« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

典型的なB型

職場の同じ課の人に、私がA型だと告げると、


「うそぉ!典型的なB型ちゃうん?」


とみなさんに言われました。

…インでの私を知っている方々の、
キレのある反論求む(笑)


でも、両親にこの事を言うと、

「あ、うん。分かる。」

って言われました(-o-;)

…それはつまり、40代オーバーの方々に、
そう思われているってこと?

でも、B型に見られるのは個人的に光栄です。
だいぶ性格が自由になれたって事だと思うので\(^ー^)/

| | コメント (2)

2010年5月30日 (日)

ハウステンボス観光感想レビュー2010.5.15

Dsc09031
ハウステンボス バラ祭 (2010年4月29日~6月13日)

一言で言うと、最高(゚∀゚)でした★
今まで見たお花系観光地の中で、ダントツ1番の美しさ。

「ようこそ、天井のない美術館へ」というキャッチーのまんま。
多分、一番良い季節に行けたんだと思いますヽ(´▽`)/
バラと西洋建築物が好きなら、是非!!


長崎旅行3日目、ハウステンボスと泊まったホテルのレポ
いっきまーーーす!


●以下のレビューの1年後、
2011年5月22日の
ハウステンボス観光感想レビューはこちら


続きを読む "ハウステンボス観光感想レビュー2010.5.15"

| | コメント (0)

長崎市内観光感想レビュー2010.5.14

Dsc08952
グラバー園の一番上からの長崎市内写真です。

旅行2日目は、普通に市内観光しました★
レポ行きまーす!

続きを読む "長崎市内観光感想レビュー2010.5.14"

| | コメント (0)

ワンダープロジェクトJ2実況part19

【ニコニコ動画】お姉さんが丁寧にワンダープロジェクトJ2をプレイpart19



今回ほど、「な~んにも無い回」は多分初です。

本当は、いろんな回路を発生させたいのだけど・・・
決め手となる行動が無いから、
あとは時間との戦いの様な気がします。

さっさと、ストーリー進めても良いのだけど・・うーん、悩みます。

| | コメント (0)

54歳リアル課長の挑戦 マリオ3ver.part3

【ニコニコ動画】【父プレイ動画】54歳リアル課長の挑戦 マリオ3ver.part3



今回、私の実況は有りません。

でも!父がついにやりましたっ!!o(*^▽^*)o



| | コメント (0)

2010年5月29日 (土)

ボイスドラマのフリートーク ※しばらくtop表示

ボイスドラマ【朧の月】万談議その一
(脚本担当と主役3人によるフリートーク)


すぅが出させて頂いている、ボイスドラマのフリートークが
ブログにupされました♪
6分程度ですので、パソコンで見て下さっている方、
よろしければどうぞ。

思いっきり収録後の、体力ダダ減りしている時に撮っているので、
テンションがかなり低め&グダグダです(笑)。

| | コメント (3)

長崎バイオパーク観光感想レビュー2010.5.13

Dsc08902
やっとまとまった時間が取れたので、
デジカメで撮った写真を、web用にリサイズ出来ました!

と言うわけで、2010年5月13~15日の長崎旅行レポを
今更ながらやりまーす!(◎´∀`)ノ


トップ画像は、生まれて2週間のカピバラ’sベストショットo(*^▽^*)o
か・・可愛すぎる・・・・・・(*゚∀゚)=3

続きを読む "長崎バイオパーク観光感想レビュー2010.5.13"

| | コメント (0)

せんとくん@淡路島

Dsc022211
と言うわけで、顔をどせいさんで隠してツーショット写真up(笑)。
すぅ、それはもう満面の笑みですo(*^▽^*)o


司会の人の「海を越えてやって来ました!」が
なんか面白かったです。

せんとくん、実際に見る方が可愛かった(◎´∀`)ノ


というか、せんとくん、淡路島まで遠征、お疲れ様でした。
・・というかかえって奈良より、遠征組のせんとくんとの方が
一緒に写真とりやすいかも?!

| | コメント (0)

淡路島玉ねぎポテトチップス

淡路島と言えば玉ねぎ
ただ今帰りましたo(^-^)o
お土産の「淡路島玉ねぎポテトチップス(藻塩使用)」です♪

玉ねぎの味ー!

…なのはいいんですが、
結構塩味が薄味なので、
ちょっとお腹がすいた時には、物足りないかも。

| | コメント (0)

やっぱり、花よりだんご

やっぱり、花よりだんご
あわじ花さじき。

ここもひなげしだらけです(*^o^*)

ああ、農場で買った、のむヨーグルトが美味しい♪

| | コメント (0)

海を渡ってやってきたあいつ

海を渡ってやってきたあいつ
ちょっ! まさかのせんとくん(≧∇≦)@淡路

運良く一緒に写真取れました(笑)

| | コメント (0)

植えても良いアレ

植えても良いアレ
けしと、ポピーが、同じ花だと初めて知りました(^_^;)

| | コメント (0)

淡路牛の焼肉牛丼@淡路夢舞台

Ts3o0102
淡路島 淡路夢工房 淡路牛の焼肉牛丼

思いの外、あっさりした味付けで、美味しかったです♪

| | コメント (0)

植物館その2

植物館その2
カラフル紫陽花だーらーけー(*^o^*)

そう言えば、もうそんな季節なんですねぇ。

| | コメント (0)

奇跡の星の植物館

奇跡の星の植物館
トロピカルガーデンですって!
実際にバナナなってました。

チョコの香りのする植物もありました★

…と言うか、中高年の団体ツアーだらけなんですか(笑)

むしろボケと突っ込み満載な、添乗員さん達の会話が面白い(^w^)

| | コメント (0)

本州から脱出

本州から脱出
あかしおおはしです。

あいかわらずふきっさらしです。

| | コメント (0)

2010年5月26日 (水)

明石今日で二回目…

この前のケンミンショーでやっていた、明石のもかむす。

うちのザコが、今日昼過ぎにお店に行くと、
15時からしか売っていなかったそうです…(>_<)

朝早くは売ってるのかな?
いずれにしても残念。

というか、うちのマイブラザー!!(-_-#)
また、車の免許試験落ちたらしい…。

前回70点で、今回76点…。

もかむすより、そっちの方が残念すぎるわ!(`ε´)

…誰かうちのお馬鹿な弟に、アドバイス下さひ…。

中級ADやってる場合違うってf^_^;

| | コメント (4)

2010年5月21日 (金)

長崎 松扇軒のカステラ

やっと食べられたー!
旅行から帰ってきてもう一週間。

やあっと家族全員揃ったので、食べられたーo(^-^)o

流石、長崎老舗店のカステラ。

最近流行りの
「もっちり」とか「ふんわり」などという食感に迎合しない(笑)
どっしりとした生地。

美味しかったです♪

| | コメント (0)

2010年5月20日 (木)

551アイスキャンデー黒ごま味

551の…
原材料の中に書いてあった、

「シロップ漬けこんにゃく」

が、アクセント効いてて美味しかったです(^w^)

限定らしいですよー 黒ごま味。

| | コメント (0)

結ぶ所が曲がっていてよっ

今日、すぅは、まさかの職場での
百合的シチュエーションに遭遇しました(>Σ<)。

いつも通り、椅子に座って仕事をしていると、

違う課のお姉さまが、私が担当している仕事について、
質問をしにいらっしゃいました。

私が、質問に答えた後、突然お姉さまが私に一言。

「…あのね○○さん。ちょっと、髪の毛くくりなおしてもいいかしら?(o^∀^o)」

『…は、はい?!(°□°;)』

「ううん、今のちょっと毛がぴょんと跳ねているのも可愛いんだけど…いい?(⌒〜⌒)」

『あ…えっと……はい………(-o-;)。』

(髪の毛を手ぐしでとかしながら)

「わあっ、○○さんの髪って柔らか〜い。猫っ毛?乾きにくいんじゃない?(*^o^*)」

『え、あ、はい…。ドライヤー時間かかります(^_^;)。』

「ねぇ、編みこみしてもいいかな?(b^ー°)」

『え?!あ…いいですけど……(=゜-゜)』

ちょっ…、ここ、お手洗いとかじゃなくて、普通にオフィス内なんですけど…っ\(+×+)/

なんだか、めちゃめちゃ恥ずかしかったです…。

でも一番面白かったのが、課長の反応。

タバコを吸いに外へ行っていた課長が帰ってきて、
私の後ろ姿を「アレ?何かがおかしい…?」とでも言いたげにチラチラ見ていました(笑)

そりゃ、タバコ吸いに行って帰って、業務中に突然髪型変わっていたら驚きますよね(^。^;)

