« スカイマークスタジアム | トップページ | コメントレスしました! »

2010年9月10日 (金)

はじめての献血

…このタイトルを見て、
何があったか予想出来たあなたは、
きっと私をよく知っている方だと思います(苦笑)。


ええ、献血中にパッタリ倒れましたさ(爆)。


いえ、正直予想は出来なくも無かったんです。
でも、保健体育の時間の血の話で倒れたのは、遥か昔中学生時代でしたし、
献血前の検査では、問題なかったですし、
いい加減もう大人ですし、
芦屋市でキャンペーンやっていて、献血した人には果物2つ貰えましたし…


とまあ色々言ってみましたが、
途中から胃のあたりが気持ち悪くなって、
200ml取り切った直後に頭が真っ白になるという、
典型的な低血圧症状が出たわけですf^_^;
(倒れた時、血圧上80下43位でした)

ちなみに医者は、「初回の100人に1人か2人は倒れる」と仰っていました。

…そんなレアケース要らない…orz

|

« スカイマークスタジアム | トップページ | コメントレスしました! »

つれづれ。」カテゴリの記事

コメント

中学時代ね…えぇ、後ろから見ていてビックリしましたとも。
綺麗に横へバッタリ倒れていきましたからΣ( ̄ロ ̄lll)
今でも昨日の事のようにはっきりと覚えてますよ。
目の前で人が倒れるなんて初めての経験でしたから(笑)
採血だけでも貧血起こす人がよく献血に踏み切ったね┐(´д`)┌ヤレヤレ
うちは800とっても倒れない自信がある!!
(こんな自信いらねぇ…)

投稿: なんなん | 2010年9月10日 (金) 18時36分

>なんなん殿

あれは私も、本当ーーーーに綺麗に倒れた記憶が有る。
こう、コンパスで弧を描くように?みたいな(笑)。

それより、倒れても次の献血を勧めてくる
うちの上司と隣の隣の隣の課長を
どうにか説得して下さい…おねーさま。

投稿: すぅ | 2010年9月10日 (金) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スカイマークスタジアム | トップページ | コメントレスしました! »