って、電話をかけてみました!


すると…これまた電話が繋がらず(-"-;)


あまりにも悔しいので、めげずにかけていたら、何回目かにやっと繋がって、
この際だから、前回の事含めて聞いてみました。


すると、
「いつも忙しすぎて、かかって来た電話にはなかなか出られない。」

「予約も受け付けていない。」

との事。


…そ、それって、どんだけ人気店…。
なんだかなぁ。

てなわけで、今回は携帯の着信音を有りにして、
「さあ来い!」と言わんばかりに、机の上にドン!と置いて
待ちました、2時間超それだけのために(笑)。

いやぁ…我ながら頑張った( ̄∀ ̄)うん。


で、勿論注文は看板メニューの、
ぐりぐらホットケーキ(*^o^*)

小さい赤と青の帽子と、
ホットケーキの厚みが嬉しいですよね(^w^)


お店の雰囲気は、
「大人の女性が楽しむ絵本カフェ」
でした♪

ちょっと狭くて、それがいいんでしょうね。

てなわけで、
行く人は順番待ち頑張って下さい。
私はもうあんなに待つのはいやですが。
以上!

| | コメント (0)

2011年3月19日 (土)

阪急電車6300系「京とれいん」写真_2010.3.19

Dsc02636
今日、2011年3月19日から阪急京都線で運行が始まった、
お客様を京都までお運びする列車→『京とれいん』。

何が凄いって、通常料金で乗れるんです。コレ。


鉄ちゃんのマイブラザーに写真貰ったので、
折角なのでupしますねー(◎´∀`)ノ
(お顔にはもちろんモザイクかけました♪)



Dsc02639
正面。



Dsc02644
京屋町をイメージしたらしい3・4号車。



Dsc02647
結構ゆったりしてそうですね。



Dsc02643
格子状の飾りがすごいです。



Dsc02642
1・2号車 蘭の花散らし



Dsc02640
壁紙がお洒落!!



Dsc02650
5・6号車 麻の葉


とりあえず、以上です。私も乗ってみたいなぁ…( ^ω^ )

| | コメント (0)

2011年3月18日 (金)

アンリシャルパンティエのWチーズケーキ♪

アンリシャルパンティエのWチーズケーキ♪
金箔乗ってるー!(≧∇≦)


別に蜂蜜?メイプルシロップ?が付いていて、
それを後でかける様になってるんだけど…

これが有るのと無いのとでは大きな違い!


絶対かけた方が美味しくなるので、
買われた方は気をつけて下さいね〜o(^-^)o

| | コメント (0)

2011年3月17日 (木)

鮨 生粋 ~ 神戸で食べられる本格江戸前

110316_2001010001
神戸東灘  鮨 生粋

1か月前に予約して、行ってきましたヽ(´▽`)/

流石と言うか、やっぱりと言うか、
カウンターには全部「予約席」の立て札が。

ミシュランも二つ星ですし、
この前、鮨特集していたあまから手帖にも、載っていましたしね。
きっとお忙しくされているのでしょう。

「お好み」と「おまかせ」を選べますが、
当然ド素人の私は「おまかせ」で頂きました♪

なので、いつも通り、アテから始まって、その後にぎりですね。


感想。


シャリがすごく、

「キリッ!」(`・∞・´)

っとしています!!!


そしてその後すぐに、

「ああ!築地で食べたしゃりと同系統かも!Σ(゚д゚;)」

と思いました。


よく、「関西のシャリは甘い…」という話を聞きますが、
今回、こういうことなのかーと納得。
砂糖っぽい甘さは感じないんですよね。
すっきりシャキッとした味。

そう言えば、あまから手帖でのインタビューにも、
シャリを今の味に変えた当初は、相当客からのブーイングがあって、
心が折れそうになりました(;ω;)って書いてありましたね。


でも、これだけ人気があるのだから、きっと今ではもう、
「関西で本格江戸前の味が食べられる!」と
支持されているのだと思います。

私は、甘みのあるしゃりの方が好みなのですが、
でも、ここのしゃりは嫌みの有る酸っぱさでもないし、
塩味がきつくて「ネタの味がしないー」という事も無かったですし、
とてもネタの味が引き立っていたので、
美味しかったです♪


