« 影から支えています | トップページ | セブンイレブンロール »

2010年6月23日 (水)

セイントフェアリー・ナビゲーション!

>あなたもきっと経験あり!?
>子どものころにまねした"必殺技"は?

セーラームーンは私も見ていましたが、
ムーンティアラ・アクションは真似するの難しくないですか?
だってそもそも普段、額にティアラなんてついていないし。

フリスビーを投げる時に、
それっぽい気持ちで投げた事は有る気がするけれど(^-^;


その点、かめはめ波と霊丸は手ぶらで出来るから、
みんな1度はやってそうですよね。



うーーーーん・・・私、小さい頃何真似していたかな・・。

あ、そうそう。同じセーラームーンでも、
ゲームの技は真似してたかもしれない。
確かセーラームーンR(SFC)ちびうさの通常攻撃コンボとか。
傘をふり回して敵を叩いて、最後ヒップドロップ(笑)。
やっぱり身近な物を使っているというのは、やりやすいのかも。

幽白は、薔薇棘鞭刃やったこと有る。縄とびで。
んで、うまく出来なくて、自分の足とかに当たって、
痛い思いをすると(´,_ゝ`)。


ちなみに私の友人達間で挙がっていて、
「ああ!」と思ったのが、スレイヤーズの竜破斬。
あれ、見ていた人なら、
絶対1度は覚えようと思いますよね(笑)。

既に真似するような年齢じゃなかったけど、
個人的には魔術士オーフェンの「我は放つ!光の白刃!」が
なんか好きでした。
小さかったら絶対やってたんだろうなぁ・・・。

あ、あとそうそう!赤ずきんチャチャも!
未だにウイング・クリス変換台詞覚えていますね( ^ω^ )


みなさんは何か有ります?コレっ!ていう台詞。

|

« 影から支えています | トップページ | セブンイレブンロール »

しゅみ。」カテゴリの記事

コメント

スレイヤーズとオーフェンはやってましたwwwwヒヒヒヒwwwギガスレイブも詠唱しちゃいますよね。

小説のスレイヤーズは、「口の中で詠唱した」ていう表現があったので、モゴモゴ言いながら唱えてました。 懐かしいです(>ω<)

あと私は昔、忍空になりたかったです。

投稿: さえ | 2010年6月23日 (水) 22時40分

ドラ・スレ、ギガ・スレ、ラグ・ブレの三つは未だに覚えてますw


子供の頃だと鉄板どころはスペシウム光線


スペシウム光線→バリアー→バリア破壊ビーム→無敵バリアー→無敵バリア破壊光線→絶対無敵b(ry


この流れは完全にテンプレ化してました

投稿: デカ | 2010年6月24日 (木) 04時56分

>さえちゃん

口の中で詠唱した?!そうなんだ!!
確かにその通りなんだけど…?!( ̄Д ̄;;
なんか表現ひっかかるね。それ。
そりゃもごもこ言っていたら煩わしくなって、
「以下省略!」したくなるわ。


>デカさん

リナ三種の神器ですね(笑)。
それにしてもそのテンプレ…攻撃させない気満々ですね( ̄▽ ̄)

投稿: すぅ | 2010年6月24日 (木) 09時52分

まさか幽遊白書ネタが出るとは驚いた…

縄跳びかぁ…自分も当時は小学生だったし、近所の男子が子供会とかでは遊んでましたwww


幽遊白書の印象的なセリフならば
「はひょーはひょー!アバラが!」ぐらいしか記憶に有りませんw

投稿: 月影 | 2010年6月28日 (月) 21時25分

>月影さん

ちょっ!「はひょーはひょー!アバラが!」って
またマイナーな(爆笑)
でもマイナーだけど、幽白ファンなら
誰のセリフかすぐ分かりますよね(・∀・)

投稿: すぅ | 2010年7月12日 (月) 15時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 影から支えています | トップページ | セブンイレブンロール »