その直後、うちの課内では、
私がお姉さまにセクハラされたとの噂が、
あっと言う間に広まっていましたとさ(笑)

ああ、素敵な日常ありがとう( ̄∀ ̄)

| | コメント (2)

2010年5月19日 (水)

54歳リアル課長の挑戦 マリオ3ver.part2

【父プレイ動画】54歳リアル課長の挑戦 マリオ3ver.【娘実況】part2




すぅ、過去最高の噛み具合です(爆)。



それにしても、音符ブロック!!
あれって、あんなに癖のある仕掛けなんですね…(^-^;

いつも、らくらく~にプレイ出来る人ばかり見てるから、
新鮮すぎます(笑)。

| | コメント (0)

2010年5月18日 (火)

ファミマの濃いティーラテ

人を選ぶティーラテ
あじわいファミマカフェ 濃い紅茶のティーラテ

ちょっとビックリしました。

濃い!
濃い!!
濃い!!!

ここまで濃いと、むしろコーヒーっぽいとさえ
思いました。

よくもまあ、商品化出来たなぁと。

あ、ほめ言葉ですよ?
私は濃い紅茶大好きなのでo(^-^)o

| | コメント (0)

本来いちごはこの季節

本来いちごはこの季節
いちごが無事なったー!(o^∀^o)

味もそれなりに甘くて、嬉しかったです♪

それはそうとこの時期、私の知り合いの人達に
異様に誕生日の人達が多いです。

元メイドさん達もそうだし、うちの姫も5月生まれ。

大好きな某黒帽子の人(笑)ももうすぐ誕生日っ(≧∇≦)

今年はどうしよっかなぁ…。

| | コメント (0)

2010年5月16日 (日)

収録最終日?

収録最終日?
今日は、CDドラマ収録最終日ですっ

…旅行帰りで、身体がたがたですが、

大好きな翠ちゃん(←役名ね!)の為に、
ラストスパート、頑張ってきまーすo(`▽´)o

…それはそうと、
今日、阪急武庫之荘駅が異様にハイキングっぽい人で
溢れていたのですが、
何かあるのでしょうか??

あと、神戸まつりは今日でしたっけ。
うちのザコが行くみたいです。

どんなのなのでしょうね…神戸まつり。

| | コメント (0)

2010年5月15日 (土)

@ハウステンボス駅

@ハウステンボス駅
今から帰ります!

きっと、また来るよ〜〜o(^-^)o

| | コメント (0)

2010年5月14日 (金)

快晴連続2日目

快晴連続2日目
快晴、快適、長崎駅前ーー!

市内観光行ってきましたっ(^_^)v

…明日の天気が、晴れに転じたのは、
流石晴れ女の姫というか、なんと言うか。

| | コメント (2)

2010年5月13日 (木)

九州北部民が羨ましすぎる

九州北部民が羨ましすぎる
子カピ!カピカピ、子カピっカピ!!
子カピぃぃぃぃぃ!!!!!!(≧ε≦)

…もうダメです…はぁはぁ…

カピバラ好きにとって、
長崎バイオパーク聖地説浮上。

帰ったらまたレポします!

| | コメント (0)

9年ぶりの新神戸

9年ぶりの新神戸
おそらく、9年ぶりの新神戸駅。
駅の綺麗さにビックリ。

兵庫県と言えば、明石のタコ!

って事で、朝ご飯はたこ飯にしました(^w^)

…横で姫が、
「卵焼きが甘くないー(`ε´)」
と、宣っています。
そりゃ姉さん、関西でお弁当を買うと、
普通卵焼きは甘くないでしょう(^_^;)

そう言えば、長崎の卵焼きは甘いのか甘くないのか…??
どちらなのでしょう。

| | コメント (2)

2010年5月12日 (水)

げっ歯類のヒーローに会いに!

Ts3o0070
昨日、ちらっと日記で言いましたが、
明日から姫と、2泊3日で長崎に旅行に行ってきますo(*^▽^*)o

実は私、九州に足を踏み入れる事自体が、今回初めてです。
・・と言うか、広島より西に行くのが初めてですが。
(姫は、博多にライブで行ったこと有るらしいけど)


1日目は、長崎バイオパークで、カピバラとハグハグ(笑)。
2日目に市内観光して、3日にハウステンボスです。


特に楽しみなのはバイオパーク♪
すぅは毎年何回も王子動物園に、カピバラを見に行くくらい
カピバラが大好き★なのですが、
ここのカピバラが35頭(日本一)もいて、
なおかつ実際に触る事が出来るそうです。

明後日はちょっと天気が悪いみたいだけど、
大事なカピちゃんを触れる明日が、
降水確率0%なのが、めちゃめちゃ嬉しい!(*^-^)



と言うわけで、明日以降3日間は、
携帯電話での更新になるので、
異様に更新頻度が高いかもしれませんが、
楽しんで行ってきまーす(◎´∀`)ノ


P.S
コメントレスしました!

| | コメント (2)

2010年5月11日 (火)

ファミマのロールケーキ

ファミマのロールケーキ
どう見ても、ローソンのアレの二番煎じですが(-.-;)


結論を言うと、
私はローソンのプレミアムロールケーキの方が好みでした。

スポンジの生地が、あっちの方がしっとりしていた気がします。

クリームも、向こうの方がクセが少なかった様な…


まあ食べ物は好みですけれどね。

でもファミマは飲み物が充実していると思います。

個人的に会社の近くに欲しいコンビニかも。
…うちの勤め先近くのコンビニ、何故か飲み物の種類が少ないので(>_<)

| | コメント (2)

好きな曲が3位だーーー!!

Ts3o0069
テニミュ歴代楽曲投票結果発表~~♪


基本マイナー好きなすぅの投票した曲が、
まさかの3位でめちゃ嬉しかったですヽ(´▽`)/

私、いつもこういう投票に参加すると、
自分の投票した曲は影も形も見えない事が多いので(爆)。


以下サイトに載っていた投票結果と、
相変わらず立海信者&青学3期ファンが書く
超偏った感想文。

続きを読む "好きな曲が3位だーーー!!"

| | コメント (0)

スタバスティックコーヒー

スタバスティックコーヒー
今更ですが、
スタバのスティックコーヒー買いました★

明後日から長崎に姫と旅行なので、
持って行こうと思いますo(^-^)o

でも…ちょっと気になるのが、裏の説明書き。

「お湯や温かいミルクを注いで…」

み、ミルクですか…
ハウステンボスにミルクが買える場所が、なさそうなんですが(笑)

| | コメント (0)

2010年5月 8日 (土)

テニミュドリライ7th@神戸5/8レポ

Ts3o0065
行ってきました!
ミュージカルテニスの王子様 ドリームライブ7th!


まず言いたいのは、パンフレットのサイズ。

でかい!!B4サイズなんて知らなかったです(゚ロ゚屮)屮


・・・と言うわけでこれから行く皆様、
持って行く鞄の大きさにご注意を。
すぅはA4がギリギリ入る鞄で行ってしまったため、
かなり持ち帰りに苦労しました(^-^;



今回、運良く初めてキャストさんを超真横で見ました。
アレです。アンコールの時に、客席に下りてきて
客の真横で歌ってくれるアレ。

真横に、ダビデ役のアイルさんが来てくれましたo(*^▽^*)o
普段、ハーフの方を間近で見る機会がないので、
めちゃジーーーっと見てしまいました(笑)。




と言うわけで、以下、立海信者&青学は三代目派のすぅによる
超偏ったドリライ7thレポです。

・・検索でいらっしゃったファンの方、趣味思考の違いから、
読んで気分を害する可能性がありますので
以下はそのつもりでお願いしますm(_ _)m




続きを読む "テニミュドリライ7th@神戸5/8レポ"

| | コメント (0)

不安すぎるライブ

不安すぎるライブ
神戸に足をのばす事自体が超久しぶりです。

…そういう時に限って、阪急今津線に嵐山行き臨時列車がタイミング良く来るなんてどうよ(笑)

大好きなばーちょんが居なかったり、
日替わりゲストに今日じゃなくて昨日、相葉っちが来ていたり、
席があまり良くなかったり、
私は青学は三代目からしか知らないから、初代の曲を知らなくて不安だったり、
むしろ青学が今回五代目と初代共演のせいで、
立海の出番が少ないんじゃないかとおもったり、
…とにかく色々不安&残念だけど(爆)、

お米の風林火山陰雷と
和田君のんんっんああっエクスタシー(笑)を楽しみに、
行って来ます!!

| | コメント (0)

2010年5月 6日 (木)

ジャンプSQ6月号

Ts3o0060
放課後の王子様、6月4日コミックス発売だぁ!o(*^▽^*)o

しつこくアンケートハガキで、コミックスまだですかと
書き続けた私の勝利(笑)。



だって、放課後の王子様面白いんだもん。

最近、たしけ先生には悪いけど、本作より楽しみかもしれない。


・・・・嘘です。たしけ先生が連載続けてくれないと、
放課後も存在しませんから(爆)。





という訳で、以下放課後の王子様のネタバレショット。





続きを読む "ジャンプSQ6月号"

| | コメント (0)

2010年5月 5日 (水)

ゴールデンウイーク最終日

ゴールデンウイーク最終日
リアル課長、相変わらず1―2頑張っています。

明日仕事から早く帰ることが出来たら、
アップしますね!

今日は姫と、「ダーリンは外国人」を観てきました。

評価サイトでは賛否有るようですが、
私は満足でしたよー★

何より、キャスティングが良かったです。

特にさおりさんのお父さん役が、國村隼氏なんて、ハマりすぎ。

でも、あえて(←笑)弱点を言うなれば、
原作をしっかり読んでいる私みたいな人には、
目新しさは全然無いです。

後は…元々ストーリーが派手では無いので、
DVDやテレビ放映でいいかもって
思う人もいるんだろうなあ…。

でもまあ、プレミアムスクリーンで
めちゃめちゃ椅子が座りやすかったし、
レディースdayだったし、
良かったです。

| | コメント (0)

2010年5月 4日 (火)

収録1日目終了ー!

収録1日目終了ー!
今日の収録っ終わったあ!!(≧∇≦)

…11時間、ずっとスタジオでした(爆)

ハンパなくつ~か~れ~た~~(ノ△T)

あ、写真は、チラシ裏のキャラ紹介の部分と、キャストの部分です!
見ての通り、ちゃんとすぅの名前が有ります★


…不思議な力を使う巫女さんキター(≧ε≦)

今日は敵?との対峙シーンが有ったので、
めちゃ楽しかったです(笑)

| | コメント (0)

2010年5月 3日 (月)

ヒロイン役らしいです

Ts3o0056
昨日、SUPER COMIC CITY19で配ったらしい、
参加させて頂くCDドラマのチラシ表紙です。


明日、そのCDドラマの収録本番1日目なので、

今日は最後の台本のチェックしています(`・∞・´)



というか、事情で全部印刷し直したので、

今から全部、変更点の記入とか監督の指示を
書き直さなきゃいけないという、ちょっとピンチな状態だったり( ̄Д ̄;


さてさて、印刷も済んだし、どこか近所のカフェにでもこもりますか!





あ、昨日の鬼割り算の答え、続きを読むに載せておきますね♪

問題出してきた張本人が、さっき解説してくれたけど、
すぅ、解説聞いてもな~~~~んも分かりませんでした\(^o^)/


どうやら、やっぱりそれなりに難しいらしいです。ええ。



続きを読む "ヒロイン役らしいです"

| | コメント (2)

2010年5月 2日 (日)

理系の人は簡単に解けるものなの?

理系の人は簡単に解けるものなの?
某京都の私立大学(理工学部)卒の友人が、
出してきた問題。

…ハア?(゜□゜)

としか思えない私と私の家族は、
全員文系でしたとさ(笑)

| | コメント (7)

ダブル3巻

ダブル3巻
テニプリseason1完全版3巻と
新テニの3巻。

完全版は分かるとして、
何故内容が負け組側ストーリーの新テニ表紙が、
勝ち組の跡部様なのでしょう(笑)


あ、バレンタインチョコランキングの勝者記念ですか、そうですか(`∇´)


しかし連載10年目にして、チョコ総数1万個(過去最大)とか、
何だかんだ言って、凄いですよねぇ…。

| | コメント (0)

2010年5月 1日 (土)

ユニクロガンダムTシャツ2

ガンダムTシャツはいいんだけど…
……キュベレイまだー?(¬з¬)

フォウが有って、愛しのハマーン様が無いのがありえぬ(`ε´)

| | コメント (0)

宝塚 宝乃湯の黒ごまジェラート

温泉後は何食べる?
昨夜、宝塚の宝乃湯で食べた、黒ごまジェラート(*^o^*)

深夜0時にもかかわらず、
小さい子連れのお母様方が何人かいてびっくり(^_^;)

ああ、GWですか、そうですか。

でもせっかく深夜に行くんだったら、
もっと静かに入りたかったなあ〜

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »