« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月27日 (月)

コメントレスしました!

YUUYA+゚さん
月影さん
tntさん
さえちゃん


コメントレスしました!ありがとうございました!!

| | コメント (0)

2010年9月26日 (日)

カピバラさんと「彼が」遊びに!

カピバラさんと「彼が」遊びに!
まさかの飼育係のお兄さんも登場(゜∀゜;ノ)ノ


…また、イラストの様に人畜無害で薄っすい醤油顔のお兄さんだったので、
めちゃめちゃテンション上がりました(≧∇≦)


あ、カピバラさんも耳が動いて可愛かったですよ?


…個人的には飼育係のお兄さんが激萌えでしたが(≧ε≦)

| | コメント (0)

2010年9月25日 (土)

ミーハー心丸出しですまぬ

ミーハー心丸出しですまぬ
パナソニックオープン@六甲国際ゴルフ倶楽部

父と一緒に、朝7時から行ってきました(*^o^*)

朝早くて眠かったけど、早いのは正解だったかな。

コースだと3人ずつしか選手見られないけど、
練習場でなら一気に見れるものね。

石川遼君。たまたま練習場ですれ違ったけど、
公称174cmにしては背が低く見えた気が。

彼の後に続くギャラリーの数がそれはもうひどい(笑)
追っ掛けてるおばちゃん、どう見てもジャニーズでも追っ掛けてる感じでした(^_^;)

なんか、あれだけ人が多いと、
一緒に回る人は集中力保つの大変だなぁと思います。
ちょっと一緒に回っていたオーストラリア人が可哀想だったきも。

宮里優作選手、妹さんと本当に似ていて、
誰かすぐ分かりました(^w^)


片山晋呉選手の黒カンカン帽が素晴らしく浮いていました(爆笑)
一瞬誰か分からなかったってば。

池田勇太選手、テレビで見るより濃くは無かったです(爆)。
残念ながら、私が見ていたホールでは、
良いスイングが見れなかったので残念。


全体を通して思ったのは、


プロのスイングの
ふ つ く し いこと!


無駄な力が入っていないのに、
すっと空に吸い込まれていく球筋。


と言うか、球筋が途中から全然見えなかったです。流石です。


ホールインワンは運悪く見れなかったけど、
良プレイは間近でなんどか見れたので楽しかったですo(^-^)o

| | コメント (3)

2010年9月24日 (金)

躊躇なんてこれっぽっちも

躊躇なんてこれっぽっちも
…これは、買わなきゃ私じゃないです( ̄∀ ̄)


梅田に洋服を買いに行ったはずなのに、
帰りにはこの本だけが手の中に有ったという(笑)。


電車の中で読んでいたら、
大魔境の「だからみんなで」の歌詞ページで
マジ泣きしそうになったあほの人ですが何か(゜∇゜)

| | コメント (2)

2010年9月23日 (木)

神戸屋レストランはステーキフェアだったけど

ステーキフェアだけど
家族で神戸屋レストラン。
ステーキに興味が無かったので、チキンを選択。

思ったよりこの選択がただしかった(^w^)


それより気になったのは、
異様に客が少ない店内。

…今日って祝日ですよね?なんで??

あ、世間は給料日前だから?

どうなんでしょう(?_?)

| | コメント (2)

限定品らしい?

限定品らしい?
私以外の家族が、
兵庫県立美術館に行ってきたみたいです。


妖怪図鑑が立派なんですが!
これ、水木先生ファンは買いだろうなあ。

| | コメント (0)

2010年9月22日 (水)

まっ黄色

まっ黄色
中秋の名月。


…気候はどこが秋の「中」?(^_^;)

| | コメント (2)

今朝の阪急電車内

今朝の阪急電車内
癒 さ れ た(o^∀^o)

| | コメント (3)

2010年9月19日 (日)

「受け身」で居られない日々

>ほぼ日イトイ新聞
>「「受け身」な楽しみ方について」



9月14日に掲載されたらしい、
糸井さんの今日のダーリン&
それに対する皆さんのメールだそうです。


ちょっと私も思うところが有ったので、
以下、思いのままに書きます。

続きを読む "「受け身」で居られない日々"

| | コメント (2)

流石キディランド

>9月23日(木)
>『カピバラさんキュルッとショップ大阪梅田店』
>オープン!!



ぎゃーー!
人形焼が欲しいいいいいいい!!!


・・・と言うか、次梅田に行ったら
間違いなく買って帰ります。ええ( ̄ー+ ̄)



それはそうと、オフィシャルHPに有る
アニメイト店長の帽子を被った
カピバラさんの可愛さが異常( ゚д゚)

| | コメント (2)

2010年9月18日 (土)

敬老の日いぶいぶ

敬老の日いぶいぶ
祖母の家に行って、
みんなでなだ万のお弁当食べてきました(o^∀^o)


西宮阪急のなだ万の売り子のおばちゃんが、

「うちは『味』が違います!」

と結構うるさく(笑)言っていたのですが、
確かに蓋を開けたときの香りも良くて、
おいしかったです♪

| | コメント (2)

コールドストーンのアールグレイアイス!

私は平日でも来れるけど
めちゃ久しぶりに
姫とガーデンズでデートしに来ています(^_^)v

ゴールドストーン、今期もアールグレイアイスが有って
嬉しいいい(≧∇≦)

| | コメント (0)

2010年9月14日 (火)

語り手のおしごと

明日、某市の保健福祉センターで、
「くませんせいのSOS」と言う話の紙芝居してきまーすo(^-^)o


出来てまだ2ヶ月しか経っていない新しい庁舎らしいので、
ちょっと楽しみ。

…普段仕事している建物が、
余りにも昭和の香り満載だからなぁ…(-.-;)

| | コメント (0)

2010年9月12日 (日)

幹事席だけ女子会オーラ

昨日、友人の結婚式の二次会に行ってきましたo(^-^)o


二次会に行くのは今回で二回目。
結婚式には未だ行ったこと無いという超初心者丸出しなのに、
幹事なぞやらせて頂きましたさ(^_^;)


それにしても二次会って、
イベントが有るとあっと言う間ですよね。

前参加した二次会は、
全くイベント無しのお食事会タイプだったので、
結構長い間話していた印象が有ったのだけど。

感想。
新婦さん、ここのブログ見てるかもしれないけど、ハッキリ書きます(笑)。

あなた方、堂々と ラ ブ ラ ブ し過ぎ( ̄∀ ̄)。


おかげで、私含む独身女三名がいる幹事席が、
「いいなぁ…」ばかり連発する超寂しい席になっていたじゃないですか(笑)。


とまあ、毒づいてみましたが、
でも個人的には式の日位、あれくらい堂々と幸せオーラを発してみたいですよね。


いやいや、勉強になりました♪
どうぞお幸せにっ

近い内に新居お邪魔しまっす(^_^)v

| | コメント (0)

10月14日発売だそうで



・・・・分かってはいるんです。
明らかに、可愛さアピール狙ってる?感が満載なのは。


でも、「んしょっ!」が可愛いいいいいんだから
仕方がないですよね( ^ω^ )

後ろで歩いているワドルディも
可愛いんだから仕方がないですよね。

巨大ロボット化も可愛いんだから
しかたがないですよね。


この動画だけで、何日もはぁはぁ出来ます(=´Д`=)。




冷静に見ると、期待半分、不安半分ってとこでしょうか。
操作感が爽快だと、楽しいかなぁと。

あと、最近ゲームに5000円以上出すのが、
億劫になってきているのも事実なので、
どうしようかなぁ・・・・と。


マイブラザーが半分出資してくれないかなぁ・・・。

| | コメント (0)

2010年9月10日 (金)

コメントレスしました!

DQ中さん
YUUYA+゚さん
なんなん殿

コメントレスしました!ありがとうございました♪

| | コメント (0)

はじめての献血

…このタイトルを見て、
何があったか予想出来たあなたは、
きっと私をよく知っている方だと思います(苦笑)。


ええ、献血中にパッタリ倒れましたさ(爆)。


いえ、正直予想は出来なくも無かったんです。
でも、保健体育の時間の血の話で倒れたのは、遥か昔中学生時代でしたし、
献血前の検査では、問題なかったですし、
いい加減もう大人ですし、
芦屋市でキャンペーンやっていて、献血した人には果物2つ貰えましたし…


とまあ色々言ってみましたが、
途中から胃のあたりが気持ち悪くなって、
200ml取り切った直後に頭が真っ白になるという、
典型的な低血圧症状が出たわけですf^_^;
(倒れた時、血圧上80下43位でした)

ちなみに医者は、「初回の100人に1人か2人は倒れる」と仰っていました。

…そんなレアケース要らない…orz

| | コメント (2)

2010年9月 8日 (水)

スカイマークスタジアム

スカイマークスタジアム
阪神戦見に来てまーす!(o^∀^o)

| | コメント (3)

コメントレスしました!

YUUYA+゚さん
月影 乱蔵さん

コメントレスしました!ありがとうございました!

| | コメント (2)

2010年9月 5日 (日)

癖の有る味同士

癖の有る味同士
イン時代の思い出メニュー
フレンチトーストo(^-^)o


パンも近所の有名パン屋で調達しましたっ。


シナモンと蜂蜜は
個人的にゴールデンペアだと思います(o^∀^o)

| | コメント (2)

ジャンプSQ 2010年10月号

100905_115901
ジャンプスクエア 2010年10月号。


巻頭の「雲天・プリズム・ソーラーカー」は、
最近の漫画にしては、
硬派な始まり方だなぁと思いました。

キャッチーな始まり方が多いですものね、最近は。
見出しでバーーーーン!!!みたいな。



いつも通り、以下
新テニスの王子様第35話、第36話。
放課後の王子様第22話のネタバレ有り感想文です。

続きを読む "ジャンプSQ 2010年10月号"

| | コメント (0)

2010年9月 4日 (土)

姫系が似合うかどうかは別にして

100904_105301
来週、友人が結婚するので、
その友人の結婚式二次会でかける曲の編集中。


別の友人に、AKB48のヘビーローテーション(DVD付き)を
借りられました。ありがとーーー(゚▽゚*)


にしてもこの曲のPV、
初めてぷっちょverじゃ無い方をFULLで見ましたが、


ほんと、まんま下着だし、キスもするし、
百合全開だし、ネコ耳だし、半裸入浴だし、
「うはぁ~いcatface」って感じですね。
(と言いつつ、私も某メイドにキスしたorされた事有るので、
人のこと言えませんけど( ^ω^ )




あ~あぁ、それにしても、私も未成年の時に、
もっとあーゆー姫系下着を着ておけば良かったなぁ・・・。
流石に、大人になった今からでは着られないっす( ̄Д ̄;

・・・まぁ、でも仮に自分が10代の時に着られたとしても、
ぜっっったい頭の固い姫あたりに
「そんな透ける下着つけてはいけません」と
言われていたであろうから、
結局、私には無縁だった可能性が大ですけど(´・ω・`)。

| | コメント (2)

2010年9月 3日 (金)

カフェ・グランシェ~梅田大丸14階でワッフルとお茶

サクラの花びらみたいな柄
梅田 「カフェ・グランシェ」

大丸14階、確かに新しくなっていました。
でも相変わらず客層が年配者ばかりですf^_^;


メニューに書いてあった通り、
サクサク系のワッフルでした♪

あと紅茶のカップがウエッジウッドのワイルドストロベリーだったのですが、
あまり見たことの無い柄で、ちょっと可愛かったです(o^∀^o)

| | コメント (0)

2010年9月 2日 (木)

芦屋の激痛公園

芦屋の激痛公園
毎朝横を通る、芦屋の月若公園。

地元民的に言えば、兵庫県の山手幹線最後の工事箇所なんだけど、

そこに、東京都中央区の公園に有る事で有名な
「健康増進遊具」
が作られていましたっ!

せっかくなので、私も踏んでみましたが…

痛 す ぎ(;`皿´)

これ、ほんっとに甘く見ちゃダメです。

NHKのニュースで痛い痛い叫んでいた人の気持ちが
もの凄く分かりました。

ちなみに丸太と、二つ目の円形のものまでは、
手すりに体重をかけなくても私は大丈夫でした。

でも、東京都中央区が言う、

「20分の歩行が目安です」

という注意書き自体が、そもそも有り得ないです。

こんなの20分もやってられっかー!(`ε´)

| | コメント (3)

コメントレスしました!

>DQ中さん
>ぺしさん

コメントレスしました♪ありがとうございました(*^-^)

| | コメント (0)

2010年9月 1日 (水)

韓国土産と言えば

韓国土産と言えば
最近おなご的にはコスメだったりしますよね。

韓国旅行に行った
職場のお姉さまに頂きましたo(^-^)o

ちょっと日本のパックよりは
香りがキツめかな。

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »