« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

某3rdの彼はオールバック(≧∇≦)

某3rdの彼はオールバック(≧∇≦)
か、買ってしまった…。


そしてすいません。
写真の通り、既に攻略外キャラ追いに夢中です(爆)。


なになに?益田マスターにも会えるの!?
楽しみー!(-^〇^-)


ちなみに私、いつもは所謂主役にはハマらない人なのですが、
今回の不良兄弟2人は有りだと思います。

| | コメント (0)

2010年6月29日 (火)

茶カフェ 桜里~尼崎の抹茶マイスターによる抹茶ミルク

抹茶マイスターがいるらしい
尼崎 「茶カフェ 桜里」 抹茶ミルク(甘み有り)

今日は久しぶりに出張でした♪

ここの抹茶、ちゃんと熱湯から煎れて
たててからアイスにしてくれるので、
去年何度も買っていましたo(^-^)o

| | コメント (0)

2010年6月28日 (月)

佐藤錦うまうま

佐藤錦うまうま
職場の皆さんが取り寄せていらっしゃった佐藤錦です(*^o^*)

3つ分けて頂いちゃいました♪
わーい(-^〇^-)お姉さま大好き〜♪


にしてもこのさくらんぼ、
普段アメリカンチェリーしか食べていない庶民(笑)からすれば、
全く味が別物に感じられます。


正直私、さくらんぼってあまり好きな方では無かったのですが、
これは本当に甘くて美味しかったです。
旬のふじりんごに負けない甘みが最高!でした。

| | コメント (0)

2010年6月27日 (日)

お土産定番神戸プリン

これはカラメルソース必須!
ちょっと久しぶりの神戸プリン♪


ジョゼットさん見ていたら
無性にプリンが食べたくなったのでo(^-^)o


でも、もうジョゼットさんにプリンは
あげられないのよね…p(´⌒`q)

| | コメント (2)

ワンダープロジェクトJ2実況part20

【ニコニコ動画】お姉さんが丁寧に
ワンダープロジェクトJ2をプレイpart20



N64のケーブルの左右、どちらかがお亡くなりになりましたorz
なので今回、マイクからの音声しか有りません。

次回までにどこか中古で買わなくちゃダメですねぇ。

| | コメント (0)

2010年6月26日 (土)

サーティーワンでアイスシェイク

シェイク久しぶり!
安い近所のサーティワンで、アイスクリームをシェイクに。


最近、マクドナルドとかファーストフードに行けていないので、
シェイクを手にするのがめちゃくちゃ久しぶりでした♪


サーティワンって、好きなアイスをシェイクに出来るんですね!

と言うことは、アイス屋としては珍しくないラインナップも、
シェイクとしてはかなり珍しい量のラインナップになるって事ですよね。

そう考えたら、結構面白い店かもと思いました(*^o^*)

| | コメント (0)

54歳リアル課長の挑戦 マリオワールドver.part2

【ニコニコ動画】【父と娘実況】54歳リアル課長の挑戦
スーパーマリオワールドver.part2




実はこの動画、


「姫が帰ってくるまでの時間限定」


で撮ってます。



なので、「そろそろ時間が~」と言うのは、

姫がお風呂から出て来たからだったり。


いつの時代も、母親はゲームの敵ですね(笑)。

| | コメント (0)

2010年6月25日 (金)

私も左が可愛いと思います

>「愛花さんが動き回るんです!」
>iPhone 4/3GS/3Gのラブプラスアプリを並べてみた



私、なんとなくこの紳士(23)さんの言いたいこと分かります。

一瞬4に感動するものの、
すぐに一番左の愛しさに気がつく。というか。




昨日久しぶりに会った友人が、
鞄の中にその日発売のGirl's side3を
嬉しそうに私に見せてきました。


べ、別に、羨ましくなんて、無いんだからね!

| | コメント (0)

2010年6月24日 (木)

バール ラッフィナート~JR芦屋駅前でブリュレ

約束の時間まで暇つぶし
芦屋 「バール ラッフィナート」 クレマ カタラーナ


…あれ?私、一昨日と似たような
名前の物をupしているような…(・◇・)

にしても、バールが徒歩圏内に三軒有るなんて、
流石芦屋というか、何というか。


ブリュレもカプチーノも美味しかったです。
ブリュレは敵を作らなさそうな味でした。


でも個人的には、椅子とクッションの座り心地と、
長細いデザートスプーンに感動!

