« デリッツエフォリエ~関西・芦屋に発進出のジェラート店 | トップページ | あめ婦〜芦屋のモダンだけど老舗旅館風日本料理店 »

2011年2月26日 (土)

有漢や〜苦楽園口ミシュラン1つ星蕎麦屋

有漢や〜苦楽園口ミシュラン1つ星蕎麦屋
西宮 有漢や 十割そば

私、正直に言って、蕎麦は香りが全てかなぁと思っていました。

変な話、蕎麦は味は二の次で、
すすった時に、鼻の奥に香る香りがとにかく大事なのかなぁと。

ところがどっこい、ここの十割そばは、「味」が凄い(°□°;)

まるで蕎麦の実をそのままかじっている様。
その位蕎麦の味がダイレクトに伝わってきてびっくり。

でも、その位味が濃いので、
人によれば、ちょっとクセが強く感じるかも。

他には、そばがきを頼んだ時に別に出して下さったそばがきの揚げ物が、
日本酒にもの凄く合って、おつまみに最適でした(≧∇≦)♪

個人的にはこれだけを単品で頼みたい位です(>Σ<)

あと、そばがきにカイワレが乗せてあったのだけど、
これが思いのほか合っていてびっくり。

他にも、最初に頂いた鴨のお出汁が、
丁度良い甘辛さで、凄く好みでしたo(^-^)o

ちなみに店主さん曰わく、
寒い日の客足が、若干鈍いそうです。

そういう意味では、寒い日に行くのが、一番落ち着いて食べられるかもしれませんね。

おいしゅうございました♪

|

« デリッツエフォリエ~関西・芦屋に発進出のジェラート店 | トップページ | あめ婦〜芦屋のモダンだけど老舗旅館風日本料理店 »

関西中心食べあるき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« デリッツエフォリエ~関西・芦屋に発進出のジェラート店 | トップページ | あめ婦〜芦屋のモダンだけど老舗旅館風日本料理店 »