« 長崎市内観光感想レビュー2010.5.14 | トップページ | 典型的なB型 »

2010年5月30日 (日)

ハウステンボス観光感想レビュー2010.5.15

Dsc09031
ハウステンボス バラ祭 (2010年4月29日~6月13日)

一言で言うと、最高(゚∀゚)でした★
今まで見たお花系観光地の中で、ダントツ1番の美しさ。

「ようこそ、天井のない美術館へ」というキャッチーのまんま。
多分、一番良い季節に行けたんだと思いますヽ(´▽`)/
バラと西洋建築物が好きなら、是非!!


長崎旅行3日目、ハウステンボスと泊まったホテルのレポ
いっきまーーーす!


●以下のレビューの1年後、
2011年5月22日の
ハウステンボス観光感想レビューはこちら


Dsc08876
泊まったホテルは、ハウステンボスジェイアール全日空ホテル。
当のハウステンボスより先に見えるので、
きっと、この建物をハウステンボスと勘違いする人は
それなりにいるんだと思います(笑)。


Dsc08989
部屋はパークサイドビューでした♪
目の前がハウステンボスの別荘だらけ~。


Dsc08990
部屋のバルコニーから撮った写真。
この時期、夜のライトアップはそれほどされていなかったです。


Ts3o0085
ホテル内のレストラン「日本料理 雲海」で食べた、お祝い懐石。

1日目に食べた中華のバイキングは、
値段のわりに・・・でしたが、
こっちの懐石料理は、値段も味も満足できました♪


Ts3o0086
虎魚のお造り。
虎魚って、こんなに見た目迫力有るのに、
味はふぐみたいに淡泊なんですね!

お造りも美味しかったけど、
虎魚の出汁がたっぷり出ていたお吸い物が、
とっても美味しくて、
「あぁ、日本人で良かった♪」と思いました。


Dsc08949
姫が誕生日だったので貰ったテディーベア。
足と手、全部動かせるので、地味に遊べて可愛かったです(*´σー`)



結論。ここのホテルですが、なかなか良かったと思います。

オープンして15年も経っているからか、
調度品や壁紙が傷んでいたり、
土日は朝のバイキングがちょっと騒がしかったり、
宿泊者に韓国人の方がとても多くて、
ちらっと聞こえてくる言葉が、日本語じゃなくて
日本にいる感じがしなくて、ビックリしたりはしましたが。
(中国人の方や韓国人の方って、
見た目だけじゃすぐどちらか分からないんですよねー。
私は最初、皆周りは日本人だと思っていたので、
宿泊後の朝、エレベーターで「おはようございます」と挨拶した時に、
相手が無反応でちょっと嫌な気分になった事はなりました。
でも、それって、相手日本人じゃないのですから、
挨拶返されなくて当たり前ですよね(^^;))



中華の3500円バイキングは、どう見ても
内容と比べて値段が高かったけどね( ̄Д ̄;;

まぁ、上の様な事を「分かった上で」利用するなら、
良い選択肢だと思います。
何より、景色と駅前の立地の良さが良かったし。


Dsc08997
ハウステンボス入国棟。この前にも既にバラのブリッジが有りました♪


Dsc08999
入場すぐ前にあるバラ達。
実際、ここで驚くのはまだ早すぎるのですが、
私達は既に、テンション最高潮★でした。


Dsc09002
同じ場所を、横から撮った写真。
スカートの端なんて持っちゃって、まあ、まあ、まあ(苦笑)。


Dsc09009
キンデルダイク。流石にこの時期はチューリップでは無かったです。


Dsc09012
ニュースダット地区の壁にも、バラ、バラ、バラーーーー!
これだけのバラが、普通に壁に埋もれているのが凄すぎ。


Dsc09015
バラに埋もれたアートガーデン立て札。


Dsc09019
どこを撮っても満開その1。


Dsc09025
その2。


Dsc09036
見渡す限り、全部、バラ、バラ、バラ、ばらーーー!!!!(゚ロ゚屮)屮


Dsc09039
もちろん、アートガーデン以外も、バラだらけ。
対岸の垂れ下がっている花は、全部バラです。


Dsc09021
接写シリーズその1。


Dsc09028
その2。


Dsc09048
その3。


Dsc09050
その4。・・・なんかこの子、ダークですよね(笑)。


Dsc09055_2
その5。


Dsc09040
時計台 ドムトールン。


Dsc09041
ドムトールン展望台からのアートガーデンを見下ろした写真。

色の点が全部バラだと思うと・・・凄いですよね(^-^;


Dsc09045
ホワイトローズガーデン。全部白バラ。


Dsc09051
隣のローズガーデン。


Dsc09061
臨時にオープンされていた、ローズカフェ。

見渡す限りはバラの花、横の運河では白鳥が2匹。
オープンテラスの席で、バラの紅茶とスイーツ・・・。
どれだけコテコテな演出なんだーーー!!(ノ∀`)・゚・。
叫びたくなりました。
いや、そういうの大好きです。
だって私も姫もLAREINEファン( ̄ー+ ̄)


Dsc09062
チョコレートハウスの滝。
「チョコレートはね、滝が肝心なんだ♪」
という、某映画の主人公の声が、どこからともなく・・(笑)。


Ts3o0087
チョコレートピッツァ。とろけるチョコレートが美味しかった♪


Dsc09043
セグウェイ体験もしてきました!
操作感が、WiiFitplusのまんまでビックリ!!∑(=゚ω゚=;)

でも、ゲームと違って、バックは禁止らしいです。こけるから。


以上です。
とにかく、どこ写真撮っても綺麗!
バラ最高!西洋建築物最高!・・な私達には最高でした(*^ω^*)。
ほんっっと、また絶対この季節に行きたいです。

HISには頑張って頂きたいですね・・・。


●上記レビューから1年後、
2011年5月22日の
ハウステンボス観光感想レビューはこちら



長崎市内観光感想レポ2010.5.14はこちら


長崎バイオパーク観光感想レポ2010.5.13はこちら
(子どもカピバラの写真が有ります♪↑↑)

|

« 長崎市内観光感想レビュー2010.5.14 | トップページ | 典型的なB型 »

つれづれ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 長崎市内観光感想レビュー2010.5.14 | トップページ | 典型的なB型 »