« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

毎年半分以上異動するのが当たり前

Ts3o0028
阪神尼崎駅前のチューリップ達。



明日から仕事場が芦屋に変わります。

なんだか、思った以上に寂しいです。





今日までいた職場、明日から人が9割以上変わるそうです。

1年単位で大幅に人が変わる職場環境に、
全然心がついていけてません(ρ_;)






明日から、また1から仕事覚えて、がんばるぞーーー!







| | コメント (2)

理系の人々2

Ts3o0030
寧ろ、すぅは氷室先生に、

121ページみたいな事言われてみたいです。

きっと、冷めるどころか、萌え死ねます(=´Д`=)




・・・でも、この本で紹介されているおなごさんは、
理系男子な彼氏さんに、苦労させられているようで。

どーなんでしょうね。現実問題。




それより、よしたにさんが使っている、
上下2画面のパソコンが気になります。







| | コメント (2)

2010年3月30日 (火)

ドラえもんのび太の人魚大海戦レポ

Ts3o0026
amazonの某ページ。速攻で買いました。


だって!だって!だってえええええええええ!!( ´;ω;`)

これをドラ大長編ファンが買わずにどうするって!!


ちなみ今現在聞いているBGM(笑)↓↓
【ニコニコ動画】作業用BGM 【映画ドラえもん主題歌集】



と言うわけで、昨日、最後の平日の休みを
ドラえもん映画2010映画鑑賞に費やしてきました(笑)。

以下、ネタバレ超個人的辛口レポです。

続きを読む "ドラえもんのび太の人魚大海戦レポ"

| | コメント (2)

2010年3月29日 (月)

ワンダープロジェクトJ2実況part15

【ニコニコ動画】お姉さんが丁寧に
ワンダープロジェクトJ2をプレイpart15





クララちゃんの前で、
最後まで笑顔でいるジョゼットさんがエライと思いました。


私だったらぜっっっったい泣いちゃいます・・・(;ω;)







| | コメント (2)

2010年3月28日 (日)

東方対抗新聞第2弾

【ニコニコ動画】ダブルスポイラー原曲集



東方最新作12.5作目 「ダプルスポイラー」原曲集

1:ニュースハウンド
2:あなたの町の怪事件
3:妖怪モダンコロニー
4:ネメシスの要塞
5:無間の鐘 ~ Infinite Nightmare
6:妖怪の山 ~ Mysterious Mountain
7:曲名不明


お店発売は4月1日なんですね!
4日にポンバシで買えるかなぁ・・・・・。

個人的には5曲目が一番好きです。



それより何より!!ツインテール娘がきたー!!
わーーーい\(^o^)/

はたてちゃん、チェックのスカートが可愛い♪



・・・それにしても霊夢さんのスペルカードが
フリーダム過ぎます(笑)

でも確かに、あーゆー物張っている家って
今でもあるものね( ^ω^ )




どうでもいいけど、
すぅは庭球王子ファンなので、どうしても

「ダブルスポイラー」

の「ス」と「ポ」の間で切ってしまいます(笑)。


本当は、ダブル スポイラー ですよね。



| | コメント (0)

生きてる花設置かんりょう!

Ts3o0018
頂いたお花@リビング。
私がいつも座る椅子の正面に配置しました♪




Ts3o0021
@ダイニングテーブル上

花瓶にいけました★
超久しぶりに食卓に花のある生活(笑)




Ts3o0020
@玄関

うちの家で、気温的に花に優しい場所です。





出来るだけ長いこと咲いててくれたらいいなぁ~







| | コメント (2)

キャラメリゼ!!

