« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

GALAPAGOS期待していたのに…

>シャープ、「GALAPAGOS」端末2モデルは12月10日発売


…ガラパゴスはやっぱりガラパゴスだった。

というオチですか?(;´д`)


Androidマーケットからのアプリダウンロード非対応とか、
YouTube再生非対応とか、その他もろもろ。
後発の癖にどうよこれ。残念すぎます。

「ガラパゴス」という名前が発表された時の
私の期待を返してーーーーと言いたいです(;ω;)。


あーあ…早く、Flashサイトと動画サイトがオフィシャル仕様で見れる
電子書籍端末が出ないかなぁ…。

| | コメント (0)

2010年11月29日 (月)

日の丸軒らぁめん~豚骨ネギトロらぁめん

広い店内に結構な人
芦屋 日の丸軒らぁめん
ネギトロらぁめん 840円

寒くなって、ラーメンが美味しい季節になりましたねーo(^-^)o

んで、初めての日の丸軒らぁめん。

とんこつスープが、飲んだ瞬間にうまうま(^w^)でした。

ただ、最後まで飲み干すことは出来なかったので、
結構後からこってりが来るかも。


出て来るのがすごく早かったのと、
サラリーマンのお兄さん方が
何人も「きのこご飯?」を頼んでいたのが印象的でした。


…でもメニューにきのこご飯なんて載ってないのになぁ…?
…裏メニュー?

| | コメント (0)

2010年11月28日 (日)

cafe muni~中崎町に広がるスパイシーな香り

若干迷路みたい
大阪中崎町 cafe muni スパイシー豆カレー


お店の前からこのスパイシーな香りがしていて、
完全に引き寄せられてしまいました(笑)。

しっかし中崎町って、私初めて巡ってみたけど、
本当に隠れ家的なお店ばかりですねー

cafe好きとしては面白いけど、
母親とかはつれて来にくいなぁ…なんて。

| | コメント (0)

2010年11月27日 (土)

伊勢屋本店~姫路で知らない人はいない和菓子

姫路と言えば?
姫路銘菓 玉椿

姫路超定番和菓子らしいですo(^-^)o

柔らかくて美味しかったです♪

…関係ないけど、この和菓子をネットでググっていたら、

「御座候 姫路 本社」

と言うページを見つけて、ちょっとビックリ。

えええ!(°□°;)
御座候って、姫路だったんだ!!

流石城下町。和菓子強いんだろうなあ… 。

| | コメント (0)

2010年11月26日 (金)

今年最後?ペットボトルボジョレ―

今年最後?
ネタのつもりで、
ペットボトルのボジョレー買いました(^w^)


…でも、ペットボトルなので、
この前買ったボトル内の空気を抜くやつが
使えませんでしたOrz

ちょっと考えたら、分かる事ですよね(^_^;)

| | コメント (2)

2010年11月25日 (木)

29歳に萌えてしまった

今日の、NHKのクエスタに出ていた


山 田 べ に こ さ ん に 萌 え た(*゜∇゜*)

ちょっとこのお姉さま、
温泉を目の前にした時の笑顔が可愛すぎやしません?

まさに恋する表情やし。


すぅは、お姉さまがいい方と結婚出来ることを願っていますo(^-^)o


…自分の事は棚に上げ〜( ̄∀ ̄)

| | コメント (0)

行きつけのバーなんてまだ無いけど

>嵐・相葉雅紀、天才バーテンダーに
>(ヤフーニュース)


漫画「Bartender」、めちゃくちゃ好きです。

まだ8巻までしか買っていないけど、
全巻揃えると思います。その位好きです。


何がって、
佐 々 倉 さ ん が 素 敵 過 ぎ heart04(=´Д`=)

