« 誰に恋するとかしないとか | トップページ | 背景ばかり見ていた »

2010年7月17日 (土)

自分的変換予測の罠

二週間ほど前、
ネットでのアンケートで

「あなたが子どもに読ませたい漫画は何ですか?」


との設問が有ったので、
大好きなドラえもんへの愛が詰まった怒濤のような長文メールを送ったら、

今朝の某新聞に、その私のコメントが載っていました(笑)


いやぁ〜愛が伝わったと言うことで、ちょびっと嬉しかったです( ̄∀ ̄)


でも新聞に載った文章は、
ほんの3〜4行ですけれどね(^_^;)


だがその後、載った文面を見て、かなり凹む。

「きょうだい」の漢字変換が「姉弟」になってるよぉーーーorz


ちょっ!ドラえもんで「姉弟」はナイわああああっ( ̄○ ̄;)
せめて「兄妹」でしょうが自分〜〜〜!!!!!

…きっと自分が「姉弟」なので、
一番最初の変換予測がこうだったのでしょう。


全国のドラえもんファンの皆様、すみませんでした。

誤字は至る所に潜んでいると言うことで、
気をつけよう私…。

|

« 誰に恋するとかしないとか | トップページ | 背景ばかり見ていた »

つれづれ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 誰に恋するとかしないとか | トップページ | 背景ばかり見ていた »