Ts3o0015
大阪片町 「グリーンブルグ」 バームクーヘン

卒業式で頂いたお菓子の中で、
一番、賞味期限が近いのがこちらでした。
さっそく家族で美味しく頂きました(o^-^o)

すぅは、ここのブログでも前に書きましたが、
キャラメリゼされたバームクーヘンが大好きだったので、
とても嬉しかったです♪



皆様から頂いたもの、
これから大事に頂いて&使って行きますね☆


あ、卒業については、あえて文章で書きません。
全部今度の自前ウェブラジオで声がかれるまで喋ります。
イエーイ出し惜しみ(笑)。




それはそうと、今日私用があって行けなかった
みかんちゃんの卒業式なんですよね・・・。

ポンバシが家から近かったらなぁ・・・
行くだけで2時間・・・orz



今までいろんな所で言ってきたので
ご存じの方も多いかと思いますが、
みかんちゃんは、お嬢様時代に勤務中の私に対して

「メイド喫茶で働きたいんですけど!」

と行ってきた、女の子なのです。


で、更に言うと、
私は今まで、そういうメイド喫茶志望の何人もの女の子に
「面接、受かるといいですね!」

と言ってきたのですが、

そんな大多数の女の子の中で、
唯一インで本当に働くことになった女の子だったりします(笑)。



最後の勇士を見られなくて、
私用をしれた事にかなり後悔していますが(;ω;)
無事に卒業式を迎えられて、良かったです。


みれいちゃんもそうよね。
本当に、みんなありがとう。。。








| | コメント (0)

卒業式勤務前のはなし

Ts3o0017
なんと!お世話になった、某絵本カフェさんから
こんな物を頂いちゃいました!!!

何ヶ月か前、お店の方とお話をしているうちに、



「じゃあ委員長が卒業するときは、
うちから何か送ります!!」



と言って下さっていたのですが、
・・・・まさか本当に頂けるなんて!!!!(p_q*)



勤務前と勤務後のご飯で
本当にお世話になりました。

これからもポンバシに行くときは
是非コーヒーを飲みに行きますっ(`・∞・´)



ちなみに昨日も、
副店長から頼まれた、コースターを書くために
昼間から夕方まで、絵本カフェさんでご飯を食べていました♪

Ts3o0013
チーズ入りが美味しいオムライス☆個人的に超お勧め。




ちなみに昨日、実は朝11時頃には、既にお店にいました。

組曲『ニコニコ動画』を歌う許可と、
iPodの音響確認をしに(笑)。


初音ちゃんに「流石すぅさんですね!」と言われたのが、
嬉しかった様な、
用意周到にしておかないと心配でたまらない
チキンハートなすぅの本性を見られた様な(笑)。



そんな、勤務前のゆったりとした時間でした。






| | コメント (0)

卒業記念ウェブラジオ予告

Ts3o0016
インでの私を知っている方に告知です!

すぅは、3月27日(土)にインを卒業しました。
で、やっぱり卒業式って、一人一人と話す時間が無かったので、
その代わりと言ってはなんですが、




「卒業記念ウェブラジオ」(自前)をここで発信します!




お店のコミュニケーションノート置き場に、
「卒業記念ウェブラジオメッセージカード入れ」
と書かれた封筒が有ります。

そこに、貴方が書いてくださるメッセージor質問に対して
すぅが、そのウェブラジオ内(つまり音声)で
お返事します!


締め切りは4月4日(日)、すぅが封筒を回収する迄です。


皆様のご参加お待ちしています!







・・・・っと書かれた上の写真の緑の紙を、
当日お店で配りました(◎´∀`)ノ


もちろん、当日配った紙でなくても、
封筒にメッセージを入れて下されば参加して頂けるので、

当日この紙を入手出来なかった方も
よろしければメッセージ入れて下さいねっ




(P.S)
インを卒業したので、
今日からここのブログのコメントレスを再開します。

・・・と言っても、また忙しさに負けて
休止になる可能性も十分に有りますが(爆)。




| | コメント (2)

2010年3月26日 (金)

悩みに悩んで決めた18曲

すぅが平日某所で働きはじめて、
初めて?有名人らしい方を受付で案内しました。

どうやら、吉本の人らしいです。
すべらない話で有名な人Hさんの相方Yさんらしいです。

・・・でも、すぅはお笑い詳しくないので、
全然分かりませんでした(^-^;
接客後、課内の方々はみんな騒ぎ出していたけど。


・・・にしても、テレビに出てる人まで、
自動車税滞納とか・・・どうよ日本\(^o^)/




ついに明日です。卒業式。

多分すぅ、出勤前にお店でお茶しつつ、
ウェブラジオの収録なんかしてるかもしれません(笑)。
いつもお世話になっています。ディレクターさんm(_)m



明日インでかける曲、やっと決まりました♪


と言うわけで、セットリスト(違)&解説文を
自己満足でだらだら長文書いてみました。

・・・コレ見ると、いかに私が○タだと言うことが
分かりますね( ^ω^ )





続きを読む "悩みに悩んで決めた18曲"

| | コメント (3)

2010年3月24日 (水)

初mixiアプリ

去年の11月12日に、ココのブログで、


「mixiアプリの「恋する私の王子様」。
なんか、自分の周りで異様に流行っているのに
ウィルコムの私は話に付いていけないーーー(;ω;)」


と書いたのですが、


携帯に変えて、やっとついていけるようになりました♪





でも、すぅは「恋する私の王子様」よりずっと、
「恋してキャバ嬢」の方にハマっていますヽ(´▽`)/


こっちの方がイラストも許斐・・じゃなくて好みだし、
ゲーム性もそれなりに有るし、
(「恋する私の王子様」はボタン押すだけだものdown

「キャバウォーズ恋してセレブ」と違って、
長ったるいプロローグ(爆)じゃないから、
さっと始められるし、

女の子の衣装が可愛いし(◎´∀`)ノ

携帯の無料ゲームとして有りだと思います。




好きなキャラは・・・立岡君かな、やっぱりheart04

現在すぅはCランク。マイミクの連中に、
普通にAランクだのSSSランクだのが普通に居るのが笑えます。



とりあえず、先輩マイミク様にヘルプで入って頂きつつ、
SSSランク目指してがんばりますー。







| | コメント (1)

有り得ないWii投票チャンネル

Ts3o0011
問:たこ焼きにキャベツが入っているのは…

答え:
緑→ありえない! 赤→当然入っている




・・・・・・・・は?( ^ω^ )


ななななななんんですとおおおおおおお!??(@Д@;




キャベツ入りたこ焼きなんて、
ありえないんですけど!(`・∞・´)

たこ焼きにキャベツが入っていて「当然」とか・・・。




誰がそんな事をしだしたのか・・・誰か教えて下さい(笑)。








| | コメント (0)

2010年3月23日 (火)

どこから貰って来るのやら…

結局のところ、喘息というより百日咳でした( ̄Д ̄;;


あれ?私って、なんか毎年、
インフルエンザと同じように百日咳にかかっていない??





小学生の時も、気管支炎で入院したし、
弱いんでしょうねぇ・・・・きっと。


と言うわけで、こんにちは吸引器。

今回使う吸引器、インターネットで検索したら、
今年の1月に発売されたばかりの新商品でした。



アドエアが出たときもビックリしたけど、
今回も2種類が1種類で済むらしいので、
時代の進歩を感じますねぇ~(´▽`)




・・・というか、普通に「アドエアが~」って書くところが、
一般人のくせに、どれだけ吸引器と馴染みがあんねん!
って所ですよね・・・・。

このままだと、薬剤師でも無いのに妙に薬に詳しい父と
同じ道を辿りそうで嫌です・・(;ω;)




あ、通常吸引してから5日程度で治るので、
インの方も、実況動画の方も大丈夫ですので、ご安心を♪








| | コメント (0)

2010年3月22日 (月)

ワンダープロジェクトJ2実況part14

【ニコニコ動画】お姉さんが丁寧に
ワンダープロジェクトJ2をプレイpart14




今までで私、一番わたわたしています(^-^;

泣いている女の子をなだめるのは大変ですねorz




ちなみにすぅ、最近また、ぜんそくが出て来てしまいました。

聞いての通り、声自体はもう大丈夫なのですが、
咳がほんっっっとひどいので、
この収録もめちゃ我慢しながらの収録です( ´・ω・`)







| | コメント (1)

2010年3月20日 (土)

寧ろ「幸せ感度を上げる方法」な本

Ts3o0005
「ダーリンは外国人」で有名な、トニーさんのエッセイ、
「トニー流幸せを栽培する方法」。



多分、「ダーリンは外国人」の様に、
ライトで癒される内容だと思って買うと、
ちょっと面食らう真面目な本。



だからといって、表紙はこんな感じだから、
きっと読者は、私みたいな年齢の女性で、
なおかつ、あまり本の虫では無い人が、多いのかなぁと。






これ読んで思ったのは、
トニーさんはきっと、良い人なんだろうなぁ・・・って事。


でもあくまで、現実的でフラットな「良い人」(抽象的ですね(笑))っぽいので、
夢があるかと言われれば、あまり無いと私は思います。






ああ、でも私はそれなりに好きですよ、こういう人。

でも、私はやっぱり2次元の方が夢があって好きです(爆)。







とまぁ、痛い感想はここまでにして。


各国のことわざ、良い言葉が満載なので、
結構面白い本だと思います。

言葉が好きな人は、読んでみては?文庫本で安いし。






・・・・・どうでも良いけど、今の私、もの凄く喉が痛いです。

声がこんなにでないのは、超久しぶりですねぇ・・・・。



22日の実況動画、大丈夫かなぁ。。





| | コメント (0)

イン卒業式の日時※top表示です

3月27日土曜日に決まりました!(`・∞・´)

すぅの出勤時間は、17時から22時30分です。




当日、ちょっとしたメッセージカードと

個人的企画モノ(謎)の参加カードを配布
するので、
(ちなみに当日来られない方の為に、
これについては卒業後、ココでも詳細を発表します)


ご主人様、メイド様、元メイド様のお帰りをお待ちしてますo(*^▽^*)o





ちなみに、皆さん気になっているであろう営業形態ですが、
出来るだけ、沢山の方とお話がしたいので、
普通の営業形態になると思います。




あと、申し訳ありませんが、
チェキは確実に、全員当日にお渡しできません。

後日お渡しになります。ご足労おかけして申し訳ありません・・。




ただ、土曜日という事で、
すぅは帰り、車で帰ることが決定したので、

終電を気にせず、落ち着いて最後までお給仕出来ると思います。

・・・・ありがとう、マイファザーo(_ _)oペコッ






・・・それはそうと、メールで知らせが来たから、
最後、一緒の入る人が誰か、分からないのだけど・・・・・。

もし、我が儘聞いて貰えるなら、
私、出来るだけフリーにお給仕したいなぁ・・・・。

卒業していった多くのメイドが言っていた事けど、
お店を回すことばかりに神経使うと、
なかなか皆さんと話せなくて、本当に寂しいらしいから。







あと、前にも言いましたが、
許可が出れば、組曲「ニコニコ動画」を歌いたいです(笑)。

ちなみに知らない方の為にカラオケ貼り付け↓↓(PCのみyoutube表示)



んんーでも許可下りなさそうだなぁ・・・・。

そもそもカラオケに入っていないし。

| | コメント (5)

2010年3月19日 (金)

甲子園北側のオシャレカフェ

Ts3o0004
甲子園 Prime ~cafe garden~


あの甲子園駅から徒歩1分とは思えないオサレな雰囲気でした(笑)。




駅の北側だからかな?




24日にここで、職場の女子only送別会を開くつもりですっ






| | コメント (0)

2010年3月17日 (水)

出来ないって言葉、私も嫌いです。

Ts3o0003
のだめに引き続いて父が購入した、JIN-仁-のDVDBOX。


私、別にアンチ福山じゃないけれど、

坂本龍馬はこっちの彼の方が、ずっっっっとらしくて良いと思います。








というか、既に今年は、龍馬食傷気味。


去年あたりのこの作品が、自分的龍馬ピークだった気が。







| | コメント (1)

2010年3月16日 (火)

通勤時間30分減

4月からの勤務先が正式に決まりました。



どうやら、関西高級住宅街なあの市になるらしいです。






豪華ランチにお金を吸い取られないように、頑張ります(笑)。




ビゴの店に、行きやすくなったのは嬉しいなぁ♪







| | コメント (0)

2010年3月15日 (月)

iPhone諦めました

T0010002
携帯電話、変えましたmobilephone
と言うより、ウィルコム→auなので、
「携帯電話に戻りました」というのが正確な所ですね。

iPhoneも最後の最後まで気にはなったのですが、
結局auのbiblioです。



理由は・・・・

1:手がかなり小さいので、iPhoneだと片手で扱えない。
2:携帯専用サイトのサービス(アプリとか割引サービスとか)を受けたかった。
3:ガンガンメールと極力Wi-Fi駆使で、例えアプリにお金を費やしても、
ウィルコムの定額より安くて済む。



まぁこんなとこですね。


何人かに「そもそもiPhoneを買うか迷うこと自体有り得ない」と
言われましたが、

最近、某庭球関係で携帯専用のサイトの魅力が
超上昇中だったり、
割引特典を受けられる、
自分の好きな洋服や食べ物のブランドのサイトさんが、
ウィルコムやiPhoneには対応していないと聞いたので・・・。

まぁ、早い話、携帯専用サイトの恩恵を受けようと思うと、
iPhoneはどーも向かない様ですね・・。



まぁ、2台目で持てって所ですよね。







| | コメント (0)

2010年3月14日 (日)

テニミュ大千秋楽3/14レポ

10031401
ミュージカルテニスの王子様
The Final Match 立海 Second feat. The Rivals
西宮OSでのライブビューイングに行ってきました!



と言うわけでレポですが・・・
ライブビューイング放映の性能が、
前回よりかなり改善されていて見やすかったです。

画面の暗さも気にならなかったし、
何より、音声がちゃんと「エコー処理後(笑)」の物が
聞こえるようになっていたので、
前回の様に、「うわ・・歌唱力危ないっ( ̄Д ̄;;」とは
思わなくて済みました(爆)。




以下、詳しい感想です。

続きを読む "テニミュ大千秋楽3/14レポ"

| | コメント (0)

2010年3月13日 (土)

ワンダープロジェクトJ2実況part13

【ニコニコ動画】お姉さんが丁寧に
ワンダープロジェクトJ2をプレイpart13





超久しぶりの実況動画です。

気がついたら半年ぶりなんて、自分でもどうよと思います。

待ってて下さった方、本当にありがとうございました。



引き続き社会人すぅ、いっきまーす(◎´∀`)ノ

| | コメント (0)

2010年3月10日 (水)

BGM選曲中

卒業式にかける曲の選曲をしていますpc



当日は多分普通の営業形態なので、
CDcdで持って行かなきゃ行けないわけですが、


そうすると、80分に収めないといけないのよね。
うーーーーーーむ、難しい( ̄Д ̄;;



好きな曲を選ぶのはもちろんだけど、
出来るだけ、ジャンルをバラバラにしようと思ってます。


じゃないと、「今の」私のランキングで作ると、

庭球
庭球
庭球




に、なっちゃいますもんねー┗(^o^)┛



さてさて、どんな選曲になることやら。





| | コメント (3)

2010年3月 9日 (火)

ラーメンデート

今日は、姫が神戸へKAMIJOさん会いに行ってます。

なので、晩ご飯超久しぶりにマイブラザーとデートでした。



本人が「ラーメン食いたい」言うので、
仁川駅前の「しぇからしか」に行ったら・・・・



「ねえ、お姉ちゃん、『替え玉』って何?」




(;´д`)


・・・マイブラザー、今日まで替え玉を知らなかったらしい。

なんだかなぁ~。




あ、でも、ファミリー向けのラーメン屋って、
未だに「替え玉」って概念が無かったりするよね。






| | コメント (2)

2010年3月 8日 (月)

年に一度の健康診断

市民病院に健康診断受けてきました。


4月以降の勤務先に提出するのですが、
自費なので、2万2千円もかかりましたorz

しかも健康診断って平日にしかやっていないから、
休み取って行かなくちゃいけないし・・・。



むーー・・・仕方がないけどなんだか納得がいきません(;-ω-)





診断結果はいつもの通り。

血圧が妙に低い(下62(笑))。
善玉コレステロールが規定値より多い。
視力は激悪。

特徴としてはこれくらいで、後は普通ですね。



善玉コレステロールって、多くても大丈夫なのかな??








| | コメント (1)

2010年3月 7日 (日)

3月でイン辞めます(※しばらくtop表示です)