私の中で、数少ない「萌えはしないけど惚れる男」ですね。
実際にこんなバーテンダーさんがいたら、
ずえっっったい通ってしまいそう。破産決定。


あと、女の子達も可愛いですよね。
美和ちゃんいい子だし、京子ちゃんおもろいし。


4巻の師匠の話は、接客業経験者だと
ちょっと、いや、かなりぐっと来ますよね。

でも、今のところ1番萌えたのは
早瀬部長ですが((w´ω`w))

6巻のあのシーンを見たときだけ、
私、一瞬喫煙者になろうかと思いました(爆)。

で、ドラマ、どうだろう…。
不安だけど、まぁ1回目は見ます。きっと。

| | コメント (2)

2010年11月24日 (水)

芦屋ぎんなん~ピリ辛スタミナラーメン

辛さの後に野菜の甘さ
芦屋 ぎんなん

ピリ辛スタミナラーメン ¥650
チーズぎょうざ ¥300


上司に、
「ぎんなんが新しいラーメン出していたよ」
と教えて頂いたので、行ってきました(^w^)


白菜や竹の子など、野菜が沢山入っているので、
野菜ラーメンを頼んだ印象です。


多分それらのだしが、かなりスープにでていたので、
むしろ辛さより甘さが引き立っていました。

個人的には椎茸の甘味がしっかり感じられたかな。

| | コメント (0)

2010年11月23日 (火)

ねねの寺の鏡面世界

ねねの寺の鏡面世界
京都 高台寺 臥龍池

携帯写真じゃ、絶対伝わらないと思いますが…


め ち ゃ め ち ゃ 綺 麗
でした(°□°;)

ドラえもんファン的表現をすれば、

完全に、この池の中に鏡面世界が有る様に感じる…ってとこでしょうか。


ああ、鉄人兵団で出てくるオイルを流した湖は、
きっとこんな感じなんだろうな…なんて
しみじみ思ってしまいました。


紅葉のライトアップと言えば、清水寺が有名だけど、
個人的にはこっちがオススメですっ!

| | コメント (1)

2010年11月22日 (月)

ハラマキュル

ハラマキュル
本邦初公開、すぅのハラマキショット(笑)


カピバラさんがいい具合に延びてます( ̄∀ ̄)

今日、会社に付けていったのですが、

見せびらかしたいのに、ハラマキだから見せびらかせない葛藤に
非常に苛まれました(笑)。


にしても、ハラマキって体の軸が暖かくなりますね。

ただ、手先、足先には効果無しでした(>_<)
相変わらず冷たいまま。

| | コメント (2)

2010年11月21日 (日)

これは挑戦するしか!

これは挑戦するしか!
梅田のナムコでどせいさん発見!!


1000円(六回)で、
ゴミ箱に入ったどせいさんを捕獲しました(^_^)v

前回引き続きのゲットに
テンションだだ上がり(≧∇≦)

| | コメント (0)

2010年11月20日 (土)

…さ、三次元のアレは…

男女逆転「大奥」、見てきましたっ

…やっぱり私は、腐女子にはなれないと思いましたOrz

しっかしなんなんですか?あの、BL描写満載の映画は(笑)

どうも私は、三次元のあーゆーのは…
結構苦手らしいです…ええ。

あ、でも、キャスティングが良かったです!

全員俳優本人じゃなくて、役に見えたので、
それは見ていて楽しかったかなぁ〜と。
吉宗さんめちゃかっこよかったo(`▽´)o

| | コメント (0)

軽く浦島太郎状態

軽く浦島太郎状態
伊丹イオンモールテラス がってん寿司

平目と、うにがおいしかったです(≧∇≦)

それにしても、西宮ガーデンズが出来て、
それに対抗するため、入っているお店が変わってから初めて行ったのだけど(二年ぶり?)、

本当に雰囲気が変わっていて、びっくりしました。


姫と一緒に行きましたが、
うちらみたいな20代&50代母娘ペアにとってはかなりアウェイ。

店内は30代子ども連れ&ジジババばっかりでした(^_^;)

うーん…子どもって、いるところにはいるんですねぇ〜(⌒〜⌒)

| | コメント (0)

2010年11月19日 (金)

コメントレスしました!

>月影さん(10/25)
>@えさん(10/30)
>DQ中さん(11/04、11/13)
>たえさん(11/09)
>kuroda-fasさん(11/10)

コメントレスしました♪ありがとうございましたっ

| | コメント (0)

控えめミニーちゃん

>ほぼ日手帳2011
>Smiling Minnie(Black & Red)


昨日11時から先行予約だった、この手帳。

10時半から16時まで社外で会議だったので、
「この間に売り切れたら嫌だなぁ…」
と、思いながら、「まぁ、大丈夫っか♪」と思いなおしたら、

…16時には完売していましたorz


ちょっ、みんな出足早すぎ!(@Д@;


まぁ、12月には全国のロフトで買えるそうなので、
それほどガッカリはしていないものの…
でも、この機会にほぼ日でレッグウォーマーも買うつもりだったから、
ちょっと送料の面では残念。


ちなみにこの手帳のデザイン、すごく気に入っています。
表のポップな水玉デザインもいいのですが、
何がイイって、ミニーが裏の見えない位置にいる事。
貴女、かくれんぼでもしているの?と言いたくなるレベル。

いいですねーそこはかとないでぃずにーで。


あ、レッグウォーマーは結局先に買っちゃいました。
これもすっごく楽しみです!o(*^▽^*)o
新潟県の工場で作られるんですよね。ビバ日本製~♪

| | コメント (0)

2010年11月18日 (木)

ぱっつん前髪な秋ちゃん

私、実は、

NHKのニュースウォッチ9に出ている

平井アナウンサーがかなり好きだったりするのですが、

(というか喋り手として尊敬してるって言った方が正しいですが。)

今さっき、平井さんが
NHK屈指の萌えキャラ達「秋ちゃん」&「春ちゃん」を
それぞれいいまつがいしていて、萌えました( ̄∀ ̄)。


ちなみに「秋ちゃん」は、
わんこのお散歩と一緒に、


♪うさぎのお散歩♪(o^∀^o)


もするそうです。


秋ちゃん可愛いよ秋ちゃん…。

| | コメント (0)

リプトンの高級缶紅茶

コンビニでアレの隣に
リプトンのザ・プレミアムミルクティー。


どうしてもアレの二番煎じ感が有りますよね(^_^;)


個人的には、苦さが足りなかったです…。


多分、午後ティーの青い方のエスプレッソティー派の人には
甘過ぎて向かないと思います(>_<)

とは言っても、
某ヲタな方にとっては
今選ぶなら午後ティーしか有り得ないのでしょうけどもね(笑)

| | コメント (0)

2010年11月17日 (水)

無鉄砲らしくないカップラーメン

大衆に迎合したに違いない
この前ここでアップした、
超こってり系ラーメン「無鉄砲」の

市販ラーメンがスーパーで売っていました(^O^)

感想。


うん、確かに無鉄砲の味。

でも!でも!でもぉ!!!

個人的にはかなり裏切られました。

…全然、全く、こってりじゃない…(;_;)

私、お店で「超あさ(超あっさり)」頼んだこと無いですが、

きっと、この、市販ラーメンが、
その「超あさ」位なんだと思います…。

…まあ、冷静に考えて、
あのこってりをスーパーで売り出すのは
有り得ないですものね…。


でも、ちょっと、いやかなり、残念…。

| | コメント (0)

2010年11月16日 (火)

50/50

50/50
芦屋本通りの並木。
丁度、赤と緑が半々位かな。


その年初めて馴染みになる場所って、
どの木がどんな風に色づくか分からないから、

単なる紅葉が、ちょっと楽しくなっちゃいますo(^-^)o

| | コメント (0)

2010年11月13日 (土)

39度が境界線

ここ数日で、分かったこと。


人間、熱が38度でも、気合い入れれば
それなりにお仕事が出来ますが、

39度代になると、
やっぱり仕事をするのは不可能なんですね。

だって、純粋に、立ってられないもの( ̄Д ̄;;
基本、おばあさんのように背中を曲げて
ふらふら歩くことしか出来ない。


えー、インフルエンザでは無いのですが、
見事にその39度オーバーの熱風邪に
かかりました。

…というか、インフルエンザじゃないのに、
39度なんかになることって有るんですねー


あ、「単に検査をする時期が早かっただけじゃないの?」と
思った方。

実はインフルエンザの検査を3日で3回やって、
それでも陰性だったので、間違いないです(笑)。
無駄にお金がかかってしまった。


お陰様で、今はもうかなりマシです。
熱もとりあえずは37度代キープしています。
無性に美味しい唐揚げが食べたいです。
誰か、部屋まで持ってきてください。
無性にかに道楽のかにすきが食べたいです。
誰か、伊丹店まで送迎して下さい。


・・・なんだか、思いつくままに文章を走らせたら
やっぱり食べ物の事になってしまいました(笑)。

食べることが好きな人って、
食への欲望が、健康のバロメータになっているのが
丸わかりですね。

| | コメント (2)

2010年11月10日 (水)

MP3だうんろーど

AmazonのMP3ダウンロード、
普通に眼鏡’sとかが有って、笑いました( ̄▽ ̄)


でもこれだけ曲数が有って、さらにDRMフリーなら、
もう、ネットでCD借りようなんて、思わないですよね…。

その、某ツ○ヤの、ネットで借りてポスト返却するサービスで、
何回かCDを借りた事が有るのですが、
あれって、歌詞カードは付いてこないんですよね。
単に中身のCDだけ送られてくる…と。

「なら、曲だけダウンロードするのと殆ど変わらないやん(-ε-)」
とかなりガッカリした記憶があります。
まぁ強いて言えば、CDからだったら
ロスレスで聞ける…位??

| | コメント (2)

2010年11月 9日 (火)

ちょっとした幸福

ちょっとした幸福
当てました。姫が(笑)。

多分ヤマザキ系のお菓子詰め合わせだと思いますo(^-^)o


やっぱり懸賞って、
「欲」が無いときに当たりますよね〜

私も結構懸賞にそこそこ当たる人ですが、
大抵「それなりに欲しいもの」ばかり当たります。

この前の白石ライブしかり。
私が四天宝寺ファンならビンゴなのでしょうが、
残念ながら私は立海&眼鏡’sファンなので。

皆さんは、100パーセント欲しいもの
懸賞で当たったことあります??

| | コメント (2)

2010年11月 4日 (木)

その時、自分の歴史が動いた

>初恋のアニメのキャラクター、誰ですか?





1996年、大阪WTCの大画面で、

これの1:31前後を見たとき、



私の人生が大幅に狂いましたが、何か\(^o^)/

| | コメント (2)

無鉄砲大阪店~久しぶりのWスープ

体調にもよるかもしれないけど
久しぶりに食べた、無鉄砲大阪店のWスープ。


一回、ここのとんこつラーメンでお腹の調子がアレになってから、
ああ、私はついにこってり派を卒業したのか…(´⌒`)と思っていましたが、

今回は最後まで美味しく頂きましたっ

逆に、芦屋の楓林は未だにまだ美味しく思えません…。

やっぱり私はまだまだこってり派らしいです。

| | コメント (0)

2010年11月 3日 (水)

丹波屋~「極・松茸ご飯の素」

キャッチーなのに慣れてますから
昨日、阪急梅田で買った松茸の素で松茸ご飯でした(*^o^*)

でも、言ってしまえばなんですが、
松茸のお吸い物の素の方が、
キャッチーな香りしますよね(笑)

こっちは、松茸の渋い香りがした様に思います。

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »