« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

にしむら珈琲のチョコレートパフェ

女子会ってやつですか?
仕事後、隣の課のおんにゃの子と、
にしむら珈琲でチョコレートパフェ食べに行きました(^w^)

…でも言っちゃなんですが、ここはイチゴパフェの方が、
当たりだった気がします(^。^;)

| | コメント (0)

GW狭間の嫌な日

おはようございますっ

すぅは今日も暦通り出勤です(-o-;)

駅前駐輪場がいつもより空いてるのがはーらーたーつー(笑)

でも出勤しないとダメなのです。
すぅのお仕事は、月末月初が超ピークなのです。

でも、逆を言えば、今日を乗り切ると、新しいお仕事の工程が一巡するって事なので、
頑張りますーo(`▽´)o

…話変わりますが、今電車の吊り広告で、
IMAX3Dが有りました。

アバターは私IMAXで見ましたが…
アリスインワンダーランドはどうしましょ…。

先に見に行った姫曰わく、「行かなくていい」らしいけど…(^_^;)

| | コメント (0)

2010年4月29日 (木)

ワンダープロジェクトJ2実況part18

【ニコニコ動画】お姉さんが丁寧に
ワンダープロジェクトJ2をプレイpart18





多分、最初で最後の5回連続のアレです。うきゃああ(*´Д`*)

リアルに想像したら妙に照れくさくなりました・・・。




| | コメント (0)

ラーメンデート多すぎ

ラーメンデート多すぎ
両親が結婚記念日でいないので、
今日は、ザコと2人でラーメンデートです。


ほんっとうちのザコは、

「とにかく鳥の唐揚げが有れば幸せ」

な、安上がりの人なんだから…。


あ、ジョゼット動画今作成中ですっ

あとコメントレスもしましたー

| | コメント (0)

いちご?かなあ??

いちご?かなあ??
インで頂いた植木鉢、
しっかり咲いてくれました(-^〇^-)


…実がなるのは、はたして何パーセントの確率だろうか…(^_^;)

| | コメント (0)

2010年4月28日 (水)

54歳リアル課長の挑戦 マリオ3ver.part1

【ニコニコ動画】【父プレイ動画】54歳リアル課長の挑戦 マリオ3ver.【娘実況】part1




すぅの父、晴れてニコニコ動画デビューです(笑)。


念のため申し上げますが、



父は真剣にプレイしております(`・∞・´)



| | コメント (2)

2010年4月26日 (月)

ザコの誕生日

ザコの誕生日
宝塚 OKINA 「ザッハトルテ」


今日はマイブラザーの誕生日ですo(^-^)o
すぅはちょっと体調崩しているので、食べられませんでしたけど(^_^;)


…あ、誕生日プレゼント用意してない(^。^;)

ど~しよっかな~


プレゼント
→用意する
→スマイルでごまかす
→無視する

| | コメント (0)

2010年4月24日 (土)

某スーパーのポップ

某スーパーのポップ
ちょっと微笑ましくなれた、土曜日の夜(笑)

| | コメント (2)

宝塚ホテルバイキング サザエの壺焼き

サザエの壺焼き!
誕生日が近いザコが、

「宝塚ホテルのバイキングでたらふく食べたい(^w^)」

と言うので、宝塚ホテルのザ・ガーデンで
久しぶりに家族でお食事でしたo(^-^)o


なんとなくですが、今日のバイキングの品が、前より良くなっていた気がします。

あっさり系のメニューが増えていた?


…やっと田舎のホテルにも、流行の風が吹き込んできたのかもしれません(爆)

| | コメント (0)

2010年4月23日 (金)

芦屋うな重ハーフランチ

芦屋うなぎランチレポ
芦屋 割烹 三佳 うな重(ハーフ) ¥1080(割引券有り)


職場のお姉様方と、お昼鰻食べに行きましたo(^-^)o

「鰻嫌いが食べられる鰻」っていう話だそうですが、
確かに、鰻特有の臭みが無かったです(*^o^*)

…でも、逆に「その臭みこそが鰻なんだー」って方には、
物足りないかもしれません。

| | コメント (0)

2010年4月22日 (木)

西宮ガーデンズの20個限定プリン

あわが長持ちしてた
西宮ガーデンズ CAFE bon!で、
1日20個限定のプリンに惹かれて食してみた。

プリンより、カフェラテの泡の細かさにびっくり(゜∀゜;ノ)ノ
意外と当たりかもしれません。ここのコーヒー。

| | コメント (0)

メガネの弱点

佐伯チズさんの某美容本に書いてあった、ちょっとショックな事。

>眼鏡を長年かけてると、眼鏡シミが…

ええええ?!!!!!
眼鏡でシミですってええ!(°□°;)


伊達メガネ派のすぅにとって、
ちょっとテンション下がった話でしたp(´⌒`q)

| | コメント (0)

2010年4月18日 (日)

データキャラ好き好き


今期戦隊第5話、6:26部分のハイドの台詞、

「刃が歪んでたぞ、0.2ミリも。」




こ、これだけの台詞で不覚にも萌えてしまった

自分の単純さを呪いました\(^o^)/




いや、でも、カンペファンはあそこでキュンとなったに違いない。



でもほんっっと、にあちゃんみたいな

本当のファンには申し訳ない。ミーハー心丸出しで。



でも、お世辞じゃなくて、今回の変身後の方々が、
なんかカッコイイと私も思います。

仮面のデザインカッコイイ、特に男性陣。







| | コメント (0)

2010年4月17日 (土)

東映の陰謀としか思えない

Ts3o0038
行ってきました。梅田芸術劇場。


相葉っちは、相変わらず相葉っちでした。うん。3枚目。

Vシネマ、気になるのでちゃんと見ます。





それより何より、私、今日の今日まで知らなかったのです・・・


今放映されているゴセイジャーのブルーは、





ま た 元 テ ニ ミ ュ キ ャ ス ト 



だという事を・・・・。


しかもなに? 立海の柳さんやってた人ですよ・・。

しかもなに? キャラ設定が「参謀」ですよ・・。


当然ながら、すぅは立海信者なので、また見逃せない訳ですよ・・。

これは何なのでしょう。東映の陰謀としか思えません。



と言うわけで、今年度もどうぞよろしく。にあちゃん(笑)。







| | コメント (2)

普通にはなりきれない様で

わーーーいo(*^▽^*)o 給料日だっと♪


今月だけ、色々引かれていないのと、
定期券代が帰ってきたので、かなりマネー的に潤ってます(笑)。

額面だけなら、1番お金を稼いでいたエンジニア時代と
数字が同じってのが凄い。

・・・・まぁ、今月だけですけどね(^-^;




と言うわけで、この機会を逃さず、
たまには普通の女の子らしく、
デパート巡りして、コスメやらにお金を費やしてきます♪


その後は、
アロマセラピストになろうとする友人の実験台。
わーーい!タダで施術して貰える~(*´v゚*)ゞ

お姉さんがお姉さんに、全身モミモミされに行って来ます(笑)。






そしてその後は、
シンケンジャーファイナル@梅田芸術劇場に
行って来まーーーーーす(◎´∀`)ノ

超久しぶりの、生の相葉っち(テニミュ3代目不二さんね)を
目をかっぽじって見てきますっ(`・∞・´)





・・・ああ、こうして並べて書くと、最後だけ、アレだなぁ・・・・(笑)。






| | コメント (0)

2010年4月14日 (水)

元ネタは、ザコソルジャーbySDガンダム

最近、うちのザコが、

(説明しよう!私の弟は、様々な経緯で家族から
「ザコ」というあだ名で呼ばれているのだ!)




「実況にやりたい。」

とか、言ってきています。





おとといきやがれデス( ゚Д゚)






あ、でも私が使っているマイクって、
全方向性のコンデンサーマイクだから、
出来なくもないのかな・・・・・。






個人的に上げたら面白そうなのは、
むしろ、リアル課長な父(笑)のスーマリ3動画だと思ってます。

だって、今時1-1をクリアするのに14機も死なす人ですよ?



でもそういう人の動画って、編集が大変そうですね(笑)。







| | コメント (3)

2010年4月12日 (月)

ワンダープロジェクトJ2実況part17

【ニコニコ動画】お姉さんが丁寧に
ワンダープロジェクトJ2をプレイpart17



この作品、味のある漢が多いですよね(笑)。


今回は、何とか父が帰ってくるまでに収録完了っと。







| | コメント (0)

2010年4月11日 (日)

実況中に話しかけないで~~~(;ω;)

Ts3o0036
実況プレイ開始から28分経った頃。

空気を読まない父が、思いっきり話しかけて来て、
動画がパーになっちゃいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

どうやら、録音に使っているパソコンを
仕事で使うから、貸して欲しいらしいです。





・・・母とマイブラザーは、
空気読んでくれていたのになぁ・・。

男親と娘との間のアレを感じた瞬間でした(爆)。


・・と言うわけで、今日は動画は作れなさそうです・・orz
明日、仕事から早く帰ったら作れるかなぁ。





折角なので、今のうちにシーバの操縦を
みっちりしておきますね♪






| | コメント (2)

毎朝お花見は出来てます

Ts3o0033
通勤途中の芦屋川周辺の桜です。

お陰様で、優しい方々に囲まれて仕事が出来ています♪

ただ、単純に、業務内容が100%変わって、
私のの~みそがついて行けてません┗(^o^)┛


どうやら今のお仕事、一番忙しいのは月末月初らしいです。
の~みそ、コネコネしながら頑張りますψ(`∇´)ψ




さぁて、今朝はゆっくり寝られたし、今日は動画作れるかなぁ・・・・・。







| | コメント (3)

なんばの蕎麦屋で豆腐おつまみ

最近パソコンよりWi-Fi携帯派
なんば 寒ざらしそば 芦生


初めて携帯からの投稿をしてみました。

とりあえず、丁度良い写真が見当たらないので、
某蕎麦屋で食べた、おつまみの写真を(笑)

豆腐の味噌漬、らしいです。

めちゃめちゃ味噌味。発酵したチーズのような食感でした

| | コメント (0)

2010年4月 5日 (月)

ホワキャンで買いました

Ts3o0032
へぼeasyシューターのすぅには、5面が精一杯でした\(^o^)/





| | コメント (2)

2010年4月 3日 (土)

ドラえもん映画で一番のイケメン

この前の「ドラえもん映画主題歌集」動画を見てから、
再び自分の中で、ドラえもん愛が再加熱しています(笑)。



そんな中、今朝の某新聞に

>藤子・F・不二雄ミュージアム 9月3日開館予定


の記事が有って、とてもテンションが上がりましたヽ(´▽`)/





うわああああああ!ぜえっっっったい行きたい!!!

「ここだけシアター」が気になるーーーーー!!





そんな中、
ドラえもん関係のサイト様を色々飛んでいたら、


ニ ム ゲ 総 長 の同盟サイトが有って笑った。




いやいやいや、確かにあの人は私も子供心に、

「ええっ!?敵のトップ格好良すぎじゃ?!」

と思ったし、




「素晴らしい空気だ・・・」




は、確かに、名台詞だと思ったけど。まさかの同盟。



あああ!そんな事言っていたら、映画見たくなってきたー







| | コメント (2)

ワンダープロジェクトJ2実況part16

【ニコニコ動画】お姉さんが丁寧に
ワンダープロジェクトJ2をプレイpart16




喘息、だいぶ改善されて、声戻ってきました♪
長かったーーーーーー。


実質プレイ時間は1時間程度ですっ。
後半になると、お金ばかりが増えていくのは、
RPG的ですよねー


それはそうと、このゲーム、
4月12日からiモードで配信が決まっているそうです。

深海船とか飛行機の操縦、
携帯電話でもプレイしやすくなってるのかなぁ?


どっちにしても私auだからプレイ出来ない(;´д`)








| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »