« ナカトウ食品~築地で買った西京漬サーモン | トップページ | キャスト追っかけ録〜大河ドラマ編 »

2011年2月 4日 (金)

バー マティーニ~北野坂でマティーニ

北野坂のマティーニ
三宮 北野坂 バーマティーニ


…地元のたこ焼き屋に薦めて頂いたと言う
変なきっかけで行ってみたお店(笑)。

たこ焼き屋の方に、
「ここのバーテンダーは数々の大会に出る様な腕のいい人だ。」
と言われたのだけど…


確かに美味しかったです(°□°;)


と言っても私は、普段カクテルをあんまり飲まないので、
そもそも、このマティーニが他と比べてどう美味しいのか
分からないのだけど、

でも、凄く味に奥行きが有るのは分かりました。


香水で、香りが伝わる順を、トップノート…ミドルノートって言うけど、
そんな風に、口に含んだ瞬間から味が変わっていく感じ。


あと、ここのお店はおつまみ含めて自分で頼んだ物しか出てきません。
分かり易いっちゃ分かり易いし、
勝手に1000円以上するおつまみを出される様なお店より親切だと思うけど、

私みたいに「そもそもカクテルの名前も覚えていないし、
何飲んで良いか分からない」って人は、
ちょっと注文に戸惑うかも。

私は、そもそもどのお酒が高くて、
どのお酒が安いのかも分からないしね(^_^;)


それはそうと、ドラマの「バーテンダー」
今日深夜が第一回ですね!(≧∇≦)


私の超・理想男子の佐々倉君を
相葉君がどう演じてくれるか、めちゃ楽しみですo(^-^)o


…でも絶対辛口感想になりそうな予感がするなぁ…。


本当に好きな作品がドラマ化するのって、私は初めての経験なので、
かなり期待と不安が入り乱れています…。

|

« ナカトウ食品~築地で買った西京漬サーモン | トップページ | キャスト追っかけ録〜大河ドラマ編 »

関西中心食べあるき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ナカトウ食品~築地で買った西京漬サーモン | トップページ | キャスト追っかけ録〜大河ドラマ編 »