« 奈良県十津川旅行レポ2010.6.13 | トップページ | 宝塚のバールで五色の気付けジュース »

2010年6月16日 (水)

平城遷都1300年祭レポ2010.6.14

Ts3o0130
天平衣装を着て、第一次大極殿・前庭・南門広場前でパチリ。

風がめちゃ強かったので、衣装がなびいています(*≧m≦*)
たまたま顔が下向いた写真が有りました(笑)。


この衣装、なかなか生地がしっかりしていて
良かったですヽ(´▽`)/
ただその分暑い!もうそろそろ着るのはしんどいかも。

見ての通り丈の長さが有るので、
結構年配の方が多く着ていらっしゃいました。



公式記念品ショップが超カオスでした(* ̄ー ̄*)。
もう、全てがせんとくん。風月堂もせんとくん(笑)。

せんとくんが嫌いな人にとっては、
あんなに最悪の場所は無いと思われます( ´艸`)。




食べるの大好きな私にとってはやはり、
地味に、奈良の味館が良かったです♪

Ts3o0133
飛鳥時代の王族が食べたと言われる古代米のアイス。
確かに、お米の味がするーーーー!

Ts3o0135
わさび葉寿しセット
(わさび葉寿し・さば・しゃけ・うなぎ・えびと、あなら寿し)

これがとても美味しかったですo(*^▽^*)o

基本は柿の葉ずしみたいだけど、
葉っぱからほのかに香るわさびの香りと味がして、
ちょこっと醤油につけて食べると、ほの辛くて。


Ts3o0134
・・・でも、パッケージはやっぱりせんとくん(笑)。

|

« 奈良県十津川旅行レポ2010.6.13 | トップページ | 宝塚のバールで五色の気付けジュース »

関西中心食べあるき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 奈良県十津川旅行レポ2010.6.13 | トップページ | 宝塚のバールで五色の気付けジュース »