« せんとくん@淡路島 | トップページ | ボイスドラマのフリートーク ※しばらくtop表示 »

2010年5月29日 (土)

長崎バイオパーク観光感想レビュー2010.5.13

Dsc08902
やっとまとまった時間が取れたので、
デジカメで撮った写真を、web用にリサイズ出来ました!

と言うわけで、2010年5月13~15日の長崎旅行レポを
今更ながらやりまーす!(◎´∀`)ノ


トップ画像は、生まれて2週間のカピバラ’sベストショットo(*^▽^*)o
か・・可愛すぎる・・・・・・(*゚∀゚)=3

Dsc08946_2
ハウステンボスから長崎バイオパーク行きの無料シャトルバス。
40~50分かかりました。結構遠かった・・。

あ、予約していないと乗れないので、ご注意。


Dsc08889
温室内にいた、お休み中コウモリ二匹。
そりゃ、夜行性と言うことで、理屈では開園時間は寝ているから、
檻無くても大丈夫なのかもしれないけど・・・!(゚ー゚;
ちょっと怖かったです・・。


Dsc08898
山の上から私達を見下ろしているリャマ達(笑)。
バイオパークの主は、彼らな気がしました( ̄▽ ̄)


Dsc08891
一番最初に現れたカピちゃん♪水浴び後。
1匹だけ別の場所にいました。

Dsc08917
こちらが、ふれあい放題の方のカピバラフロア。
もう、普通ーーーーーに、側に沢山おります。


Dsc08914
エサやり(100円)も自由。
もうっっっっ可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて(≧∇≦)


Dsc08906
カメラ目線(笑)。


Dsc08926
道ばたで堂々とお昼寝中。
・・・なんだか、イノシシみたいなんですけど(*^m^)


Dsc08927
こっちも寝てます。かわええのう♪


Dsc08919
唯一ふれあい禁止&檻の中だったのが、
最初に載せた生まれて2週間目の子カピ’sとお母さん。
確かに子カピは、何度も「びくっ」としていて、
まだまだ人間に慣れていない感じがしました。


Dsc08915
授乳中~。でもこの子カピ’s、普通に野菜も食べてます。


Dsc08923
真横からのショット。


Dsc08924
上からのショット。


Dsc08920
でも、正面から見るとやっぱりカピバラ。
のほ~~~ん顔(笑)。


Dsc08922
お母さんカピさん、ずうっっと子カピ’sの側にいました。
ちょっと離れるとすぐ追いかけて・・・ほほえましいです♪


Dsc08935
所変わって、アライグマ達。
多分、平日で客が少なくて、エサくれる人が少なかったのでしょう。
ずっっとこんな必死の様子でした(^-^;


Dsc08941
レッサーパンダのキキちゃん。
何故か姫とずうっとコミュニケーションしてました(笑)。


Dsc08942
お別れ直前に、リャマ達をもう一度。



感想。
何より、檻の無い展示がとても多かったです。

展示方法がフリーと言えば、
たいていの人は北海道の「旭山動物園」を
思い浮かべると思いますが、
両方言った姫曰く、「長崎バイオパークの方が、もっと
展示方法が檻レスだった」と言っていました。

でも「檻が無いと、匂いがキツイんじゃ・・?」
と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
個人的にはあまり気になりませんでした。
多分、空間が広いから、匂いがこもっていないのかも。


そしてカピバラ!!!
これに関してはもう日本一間違いないでしょう。
さわり放題、エサやりも出来る、35匹もいる。
私、1日中ここにいられます(`・∞・´)
カピバラ好きの聖地間違いなしです((w´ω`w))


まずは、長崎旅行1日目レポでした!


|

« せんとくん@淡路島 | トップページ | ボイスドラマのフリートーク ※しばらくtop表示 »

つれづれ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« せんとくん@淡路島 | トップページ | ボイスドラマのフリートーク ※しばらくtop表示 »