« 普通ホールケーキは最後に出ない | トップページ | アナウンサー=標準語の刷り込み »

2010年2月 1日 (月)

今年ももちろん見に行くけどね

>好きな『ドラえもん』の長編映画ランキング


・・・みんな、そんなに「のび太の恐竜」好きなんだ・・・。
「のび太の日本誕生」が3位という高順位にも、ちょっとビックリ。

いや、別に上位に不満がある訳じゃないけど、
それでもこの順位は納得できないです。



巷では好きな人多くないみたいだけど、
私は、総合的には「ブリキの迷宮」が一番好きだったり。

何より、ドラえもん無しでの冒険に、ドキドキさせられたしね。

あと後半の、のび太が誰もいない押し入れに入るシーン!
めちゃ短いシーンだけど、あれは涙腺が崩壊した。
のび太のドラえもん愛が感じられて、大好きシーンです。


ドラえもん無しと言えば「アニマル惑星」の月のシーンも、
のび太オンリーで、見てて面白かったなぁ。


まぁでも、涙腺が~という意味なら、
「海底鬼岩城」と「鉄人兵団」と「雲の王国」がダントツですね。
単なる自己犠牲ストーリーと言ってしまえばそうだけど、
でも、感動しちゃうんだから仕方がない。


ああああ!でもやっぱり私、ドラ大長編好きだなぁ。

でも、2006以降の物で心底「良かったなぁ」と思える物が無いので、
今後はやっぱり心配です・・・。



|

« 普通ホールケーキは最後に出ない | トップページ | アナウンサー=標準語の刷り込み »

しゅみ。」カテゴリの記事

コメント


お久しぶりです(^^ゞ。
すぅ〜♪さん。
初コメφ(.. )させて貰います。

のび太○-○の劇場版は全ては観ていないので、答えづらいですが、僕的No.1は、『のび太と雲の王国』ですwww。
+『のび太の結婚前夜』です(#^.^#)。

投稿: YUUYA+゚ | 2010年2月 2日 (火) 12時38分

俺は鉄人兵団を映画館で観て、泣きそうになった。

投稿: 通りすがり | 2010年2月 2日 (火) 21時02分

魔界大冒険のヒロイン美代子さん?
アニメのキャラなのに一目ぼれした
当時小学生低学年

投稿: 通行中の荒らし | 2010年2月 2日 (火) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 普通ホールケーキは最後に出ない | トップページ | アナウンサー=標準語の刷り込み »