ウニは北海道産。根室だったかな、釧路だったかな。
こちらも有る意味シャリと系統が似ていて、
嫌みの無いスッキリとした味。
薦めて頂いたお酒「生粋」も、そう。
…なので、ここらあたりにこの店の特徴が有るのかなぁと
そういう印象を受けました(o^-^o)


あと、ホタルイカのあぶられ方が絶妙!
足の部分だけカリッとしていて、
胴体の外側は、まだ生っぽい。
でも。口に含んだら、熱が広がっていい香りo(*^▽^*)o


板前さんも自然な接客で良い感じでした。
人に合わせて握るスピードを調節されているのが
終始良く分かりました。
私、喋る相手のいない1人なので、
ずいぶん気を使って頂いたと思います(^^;

と、言う事で結論。
評判通り、神戸のいい江戸前寿司屋だと思います。

あのしゃりを食べに、
予約するのもいいんじゃないでしょうか(*^m^)

…と、お店自体はミシュラン二つ星も納得!で、
かなり好印象だったのですが、
実は、個人的には昨日の食事は、
かなり文句たらたらでした…。

以下「続きを読む」以降、愚痴モードなので注意。
(検索で飛んでこられた方、以下は本来別ページになっています)


続きを読む "鮨 生粋 ~ 神戸で食べられる本格江戸前"

| | コメント (0)

2011年3月16日 (水)

そうさく畑65(4/3神戸)で東北地方太平洋沖地震 募金企画を立ち上げます



◆そうさく畑65 緊急募金企画ページ◆

(ページアップしました!)


この企画で得た売り上げを


日本赤十字社

東北関東大震災義援金専用口座


全額募金します。

(募金後、上記リンク先のブログに、
募金した時の領収書の画像もupします。)



※上記企画は、イベント運営さんとは一切関係ありません。
しかし、イベント運営さんの許可は頂きました。
運営さま、ありがとうございました。


私もお手伝いするので、リンクを張りました♪
興味の有る方は、是非上記リンク先へ!


ちなみに私は、当日事務面でお手伝いします。
阪神淡路大震災の被災者として、
微力ながらがんばります!(`・∞・´)



(3/16 17:00現在)
詳細ページ作成中です。出来次第、リンク繋ぎます。

(3/19)
ページへのリンク繋ぐ。

| | コメント (1)

2011年3月12日 (土)

映画ドラファンによる、映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 感想もどきレビュー

Pa0_0049
映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 ~はばたけ 天使たち~
パンフレット表紙



私の死ぬほど大好きな作品が、汚されずに済みました
よかったああああああああ!!!!ヾ(;□;)э




今回のリメイク、本当に良かったと思います。

私は、間違いなく過去のリメイク作品の中で、
一番良い方向にリメイクされたなぁと思いました。



作画の迫力も有って、

テンポも早めで中だるみしていないし、

新キャラのピッポも、元ストーリーの邪魔になるどころか、
ピッポのお陰で、よりリルルの気持ちの変化が自然になった気がするし、

声も、重要キャラは声優さんがやっていたから、
重要なシーンが、棒読み演技で興ざめになる事も無かったですし…

…とまあ、ネタバレ無しだと言えるのはこの位かな。



褒めすぎかもしれないけど、
旧作よりいいんじゃない?と思う描写も
結構有ったんじゃないでしょうか。




ブルーレイ発売されたら欲しいです。
…でも出ないかなぁ…どうせDVDだろうなぁ…。




以下、ネタバレ有の感想です。注意。

続きを読む "映画ドラファンによる、映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 感想もどきレビュー"

| | コメント (0)

2011年3月 9日 (水)

バリラグーン 〜 芦屋の気さくなインドネシア料理店

バリラグーン 〜 芦屋の気さくなインドネシア料理店
芦屋二号線沿い バリ・ラグーン ナシチャンブル

写真の料理に、スープとサラダがついていました♪


職場の方に
「東南アジア料理って、
食べていて味が変わらないから、
得意じゃないと厳しいかも」
と言われていたけど、
私は特に気になりませんでした(^w^)


むしろ、おかず同士の見た目の色が似ているのに、
味がそれぞれ全然違うなぁ〜とびっくり。


あと、多分お米はタイ米?
私、タイ米を食べるのが、
あの昔有った米不足の年ぶりで、
スッゴく懐かしかったのだけど、
やっぱり現地の料理と凄くあいますよね!

ごはんの硬さとほんのりした苦みが、
おかずの甘辛さを中和して美味しかったです(*^o^*)

あとそう!
スパイス効いたものを食べた後の、
甘いデザートって、反則級に美味しく感じますよね!

「そうそう、こういう甘味が欲しかったー!」
と、お腹いっぱいなのにデザート入っちゃいました(笑)。

店員さんも笑顔が素敵だったし、
いいお店でしたっ

| | コメント (0)

2011年3月 8日 (火)

午前十時の映画祭の バック・トゥ・ザ・フューチャーを見てきました!

午前十時の映画祭の バック・トゥ・ザ・フューチャーを見てきました!
TOHOシネマズ西宮で、
大好きな映画、
バック・トゥ・ザ・フューチャーが上映されると知って、
昨日見に行って来ました!

18:10の回に行きましたが、
同世代が多かった様な気がします(笑)。

で、感想。

めっちゃ 良 か っ た んですけど!!!!(゜∀゜)


何がイイって音!おと!おとーーー!!(>Σ<)


今までこの作品テレビでしか観たこと無いから、
もう、音の迫力に感動してしまいました(°□°;)


そのお陰で、今まで見た中で一番感情が増幅されて、
スッゴく心地いいんだこれが!


まさに、映画の三割はBGMだと
実感しました。


あと、子どもの時に見るのとはまた違った発見も有って、
凄く楽しかったですね。

というか、むしろ何で今まで気づかなかったの?!
といいたくなる位。

やっぱりこれは画面が大きくて、
情報量が多いからかな。


とにかく!
好きな人は是非見に行って下さい。

千円の価値は十分に有ります(^_^)v

| | コメント (1)

2011年3月 7日 (月)

はなてん ~ メニューリニューアルで油そば登場

110306_211101
宝塚 はなてん 油そば


東京発祥の汁無しラーメン、油そば。

東京ではもうブームが過ぎて一般化している様ですが、
関西では、まだ知らない人が多いメニューかも。


地元のラーメン店で、
リニューアルした時にメニューが追加されていたので、
今さらですが、折角なので初めて油そばを食べてみましたっ(≧m≦)

さらに、メニューの近くに記載されていたので、
後で、卵のトッピングもしてみました。
110306_211901


おかげで当たり前ですけど、生卵のせいで
釜玉うどんのラーメンver.を食べている気分でした(笑)。


聞くところによると、油そばでもあっさりの油そばも有るそうですが、
ここの油そばは、結構こってりです。
食べた瞬間、油そのものの味が、一気に迫ってきます。

なので、印象としては普通のラーメンよりも
カロリーが高く感じられました。
冷静に考えると、スープが無い分、
カロリーは低いのでしょうけど…。


野菜トッピングやネギ大盛りトッピングをした方が、
多分食べやすくなるかなぁと思います。

でも、それ抜きでもなかなかのこってりなので、
美味しいけど、食べる人を選ぶメニューだなぁと思いました。


…正直、私にはもう厳しい油っぽさかも(^^;

| | コメント (0)

2011年3月 6日 (日)

絵本カフェholoholo 〜 癒し系ロールケーキ

絵本カフェholoholo 〜 癒し系ロールケーキ
大阪なんば 絵本カフェholoholo ロールケーキ

久しぶりに大阪ミナミにまで足をのばして、
行って来ました大好き絵本カフェo(^-^)o


久しぶりに注文したのは
これまた素朴なロールケーキ。


ここの食べ物の特徴だと思うんだけど、
やっぱり味が優しくて、子どもに食べさせたい味なんですよね♪


決して豪華ではないけど、
生地がしっとりしていて美味しかったです(^_^)

| | コメント (0)

2011年3月 5日 (土)

ルピシアのローズヒップ甜茶を季節柄飲んでみた

ルピシアのローズヒップ甜茶を季節柄飲んでみた
花粉症で職場の皆さんのマスク率が上がる中、
買ってみました♪ルピシアのローズヒップ甜茶(*^o^*)

…でもごめんなさい。
花粉症に対する効果はよく分かりません(^_^;)


私、アレルギー持ちは持ちなんですけど、
どうやら、今の花粉にはさほど反応していない様で。

あ、ちなみに味は酸味がシッカリした
ローズヒップティーそのものでした。

美味しいけど、毎日花粉症対策で飲むには
ちょっと個性が強いかも。


私が職場で毎日するように、
400mlの水筒にいれてがぶがぶ飲むには
向かない気がします(笑)。

普通にティーカップで
お茶の時間に飲みたい味でした(^_^)

| | コメント (0)

2011年3月 4日 (金)

トラットリア・ラ・バラッカ ~ 芦屋の魚介豊富な南イタリア料理店

110302_183501
芦屋 トラットリア・ラ・バラッカ 平目のアクアパッツァ

いつも通っているお店で教えて頂いた
イタリアンのお店なのですが…

ここはイイ!(≧∇≦)

店員さんの楽しい雰囲気と、魚にこだわったメニューが
凄く魅力的なお店です。

最初に今日取り扱っている魚を、
さばいていない状態で見せて頂けてるんです♪
その中から好きな魚を選んで、好きな調理法も選べるんですよー(o^-^o)

ちなみに、上のアクアパッツァのスープを使って、
最後、リゾットにして頂いたのがこれ。
110302_190701

そして、こちらが前菜のスズキのカルパッチョ
110302_182501

近所だったら絶対通ってしまいそうです。
近所じゃないのが悔やまれますね…(>_<)


あと、カプチーノも、
泡がふわふわして層が厚くて美味しい♪

この感じは家では作れないので、
幸せな気分になりましたo(^-^)o

| | コメント (0)

2011年3月 3日 (木)

芦屋パンタイム~人気過ぎて水曜日臨時休業に?

芦屋パンタイム〜人気過ぎて水曜日お休みに?
この前ここのブログで、
芦屋の人気パン屋「パンタイム」のパン、
蒸し栗バターパンの事を書いたばっかりでしたが…


昨日(2011年3月2日)にお店に行くと、
お店の前にこんなポスターが。

…メディア&有名人ご用達効果恐るべし…(°□°;)

こりゃ本当にしばらくは、
1人では蒸し栗バターパン買えないかも。


芦屋勤務は3月までになったから、
出来ればもう一回位食べておきたかったなぁ…。

| | コメント (0)

2011年3月 2日 (水)

イル ヴィーコロ〜芦屋の隠れ家イタリアン

イル ヴィーコロ〜芦屋の隠れ家イタリアン
芦屋 イル ヴィーコロ タコのピリ辛トマトソース

豪邸がひしめく二号線南芦屋川の西側に
ひっそりと建っている一軒家の地下有るお店。

店頭も小さな黒板が有る位で、
いかにも「隠れ家」という感じだけど、
人気店なので、次から次へとお客さんが来ます。

(仕事の間に行くなら、
メニューの注文含めた予約は必須ですね)

パスタがちょっと平型で、歯ごたえが有って美味しかったです(^w^)


私は固ゆでの食感が好きなので、好みでした♪

ピリ辛の辛さは、後になってちょっと辛さがくる程度なので、
それ程辛いのが得意でなくても大丈夫だと思います(^O^)

食後の抹茶ケーキも、しっとりしていて美味しいっo(^-^)o


いかにも、近所の人の普段使いの、
評判イタリアンって感じがしました。

| | コメント (0)

2011年3月 1日 (火)

ドラえもんくじ引き@本舗B賞〜ドラ映画主題歌専用スピーカー?

ドラえもんくじ引き@本舗B賞〜ドラ映画主題歌専用スピーカー?
ドラえもんくじ引き@本舗B賞
「空き地ステレオスピーカー」


ノリで一枚(500円)一番くじ買ったら、
一発で当ててしまいました(^_^;)

言ってしまえば可愛い単なる安物スピーカーなんですけど、

昔のドラえもんの映画の主題歌を流してみたら、
予想以上にいい感じに聞こえます(o^∀^o)


「少年期」とか「心をゆらして」とか、

今時の伴奏が厚い曲じゃなくて、
ボーカルのメロディーラインが主役のバラードなんかが、
いい感じに土管から響いているように感じて、
哀愁漂ってかなりポイント高いです。

…ドラえもん曲専用スピーカー?
何て贅沢な(笑)。


あ、新鉄人兵団の公開、もうすぐですね!

私は言うまでもなく、土曜日初日に良い席で見るため、
明日深夜にチケット買いますよーo(`▽´)o


だってリルルちゃん大好きなんですもの。

私のアンドロイド萌え属性は多分ここからのはず( ̄∀ ̄)

| | コメント (1)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »