« あめ婦〜芦屋のモダンだけど老舗旅館風日本料理店 | トップページ | ドラえもんくじ引き@本舗B賞〜ドラ映画主題歌専用スピーカー? »

2011年2月28日 (月)

「ひなせかき祭」(岡山県備前市日生観光)感想レポ2011.2.27

Pa0_0041
岡山県備前市日生(兵庫県と岡山県の県境ですねっ)の
ひなせかき祭に行ってきました!(◎´∀`)ノ




赤穂ICから、会場に着くまで、

車で2時間以上かかりました…orz


※通常は20分





もう、国道250号が、車で完全に埋まってしまっていて、
全くと言って良いほど進まない。


結果、11時に赤穂ICに着いたのに、
会場で食べ物にありつけたのが、14時という始末。


…甘く見ていました(;´д`)かき祭凄すぎ。



ちなみにこのイベント、
JRの各駅で配られていたこのチラシに
載っていました↓↓
Pa0_0048

…やっぱり、これ見て行った人が多かったのかしら。
結構車、姫路ナンバーや神戸ナンバー以外にも、
なにわナンバーや奈良ナンバーも有りました。



ちなみに、会場自体は、
普通に混んでいるイベント会場でした。

ただ、ここにたどり着くまでの駐車場に入るのが
大変だったと言うわけで。



と言うわけで、お金はかかるけど、
冗談抜きで電車で行った方が良さそうです。
(でも、電車は電車で、凄い人になってそうだなぁ…)


で、やっとの思いで食べることが出来た食べ物達(一部)。


Pa0_0046
牡蠣の串焼き。味が凝縮されておいしいいいいい!(≧∇≦)

Pa0_0045
カキオコ(牡蠣お好み焼き)。

予想していたより沢山ごろごろ牡蠣が入っていて、
かなりお得感が有りましたo(*^▽^*)o♪

ちなみに、2011年11月に姫路で行われる
「B-1グランプリ第6回」に出品されるそうです。


Pa0_0042
牡蠣アイスクリーム(ノ∀`)・゚・。
普通のソフトクリームに牡蠣フライが刺さっていて、
上から醤油がかけられています(笑)。

味については…ご想像にお任せします( ^ω^ )

|

« あめ婦〜芦屋のモダンだけど老舗旅館風日本料理店 | トップページ | ドラえもんくじ引き@本舗B賞〜ドラ映画主題歌専用スピーカー? »

関西中心食べあるき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あめ婦〜芦屋のモダンだけど老舗旅館風日本料理店 | トップページ | ドラえもんくじ引き@本舗B賞〜ドラ映画主題歌専用スピーカー? »