« オリジナルボイスドラマ「朧の月~第一話~」(top表示) | トップページ | コメントレスしました »

2010年8月11日 (水)

知らない間にリア充らしいです

ごきげんよう。

最近、どんどんPC使用率が下がっている日影すぅです。


まさか、私ヲタの癖にリア充している?!!Σ( ̄ロ ̄lll)


と思ったので、こんなチェックをしてみました↓↓

----------------------------------------------------
こんな人は「リア充」じゃない!(5個以上当てはまるとリア充)

・起床後5分以内にPCの電源を入れる(もしくは入れっぱなし)
→×(最近もっぱらネットはbiblioで見ています。
    昔は有りえなかったなぁ・・・・)

・インターネットに繋がっていないと落ち着かない
→×(PCでないと出来ない用事がある時以外は平気。
    これも昔は絶対落ち着かなかっただろうなぁ・・・・)

・自分が使っているブラウザの優位性について1時間話せる
→×(今はこだわり無いので。
    昔は「Moonブラウザ」使いだったけど。これも昔(ry))  

・blogを毎日更新
→△(目標は毎日なのですが・・・(^^;))

・Twitterで1日100Updates
→×(時間が取られそうなのでしません)

・RSSリーダの未読処理に1時間以上かかる
→×(い、1時間って・・)

・地震の時に家族に連絡を取るより先にネットで報告
→×(それは無いわぁ~。)

テレビ視聴時間よりニコニコ視聴時間が長い
→×(そもそもPCを開かない。)

・季節に左右されない生活をおくっている
→×(それってどんな生活??ひきこもるとか?)

・全部amazonで買う
→×(むしろコナミスタイルでばかり買う(笑))

・同窓会に呼ばれない
→×(ハガキ来るけど興味無いから行かない)

・呼ばれてないのに飲み会に参加
→×(なんで呼ばれてないのに参加?(笑))

・誕生日のケーキを自分で購入
→×(選びたいから結果的に自分で買う事は多いけど)

・恋人いない歴が片手で数えられない
→×(そんな事は無いんです)

・最後に合コンしたのいつだったっけ?
→○(というか、合コンした事ないです)

・あとで「あれ?暇だったの?知らなかったよ。
 合コン誘ったのに」とよく言われる
→×(周りも合コンしない人だからなぁ・・)

・仕事以外で通話をしない
→×(通話が無料の人とはするよ)

・携帯メールで絵文字率が低い
→×(デコメ率はめちゃ低いけどね)

・現モー娘。メンバーの名前を暗記している
→×(なぜモー娘。今ならAKB48じゃない?)

・ジャスラックのことをカスラックと言ってしまう
→×(まぁもうちょい同業他社は有った方がいいかも)

・秋葉原は観光地ではないと思っている
→×(あれはもう観光地でしょう。あんなに駅前きれいになって。)

・韓国/中国のネガティブな側面に妙に詳しい
→×(というよりむしろ興味がまったくない。)

・「最近見かけなかったけどどこ行ってたの?」
・「ヴァナディール(もしくはルーンミッドガルド)」
→×(ヴァナディールってなに?)

・親友の本名を知らない
→×(それってネット上の知り合いだからってこと?)

・他人の不幸が大好き
→×(他人の不幸は、自分に影響を及ぼすからねぇ。)

・借金まみれ
→×(人並みに奨学金はあるけど、まみれてはないと思う)

・死にかけ
→×(いやいやいや。)

・係争中
→×(お陰さまで平和です。)

・指名手配中
→×(有る意味変態ですが、指名手配は受けていません( ̄ー ̄))

・リア充の定義を熟知している
→△(熟知・・・??どうなんだろう。ウィキペで分かる程度位)
---------------------------------------------------

・・・あら?完全な○は1つ????(@Д@;

どうやら私は、知らない間に一般ピープルへの道を
歩んでいたようです。

4年前位の私がこれ見たら、嘆きそうだなぁ(笑)。

|

« オリジナルボイスドラマ「朧の月~第一話~」(top表示) | トップページ | コメントレスしました »

つれづれ。」カテゴリの記事

コメント

嫌なチェックですな…ついつい自分も確かめたわ。

リア充ならぬオタ充(笑)な自分にとっては当て嵌まる部分が 「合コン・恋人いない・飲み会」 だけで複雑な気分ですw

まあ理由は…・合コン嫌いでオフ会が好き ・幼少期と違い恋人になりたい人が居ない、自称が常識人な一般人には興味ないw ・酒に弱いから飲み会は控えたい
と独断的ですし。

△のブログ毎日更新は5月の下旬から頑張ってるけど、そろそろ限界…


気になった点 「ネット繋げてないと落ち着けない」 これが意味わかりゃーせん…リア充と関係あるんかw

投稿: 月影 | 2010年8月13日 (金) 23時35分

>月影さん

>合コン嫌いでオフ会が好き

これ分かります( ^ω^ )
そもそも有る程度話会わないと嫌ですよね。
「ネット繋げてないと…」は
ネットに繋げてないとやることが無いって
タイプの人が多いからじゃ無いですか?(笑)

投稿: すぅ | 2010年8月14日 (土) 09時48分

的確な内容ですな
普段から会わない相手と話すのを避けてますよ、間接的でも関わりの無い外部の人が苦手な不器用ですので。

と言うか、騒がしい場所やウルサイ集団へ嫌悪感が…世代が違ってなくても一般人の風習は好けないです。

自分の先祖が東海の下級武士の家系で、幼少期に時代遅れ教育を親戚に教わった(笑)せいで思想が偏ってるのですがね。


>ネット繋げてないとやること
何故か引きこもりの行動を連想しましたw

投稿: 月影 | 2010年8月14日 (土) 22時51分

>月影さん

そういう意味では、
引きこもりってパソコン無いと
なかなか大変でしょうねぇ。
壊れた時用のパソコン用意していないと(笑)。

投稿: すぅ | 2010年8月15日 (日) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オリジナルボイスドラマ「朧の月~第一話~」(top表示) | トップページ | コメントレスしました »