あんな長細いスプーンは初めて見たけど、
お洒落だし、ココットの端まですくいやすくて
「へええ〜!」と思いました(◎o◎)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月23日 (水)

北新地へお寿司デート

デート♪デート♪
可愛い後輩、奏ちゃんと、

「お寿司食べに行こう!」

と約束してから多分1年半以上経過の今日。

やっとその約束を果たせましたo(`▽´)o

行き先は、大好きなお寿司屋さんの「鮓 菅本」さん。

久しぶりだったけど、板前さん私のことを覚えてくださっていたので、
とても嬉しかったですV(^-^)V

頑張って働いて、また行くぞー♪

| | コメント (2)

セブンイレブンロール

Ts3o0143
セブンイレブン 7iROCAFE 極上ロール

これはローソンのプレミアムロールケーキに負けていないと思いますo(^-^)o

若干スポンジケーキが多め?

ただねぇ…これ作っている工場が、
微妙に近所というのが、ちょっとロマンに欠けるんですよね(^。^;)

アルバイト募集チラシによく載ってるし。

| | コメント (0)

セイントフェアリー・ナビゲーション!

>あなたもきっと経験あり!?
>子どものころにまねした"必殺技"は?

セーラームーンは私も見ていましたが、
ムーンティアラ・アクションは真似するの難しくないですか?
だってそもそも普段、額にティアラなんてついていないし。

フリスビーを投げる時に、
それっぽい気持ちで投げた事は有る気がするけれど(^-^;


その点、かめはめ波と霊丸は手ぶらで出来るから、
みんな1度はやってそうですよね。



うーーーーん・・・私、小さい頃何真似していたかな・・。

あ、そうそう。同じセーラームーンでも、
ゲームの技は真似してたかもしれない。
確かセーラームーンR(SFC)ちびうさの通常攻撃コンボとか。
傘をふり回して敵を叩いて、最後ヒップドロップ(笑)。
やっぱり身近な物を使っているというのは、やりやすいのかも。

幽白は、薔薇棘鞭刃やったこと有る。縄とびで。
んで、うまく出来なくて、自分の足とかに当たって、
痛い思いをすると(´,_ゝ`)。


ちなみに私の友人達間で挙がっていて、
「ああ!」と思ったのが、スレイヤーズの竜破斬。
あれ、見ていた人なら、
絶対1度は覚えようと思いますよね(笑)。

既に真似するような年齢じゃなかったけど、
個人的には魔術士オーフェンの「我は放つ!光の白刃!」が
なんか好きでした。
小さかったら絶対やってたんだろうなぁ・・・。

あ、あとそうそう!赤ずきんチャチャも!
未だにウイング・クリス変換台詞覚えていますね( ^ω^ )


みなさんは何か有ります?コレっ!ていう台詞。

| | コメント (5)

2010年6月22日 (火)

影から支えています

影から支えています
マイブラザー、父が居ない間に、
99機まで増殖してくれました\(^ー^)/

さて、この99人がどの位もつでしょうね…f^_^;

| | コメント (3)

芦屋オープンカフェ・バール

お外でアイスを食べると
芦屋 「アマレーナ」 カタラーナ

どうしてこう私は、キャラメリゼされたメニューが有れば、
つい注文してしまうのかしらf^_^;

オープンテラスだったからか、
アイス溶けるのが早いっ。

ちなみに帰り道、
もうすでにかなり溶けているアイス(多分サーティワンのダブル)を、

「と〜け〜る〜〜!(>_<)」

と言いながら走って持ちかえりしていたチビッコ3兄妹を見かけました。

異様に可愛かったです(笑)。
彼らに、ドライアイスという選択肢は無かったのでしょうか(^。^;)

| | コメント (0)

2010年6月21日 (月)

奈良の名物と言えば…

奈良の名物と言えば…
三輪素麺かなー?と思い、
この前行った平城京跡地で買って帰りましたo(^-^)o

麺が細い!(゜∀゜;ノ)ノ

ゆで時間1分30秒でした。

今年初そうめん♪
美味しかったです(^w^)

…ただ、言っちゃ何ですが、
これをお店で食べるのは、
ちょっと高く感じちゃうなかあ…と思いました(^_^;)

| | コメント (2)

2010年6月20日 (日)

54歳リアル課長の挑戦 マリオワールドver.part1

【父と娘実況】54歳リアル課長の挑戦
スーパーマリオワールドver.part1




54歳リアル課長の父、
ついに生声ニコニコ動画デビュー(笑)。


私は貴方の娘で幸せですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
父上、大好きよ父上。


ここだけの話、ちょおっと姫の声も入ってます。
だって、音量上げないと父の声入らないんだもの(^-^;

Wiiが思いっきりリビングに有るからなぁ・・私の家。

| | コメント (0)

2010年6月19日 (土)

そろそろ試写会応募開始?

そろそろ試写会応募開始?
2日続けて今日の夕刊より。


借りぐらしのアリエッティ、劇場で予告編何回か見たけど、
曲が、某梶浦さんっぽくて良くないですか?( ̄∀ ̄)
(実際は違う人ですが)


それはそうと、
彼女が髪に付けているのって、もしかして洗濯バサミ?
ならうちのジョゼットと同じですね(笑)

| | コメント (0)

2010年6月18日 (金)

エクスタシーライブ

エクスタシーライブ
今日の夕刊。

…たかが漫画の1キャラクター(それもNot主役校)が、
Zepp Osakaでソロライブとか…どうよ日本\(^^)/

あ、私は行きません。
立海なら行きますが(`∇´ゞ

| | コメント (0)

宝塚のバールで五色の気付けジュース

五色の気付けジュース
いつもの行き着けバールさん 宝塚 「croce」 五種類のジュース

なんでもここのお店、今日テレビの取材が来ていたらしいです。

22日朝の「おはよう朝日です」で放映予定ですって(^O^)
録画しとこっと。

んで、本来モーニングで出てくる写真の五種類のジュース。
真ん中、カシスとトマトのジュースらしいのですが、
トマトとカシスって合うんですね!

ちょっと気合い入った味で、美味しかったですo(^-^)o

あと今日は、サッカーがらみの南アフリカフェアで、
カレー風味のミートローフ「ボボティ」というメニューがありました。

これがまたワインに合う〜♪(≧∇≦)

| | コメント (0)

2010年6月16日 (水)

平城遷都1300年祭レポ2010.6.14

Ts3o0130
天平衣装を着て、第一次大極殿・前庭・南門広場前でパチリ。

風がめちゃ強かったので、衣装がなびいています(*≧m≦*)
たまたま顔が下向いた写真が有りました(笑)。


この衣装、なかなか生地がしっかりしていて
良かったですヽ(´▽`)/
ただその分暑い!もうそろそろ着るのはしんどいかも。

見ての通り丈の長さが有るので、
結構年配の方が多く着ていらっしゃいました。



公式記念品ショップが超カオスでした(* ̄ー ̄*)。
もう、全てがせんとくん。風月堂もせんとくん(笑)。

せんとくんが嫌いな人にとっては、
あんなに最悪の場所は無いと思われます( ´艸`)。




食べるの大好きな私にとってはやはり、
地味に、奈良の味館が良かったです♪

Ts3o0133
飛鳥時代の王族が食べたと言われる古代米のアイス。
確かに、お米の味がするーーーー!

Ts3o0135
わさび葉寿しセット
(わさび葉寿し・さば・しゃけ・うなぎ・えびと、あなら寿し)

これがとても美味しかったですo(*^▽^*)o

基本は柿の葉ずしみたいだけど、
葉っぱからほのかに香るわさびの香りと味がして、
ちょこっと醤油につけて食べると、ほの辛くて。


Ts3o0134
・・・でも、パッケージはやっぱりせんとくん(笑)。

| | コメント (0)

奈良県十津川旅行レポ2010.6.13

Ts3o0129
十津川村 谷瀬の吊り橋。

めちゃ楽しかったです♪

縦に揺れる~横にも揺れる~~~(*^ω^*)
地面の板が歩く度に、ぽわんぽわん揺れるんですよ。
それが楽しくて楽しくて楽しくて。


でも、ここって一応走るのは禁止なんですね。
・・・・走りたかった・・・・・(-ε-)


ちなみに行きしな、みなべICから龍神村を経て、
国道425号経由で行ったのですが、
大きな間違いなので、皆さんご注意を。

今、ウィキペディアで「国道425号」を調べたら、
>沿線状況が起因となる死亡事故が
過去に何度か発生している

と恐ろしいことが書いて有りますが、
本当そんな感じでした。
うひいいいいいいいっ(@Д@;良かった私、死ななくて(爆)。

十津川は、奈良五條から国道168号か、
和歌山経由なら国道311号で是非行って下さい。

間違ってもナビで「こっちの方が近いんじゃない?」とか思って、
私の様に425号で行かないように(笑)。


Ts3o0128
ホテル昴での夕食。山菜と鮎が美味しかったー(◎´∀`)ノ
朝食はちょおっと寂しかったけど、
人の感じも良かったし、
ラウンジのママと楽しいお話沢山出来たし(笑)、楽しかったです。

| | コメント (2)

2010年6月13日 (日)

和歌山経由で奈良

和歌山経由で奈良
今日は奈良南部の、十津川温泉に来ていますーo(^-^)o

派手ではないけど、地元の味に癒やされました★

写真は南高梅のアイス♪
和歌山経由で来たので、途中のSAで買いました!

適度に酸っぱくて、オススメです(⌒〜⌒)

| | コメント (0)

2010年6月12日 (土)

気を洗濯出来た土曜日

Ts3o0125
行きつけのバールで生ハムとチーズのパニーニ。


今日は、本当に久しぶりにゆっくり出来ました。

明日からは奈良県へ一泊二日旅行です。



以下、ここ最近思う事、あれこれ単文。
若干愚痴っぽいので注意。

続きを読む "気を洗濯出来た土曜日"

| | コメント (3)

2010年6月11日 (金)

芦屋二号線南のインド系カレー&ナン

ナンがパリパリ〜
芦屋 「サンタナ」 Aランチセット


ナンの表面のパリパリが香ばしくって、
美味しかったです(⌒〜⌒)


今日は課のお姉さま方とランチでした♪

すごい!まるで普通のOLみたい!!(笑)

なんだか、昔の職場が男だらけの職場だったので、
今みたいな女だらけの職場にまだ慣れません。


あ、インは別ですけど。

| | コメント (0)

2010年6月10日 (木)

芦屋一番人気あっさりラーメン

仕事中には丁度良いかもしれない
芦屋 「楓林」 楓林スペシャル 野菜大盛トッピング


せっかく芦屋で働いているんだから、
二号線沿いラーメンは絶対行かなきゃ!

って事で、一番人気であろう楓林へ。


ここも多分五年ぶり?
前食べたときの私は、こってり以外有り得ない人だったので、
残念ながら不発だったのですが…今回はどう思うのか…

…あーうん。
美味しいけど、やっぱりまだちょっと物足りない…(^_^;)


最近だいぶ超こってりがダメになってきていたのですが、
相変わらず、まだ好みはこってりらしい事が判明しました(^w^)

あでも、玉子が久しぶりに固ゆでで、
懐かしかったです(>Σ<)

ていうか、芦屋二号線添いのサーティワンが、
地元より40円も高いんですが!(°□°;)


…やばい…ここではもう食べたくなくなってしまった…(>_<)

| | コメント (0)

2010年6月 9日 (水)

5年ぶりにサーティーワンへ

店によって値段違うんですね
サーティワンでトリプルコーン。


サーティワンに行くの、多分五年ぶりです(^_^;)

あまり私は好きでは無いのですが、
最近業績良いらしいので、行ってみました♪


ここって、凄く積極的に試食スプーンを渡して来るのですね。
注文前に1回、席に持ってきて貰う時に1回。

流石に2回来るとは思っていなかったので、ちょっとびっくりしました。

試食はハーゲンダッツでも出来るけど、
ああやって渡されるのは、ちょっと嬉しかったです。

| | コメント (0)

2010年6月 6日 (日)

だって大阪で城と言えば…ねぇ?

だって大阪で城と言えば…ねぇ?
…すいません、私、名前だけの印象でてっきり
大阪城公園の北側だと思っていましたf^_^;

そもそも旭区の存在を初めて知りましたし。
大阪市民の方、
すいませんすいませんすいません。

今日はボイスドラマの皆さんと、
バーベキューして来ました(*^o^*)

バーベキューはインでしか体験したこと無かったのですが、
今回、鶏肉焼くのが、思った以上に美味しいという事を知りました(o^∀^o)

| | コメント (4)

2010年6月 5日 (土)

藤子不二雄Fカフェオレだけど…

ドラえもんがいない…
ローソンで買った藤子不二雄Fカフェオレ。


可愛いけど、
ドラえもんがいない〜〜〜(┳◇┳)

| | コメント (4)

2010年6月 4日 (金)

雑誌と完全版と単行本同時発売

Ts3o0113
上から、待ちに待っていた「放課後の王子様第1巻」と、
「テニスの王子様完全版第4巻」、「ジャンプSQ7月号」。


放課後の王子様、改めて読み返して、
だんだん面白くなってきている、と私は思いますo(*^▽^*)o

最初は「こんなの要らないから、たしけ先生早く新作書いてー」と
思っていたのに、今じゃ放課後の王子様の方が
月イチの楽しみだったり( ̄▽ ̄)

青学っておもろいよね。うん。
立海信者だけど、放課後の王子様に関しては、
青学の面白さに負けてしまう・・orz
・・・というか、作者の佐倉さんが、
青学を書くのが上手いのかな?やっぱり。


以下、放課後の王子様第1巻と、
テニスの王子様完全版4巻のネタバレショットと感想文。

・・・この隠しショットに吹いた私はきっと負け組\(^o^)/



続きを読む "雑誌と完全版と単行本同時発売"

| | コメント (0)

芦屋二号線沿いイタリアン

二号線沿いイタリアン@芦屋
芦屋 「Paperino」パペリーノランチ


国道二号線をふらっと歩いていたら見つけたので、
思わず入ってみましたo(^-^)o

一番人気らしい、
イカスミ入り二色の手打ちパスタ・海老のトマトクリームソースが美味しかったです♪

あとはパンナコッタも美味しかったかな。

全体的に、味が控えめだった気がします―

| | コメント (0)

2010年6月 3日 (木)

北新地なんて大嫌い

1番大好きだったお店が、

知らないうちに北新地に移転していて、

値段が2.3倍になっていた・・・・・orz




ショックすぎて、暫く立ち直れません( ´;ω;`)


さようなら私の癒し・・・・・・・。




| | コメント (2)

夏はもう少し大人しくして下さい

昨日も今日も暑い!(∋_∈)
職場にもついに蚊が複数自席で現れてしまいました。

…これ、絶対向かいの席のお姉さまが、虫コナーズを席に設置しているから、
こっちに蚊が来ているんだわ(-"-;)


と言うわけで、私も今日は「虫よけバリアハイブリッド」を持参です(笑)

これでこっちに蚊が来るようなら、
虫コナーズの方が効き目があるという話で。

| | コメント (0)

2010年6月 2日 (水)

それってどんな会社だ

今日手渡された名刺に書かれていた、

「株式会社エスケイシー」


が、

一瞬、


「株式会社エクスタシー」


に見えてしまいました\(^^)/

でも、一瞬でも楽しめたんだし、
そんな日常は有りだと思います。ぼかぁ。

| | コメント (0)

2010年6月 1日 (火)

気合いの入った黒スーツさん登場

聞いてください!
今日、うちの事務所に、警察が来たんです!(°□°;)

そしてその方、まるでドラマのごとく、
目の前でパカッと警察手帳開けて、
所属とお名前名乗っていらっしゃいました(゜∀゜;ノ)ノ


いやぁ〜あれって、本当にやるんですねぇ!
私、初めて目の前で見ました!(≧∇≦)
あー受付楽しかった(笑)


あ、念のために言いますが、
うちの事務所が悪いことをしたわけじゃあ無いですからねf^_^;

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »