« 芦屋だんじり出陣中 | トップページ | モンシュシュ堂島店のチョコロール »

2010年10月10日 (日)

ドラえもん ザ・ムービーBOX 1980-1988購入レポ

101009_162801
買 っ ち ゃ っ た\(^o^)/


えー、教えて下さった某お方、ありがとうございました。

・・・と言うべきか、


よくも教えてくれたな、コノヤロウ(*´Д`*)heart04


・・・と言うべきか(笑)。



いずれにせよ、姫と2人でゆっくり楽しく鑑賞しています。



改めて何話か見て思ったのは、

ああ、やっぱり私は、映画で感動するという事を、
この大長編ドラえもんで知ったんだなぁ・・・と。


以下、中身についての簡単な感想レポです。

101009_162802
中開けた所。海底鬼岩城ですね。

別に、異議は無いけれど、
何故、このシーンが選ばれたんだろう・・・とちょっと考えてみたり。



101009_162901
中身。

のび太の恐竜から、パラレル西遊記まで、
合計ディスク9枚が綺麗ーーーーに収まっています。


これだけ入って、無駄に大きくない箱の大きさ。

のび太のママの様な人に、
「またゴミが増えるじゃないの。」
と、お小言を言われにくいこの大きさ(笑)。


個人的には、物を買うときに、
収納スペースについてかなり悩む人なので、
この、比較的無駄のない配置と大きさに、
素直に感謝したいです。




101010_204401
公開時のパンフレットを再編集した、ミニブックレット。


これ、当時映画見に行った人は
見たらきっとめちゃテンション上がるでしょうねぇ・・。


実は私、初めてドラ映画見に行ったのは、
日本誕生からの人なので、
残念ながらそういう感動を味わえるのは、
丁度次回のBOXからですね(^^;



101010_211001
CD入れる所の下にもイラストが。



結論を言うと、ファンなら「買い」だと思います。

正直ネット通販のボタンを押した時は、



やっちまった・・・・orz



と、多少思いましたが(笑)、
でも、届いてみると、やっぱり嬉しい。



はたして、昔のドラえもんがブルーレイ化するのか、
するとしたらいつになるのか、分かりませんが、
BOX化するのはだいぶ先になると思うので、
迷っているファンは買ったらいいと思います。

とりあえず、私は後悔はしていません(^ω^*)
という事で。

|

« 芦屋だんじり出陣中 | トップページ | モンシュシュ堂島店のチョコロール »

しゅみ。」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~!
教えていただいたので、早速来てみました(^^v
食べ歩きのカテゴリが凄く参考になりそうで嬉しい限りですww

この中だと、鉄人兵団か竜の騎士が好きだったなー。

もちろん、続き買うんですよね?w

投稿: フーちゃん | 2010年10月17日 (日) 22時48分

>フーちゃんさん

こちらでもこんにちは。
先日はお世話になりました。

続きはぜったい買います(`・∞・´)
でも、しばらくマネー的に買えないかも…。

投稿: すぅ | 2010年10月29日 (金) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 芦屋だんじり出陣中 | トップページ | モンシュシュ堂島店のチョコロール »