« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

大晦日だよ!と言えば

大晦日だよ!と言えば
…ドラえもん!(笑)

と言うわけで、
前に買った、「ドラえもん・ザ・ムービーBOX1980-1988」の
海底鬼岩城を見てましたo(^-^)o

今改めて見て、気がつくのは、

「しずかちゃんって実は強い子だよねぇ…
単なる守られキャラじゃないよね…。」

ということ。

この作品で、「誰がおとりになる?」
って話になった時も、ジャイアンの次に手を挙げたのってしずかちゃんなんだよねー
のび太やスネ夫は揃って「遠慮します…」と言っているのに。


そういえば、宇宙小戦争でもそうだったよね。
なんで小さい頃は気がつかなかったんだろ。

あ、さっきAmazon見ると、
「ドラえもん・ザ・ムービーBOX1989-1997」が
3000円ほど安くなっていました。

ハイ〜と言うわけで私、お買い上げ〜〜(笑)

| | コメント (0)

2010年12月30日 (木)

ほぼ日ハラマキイイ!

ほぼ日ハラマキイイ!
最近めちゃくちゃお世話になっている、
ほぼ日のハラマキとレッグウォーマー。

新潟の職人さんによる手作りモノで、
はっきり言って高級品だけど、
特にハラマキ、めちゃおすすめです(>Σ<)


何が良いって、ハラマキなのに着けても
全然ごわごわしないんですよね!

例えるなら、ヒートテックのハラマキ版みたい。
体にピタッとはまるけど、苦しくなくて暖かい。みたいな。

カピバラさんのハラマキは可愛いんだけど、
普通の生地だから、やっぱり着膨れしちゃって、
普段使うにはちょっと使いづらい。


あと、デザインがめちゃオシャレ。
姫に着けている姿見られたけど、
「なんだかダンスウエアでそういうの有りそう」
って言われた。

…なんだかめちゃ宣伝記事でスイマセンっ(^_^;)
オチ無いけど、おすすめです♪

| | コメント (2)

2010年12月29日 (水)

地味な懸賞には縁が有り

地味な懸賞には縁が有り
「欲が無い時に限って懸賞が当たる」

は、私の持論だけども、
今回もそんな感じで当たっちゃいました(゜∀゜;ノ)ノ


AneCan12月号の懸賞だそうでっ。

アロマ三種5040円相当でした♪

折角だから玄関にでも置いておきます(^_^)v


…関係ないけど、このアロマ、
使用するとき小さいお皿を用意しなきゃダメらしく、

「丁度良いお皿無い〜?」

と姫に聞いたら、


超懐かしい、サクラ大戦2のレニの
青い星形のお皿を渡してくれました(^。^;)

よく今日の今日まで
使われずに捨てられずに残ってくれていたものですね(笑)。

あ、あと、JR芦屋駅前モンテメールでも
千円分の商品券が当たりました♪


…やっぱり、それ程狙わない小さな懸賞には
それなりに縁が有るようで。

| | コメント (1)

2010年12月28日 (火)

味喜園~芦屋で有名?韓国料理店

芦屋で有名?韓国料理店
芦屋 味喜園


職場の皆さんと、ランチしてきましたっ

私、韓国料理って、ほんっと経験値が低いんです。
相変わらず、料理名が何がなにやらサッパリ分かりません(^_^;)
(実際これも写真とったくせに、
料理名忘れてしまいました…)

見た目よりかなり、すっきりした味でした♪


でも個人的には料理より、
壁に立てかけていたお茶のメニューが気になりました(◎o◎)

ナツメ?のお茶だったかしら?
どんな味がするんだろう…。

| | コメント (0)

2010年12月27日 (月)

小倉山荘~芦屋激混みおかき屋

芦屋激混みおかき屋
長岡京 小倉山荘 小倉名月(無選別)


単なるおかき屋とは思えない、いつでも混んでいるお店。

今は年末のかきいれ時だから
混んでいて当たり前なのかもしれないけど、
芦屋店は年中、お店の前に高級車がずらっと止まっていますね(^_^;)


んで、写真は、庶民の味方のお手頃価格な無選別もの。
…でもこれ、人気過ぎて、あっと言う間に売り切れるんですよね…。

「小倉名月」はいわゆる揚げ煎餅です♪
勿論上品なお味で、美味しいんだけど…、
正直に言って、揚げ煎餅に関しては、
某スナックメーカーのと、そこまで大きな差は無いかも。

| | コメント (0)

2010年12月26日 (日)

終わってみればTOP3

全日本フィギュア、

本当に終わってみれば…でしたね(゚ー゚)



ちなみに私は、女子なら村上佳菜子ちゃん、

男子なら断然!!!!!羽生結弦くん派です!!rock


いや、ホント私、羽生君には頑張って欲しいんです。

何というか、やっと!やっと!!やっっっっっっっと!!!
日本人男子で、シルエットがふつくしくて
涼しい表現力
(←ここ大事)を持った選手が
出て来てくれたーーーーー!!!(=´Д`=)ハァハァ

・・・と思っているので。

まだまだ上位3人と比べると、
体力とオーラ不足は否めませんが・・・
私は、本当に彼には成長して欲しいと思っています。
成長して、ランビエールの様な立ち位置の選手に
是非なっていただきたいヾ(´ε`*)ゝ


優勝した小塚くん。
申し訳ないのだけど、私はどーーーーも、
彼のスケーティングには惹かれません。

何というか、スケーティングの教科書を見ている様で、
見ていても心が揺れないんですよね・・。
情愛とか、情熱とか、そういう物を感じない。
早い話、色気を全く感じない。
これだから日本人は面白くないんですよね(-ε-)


高橋大輔選手は、私、
正直、個人的には好みでは無いのですが、
(基本、私は濃いタイプより涼しいタイプが好きなので(笑))
でも、やっぱり、彼のステップは情熱的で、
見ていて心が動くんですよね。
まるでバレエを見ているようじゃないですか。
そこが氷上である事を忘れてしまう位に。



で、フリーが全体的に好調だったフィギュア女子。

多分、世間的には「真央ちゃん復活!」
「やっぱり安藤美姫が!」で盛り上がっているのでしょうけど、
私は、むしろ、庄司さんが気になりました。
次辺り、TOP3に食い込んで来て欲しいです。ええ。

| | コメント (0)

2010年12月25日 (土)

La Dish~北摂あっさりバイキング

北摂あっさりバイキング
大阪 箕面 La Dish


何度もここのブログで書いたお店ですね♪

派手では無いけど、和風が多くて味付けがあっさりしているので、
油っこい物が多いホテルのバイキングに飽きた人におすすめなお店です(^-^)

でも、お値段が安い分、子ども連れが多いので、
落ち着いた雰囲気がいい人には向かないかも。

今年も家族での忘年会は、ここでした(^_^)v

マイブラザーのおかずの取り方が、
バイキングなのに「唐揚げ定食三人前」的な取り方で
毎回どうかと思います(^_^;)

| | コメント (0)

2010年12月24日 (金)

OKINA~サンタさんが何故か飛行機に乗ってる

サンタさんが何故か飛行機に乗ってる
宝塚 逆瀬川 OKINA 2010年クリスマスケーキ


ここの生クリームは本当にあっさりしいて、
いくらでも食べられちゃうんです(^w^)

なので、今日はこのケーキを、
家族四人で一気に4等分しました♪

お値段もデパート値段より安いけど、
安っぽい味じゃないんで、気に入っています。


と、言うわけで、

メリークリスマスっ(≧∇≦)

| | コメント (0)

2010年12月23日 (木)

オステリア・エルベッタ~宝塚でイタリアンクリスマスディナー

宝塚でイタリアンクリスマスディナー
宝塚 オステリア・エルベッタ
和牛のローストビーフ黒トリュフと山葵のグレイビーソースで


クリスマス限定ディナー食べに行きました♪

料理も当然美味しかったんだけど、
料理に合わせて出してくれる白・ロゼ・赤のワインが
スッゴく美味しくて合っていて、良かったです(≧∇≦)

(私は基本赤ワイン派なんだけど、
今日頂いた白ワインは、ミネラルウォーターみたいな飲み口で、
美味しかった♪)

ワインを勧めて下さったウエイターさん、
ありがとうございましたっo(^-^)o

| | コメント (0)

2010年12月22日 (水)

東天閣~芦屋の老舗中華だけど…

今日は、芦屋の東天閣で忘年会でしたっo(^-^)o

北京ダックが、最初から包まれて出てきたのにビックリ!

全体的に甘めの味付けだったかな?


でも、ウエイターが、研修中の人が多くて、
サービスがいまいちだったので、
老舗高級店としてはちょっとどうかと思いました。

せめて研修中の人は、1人にして欲しいです…。

| | コメント (1)

2010年12月21日 (火)

月の庵~JR三ノ宮駅ナカ手作り豆腐

大豆の味が前面に出てた
月の庵 三ノ宮駅店 店造り出来たて豆腐


超駅近のお店なので、そんなに期待していなかったのですが、
大豆の味が濃厚で、ちゃんとお店のウリらしい味をしていておいしかったです(^w^)

でもあっさり派の方にとっては結構こってりかも。
だんだん豆その物を食べている感覚になるし(笑)。

ランチ時間はこのお豆腐と、
ご飯と赤出しがおかわり自由でしたっ

| | コメント (1)

2010年12月20日 (月)

世間の職場はUSB使えるの?

世間の職場はUSB使えるの?
ちょこっとオアシスPLUS(ピンクカラー)


職場が旧式の暖房で、
天井ばかり暖かくなって、乾燥しまくるので、
加湿器代わりに買いました♪


…というか、うちの職場で異様にコレ流行っています。
私が買ったことで、各課に1つは有るんじゃないかしら(^_^;)


多分、「電源を使用しなくてすむ加湿器」が、
このメーカーの物位しかお店に置いていないんですよね。
選択肢無さすぎ。

USB接続の加湿器は沢山有ったけど、
それ職場で使ったらうちはひんしゅくかいそうだしなぁ…。

もっと、電源要らない加湿器、バリエーション増やして欲しいです(>_<)

| | コメント (1)

2010年12月19日 (日)

でも年明けは人が多くて嫌なんだよね

でも年明けは人が多くて嫌なんだよね
レストローズのプレセール(2010年12月17〜19日)に
行ってきましたっ(*^o^*)


…買ったのは殆どセール除外品でしたorz

なんてお店側の思うツボすぐる…。

こういうのって、欲しいものに限って、
除外品だったりするんですよね…ほんと。

50%オフや30%オフになっている物は少なかったので、
絶対安くないと買いたくないなら、
普通に年明け狙った方がいいかも。


写真が買った中で、唯一のセール対応品です♪
パール系ネックレスが欲しかったので、
丁度良かった(^_^)v

| | コメント (1)

2010年12月18日 (土)

高砂~篠山の旅館でボタン鍋

30分は野菜で我慢
兵庫県篠山 高砂 ぼたん鍋


煮込めば煮込むほど、柔らかくなる猪肉。

今日もお店の人に、
「お肉は、20分から30分煮込んでから、
食べて下さいね〜」

と言われて、
しばらくお腹が空いたまま、
悶々と過ごしましたとさ(笑)。


それにしても、20分と30分のお肉の柔らかさの違いが凄すぎます。
食べる時間で数千円位、価値が変わってきそう。


おいしゅうございましたっ(^w^)

| | コメント (2)

2010年12月17日 (金)

ジャンバンでのテニプリ2011年傾向予告

ジャンバンでの卯年傾向予告
>2010年12月17日放映
>サキよみジャンBANG!
>#89「新テニスの王子様」

…来年は跡部様の年ですか、そうですか。

相変わらず、立海ファン涙目\(^^)/

いやいや、跡部様好きですよ?
立海の次に好きなのは、氷帝ですから(o^∀^o)

| | コメント (1)

2010年12月16日 (木)

映画「阪急電車」撮影現場フォト(小林駅)

Pa0_0010
2010年12月15日 阪急電車 今津線 小林駅



昨日から、

なーーーーーんかこの辺違和感が有るなぁ・・・・・


と思っていたら、


駅の広告看板が、映画「阪急電車」の撮影のため
一部架空の広告になっている!!!Σ(゚д゚;)


折角なので、架空広告撮ってみました♪

続きを読む "映画「阪急電車」撮影現場フォト(小林駅)"

| | コメント (2)

2010年12月15日 (水)

げん家~JR芦屋駅南 落ち着いた雰囲気で焼鳥♪

あまり焼鳥屋に行った事ないけど
芦屋 げん家 地鶏のレバームースバケット添え


今日は職場の20代オンリー飲み会でした(*^o^*)

焼鳥屋ですが、お店の雰囲気が良くて
お値段も安かったので、いかにも今流行りの
「女子会」向きっぽかったです(笑)。


砂ずりがおいしかった(^w^)

| | コメント (1)

2010年12月14日 (火)

パティスリーグレゴリーコレはやっぱりチョコ

チョコが強みと言わんばかり
久しぶりにパティスリーグレゴリーコレで、
ケーキ買って帰りました(*^o^*)

クリスマスのチラシを見ても思いましたが、
ここはチョコレートの使い方が上手いですよね!

…ビターのケーキ出ないかなぁ…。

| | コメント (1)

2010年12月13日 (月)

コメントレスしました

>フーちゃんさん(11/22)
>月影さん(11/25、26)
>おうまさん(12/05、08~12)

コメントレスしました!ありがとうございました(*^-^)

| | コメント (1)

2010年12月12日 (日)

いろどり年賀

いろどり年賀
今年のいろどり年賀の、もも色&うぐいす色です。

私、知らなかったのですが、
もも色の方は、裏面に花びらみたいな印刷がされているんですね!
(写真じゃちょっと分かり難いけど)


うぐいす色はただの黄緑色なのに。

あと、うぐいす色、表の赤いインクが透けて見えるようで。

…うーん…ちょっとそういう意味では、
うぐいす色が残念かも。

| | コメント (2)

2010年12月11日 (土)

世界公認バルーンアーティストさん作

世界公認バルーンアーティストさん作
今日お世話になったココプラザさんの入り口前に
明日も居座るらしい(笑)バルーンアート君。

今日は雨なのに、最初から沢山のお客さんが来て下さって、
凄く嬉しかったです(o^∀^o)


今日は沢山のゴスペルとアカペラを舞台の袖で聞きましたが、
皆さん全然色が違っていて、面白かったです!

ありがとうございましたっ。

| | コメント (2)

2010年12月10日 (金)

1月は2度武道館行き決定

1月は2度武道館行き決定
テニプリフェスタ2011の「技」のチケット当てましたo(`▽´)o


…と言うか、絶対当たらないと思っていたので、
何だか嬉しさが込み上げるより、
ボーゼンとしています。


2009の時は、それはもうオークションで数万になる位の倍率だったのですが、
今回はやっぱり3公演あるし、
倍率下がっているのかなぁ…。

日帰り出来るように「技」を申し込んだけど、
手に入りやすいなら、後の2公演も
申し込んでみようかしら。

| | コメント (2)

2010年12月 9日 (木)

司会者は抽選会に参加出来ない?

20101211_2

今度の11日、新大阪のココプラザさんで、
イベントの司会をさせて頂きますっo(*^▽^*)o
(ちなみに本名で名乗りますっ)

最近、お堅い会の司会が多かったので、
久しぶりに楽しそうなイベントに関われて楽しみです♪


観覧無料ですが、某家電が当たるプレゼント抽選会が有るので、
お時間が有る方、どうぞお越しください。

| | コメント (1)

2010年12月 8日 (水)

串の助~芦屋サクサク串揚げランチ

なんとかお昼休み中に完食
芦屋 串の助 串の助ランチ

ウーロン茶、生野菜と串揚げ10本、釜焚き銀しゃりに
お味噌汁、香の物とシャーベットが付いて、
1575円でしたっ。


写真はイカの串揚げで、上にウニが乗ってます♪
これが美味しかった(o^∀^o)

| | コメント (2)

2010年12月 7日 (火)

ルミナリエ2010レポ

ルミナリエ2010レポ
待ち時間15分でした。
やっぱりルミナリエは平日に行くのが良いですね♪


今年のデザインは、四角くてシンプルでしたっ。
緑色の光がきいてます★


東遊園地の方は、メディアで見た時は「のっぺり?」に見えて、
あまり綺麗に見えなかったのですが、
実際に見ると綺麗でした!
…なんででしょ??

あと、円の中から見るより、外から見た方が立体感が有った気がします。
柱が外に向いた装飾になっているからかな。

余談。
ルミナリエ宝くじ、

1000円分買ったら、1100円当たりました。
地味に100円の儲け(笑)。


あ、ちゃんとその100円募金してきましたよ?

| | コメント (0)

2010年12月 6日 (月)

放課後の王子様 第25話 ネタバレ有感想

101206_1841010001
ジャンプSQ 2010年11月号掲載
放課後の王子様 ♯23。

・・私、あまりリョーマって、
そこまで大好きなキャラでは無いのですが、

放課後の王子様のリョーマは大好きです(w´ω`w)


なんだか、放課後の王子様の方が、
デレが、より分かりやすく見えるんですよね。
上のイラストもきゃわいい♪(*´σー`)




以下、ネタバレ有り感想。




続きを読む "放課後の王子様 第25話 ネタバレ有感想"

| | コメント (0)

新テニスの王子様 第39話・40話 ネタバレ有感想

101206_1840010001
ジャンプSQ 2011年1月号 掲載
Golden age 39 進化
Golden age 40 過信 



以下、ネタバレ有り感想。




続きを読む "新テニスの王子様 第39話・40話 ネタバレ有感想"

| | コメント (0)

2010年12月 5日 (日)

ひげオヤジからクリスマスプレゼント

>テレビ東京で「復活!スーパーマリオクラブ」が放送予定
>2010年12月25日土曜日16:00~17:20に特別番組として


ま・じ・で?!なにこのおっさんホイホイ。

ちょっと、冗談抜きで懐かしいんですが!(゚ロ゚屮)屮



うーん・・私は何を覚えているかな。

そうそう、ポケモンでやたら
イーブイ進化系ばかり使う女の子がいたよね。

あと、ケンタロスが異様に強くて
みんな使っていたのを覚えている。



あ、あとそうそう、ぷよぷよや魔導関係の問題が出たとき、
問題の難易度が超優しくて失笑したこと。

たしか、「はなまる幼稚園児でアルルが使う、
氷の魔法は?」だったかな??
んなもんアイスストームに決まってんだろボケ(゚Д゚)
と心の中で軽く切れていた記憶が(笑)。


あと、そうそう!
司会者に対して子どもが、

「○○さん見たいな人になりたいです!」

って言って、


「あらそう♪じゃあ○○ちゃんに何百点~♪」

みたいなお決まりフリが有った気が。



子どもすぅがお世辞を覚えた瞬間(爆)。

| | コメント (2)

2010年12月 4日 (土)

静かな反戦の思い

静かな反戦の思い
土日の某所でお世話になった
先生の講演を見に行って来ましたo(^-^)o

泣きました(;_;)
いい作品でした。


他の同世代女性も泣いていたので、
涙もろい私だから…と言うわけでは無いはず。

| | コメント (0)

2010年12月 3日 (金)

テニプリ映画2011年秋公開予定ですって!

テニプリ映画2011年秋公開予定ですって!
>テニスの王子様 映画化決定!!!
>2011年秋公開予定
>ストーリーは完全オリジナル!!

何が嬉しいって、

キービジュアルに真田と赤也がいる!!

キービジュアルに真田と赤也がいる!!

キービジュアルに真田と赤也がいる!!


…大事な事なので3回言いました(o^∀^o)


今度は立海も脇役じゃないはず!

楽しみだーーー!o(`▽´)o

あと、ドキドキサバイバルがDSでリメイクとか。

でも、この前のモアプリが微妙な出来だったから、
(音質悪かったし、タッチも有っても無くても同じ様なレベルだったし…)
あんまり期待できないですよね…。

どうせなら、PS2と同じでソフト2本に分けて欲しいです。
それなら容量不足で音質があんなに落ちる事もなさそうですしね。

| | コメント (0)

2010年12月 2日 (木)

たぁ坊のバラード聞きたひ…

たぁ坊のバラード聞きたひ…
新曲買いました。
三年ぶりの全国ツアー来たぁ!
いやっほーい(≧∇≦)


…でも、大阪公演が堺だ…(-o-;)
阪神人にとっては遠いなぁ…。

これは絶対神戸国際当てなくちゃ!!o(`▽´)o

で、新曲。

私が言いたいのはただ1つ。

大ちゃん、そろそろメロディアスなバラードを作って下さい(T_T)

じゃないと、T.M.R-e信者は
そろそろ飢えすぎておかしくなりそうですOrz

| | コメント (0)

2010年12月 1日 (水)

スポンサーがアサヒだからね

スポンサーがアサヒだからね
仕事後にビルボードライブ大阪に行ってきましたo(`▽´)o

やっぱ生はいいですよねぇ〜

ちょっとまたライブ魂に火がついたかも。


…お酒のラインナップが
サントリー信者の私にとっては不満たらたらでしたが(笑)。

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »