« 藤子不二雄Fカフェオレだけど… | トップページ | 5年ぶりにサーティーワンへ »

2010年6月 6日 (日)

だって大阪で城と言えば…ねぇ?

だって大阪で城と言えば…ねぇ?
…すいません、私、名前だけの印象でてっきり
大阪城公園の北側だと思っていましたf^_^;

そもそも旭区の存在を初めて知りましたし。
大阪市民の方、
すいませんすいませんすいません。

今日はボイスドラマの皆さんと、
バーベキューして来ました(*^o^*)

バーベキューはインでしか体験したこと無かったのですが、
今回、鶏肉焼くのが、思った以上に美味しいという事を知りました(o^∀^o)

|

« 藤子不二雄Fカフェオレだけど… | トップページ | 5年ぶりにサーティーワンへ »

つれづれ。」カテゴリの記事

コメント

ああ知らない人はじょうほくと読みます(笑)
でもしろきた公園は菖蒲園で有名なんです
昔は花火大会もあって良かったんですよ

投稿: K.T | 2010年6月10日 (木) 09時25分

> K.T さん

確かにめちゃくちゃ人が多かったです。
イベントもやっていて、地元アイドルらしい女の子達が
歌っていたりしていて、楽しそうでしたっ。
大阪府も広いですよねぇ。

投稿: すぅ | 2010年6月16日 (水) 17時05分

大阪には城見という地名もありましてこっちは大阪城すぐ近くにあります。
旭区をご存じないとなれば市にはなりますけど高石市 羽曳野市 松原市 交野市 四条畷市なんかも読み方を含めて怪しいかもしれませんね。 

投稿: うむ | 2010年6月18日 (金) 21時01分

>うむさん

ご指摘の通り半分ほど怪しいです(--;
「城見は大阪城の近く・・と」メモメモ。
先日、奈良に行ったときも、
読めない地名が多くてビックリしました(^^;

投稿: すぅ | 2010年6月19日 (土) 12時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 藤子不二雄Fカフェオレだけど… | トップページ | 5年ぶりにサーティーワンへ »