このタイトルを見て一体何人の方が、


「釣りだ。」



と思うのかを知りたいです(苦笑)。










でも、残念ながら本気のお知らせです。


すぅは3月一杯で、インを辞めることになりました。



理由は、今勤めている某所で
ありがたいことに昇進&契約更新試験の様な物を
上司の勧めもあって受けることが出来まして、

で、昨日、正式に封書で合格通知を頂き、
その結果、インで働くことが出来なくなった・・という事情です。



・・・・・正直、今回ほど寂しい気持ちにさせる
合格通知は過去無かったなぁ・・・







(;ω;)







で、卒業式は決まっていませんが、
いずれにせよ土日になるのは確実です。

決まり次第、ここでも連絡します(´・ω・`)





P.S

卒業式に、組曲「ニコニコ動画」を思いっきり歌いたいなぁ(笑)




| | コメント (15)

2010年3月 4日 (木)

乾さんがメガネ外した

メニコン自重。
メニコン自重。
メニコン自重。




・・・大事なことなので、3度言いました( ゚д゚)




ほんっっっっとうに、たしけ先生は、
私達の予想の右斜め上35℃ほど上を行きますよね(褒め言葉)。



関連記事↓↓
「新テニスの王子様」とメニコンのコラボ漫画が面白い




そういえば、私の初コンタクトレンズはメニコンでした。

今は・・・なんだっけ??
もう今のになってから何年も経つから忘れちゃった。





P.S
日曜日、新大阪のココプラザさんで、司会します。






| | コメント (0)

2010年3月 2日 (火)

ハロ男に1票入れたい

10030201
・・言っちゃ悪いけど、760円は高いと思います・・。

それでも買ってしまうのは、きっと、
ガンダムさんのララァとかキシリア姉さんが好きだから。



にしても人気キャラランキング!!!1位にちょっと驚いた。
みんな、カッコイイ漢が好きなんだね。結局。





あぁ、ガンダムUCが見たい。







| | コメント (1)

IMAX3D初体験

10030101
IMAX3Dでアバター2回目見てきました。


前回はTOHOシネマズなので、XpanDだったわけですが、
何より、画面の明るさが全然違っていました。

メガネもそこまで重くないし、結構良いかも。




・・・・と思ったのは良かったのですが、
IMAXかつ座る席がベスト過ぎて映像がリアルすぎたのか、
映画終わってから20分間、強烈に頭が痛くなりましたorz

しかも当日8時位まで軽い頭痛が続く始末。



どうやら私は、目のピント調節機能が弱まっているので、
いちいち焦点を前後に合わせるのに、疲れてしまったようです。


うーーーん・・・所謂「3Dに向かない人」ってやつかもしれません。







| | コメント (0)

ばん・くー・ばー!総括

終わりましたね、ばん・くー・ばー!。

折角なので、個人的バンクーバーオリンピックベスト3shine



1.フィギュアショート、高橋選手のステップ

2.カーリング第8エンド、ミュアヘッド選手のショット

3.モーグル、伊藤みき選手の滑り終わった後の笑顔





・・・・1つ、競技じゃない物が含まれていますが(笑)。

だって!すっごく可愛かったんだもの!!
「惚れてしまうやろー(*´Д`*)」ってやつです。


高橋選手は、メディアで散々流れるフリーより、
断然ショートの演技の方が好きでした。
短いって事も有るけど、本当に目を離せなかったもの。


カーリング。この競技は絶対「生で」見るべきですね。
選手の緊張感、考えている時間・・・それらが有るから、
スーパーショットの魅力が生きてくるわけで。

イギリスvs日本戦がとにかく最高。
これもメディアでは目黒選手のスーパーショットばかり放映されるけど、
個人的にはミュアヘッド選手の方が、何度も痺れましたbearing
針の糸を通すような精密さ。芸術です。



ほぼ日的スーパースター解説員(笑)の刈屋さん。
この人、私も好きです(* ̄ー ̄*)
NHKに怒られない、ギリギリラインの砕けた解説が素晴らしい。

次のオリンピックはロンドンだっけ。
ロンドンでも刈屋さんの解説が聞けますように♪







| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »