« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

ライブ何回か行きました

>愛内里菜、芸能界引退!ライブで突然発表


その昔、

堀江のGIZAカフェがホームグラウンドだった私にとって、

ちょっとビックリなニュースだったのでメモ。




時代ですねぇ・・・・・( ´・ω・`)





でも!でも!でも!!!!!

まだ引退宣言をしてくれるだけ羨ましい!!!!



・・とか思ってしまう私は、小松未歩信者。



未歩さんは生きていらっしゃるのだろうか・・・(ノω・、)

| | コメント (0)

五十代が言う台詞じゃない

五十代が言う台詞じゃない(笑)
今更家にハウルの動く城DVDがやってきました。

どうやらうちの姫、
一番好きなジブリ作品がハウルらしいです。


でも、映画を見る時に必ず言う不満がコレ。


「ハウルの声がキムタクなんかじゃなくて、
せめて緑川光とかだったらいいのに…(-"-;)」


…そんな姫が大好きです(笑)。

| | コメント (0)

2010年7月30日 (金)

レストラン飛翔~三宮隠れ家フレンチ

そんな上司が大好きです(笑)
三宮 「レストラン飛翔」


上司がフレンチに連れて行って下さいました(o^∀^o)

カレイのカルパッチョにフォアグラうまうま~(≧∇≦)

写真のデザートも、全部はずれが無くて、
幸せな気分になりました★

やっぱりこういう良い意味でこじんまりとした
隠れ家的フレンチが随所に有るのが
神戸という土地の良さだと思います(*^o^*)

| | コメント (0)

2010年7月29日 (木)

最近は井宿が良い男だと思います

>劇場で舞い上がれ朱雀!「ふしぎ遊戯」舞台化決定



流石に東京に行ってまで見たいとは思わないけど・・・(^-^;
でも、気になることはやっぱり気になります。


ワタセファンとしてはやっぱり、
役者の知名度重視のキャスティングじゃなくて、
役者は無名でもいいから
極力役に近いキャスティングを!!!


それはもう、全キャラに思い入れが有りますから(`・∞・´)




キャスティングでの問題は・・やっぱり柳宿じゃないですか?

正直、鬼宿や星宿は、それなりの美形をつれてこれば、
それなりに見えるんでしょうけど・・・

やっぱりあの柳宿を柳宿らしく
演じられる人は、そう多くはいない気がします。
作った感じにしちゃうと、絶対駄目なキャラだし。





・・・話変わるけど、今ウィキペでふし遊のページを見たら、

>「心宿」
>唯に対して、形式上は敬うも、
>内心では道具としてしかみていなかった。

と書いて有るんだけど、
誰か全力で加筆修正して欲しいです。

はぁ?!!心宿が唯ちゃんを道具としてしか見てない?!
んなわけあるかぁあああああ!!!!!ヽ( )`ε´( )ノ
何?この記事編集した人は、最終巻見てないの?!
道具としてしか見ていないなら、
最終巻のピアスのアレはどう説明するよ!?

・・・・と、久しぶりに熱くなってしまいました。はい。

| | コメント (0)

2010年7月27日 (火)

れ、レベルが足りない…

れ、レベルが足りない…
久しぶりに料理の本を買いました。


ベストセラーなのでずっと気になっていたのですが…
料理初心者の私には、ちょっと優しくない本かもしれません(^。^;)。

下ごしらえの手順が完全に一行ですっ飛ばされているんですよね。


…まあ、コンセプトは共感できるので、
将来のためにおいておきます(^◇^)

| | コメント (0)

北新地限定 山崎ハイボールグラス

何より香りが好き!
最近のマイブーム、山崎ハイボールo(^-^)o


角と違って、香りが丸いんですよね山崎は。
アロマみたいな香りが大好きです(o^∀^o)

…とか書いたら、私がサントリーの回し者みたいだ(笑)。


ちなみにこのグラスもサントリーのグラスだそうです。
山崎蒸留所で売ってるのかなぁ…?
ちょっと欲しいかも(‘o‘)


(2010年秋追記)
サントリーさんに問い合わせたところ、
北新地ハイボールグラスは、一般向けには販売されていないそうです…。
残念!!

| | コメント (0)

2010年7月26日 (月)

鹿児島産うなぎ晩御飯

すまし汁もうまうま
土用の丑〜
うちは鹿児島産の鰻でした♪
皮が柔らかいo(^-^)o

鰻は勿論美味しいけど、
鰻と一緒に食べるお吸い物って、最高だと思いませんか〜?(*^o^*)

| | コメント (0)

白石さんの曲の感想

Ts3o0190_2
ついに今日、白石ライブ@大阪ですo(`▽´)o

懸賞に当たってからこの約二週間、
発売されている白石さんの曲全曲、
超集中講義(笑)でした。

…ああ、今日まで長かった(長い目)



全曲聞き通した感想。


テニプリは、ネタ曲は絶対外さない!


と言うことに改めて気がつきました(笑)。


「カブリエル白書」
「エクスタシー侍のテーマ」
「スピードスター」

この三曲の切れ味が良すぎます( ̄∀ ̄)

どこかのサイトで同じ事書かれていたけど、
「カブリエル白書」の歌詞って、
カブリエルに対する愛が、モアプリの主人公に対する物より
圧倒的に上回っていますよね(笑)。
「可愛い 可愛い 可愛い奴だ」って
3回も重ねなくても分かるってば( ´艸`)ぷぷ。

あ、ちなみにウィキペで検索すると、
カブトムシは飼育下で
12月までは生きた記録が有るそうな。
頑張れカブリエル。
世間の白石ファンのおなごは皆、貴方になりたがってるぞ!


「エクスタシー侍」は、脳内でプロモみたいなものが
ものすごく容易に想像できますよね。
どうせなら手塚も出せば良かったんじゃないの?
とも思います。
無駄無駄無駄ーーーーー!!


「スピードスター」はほんんんっと関西人くさくて好き。
こんなに最初から最後まで突っ込まれている謙也が
いかに愛されているか分かりますよね。



普通の曲なら…
やっぱり「prayer」は良曲ですよね。
文句なしにこの人かっこいいって思います。

この曲を聞くと、他のキャラがどんどん
サイヤ人化(笑)していく中で、
数少ない堅実テニスプレイヤーとして頑張る
白石さんの決意を感じられますしね。

・・・と言いつつ、来月号のSQで、
ついに白石さんサイヤ人化しそうですが( ̄ー ̄)。
実際どうなるのでしょうねぇ・・・毒手。


「エピローグ」とか「クチビル」も好きです。
前者はまぁよく有る別れの曲なので、
共感してしまって当然というか。ねぇ。

後者もよく有るタイプの曲だけれど、
私はこーゆー恋に翻弄される曲が結構好きです。



さてさて!何列目で見られるかなっと♪
最前は無理だけど、2列目目指してがんばるぞー!

| | コメント (0)

2010年7月24日 (土)

一般ぴーぷるはお祭の季節

マイブラザーが家にいません。

どうやら、芦屋サマーカーニバルに行った模様。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



・・・・・わ・・・私も・・・・・・・・・・・・




・・お祭りにいきたいいいいいいいいい!!!(/□≦、)


mixiなんぞを開いたら、
それはもうマイミク内に、有るわ有るわ有るわ有るわ。
三次元彼氏と一緒に出かけている記事がががが(-゛-メ)




・・・私もラブプラス+でも買って、
彼女とお祭りデートしてこようかしら。

むしろ、彼女と一緒に
熱海温泉にでも行ってこようかしら。




・・・すいません、見苦しいだけですねil||li _| ̄|○ il||li


とりあえず、白石ライブに向けて、
曲予習に専念します。





それにしても、白石さん、
カブリエル白書」の歌詞があまりにも純愛過ぎます。

最初は思いっきり「あほや~」と思って吹いたけど、
今はなんだか、本気で



白石×カブリエル(女の子擬人化)



のカップリングに萌えています(`・∞・´)
(ここで男の子じゃなくて女の子なのが、私がノーマル派故ですね(笑))

どなたか同人誌書いて下さい。
私絶対買いますから。お願いですから。

| | コメント (0)

第6章が神すぎる

Ts3o0189
参加させて頂いたCDドラマ「朧の月」の
サンプルCD(序盤~中盤最後まで)を頂きました(◎´∀`)ノ


とりあえず、自分の演技の稚拙さにorzをしたのは
聞く前から分かっていたことなので
この際無理矢理横に置いておくとして、

それ以外での感想。




・・・やっぱり某脇役が美味しすぎます(笑)




このCDドラマ、お話を頂いてから
「女性向き?男性向き?どっちなんだろう…」
と台本を読みながらずっと考えていました。

しかし、この某脇役の存在感を考えれば、
女性向きなのかもしれません。

多分声優の某石○彰氏が演じそうな
あーゆー癖のある敵キャラが好きな人は
ズキュンズキュンハァハァ来るでしょう。きっと。



私、ヒロイン役なのにテラ空気。わーい\(^o^)/

| | コメント (0)

2010年7月23日 (金)

(注)普通のファッション誌です

(注)普通のファッション誌です
明日髪の毛切りに行ってきます(o^∀^o)


…またいつぞやの様に、

「20センチ切ったけど印象変わりませんでした」

という事になりかねませんが(笑)
はたしてどうなることやら。

それはそうとこのファッション誌の後ろの方に、

「社内恋愛2人のヒミツ」というタイトルの


乙 女 ゲ ー ムの
広告が有って笑った。

日本色々終わりすぎですね。ほんと。

あ、私この五人の中なら、頼れる部長かクールな同僚がいいです( ̄∀ ̄)

| | コメント (0)

ぎんなん~芦屋三色ギョーザ

三色ギョーザ
上から、チーズ、しそ、エビですo(^-^)o

「三色」と聞くと、皮の色が三色なのかと思ったけど、
中身の具が三種と言うことでした★


私は、チーズとしそが好きでした♪


ご馳走して下さった上司に敬礼!/(`▽´)

| | コメント (0)

2010年7月22日 (木)

ヤクルトの高い方の豆乳

ヤクルトの高い方の豆乳
事務所に毎日ヤクルトさんが来るので、
最近はこの豆乳にお世話になっています(^w^)


生クリームみたいにこってりしていて、ちょっと甘味もあるので、
お腹が空いてくる昼前に丁度良いです♪

でも、紀文の豆乳に慣れている人からすれば、
かなりこってりかも。

| | コメント (0)

2010年7月21日 (水)

ロシアちゃんの呪い

西宮北口で買った、某お店のケフィアロールに
胃がやられた\(+×+)/

うあああ…お腹が重くて痛ひ…。

でもマイブラザーは「美味しい」と言って、私の分まで食べていたので、

単に私の問題なのだと思います…。

昔飲んだケフィアの飲み物は
何とも無かったんだけどなぁ…(*_*)

| | コメント (0)

メモ

えーっと、先日会った元メイド達や、
土日の某所の友人は、
なんとなく何が有ったのか、知っていると思いますが、


今週、私の中で、ターニングポイントがありました。


内容については書けないけど、
残しておきたいので、メモ代わりに記事更新。




あ、上記の皆様、心配かけたけど、
もう大丈夫なので、安心して下さいね(◎´∀`)ノ





さぁて!夏本番!!
私の職場に夏休みは無いけどorz つっぱしりますか!

| | コメント (0)

2010年7月20日 (火)

ツクールでになるでしょうけど

卒業したメイド達をモデルに、
メイドギャルゲーを作ってみようか。

ちょっとだけ本気で考えています。



途中で頓挫する確率99%ですけどね。


でも今日、休み時間に基本画面の
フローチャートを書き終えました(笑)。

現在、会話モードの文書作成中です。



ちなみに一昨日会ったメンバーには、
既に出演の許可が出ています。

ああ、想像するだけで楽しい!!




ちなみに私は多分攻略対象外になるでしょう。

他にサポキャラが思いつかないものね。

| | コメント (0)

プリクラは10代のにおひ

プリクラは10代のにおひ
奏ちゃんとりりはちゃんといつきちゃんと、
ボーリング行ってきましたo(^-^)o


1ゲーム目の私にはどうやら神が降臨したらしく、
ド下手の癖にぶっちぎり1位でしたo(`▽´)o


…まあ最終的には失速しましたけれどね(^。^;)


しっかしこの人たちホント愛しすぎるんですが(≧ε≦)

おねーさんは幸せです。ほんっと。

幸せなのはいいのだけど、
現在、膝と手首と腰が筋肉痛で痛すぎます(┳◇┳)


ああ、4月から完全座り仕事だからか、
体力も目に見えて落ちている様で( ~っ~)

もうすぐ白石ライブだし、
ちょっとさぼり気味のWiifitでもやろうかな…。

| | コメント (0)

2010年7月17日 (土)

背景ばかり見ていた

金曜のハウル。

テレビが変わってから、
初めてジブリを地上波で見た訳なのですが、


背景の書き込みが半端ないいいいいい!!!!!(゚ロ゚屮)屮



本当にビックリしました。

その後、手持ちの「千と千尋」と「トトロ」DVDをみましたが、
それらと比べても全然違う。

今回は正直、背景ばかり見ていました。
あまりにも綺麗で綺麗で綺麗で。



あれですね。
テレビを変えたことで、アニメータのお仕事が
ちゃんと見えるようになったのは、
良いことだなぁと思いました。

| | コメント (0)

自分的変換予測の罠

二週間ほど前、
ネットでのアンケートで

「あなたが子どもに読ませたい漫画は何ですか?」


との設問が有ったので、
大好きなドラえもんへの愛が詰まった怒濤のような長文メールを送ったら、

今朝の某新聞に、その私のコメントが載っていました(笑)


いやぁ〜愛が伝わったと言うことで、ちょびっと嬉しかったです( ̄∀ ̄)


でも新聞に載った文章は、
ほんの3〜4行ですけれどね(^_^;)


だがその後、載った文面を見て、かなり凹む。

「きょうだい」の漢字変換が「姉弟」になってるよぉーーーorz


ちょっ!ドラえもんで「姉弟」はナイわああああっ( ̄○ ̄;)
せめて「兄妹」でしょうが自分〜〜〜!!!!!

…きっと自分が「姉弟」なので、
一番最初の変換予測がこうだったのでしょう。


全国のドラえもんファンの皆様、すみませんでした。

誤字は至る所に潜んでいると言うことで、
気をつけよう私…。

| | コメント (0)

2010年7月15日 (木)

誰に恋するとかしないとか

誰に恋するとかしないとか
未だに私のことを、

いいんちょう


と呼んで下さる
絵本カフェのお姉さまとお兄さまが
好きすぎます(*^o^*)


無事司会業が終わったあと、
今日は気の置けない友人と
女子の特権「恋バナ」をしてきました(笑)

たまには同世代のおなごと話すのも楽しかったです。


…とりあえず聞いた情報その1。

「文化祭の演劇で何かを演じる紺野先輩が素敵らしい」


…え?恋バナに二次元も三次元も
関係ないですよね(笑)

| | コメント (0)

2010年7月14日 (水)

血液サラサラ動画も嫌い

明日尼崎の某所で、司会してきます。

医療系の研修会だそうで。

うはああーい!
医師会のお偉い様方を前に緊張だー!(≧ヘ≦)

ちなみにワタクシ、医療系はめちゃ疎い人です。

これまで生きてきて、血を見て何度倒れたことか…( ̄・・ ̄)


シナリオ自体はそう難解ではなさそうなので大丈夫だと思うのですが…

…先生方のお話が
血なまぐさいタイプのお話じゃないことを願います(笑) 。

| | コメント (0)

2010年7月13日 (火)

絶頂ライブが当たってしまった

当たってしまった
…(・_・)..?

(°□°;)!!!

ぎゃーー!!!!!!!
白石ライブの懸賞が当たったーーーー\(☆o☆)/

…すいません、立海ファンなのに当たりました。

でも嬉しいです。
手にした瞬間思わず、
「んん〜!えくすたし〜〜!(≧∇≦)」
と言ってしまいましたし(爆)

席は姫曰く、
「2列目か3列目になる番号」らしいです。

…とりあえず明日、TSUTAYA行ってアルバム借りに行きます…。
13日間聞きまくって予習します…。

ええ、それはもう。
白石ファンの皆さんの邪魔はしません、ぼかぁ。



ああ、今更だけど、白石について解説→ニコニコ大百科


しかしこのニコニコ大百科の解説、的確だなぁ・・・。

でも、


>ただし、ニコでは逮捕容疑が出ている。

・・・個人的に、この人程度では変態とは言わないし、
エロだと思わない私はオカシイのでしょうか( ̄▽ ̄)

確かに「毒の華」の歌詞はアレかもしれないけど、
声質があくまで「さわやか」だからなぁ・・・。


やっぱりすぅは、忍足さん位に
無駄なエロさが有る方が好きですという事で( ・∀・)

| | コメント (0)

一緒にアンプとスピーカーも新調

一緒にアンプとスピーカーも新調
家の93年製ブラウン管テレビが、

LEDAQUOSに変わりました\(^ー^)/


洋画は勿論だけど、
プロモーションビデオの類が
物凄く綺麗に見えますね!(゜∀゜)

とは言っても、私の好きなアーティストのPVでは無くて、
姫の某ヴェルサイユのPVを見ての感想ですけれど(^。^;)

小松未歩さんの自作PVDVDどこやったかなぁ…。
せっかくだから、久々にツインテールのお姉さまをみたいのに(笑)

最近、また小松未歩をガンガン聞いています。

個人的に彼女の曲が聞いていて一番万感の想いに浸れるので、
今みたいなちょっと心の動きが活発な時に丁度良かったり。


あ、そうそう。
新しいテレビでテニミュを見ると、
照明さんのぱわぁが凄くレベルアップして見えました(笑)

手塚ファントムがめちゃ綺麗(>Σ<)
ぐるぐるぐるぐる〜〜

| | コメント (2)

2010年7月12日 (月)

コメントレスしました

コメントについてちょっと変更。

あまりにもスパムコメントが多いので、コメント表示を承認制にしました。
個人的にここは最後までしたくなかったのですが、
いかんせん最近多くなってきているので・・・。


その代わりと言っては何ですが、
某かなでちゃんのごとく(笑)、
コメントのレスをしたら「レスしました記事」を書くことにしました♪

下の続きを読むのところに、レスをさせて頂いた方の
お名前を書くようにしますので、お時間ありましたらどうぞ(o^-^o)

続きを読む "コメントレスしました"

| | コメント (2)

2010年7月11日 (日)

山形県旋風

近所の床屋(兵庫県阪神地域)の店頭に、


「冷やしシャンプー始めました。」


というのぼりが立っていました。


ちょっ!山形県名物がこんな所まで!(゜∀゜;ノ)ノ


これって本当に数少ない地域発の旋風じゃないですか?
ケンミンショーの威力、恐るべし…。

もう、九州辺りにまで広まっていたりして。

| | コメント (0)

2010年7月 7日 (水)

銀幕ヘタリア

Ts3o0170_2
姫と、銀幕ヘタリア見に行ってきました(o^∀^o)

評価は賛否両論みたいですが、
私は楽しかったですよ?

ヘタリアらしいし、相変わらずの愛すべきお馬鹿な彼等が
大画面で見られて、ほっこりでしたo(^-^)o

ちなみにパンフレットには、

「この映画はファンへの感謝祭のつもりで作りました」

と書いていました。

確かにそんな感じだと思います。
ヘタリアを知っている事が前提の作りですね。

お陰でメインキャラしか覚えていない姫に、
私何度か「あのキャラ誰?」と
上映中に聞かれましたし(笑)。

まあ出来るならレディースDAY千円で見た方が、
良いとは思います。
1800円で見ると考えるとちょっと高い気が。

それにしても、
日本の意志決定の遅さは神ですね、ほんっと( ̄∀ ̄)

| | コメント (2)

ビブリオテーク~梅田イーマでハンバーグランチ

カフェらしいご飯も久々
梅田イーマ 「ビブリオテーク」 ハンバーグランチ。


ここ、七年前によく来ました。
カフェらしいカフェですね。

地下二階のカフェと違って、映画の客は全然いなかったです。

| | コメント (0)

2010年7月 6日 (火)

肉やくねん~北新地で念願のシャトーブリアン

跡部様のお肉
北新地 肉やくねん シャトーブリアン


焼肉の王子様を見てから、
ずうっっっと食べたかったこれ(跡部様のお肉(笑)を
今日、初めて食べることが出来ました!!!!(≧∇≦)


社会人ばんざ〜いV(^-^)V

さあ、データが欲しい人は、
私に接吻すればいいさっ(笑)

| | コメント (2)

2010年7月 5日 (月)

左下にまさかの奴

左下にまさかの奴
テニスの王子様完全版第五巻。


左下のシールの後ろに、あいつがー!(笑)


そう、インでさえちゃんの前で歌ったあの曲のあいつです。

ほんっと、あいつはフェスタにも乱入するし、
メインキャラでもないのに、キャラソンではのさばってるし、
ほんっと、やらしいですよねー(ほめ言葉)。

| | コメント (0)

2010年7月 4日 (日)

シリーズ中一番幸せが薄い王子

ときメモGS3rd。
2人目クリアは、主役の琉夏王子通常パターンでした。


ひねくれ者な私は、
絶対主要キャラなら紺野先輩あたりに行くだろうと、思っていたのですが、
今作は予想外にも、このヒーローさんへまっしぐら。
(髭先生除く(笑))

とはいえ、やっぱりひねくれ者の私。
ヒーローと言っても、超!心に傷を追った陰なタイプでしたけど(笑)。


以下、微妙ネタバレ注意の感想文。


彼のストーリー、正直、見れて良かったと思います。

何故って、

「いつ死んでもかまわない」

この言葉は、安易に吐いてはいけないんだって。
久しぶりに思い出すことが出来ましたから。


てなわけでコナミさん、
ありがとうございました(`∇´ゞ


さあ、次は誰にしよっかな〜o(^-^)o

| | コメント (0)

ジャンプSQ8月号

Ts3o0162
ジャンプSQ8月号。


以下、新テニスの王子様31話、32話と、
放課後の王子様#20の微妙ネタバレ感想。

続きを読む "ジャンプSQ8月号"

| | コメント (0)

2010年7月 3日 (土)

ときメモGS3rd初エンディング

Ts3o0157
ときめきメモリアルGirl's Side 3rd Story。
アクセサリの中に、こんな物がありました。

「MANAKA」って、まんまですねぇ。
見事ラブ○ラスから出張しています(笑)。



ちなみに今日、初エンディングを見ることが出来ました♪
相手は、いきなり隠しの某小説家さん(笑)。


だって、益田マスターと氷室先生の
二人を追おうとすれば、

必然的に先生になってしまうんですもの( ̄▽ ̄)



それにしても、今作。女の子友達二人が可愛すぎ(*゚∀゚)=3

特にみよちゃんの笑顔スチル。最高。はぁはぁ。


以下、ネタバレゲーム画像写真。

続きを読む "ときメモGS3rd初エンディング"

| | コメント (0)

心の結婚式が出来るらしい

心の結婚式が出来るらしい
西宮神社。福男レースで有名ですよね。

実は私、そこそこ地元民なのに、
昨日初めての参拝でした。

微妙に路線が違うのと、あと私の周りがあまり商売っ気無いので、
えべっさんに縁が無いんですよね。

インにいたときも、毎年今宮戎を、横目で見てはいたのですが、
あんまりしっくり来なかったですし。


不思議だったのは、
周りの木々の見え方が、
西宮神社会館の二階から見ると、
異様に綺麗に見えたことです。

あれはなぜなのでしょう。
やっぱり式場マジックかしら?

| | コメント (0)

阪神梅田店で行列の出来るラスク

行列なんて最近並んでいないなあ
昨日仕事場の一番上の上司さんが、
ラスク下さいました(o^∀^o)

これって、阪神デパ地下でいつも並んでいる所ですよね?
わーい!ありがとうございます〜(-^〇^-)


食感が柔らかくて、
飲み物無しでも十分でした♪

| | コメント (2)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »