« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月30日 (土)

明日、昼すぎにインに行きます

決めました。


明日、10/31、

開店12時過ぎからインに行きます。



理由はどうであれ、

今の店名が明日で見られなくなるのは、

やっぱり寂しいですし、

長年関わった物として、最後はひと目見ておきたいですから…。




あ、DS持参していくので、

もし良かったら、どなたかピクトチャットしませんか?(笑)

(と言いつつ、ピクトチャットやったこと無いので、
レスがめちゃ遅いと思います(^-^;

| | コメント (2)

コメントレスしました

>まさしさん
>月影さん
>ジジさん
>フーちゃんさん
>タキさん
>kuroda-fasさん


コメントレスしました!ありがとうございました!

| | コメント (0)

2010年10月29日 (金)

これぞ衝動買い

これぞ衝動買い
音 が 良 す ぎ。


ガーネットの音質が明らかにCD以上なんですが(゜∀゜;ノ)ノ

そして私、泣くの早すぎ。


真琴のお母さんが言った、

「いつ結婚するのかきいといて」


で既に半泣き。


そんなの、結婚なんて出来るかっつーの!!!

バカヤロウ〜〜(┳◇┳)

| | コメント (0)

2010年10月28日 (木)

部外者なのは承知の上ですが

突然ですが、私は、31日に、

最後のインを見に、お店へ行くべきなのでしょうか。


多分、皆さん、色々な想いで
インの公式HPを見ていると思います。


私も、正直、もの凄く複雑です。




でも、31日で、インという名前が最後になるのは
どうやら間違いじゃなさそうなので、

やっぱり、私は、
4年間のお礼を言いに、行くべきでしょうか・・・。




すいません、私が・・・私みたいな人が、
こんなあやふやな事書いちゃダメですよね。


でも、流石にどうやら、
何も無かったかのように31日を
迎えられそうにないので、
ここに書いてしまいました。


幸い、台風は30日に過ぎてくれるみたいだし・・。


まだ、決めていませんが、
ちょっと、しばらく考えます。では。

| | コメント (4)

ロックフェスを滋賀に招致するゆるキャラ


>ゆるキャラ1位、“伏兵”タボくん…ひこにゃん9位


ちょっ!西川ファン自重(* ̄ー ̄*)


と、言いつつ喜んでいる私も、たぁ坊ファン。

だって、このタボくん動画↑めちゃ可愛いんだもの(=´Д`=)

踊った後、ゆるキャラのくせに、客を煽っている所なんて、
まさにたぁ坊で爆笑。
耳に手をやってるしぐさって、明らかに「もっとおおおお!!」ですよね。


それはそうと、この投票、
はばタンが選択肢に入っていなかったんだよね(-ε-)

兵庫県民残念・・・。

| | コメント (0)

2010年10月25日 (月)

桃屋の食べるラー油♪

桃屋の食べるラー油♪
貰っちゃった(≧∇≦)

ありがとう心の友よー(>Σ<)

んで感想。

イメージよりかなりニンニク多いんですね!

私ニンニク好きだから「うまうま♪」だけど、
ニンニク苦手な人は100%無理な流行ですね(^_^;)

あと、これだけニンニク多いと、朝昼は無理かも。

| | コメント (4)

2010年10月23日 (土)

あわじ花さじき『コスモスまつり』2010.10.23レポ

101023_095701
淡路島のあわじ花さじきに、
家族でコスモス見に行ってきました(◎´∀`)ノ


かなり満開に近くて、丁度良かったです♪



続きを読む "あわじ花さじき『コスモスまつり』2010.10.23レポ"

| | コメント (0)

淡路島玉ねぎせんべいチャレンジ2

玉ねぎせんべいチャレンジ2
鳴門千島本舗 「淡路島たまねぎせんべい」


玉ねぎのお煎餅、5月も淡路島で買ったけど、
絶対こっちの方が美味しいです(≧∇≦)

玉ねぎの香りと味がちゃんとして、油っぽく無くて。

| | コメント (0)

淡路SA塩ソフト

淡路SA塩ソフト
あんこがめちゃ合う(^w^)

| | コメント (0)

かうぼーい~心斎橋ユッケハンバーグ

Sサイズで十分
かうぼーい 「ユッケハンバーグ」

中が本当に容赦なくユッケなんですけどー!(゜∀゜;ノ)ノ


ホクホクハンバーグが目当てなら、
ちょっと裏切られた気持ちになるかも。

でも美味しかった(^w^)

| | コメント (0)

2010年10月22日 (金)

ファミマたまごかけ風おにぎり

有りそうで今まで無かった?
ファミマの、「たまごかけ風海苔混ぜごはん」おにぎり。


確かに中に卵が入っていて、それっぽかったです。


でも、私は普段卵かけご飯はもっとお醤油をかけるので、
ちょっと物足りなかった( ´・ω・`)

海苔が味付けだったのは嬉しかったです♪

| | コメント (0)

2010年10月20日 (水)

鮓 菅本~北新地でウニ食べ比べの幸せ

3ヶ月ペースでやってくるマイナス
北新地 「鮓 菅本」

私の中の「美味しいお寿司が食べたいゲージ」が
完全にマイナスになったので、
思いっきり勢いで行ってきました(笑)。


写真はトロだけど、この後食べた愛媛産ウニが大好きです(≧∇≦)
(食べることに夢中で撮り忘れた…(;_;))

一緒に食べた淡路島産も、結構好みでした。
やっぱり私は瀬戸内海のが好みなのかもしれません。


久しぶりに多分奥様?にお会いできて、
向こうも私を覚えて下さっていて嬉しかったですo(^-^)o

| | コメント (0)

甘さ控えめヨーグルトドリンク

甘さ控えめヨーグレット
ディアモール大阪でBIO配ってた(^O^)

癖が無くて、毎日いけそうっ

…でも私は毎朝飲むなら
美容成分入っているのがいいなぁー

| | コメント (0)

食後、駅までウォーキング

食後、駅までウォーキング
アンリ・シャルパンティエ クレープ・ア・ラ・レーヌ

芦屋西宮限定ですってo(^-^)o


中は、バニラビーンズいっぱいのカスタード。

美味しかったけど、
ちょっと癖が有った気が。

| | コメント (0)

おっぱい理論1つでこれだけ考えた

>ほぼ日刊イトイ新聞
>糸井と永田の思い立ったら、雑談。
>満を持して禁煙を語る編 第5回



思わず吹きました( ´艸`)。

「理論」って・・・「メソッド」って・・・・・。



で、折角私は女なので、
これの女バージョンは何になるのか
必死に考えてみたのですが・・・・。


・・・・・分からん。これが全く分からん。

いえ、その
「やってみたい衝動に駆られるけど、
これをちょっとでもやっちゃったら犯罪じゃん」
みたいなネタ自体は、確かに他にも色々有ると思うんです。

ただ、その、ばかばかしさレベルが、
おっぱいに近いものが見つからない。
この話って、結局、その微妙なばかばかしさが
必須事項だと思うんです。


・・・・女性の方、何か面白い代替が思い浮かべば
私に是非教えて下さい( ̄▽ ̄)。
(私は喫煙者じゃないですけどね)


一番同感だったのは、糸井さんのこの言葉。

>ちゃんと自分が制限できるから、
>逆に、自分がほんとうに好きなこと、
>たのしく感じることが、ほしくなる。
>旅でも、食べ物でも、スポーツでも。


これはなんとなーくわかる気がします。
レコーディングダイエットの時がまさにそうでした。
何か物ごとを節制する生活をおくると、
自分の本当に大事にしたい物、
好きな物が見えてくる気がします。


ただ、それが見えるようになると、
多少人間わがままになる気もしますし、
別のストレスが生まれる気もします。

時には人間、自分がそれほど大事にしたくない物でも、
人との付き合いでなんとなく
我慢して大事にしなきゃいけない時もありますよね。
そういう時に、もの凄くストレスになるっていうか。



でも、私はこういうの、合理的でいいと思いますけどね。
そう思うようになって、ちょっと自由になれた気もしますし。


・・・あ、だからB型って言われる様になったのかな?(笑)。

| | コメント (0)

2010年10月19日 (火)

お騒がせ新ラ王を食べてみた

お騒がせ新ラ王を食べてみた
久しぶりにお弁当じゃなくてコンビニご飯。

せっかくなので、新ラ王買いました。

麺が頑張っているのは分かったけど、
スープが高級カップめんとしては
何世代か前の高級カップめんの味だったような。


今買うならもう
有名店のコラボカップめんの方が美味しい気がします…。

初めてラ王を食べた時の感動が無くて残念(-o-;)

| | コメント (0)

2010年10月18日 (月)

遺族も“それほど”困らない

>「オタクの逝き方」
>アナタは大丈夫?
>今死んだらヤバい度チェック!


19ポイントでした。

・・あれ?意外と私って一般人??(^-^;



と言うわけで、私はこの本買わなくて良さそうです。



・・・・・あ、でも、

パソコンのデータ消去は、
やっぱり誰かにお願いしたいなぁ(笑)。

| | コメント (0)

下見えないだろうに…

下見えないだろうに…
まさかの、セグウェイに乗るはばタン(笑)。
先週のあしや秋まつりで見かけました。

…流石、芦屋市環境課のはばタン…。
やることが違う…。

最近お陰様で日曜出勤やら、
紙芝居業やら司会業やらで結構忙しくしてました。


でも来週は某後輩とのデートの約束も出来たし、
そろそろまた自由に趣味に没頭出来そうです( ̄∀ ̄)

| | コメント (0)

2010年10月16日 (土)

西宮阪急でクリームティー準備

本番クリームティー
西宮阪急で英国フェアしていたので、

直輸入クロテッドクリームとスコーン買って、
蜂蜜添えて、自宅でクリームティーしてみましたっ。


…にしても、イギリス本場志向のスコーンって、
ほんと、ジャムとクロテッドクリームが有って初めて
味が完成される感が満載ですよねー


銀幕ヘタリアで、
クリーム無しでイギイギのスコーンを食べたピクト星人が

あんな風に怒り出すわけだ(笑)。

| | コメント (0)

2010年10月12日 (火)

兵庫県マスコットのはばタン饅頭

はばタン饅頭
日曜日の戦利品(笑)

これ、芦屋のあおやま菓匠って所が
作っているそうです。

| | コメント (0)

2010年10月11日 (月)

モンシュシュ堂島店のチョコロール

カステラがもちもち
モンシュシュ堂島店に行ってきました(^_^)v

それ程今日は並んでなかった気が。
タイミング良かったのかな?


堂島ロール、今は阪急梅田店でも買えますしね。

| | コメント (2)

2010年10月10日 (日)

ドラえもん ザ・ムービーBOX 1980-1988購入レポ

101009_162801
買 っ ち ゃ っ た\(^o^)/


えー、教えて下さった某お方、ありがとうございました。

・・・と言うべきか、


よくも教えてくれたな、コノヤロウ(*´Д`*)heart04


・・・と言うべきか(笑)。



いずれにせよ、姫と2人でゆっくり楽しく鑑賞しています。



改めて何話か見て思ったのは、

ああ、やっぱり私は、映画で感動するという事を、
この大長編ドラえもんで知ったんだなぁ・・・と。


以下、中身についての簡単な感想レポです。

続きを読む "ドラえもん ザ・ムービーBOX 1980-1988購入レポ"

| | コメント (2)

芦屋だんじり出陣中

芦屋だんじり出陣中
阪急芦屋川駅前。

晴れて良かった(o^∀^o)

| | コメント (0)

2010年10月 9日 (土)

中の人などいない

明日、あしや秋まつりで、

心底楽しみな
超楽しいお仕事をしてきます(◎´∀`)ノ


だがしかし、何の仕事かは、
ここでは口が裂けても言えません( ̄ー ̄)ニヤリ



ヒント → ウィキペ記事へ



雨あがっていたらいいなぁ・・・・・。

| | コメント (4)

2010年10月 8日 (金)

割烹三佳~芦屋蒲焼きランチ

蒲焼きランチ
芦屋 割烹三佳 蒲焼きハーフ 1300円

課のお姉さま方とランチでしたっ。


個人的には丼じゃない方が
白ご飯でお腹いっぱいにならなくて好きです(^w^)
丼より鰻大きいし♪


ここのお店は本当に
お客さんが絶えずやってくるんですよね。

今日なんか、予約の客が、ちょっと遅れた前の客を待っている状態でした。
休日は予約必須なんでしょうね…。

| | コメント (0)

2010年10月 7日 (木)

愛しのオタクBIGガール

101007_202101
愛しの後輩、小牧こころちゃん。


写真週刊誌FLASHのミス・コンテストで
セミファイナルに残っているそうです。

思わずぼかぁ、雑誌買っちゃったさ。
だって、相変わらずの美シルエットと
小悪魔笑顔(笑)なんだもの。



と言うわけで、ハガキ投稿は
雑誌買った人しか出来ない様ですが、
インターネット投稿と、GREEブログのアクセス数は
誰でも出来るようなので、

良かったら可愛い後輩に一票お願いしますo(_ _)o


あなたの一票で決定! ミスFLASH2010
(1PC1票投票ページ 11月5日まで)



小牧こころ 公式ブログ
(アクセス数も選考結果に反映)

続きを読む "愛しのオタクBIGガール"

| | コメント (2)

午後ティー贅沢ブレイク

贅沢ブレイク
午後の紅茶エスプレッソティー
ラテじゃないもう一つの方。

こっちは近所の自販機で売っていましたっ

相変わらず量的に不満ですが、
自販機で買えるのはちょっと嬉しいかも。

ほら、これだけ苦いと、
朝一の缶コーヒー的な使い方が出来るものねo(^-^)o

…あ、でもそれじゃあ「午後ティー」にならないか(笑)。

| | コメント (0)

サンダルをクリーニングに出してみた

サンダルをクリーニングに出してみた
銀座かねまつで買った白サンダル。

色がオフホワイトで、
足が当たるところの汚れがかなりヤバい感じになっていたので、
白洋舎に靴クリーニング出してみましたっ。

値段は2500円、丁度1ヶ月かかって帰ってきましたが…

見ての通り、バッチリ足跡が取れていました♪
白洋舎やればできる子(゜∀゜;ノ)ノ

もう取れないかなぁ…と思っていたので
結構嬉しかったですo(^-^)o

…こんな事書くと、白洋舎の回し者みたいですが(苦笑)

| | コメント (0)

2010年10月 6日 (水)

無印良品カフェのプリン

無印良品カフェのプリン
Meal MUJI のプリン


店舗前に有る黒板にオススメ!って書いてあるのを見てから、
ずーっと食べたかったのですが、
やっと食べられましたo(^-^)o


予想外に美味しかった(≧∇≦)

手作りプリンっぽい感じがいいですねー

| | コメント (0)

croce~地鶏卵のブリュレ

croce ‐クローチェ‐
いつものクローチェ@宝塚さんで、
ブリュレとエスプレッソ。

地鶏卵のブリュレ最高(>Σ<)


最近店内での表示が無くなったから、
もう今はやってないのかなぁ…と思っていたら、

今でもエスプレッソは、カウンターで立ち飲みすると
80円の激安価格でした♪


最近、お店の姉さん方に会えないなぁ…。

| | コメント (0)

エスプレッソティー・ラテ

エスプレッソティー・ラテ
午後の紅茶エスプレッソティー・ラテ

美味しいです。

美味しいんだけど…


紅茶はやっぱりもっと量が欲しいと思ってしまいます(>_<)


何より最近の普通の午後ティーの
水っぽさを何とかして欲しいと思うのは私だけでしょうか。

厳密に言えば午後ティーだけじゃなくて、
「カロリーオフ」をアピールした缶紅茶全部に言えることですけど。

缶コーヒー無糖が有るように、
紅茶にも無糖が有ったらいいのになぁ…。


でもそれだと紅茶派にしか売れないか(^_^;)

| | コメント (2)

2010年10月 5日 (火)

放課後の王子様 第23話 ネタバレ有感想

101005_185701_2
ジャンプSQ 2010年11月号掲載
放課後の王子様 ♯23。


今回、見ての通り紙の色が
丁度放課後の王子様から青色だったので、
凄く見つけやすくて嬉しかったです(笑)。

いっつも何ページにあるか探し回るので(^-^;



以下、ネタバレ有り感想。





続きを読む "放課後の王子様 第23話 ネタバレ有感想"

| | コメント (0)

新テニスの王子様 第37話 ネタバレ有感想

101005_185501
ジャンプSQ 2010年11月号 掲載
Golden age 37 さらば手塚国光



以下、ネタバレ有り感想。

続きを読む "新テニスの王子様 第37話 ネタバレ有感想"

| | コメント (0)

携帯サイトのアプリが出来たらいいのに

元端末店員としては、IS03がめちゃ気になります。

噂のIS04、IS05、IS06もめちゃ気になります。

でも、多分買わないです。
2台持ち出来る資金力も今は無いですし。


だって、折角ウィルコムから普通の携帯に変えて、

やっと仲間内で盛り上がっている
mixiアプリの話題に加わる事が出来たのに、

やっと「ぷよぷよ!セガ」に登録できて、
魔導物語がプレイできるようになったのに、

また、寂しい思いするのは嫌です。。。(;ω;)

同じ気持ちの人っていないんかなぁ…。

と、思っていたら、そこそこはいるようですね。
「スマートフォンはモバゲーの類が出来ないから嫌」と思っている人。


まぁモバゲーとかグリーはそのうち
スマートフォンも対応して来るようになるだろうけど、
セガさんは…どうかなぁ…。

| | コメント (0)

2010年10月 4日 (月)

割烹三佳~芦屋うな重ランチ

焼く時間→20分
うなぎーうなぎー!


ちょっと元気なかったので、
元気出すためにお昼鰻食べに行きましたo(^-^)o

お陰でお昼からは結構元気になれたかな。

| | コメント (0)

キングオブサマーに嫉妬

ごきげんよう。
仕事場の物理的風通しが悪くて、
今でも半袖が手放せません(-.-;)
クーラー無い分余計8月より暑いってばー!


しっかし、外はすっかり秋ですよね。

お陰で最近「カブリエル白書」を聞くと、
妙に寂しくなったり。


でもほんっっとこのカブリエルさんは羨ましすぎます。

こんなに愛されて、想われて、大切にされて、大事にされて。

白石ファンじゃないけど、ちょっとカブリエルに嫉妬しちゃいそう。

あ、そう言えば今日は4日ですよね。

毎月の1500円消費日だー( ̄∀ ̄)
さあ、手塚部長はどうなったのか。。。

| | コメント (0)

2010年10月 2日 (土)

立海サポーターズDVD Vol.15感想レポ

101002_193501
ミュージカル『テニスの王子様』
Supporter's DVD Vol.15 立海大附属全国大会編


立海ファンなので、当然迷わず買いましたヽ(´▽`)/



あ、ALLPLAYだと、特典映像が見られないので、注意。
あと、中にブックレットは入っていません。
ちょい残念。



以下、ネタバレ感想文レポ。

続きを読む "立海サポーターズDVD Vol.15感想レポ"

| | コメント (0)

2010年10月 1日 (金)

鏡だらけのユニクロ

鏡だらけのユニクロ
今日リニューアルオープン、ユニクロ心斎橋店。


場所はロフトの真ん前、超分かりやすい。

店内エスカレーターの内装が、上下左右鏡だらけですっごく派手。
ちょっと日本っぽくなかったです。

まあ外国人観光客の多い心斎橋なので、
きっとターゲットは海外の方も十二分に含まれているんだろうなぁ…。

| | コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »