« 二次元愛ぶっちゃけすぎ | トップページ | 今年は客として参加予定 »

2010年2月 6日 (土)

バレンタイン商戦の傾向

10020601
左が阪神百貨店、右が阪急百貨店のバレンタインチョコパンフ。


阪急の方がいちいち「誰々が作った~」とか
「何とかという賞をとった~」という紹介が多かった気がします。

まぁ、全部が全部じゃないけどね。





それより、肝心の味についての解説が欲しいと思う私。

だって、いくら有名な人が作って、賞を取ったものだからって、
好みが合わなかったら、美味しくないと思うの。


私はチョコは断然ビター派だから、
いくら世間的に美味しくても、甘いチョコは多分口に合わないし・・・。





あと、ますますバレンタインチョコから、
男性の影が消えていって居るような気がします。


「どーみてもこれ、女の子が貰って嬉しいチョコでしょ!」
って突っ込みたくなるケースや箱が多すぎ。
ゴディバの予約限定チョコとか。





去年はアメデイだったけど・・・今年はどうしようかなぁ・・・・。






あ、今日夜インに出勤します!








|

« 二次元愛ぶっちゃけすぎ | トップページ | 今年は客として参加予定 »

つれづれ。」カテゴリの記事

コメント

バレンタインの商戦か、去年の今頃も大手の店では売り込みが騒がしかったです。
今年も阪急の北摂の方ではマイカルSATYや、ジャスコでは店内に特別コーナーが有りました。


個人的に…チョコを貰う側ではなく、チョコを渡す側になりたいですよ、
俺は女に生まれたかった奴なので(笑)


自分は小学生の頃、近所の年上&年下の女子から義理チョコを貰ってましたし…
大人になってもチョコ欲しがる人の心情とか考えれなくなりましたわ。

既に25歳を過ぎた年頃だし、バレンタインや世間の事でコダワリの気持ちが無くなってきました
( ̄▽ ̄;)


貰いたくない理由の一つに
職場のパート主婦で、チョコを配ってるのが一部に居るのがなぁ…お返しが嫌で要らない人だって居るのに、渡しに来るのは有難迷惑だ(苦笑)

鎖国の時代に、このような行為すると
「亭主の居る身分のくせに恥を知れい!」とか咎められとるわwww

もう一つ個人的な事ですが…
先月に某パズルゲームの本を店に置き忘れてましたので、近日中に受け取りに行きます
(´Д`)

投稿: 月影 | 2010年2月 7日 (日) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 二次元愛ぶっちゃけすぎ | トップページ | 今年は客として参加予定 »