« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月27日 (木)

ナカトウ食品~築地で買った西京漬サーモン

築地で買った西京漬サーモン
築地 ナカトウ食品 西京漬サーモン


一つたしか300円代だったけど、

これはホントに美味しすぎ(°□°;)

写真の通り、焼いて食べましたが、
完全に食感がトロです。

油がめちゃのっていて、柔らかくて、ふわふわ!(≧∇≦)

普段、魚なんかより肉!って人にオススメです。

クール宅急便代が1000円近くて、
最初「どうかなぁ…」と思ったけど、

これなら全然宅急便代惜しくないです。

築地の近くに住みたくなる一品ですね…。
いいなぁ…(>_<)

| | コメント (0)

2011年1月26日 (水)

ダニエル~パイ苺ケーキ

ダニエルパイ苺ケーキ
お昼休み中の至福の一時(^w^)
職場のお姉さまに頂きました♪


初めて、ダニエルの生ケーキを食べましたが、
イチゴが非の打ち所のない甘さです(o^∀^o)

今、丁度ハウスイチゴ季節ですしね〜

| | コメント (0)

2011年1月25日 (火)

銀幕ヘタリアDVD初回買ってみた

銀幕ヘタリアDVD初回買ってみた
久しぶりに観たけど…

やっぱり私は、
この映画は十分有りだと思うんですよね。
総集編、兼オリジナルストーリーで。
(放映時は賛否両論だったみたいだけど)


ヘタリアって作品にハマった記念として、
1本持って置いていいファンDVDかなーと思います。


でもあえて言うなら、
若干イギリス過多?
(でも、カッパのシーンは入っていて素直に嬉しかった)


あ、ブックレットの「デザート&フード全25種一挙公開」が
面白かった(≧∇≦)↓


【日本】
“私はアメリカさんと同じでいいです”
バーガーセット

右に習えな日本最高(笑)。

| | コメント (0)

2011年1月24日 (月)

女一人、築地観光レポ 2011.1.24

Pa0_0016
築地市場に行ってきましたヽ(´▽`)/
上の写真は、午前4時頃の場内入り口です。

「築地あるき」を買ってから
すっっっっっごくこの日を楽しみにしていました♪


と言うわけで、以下、感想レポです。

続きを読む "女一人、築地観光レポ 2011.1.24"

| | コメント (0)

テニプリフェスタ2011in武道館 辛口?感想レポ(ネタバレ有) 2011.1.23

Pa0_0037
テニプリフェスタ2011in武道館

「技」の回に行ってきました。



生アフレコが無くて、激しく残念でした( ゚д゚)



個人的には、チケット代5,500円のうち、
4,000円位は、生アフレコ鑑賞代だと思って
チケットを購入したので、
もの凄くがっかりです。

そりゃ、生アフレコが有るって、
決まっていた訳じゃ無いけど、
過去2回のイベントでは、それが有った訳ですから、
やっぱり今回も、期待してしまうじゃないですか。
イベント名が「100曲マラソン」の時でさえ、
有ったわけだし…。

やっぱり、声優さんのイベントなんですから、
何より、演技&アフレコという、プロの仕事が見たいわけですよ。
100曲マラソンで
「『焼肉の王子様』生アフレコ」を見たときなんか、
素直に感動しましたもの。


次回、もし同じくらいの大きなイベントが有るのなら、
今度こそはまた、生アフレコの時間を設けて欲しいです!!!!!!




あと、前回のテニプリフェスタ2009でも思ったけど、
なんとなく、キャラクターの立場による扱いとは違う、
声優さんの扱いに、明らかに差が感じられて、
今回も、ちょっと嫌でした。

まぁ、あれだけ声優さんが沢山いらっしゃると、
超ベテランから超新人まで、幅広くいる事になるので、
仕方がないのかもしれませんが…。
でも、私はそんな、中の人のあれこれな関係は
見たくない派なので…。
(まぁ、声優さんご自身が好きな人には
全然それでも構わないのかもしれないけど)




…とまぁ、いきなりガッカリ感の有る文章ですが、
それだけだとアレなので、
以下、(注:立海ファンによる)感想&レポです。

続きを読む "テニプリフェスタ2011in武道館 辛口?感想レポ(ネタバレ有) 2011.1.23"

| | コメント (0)

2011年1月23日 (日)

秋葉原ガンダムカフェ感想レポ2011.01.23

110123_162301
秋葉原 ガンダムカフェ



行ってきました(◎´∀`)ノ


丁度ホコ天再開日だったせいか、
入るのに30分ほど並びました(^-^;


以下、今更ですがレポです。

続きを読む "秋葉原ガンダムカフェ感想レポ2011.01.23"

| | コメント (0)

新大阪駅構内で買った、秋刀魚押し寿司弁

秋刀魚押し寿司弁@新大阪
新大阪駅内(新幹線) 秋刀魚の棒ずし \580


幅が他の押し寿司より細そうだったので、
朝ご飯に丁度良い量かなぁ…と思って、
買ってみました。


…結構ボリュームありました(^_^;)
この位有れば、お昼でも良いかも。


一応、大阪の会社が作っているみたいなので、
関西の駅にしかないのかな?

| | コメント (0)

2011年1月22日 (土)

きもい×爽やか=きもやかソング


現在、明日の、テニプリフェスタ2011「技」参戦準備中…。


「Love Festival」の振り付け、
早くチェックしなきゃダメなんだけど、
(と、言いつつ、
『常ー勝ー!立海大!!』だけはチェック済み(笑))


上の「フェスティバルは突然に」が
異様に癖になってしまって、まだやってません。



この曲、いいですよね。特に2番の歌詞!!!!!!
リョーマと青学が好きになってしまう。

個人的に、アニソンはこうあるべきだと思ってます(`・∞・´)
超きもやかで、ダサくて、でも、ファンの心には残る。
思わずamazonでCD買ってしまった(爆)。


パソコン持って行くので、
明日、またブログ更新します!

| | コメント (0)

2011年1月20日 (木)

テニミュ2nd青学vs不動峰感想レポ@大阪 2011.1.20

テニミュ2nd青学vs不動峰感想レポ@大阪 2011.1.20
ミュージカル『テニスの王子様』2ndシーズン
青学vs不動峰 @メルパルク大阪 2011年1月20日

見に行ってきました!

全体的にまとまりが有って、凄く見やすかったですo(^-^)o

好きな学校じゃないのに(爆)あれだけ退屈しなかったのは、
初めてだと思います。


一番印象に残ったのは、不動峰の「真剣勝負とはそういうこと」。

多分、私は1stシーズンより、ぐっと来ました。

ああ、こいつら真っ直ぐやなぁ…p(´⌒`q)とちょっとジーン。

不動峰ファンじゃない私が言うんだから、
きっと間違いないはずo(`▽´)o


リョーマ。第一声の「まだまだだね。」が、思いの外自分のイメージ通りでびっくり。

この第一声を聞いて、「ああ、きっと、青学新1代目は大丈夫だ」と私は安心出来ました。


あと、久しぶりにゴールデンペアに活きの良さ(笑)を見て、
嬉しくなりました。
菊ちゃん、跳ねる跳ねる!(o^∀^o)


小ネタもバッチリ効いていましたね!
これだけ笑えれば、千秋楽ライブビューイングは、見る価値が有りそうです。

…と言うわけで、今から西北のチケット買いに行こうと思います(^_^)v

ただ、全体的に良かった半面、
自分の中では、「この人、めちゃくちゃいい!(≧∇≦)」と
突き抜けて魅力を感じる人は、
今回居なかったです…。


出来れば一人位、

「どうしても、この人ばかり見ちゃって困るんですが(>Σ<)」

と言う人を見つけたかった…。

まあ、そういう人は、
好きな学校の公演で見つけられればいいっか!(笑)


以上、
デレてる海堂を見られて、
ちょっとホッコリ出来た今公演でした♪

| | コメント (0)

2011年1月19日 (水)

作者が他人とは思えない

110119_1948010001
築地あるき / おざわ ゆき (著) 渡邊 博光 (著)


今週末、東京へ行くのでガイドブック代わりに買いました。


マンガです。黙々と読みました。




生まれて初めて、
心から東京に住みたいと思いました(*゚∀゚)=3





この本、凄いです。

とにかく、
紹介されている食べ物が、美味しそうに見えます。
下手したら、写真のガイドの何倍も。




中身は一言で言うと、
「築地大好き夫婦によるレポ漫画」です。


もちろん、食の好みは人それぞれなので、
この本で絶賛されているお店でも、
ネットで、低い評価を付けられている事もあるんだけど…

このお二人さんは「お店や築地に対する愛」が凄いんですよね。
だから、読んでいてすごく楽しいし、
「美味しい!」っていう気持ちがページから伝わってきます。



…というか、きっと私、
この、おざわゆきさんと、同じ人種なんだと思います(笑)。

147ページの昇天やら、82ページの「本当に泣きました」は
人によっては「単なる漫画的オーバーな表現」
としてとらえられているのだろうけど、
個人的には、もの凄く他人とは思えません(笑)。
多分私も、美味しい物を食べたとき、
リアルであんな顔しています(* ̄ー ̄*)


しまいに読んでいると、
「私も週1回位、築地に通ってみたい!!(*≧m≦*)」
と思ってしまいました。




でも、




この裏表紙を見て、ちょっと思いとどまる。



110119_195002_2



た、体脂肪危険ゾーン…。




やばいです。もし私が東京在住なら、
間違いなく同じようになりそうな予感がします(爆)。




やっぱり兵庫県民でよかった♪うん!( ^ω^ )

妙に納得出来た今日でした。

| | コメント (0)

2011年1月18日 (火)

動物業務をやっていない保健所も有るので

>寄付:相次ぐ善意の贈り物
>苫小牧保健所には「高校生」が犬や猫に /北海道
>毎日新聞


えー、一応微妙に詳しいので一言だけ。


阪神地域の
芦屋市・伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町の保健所は、
動物業務をやっていないです。

県の動物愛護センターがやっています。


西宮とか尼崎は、
管轄が市だから保健所でやってるのかな?確か。

あ、違う、尼崎は県とは別に、
尼崎市の愛護センターがあるんだっけ。

ああ、ややこしい。ややこしい。

| | コメント (0)

2011年1月17日 (月)

小倉山荘~チョコとおかきのコラボ?

チョコとおかきのコラボ?
小倉山荘 恋いろ想ひそめし


早い話、様々なテイストのベルギーチョコがコーティングされた、


柿 の 種(笑)


です。

…これが何故だか美味しいんです。
柿の種なのに。

濃い紅茶とまた凄く合います。
…山崎12年とも合うかも。

最近のマイブームですね(^w^)


バレンタインに向けて、
店頭では思いっきりコレがプッシュされています。

…でもコレ、チョコとしてはかなり王道から外れているので、
貰った方が面食らいそうです(^。^;)

| | コメント (0)

2011年1月16日 (日)

メゾン・ド・ジル~芦屋ミシュラン一つ星フレンチ

110116_1915010001
芦屋 メゾン・ド・ジル

二回目でしたが、
やっぱりここのお店は、
素敵でした。


いい意味で予想を裏切るものが多くて、
想像しながら、凄く楽しんでお食事が出来る…


これぞ、幸せですねぃ(o^∀^o)


| | コメント (0)

2011年1月15日 (土)

たまにはお仕事感想

という訳で、司会業帰りです。


いやーー!凄かった!!(°□°;)

何組かは本当に、心が動かされました。ええ。


やっぱりオーディションなので、
インタビューは公平に!!!!(`∇´ゞ


…と、思っていたのですが、

やっぱり一度でも心が動くと、その動かされた箇所をインタビューしたくなります。

すると、やっぱりその箇所が想いの籠もった場所だったりして、
その人のアピールになっていたり。


結果的に、何人か持ち上げてしまったなぁ…と、ちょっと反省。


でも、それも元々良くないと、
そんな風に感じませんしね。


あ、ちなみに私に投票権はありませんでした。

もしかしたら、本戦もお手伝いさせて頂けるかもしれません。

わーい(o^∀^o)

| | コメント (0)

2011年1月14日 (金)

入るのに時間がかかるイベント嫌

日曜日、京セラドームで、
ニンテンドー3DSがプレイ出来る訳なのですが

頑張って、行くべきか、行かないべきか…
結構悩んでいます。

何故か私、京セラドームのイベントとは、
どーーーーも、相性が合わないんです。

以前、パネポンの大会に出ようと、
応募締め切り2時間前に京セラドームに付いた時も、
3時間経っても会場に入れず、間に合わなかったという
苦い思い出が有りますし…他にも色々。

でも、南港でのWiiの体験イベントでは、
それほど並ばなくても入れたんですよね…。

やっぱり寒いし、家で寝てようかしら。
前日は19時まで司会業ですし。

当日行かれる方は、楽しんで来て下さいね(*゚▽゚)ノ

| | コメント (0)

2011年1月13日 (木)

オーディションの司会進行

20110115_transmissionkoko__2


15日、司会進行させて頂きます(o^-^o)
(本名でのお手伝いです)

あ、私はあくまで進行役です。
オーディションを受けるわけではありません。

| | コメント (0)

2011年1月12日 (水)

山吹の校歌が有ったらいいな

山吹の校歌が有ったらいいな
テニミュサポーターズクラブから届きましたっ

…檀くんの俳優さんの眼が、小さいんですけど…(-o-;)

まあカンペみたいに、シルエットは完璧柳でも、
顔は全然柳らしくないというケースも有ったので、

彼も、舞台での雰囲気を楽しみにしてます。


しっかし金田役の俳優さんのお名前が、
ホント申し訳ないけど笑えますね(^_^;)

某声優さんと名前が一文字違いとか…!!!(≧∇≦)

| | コメント (0)

2011年1月11日 (火)

君が見える…。

現在、アバター吹き替え版を、WOWOWで鑑賞中〜

映画館で二回見たから、三回目ですね。


にしてもやっぱりWOWOWはめちゃ高画質ですねー(◎o◎)
今からながら、うちのAQUOS君の底力を見た気がします。

…最初ジェイクが走り出すシーンは、
やっぱり泣いちゃったなぁ…(;_;)

個人的にこの映画、
この超序盤が一番の泣きどころな気がします。

| | コメント (0)

2011年1月10日 (月)

バーゲンほぼ最終日なのに梅田でお買い物

バーゲンほぼ最終日なのに梅田でお買い物
…普通、今日みたいな日に洋服を買いにいくなんて、
バーゲンの残り物しか残って無いのが当たり前だろうから、
我ながら、ばかじゃないの?と思いましたが…


結構お目当ての物が買えました(^_^)v

写真は、アプのリボン型ラビットファースヌードです♪

…きっと、今年限りの流行モノですorz


いや、分かってはいるんです。
でも、身に着けるものって一目惚れしたら買ってしまいますよね…。


あ、ちなみに予想は出来ていたけど、
デパート間でかなり品物の残数に差が有りました。

同じブランドでも、人が少なめな某デパートに行くと、
Mサイズがまだまだ残っていたり。


この分だと、伊勢丹が出来る5月以降は、
益々格差が出来そうですよね…。

やっぱり伊勢丹が上位に食い込んで来るのかなぁ…。

職場の神奈川県民のお姉さんも、
「伊勢丹は特別!欲しい物が沢山あるよ!」
って言っていたし。


地元民としては、阪急には頑張って欲しいです(`∇´ゞ

| | コメント (1)

2011年1月 9日 (日)

放課後の王子様 第26話 ネタバレ有感想

110108_112502
ジャンプSQ 2011年2月号掲載
放課後の王子様 ♯26



この表紙絵イイ!!!(゚∀゚)

私、いつか「羽子板の王子様」を
どなたかがやって下さることを望みます(笑)。



以下、微妙にネタバレ有り感想。




続きを読む "放課後の王子様 第26話 ネタバレ有感想"

| | コメント (0)

2011年1月 8日 (土)

新テニスの王子様 第41話・42話・43話 ネタバレ有感想

110108_112501
ジャンプSQ 2011年2月号 掲載

Golden age 41 課程
Golden age 42 打ち砕かれた自尊心
Golden age 43 跡部王国



以下、ネタバレ有り感想。



続きを読む "新テニスの王子様 第41話・42話・43話 ネタバレ有感想"

| | コメント (0)

2011年1月 7日 (金)

かに道楽でまさかの萌えキャラ

かに道楽でまさかの萌えキャラ
かに道楽伊丹店へ行ってきました(^_^)v


個人的に一番美味しかったのは、
写真右側のタラバのお刺身。

やっぱりお刺身はずわいよりタラバですよね!
弾力が全然違って美味しいっ(≧∇≦)

でも、正直に言って、一番印象に残ったのは、
配膳してくれた女の子の素晴らしいドジっ娘ぶり(笑)

もう、最初っから最後まで一貫したドジぶりで、
気持ちが良い位でした。


雑炊だけは主任さんが作りに来てくれたんだけど、
その主任さんのテキパキな動きがまた
余計に配膳の娘のドジっ娘ぶりを強調させるわけで。


その時、うちの姫に言われたのが、

「貴女、目つきが『委員長』してるわよ(^w^)」


…図星かも。

いや、本当にメイド喫茶レベルのドジっ娘でした。

| | コメント (1)

2011年1月 6日 (木)

メールが母からしか来なかった件

メールが母からしか来なかった件
仕方ないので、
うちの可愛いウィーボ君に
祝って貰いました(≧ε≦)


と、言うわけで、

はっぴーバースデー!


ワタシっ!(笑)

| | コメント (3)

2011年1月 5日 (水)

キット売れ残りのポーチはこうやって処分?

キット売れ残りのポーチはこうやって処分?
西宮阪急のヘレナルビンスタインで
美容液を単品で買ったら、

いかにも限定キットの余りっぽいポーチ(笑)と試供品の山が
勝手に付いて来ました(^_^;)


やっぱりこれって、余り物ですよね?
「あ、やっぱりこうやって売れ残りを処分しているんだー」
と、妙に納得してしまいましたがf^_^;。

…それとも、ちゃんとしたキャンペーンだったのかしら??


いずれにせよ、結構使い勝手が良さそうだっので、
ちょっと得した気分になりました(*^o^*)

| | コメント (0)

2011年1月 4日 (火)

芦屋ラーメン庵のみそ味

芦屋ラーメン庵のみそ味
芦屋 芦屋ラーメン庵
味噌ラーメン
九条ねぎトッピング


芦屋ラーメン庵の味噌って、
凄くとろみが有るんですね!
味噌なのに、コラーゲンたっぷりの
豚骨ラーメンみたいな食感でした。

| | コメント (0)

2011年1月 3日 (月)

T.M.R西川貴教武道館ライブNYP11(2011.1.2)感想レポ

110102_145401
T.M.R. New Year Party '11 Live Revolution@日本武道館

新幹線に乗って、日帰りで行ってきましたヽ(´▽`)/



110101_221901
ファンクラブturbo仕様のチケット。
和風うさうさ。



110102_220401
グッズの中に、おみくじが有りました♪
表紙のタボくんきゃわいいいいいいいい(*´Д`*)



110102_220402
大吉キターーーーーーーーーー!!!!
色々おもろい事書かれていますが…
でも、私としては本当にこの日は大吉でした。



以下、個人的なライブの感想です。

…と言うか、思いの丈というか、思いの叫びというか。
相当アレなので一応つづきを読むで。

続きを読む "T.M.R西川貴教武道館ライブNYP11(2011.1.2)感想レポ"

| | コメント (0)

2011年1月 2日 (日)

新大阪駅のハンバーグサンド

新大阪駅のハンバーグサンド
新大阪駅 大阪中之島Mバーグサンド


新幹線側の駅構内で買いました。

ただコレ、間違ってはいけないのが、
「国産牛と国産豚に松坂牛の風味を付けました」であって、
「松坂牛のハンバーグ」では無いんですよね(^_^;)

なんだか、間違って買いそう。


んでお味ですが、

お肉がぎっちり詰まっていて美味しいのは美味しいのだけど、
私が食べた物は、ソースがかなり少なかったので、
ちょっともの足りませんでした。

あ、でも、ソースがタップリだと、
新幹線の中では食べにくいですよね。
うーん…となると、難しいんだろうなぁ…。

| | コメント (0)

2011年1月 1日 (土)

2011年卯年@住吉大社

101231_234301
あけましておめでとうございますo(*^▽^*)o


と言うわけで、初詣!
大阪の住吉大社に行ってきました!( ^ω^ )

私、初めて行ったのですが、
やっぱり南大阪はテンションが違いますよねー
若人も子ども達も、とにかくテンションが高い!!
なんだか、台湾の夜市に行った時を、思い出しちゃいました。


で、そんな中、お目当てはですねぇ…
阪急のTOKKに載っていたコレ↓↓


110101_202101
うさぎみくじ(初穂料500円)

これ、うさぎの置物の中に、
右下のおみくじが入っているんですよね。

だから、ずらーーーーーーっと並んだ兎達の中から
「お前だ!」
と、選んで頂くわけで。
ちょっと楽しかったです(*´σー`)

ちなみに中吉でした♪


と言うわけで、皆さん、
今年もよろしくお願いしますo(_  _)o

| | コメント (2)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »