« ビゴのさくらマカロン | トップページ | ベストアルバム発売ですって! »

2010年2月 9日 (火)

氷室先生81質問

・・おそらく11日からしばらくは、
一切ときメモGS1stを、プレイできなくなると思うので(爆)、
今のうちに答えてみました( ̄ー ̄)。



以下、当然の如く痛いので、耐えられる人だけ推奨。





【先生スキーに81の質問】

1 貴方のお名前を教えて下さい
すぅでっす。実は元ネタは花映塚から。

2 ときメモGSを買ったきっかけを教えて下さい
DSiLL購入時の「折角だからなんかソフト買ってやるー!(≧m≦)」
的な勢いから。
学プリをプレイしてから、ずっと興味はあったんだけどね。

3 カーソルは何を使用していますか?
カーソル??何ですかそれ?PS2の方の機能??
DSの方には無かったはず。

4 差し支えなければプレイ時の名前を教えて下さい。
本名(名前だけ何故かひらがな)です。

5 先生(EVS)は貴方の名前を正しい発音で呼んでくれましたか?
ええ。テンション低い呼び方だけど。でもシリアスシーンにマッチしていた。

6 最初に好きだなと思ったキャラが居たら教えて下さい
最初から氷室先生です(* ̄ー ̄*)
取説でキャラ紹介見た瞬間に、「あー絶対この人に行きそうだ」と
思っていたら・・・やっぱりそうなった。

7 現在攻略済みのキャラを教えて下さい(また何日現在の情報か)
まだ先生だけです。1回守村くん出せたけど、断りました(爆)。
・・他キャラ目当てでプレイしても、
結局先生の方に流れてしまう・・・(^-^;

8 先生を好きになったきっかけを教えて下さい
ときめき修学旅行イベントと「…社会見学だ。」で一気にふぉーりんらう゛。

9 先生のどんなところが好きですか?
厳格デレな所。色々お馬鹿な所。理系教師な所。ピアニストな所。
元役者志望な所。外見が甘ったるくなくてシャープな所。

10 先生の呼び方は何ですか?
零一さんと氷室先生半々。

11 先生はもう攻略されましたか?
攻略本の力を借りて真っ先に(;´▽`A``

12 未攻略の方―差し支えなければ理由を教えて下さい
いあいあ、好きで未攻略はありえないっしょ!

13 攻略された方―何人目の攻略でしたか?
1人目かつ2回目。

14 何度か、失敗しましたか?
1回目は失敗しました(;д;)
最後までやらなかったけど、多分女の子エンディング。

15 クリア時の周の大体のプレイ時間を教えて下さい
6時間から8時間?3日くらいはかかった。

16 先生のスチルは全回収済みですか?
いいえ。でも攻略本買ったから、手元にイラストは有るけど。

17 Yesの方―スチル集めは何回で終わりましたか?
親友エンディングがなかなか出来なくて困ってます・・orz

18 ピンク色に染まった丘の上でイベントの感想を!
気まぐれにしてはかなり大胆じゃありませんか?( ´_ゝ`)

19 オバケのような氷室先生イベントの感想を!
幼少時の可愛くなさが容易に想像出来ます(笑)。

20 氷室先生行きつけの店でイベントの感想を!
3年目クリスマス、しぶしぶ連れてってくれる所に萌えた。

21 シートベルトをしめろ!イベントの感想を!
・・・誰かこの人につっこみをいれてあげて・・・∑(゚∇゚|||)

22 体育祭・保健室で…イベントの感想を!
こういうのを人はストーカーと呼ぶ(爆)。

23 黒板消しをナイスキャッチイベントの感想を!
こんな所で無駄にかっこつけなくても・・・(^-^;
でも、素敵スチルではあるので、イベントを起こしてくれた藤井さんに感謝!

24 氷室先生の音色イベントの感想を!
まさかのピアニスト属性note発覚と、別人の様な表情にびっくり。

25 氷室先生の可愛い寝顔イベントの感想を!
うひーーー!これまだ見てないんです・・・。

26 いつでもクールに(文化祭)イベントの感想を!
別に芝居下手じゃないじゃん。幅は狭そうだけど。

27 行きつけの店でピアノを演奏イベントの感想を!
益田さんとっても良い人ヽ(´▽`)/。良い親友をお持ちで。

28 EDの感想を!
寧ろ、キス待ちヒロインの台詞に萌えた。
きっとこの娘、すっごく可愛い顔でこの台詞言ったんだろうなあ・・・。

29 断りEDは見ましたか?見た方は感想を!
見たくない(笑)。

30 判れば攻略直前のパラをお願いします
まぁ基本的に、学力、運動、気配り過多になりますよね。

31 病気でダウン!お見舞イベントは見ましたか?見たなら感想をっ
これなかなか見られないんだよね・・。

32 お正月、先生の引いたおみくじ…大凶・大吉どっちの台詞が好きですか?
どっちもとても好き!馬鹿っぽくて最高!
でもあえて選ぶなら大凶。

33 奈津実ちゃんから来る先生関連のメール。もし貰っていてお気に入りが在れば教えて下さい
「もしかしてLOVE?」が結構鋭い!!(゚ロ゚屮)屮

34 吹奏楽部を休んでロードした経験はありましたか?
何回もしました・・・。そのたびにすごく落ち込みます・・・(;´Д⊂

35 三年生の文化祭はどちらに参加しましたか?
とりあえず演劇。次に吹奏楽。
「Let’s blow!!ぶっ放してこい!!(`・∞・´)」は
あのシーン内だと思った以上に名台詞ですね。
この時ばかりは文句なしに先生かっこいい。

36 攻略にあたって参考にしたサイトさんなどはありましたか?
攻略本速攻で買ったので、あんまり参考にはしてない。

37 先生でプレイを楽しんでみて、プレイ前と印象は変わりましたか?
こんなに厳格デレ&ヘタレだとは思わなかった。
もっと冷酷&Sな人だと思ってた。
ありがとうコナミ。うれしいよコナミ。

38 先生声担当の子安氏ですが、彼の声合ってると思いますか?
まぁ合ってるんじゃない?個人的には別キャラが彷彿させられて、
ちょっとアレだけど。

39 実は、この人でも先生の声よかったのでは?と思う声優さんが居たら教えて下さい
あんまり有名じゃ無い人が良いかも。もちろん低音で。

40 一番好きなスチル有りイベントとその理由を教えて下さい
黒板消し・・・かなぁ。
冷酷アンドロイドさん@学校の、ちょっとしたお茶目な表情が良い。

41 一番好きなスチル無しイベントとその理由を教えて下さい
断然、ときめき修学旅行が良い!!
同じように先生と見学ルートでも、普通の修学旅行パターンとは雲泥の差。
先生のヒロインに対する特別な感情が見えて、ちょっとジーン( ´;ω;`)と来た。

42 誘われて好きだったデートの場所を教えて下さい
普通の車内での会話が結構好き。 車の博物館も楽しそう。
私、本当は「こんなムダなもの…先生らしくありません!」って
言ってやりたかったけど(笑)。

43 車の中で先生に聞ける質問!一番好きだった回答を教えて下さい
「保健体育の先生に…」。
こいつバカだーー!(ノ∀`)・゚・。と全力で脳内で叫んだ。

44 全体通して一番好きな台詞を教えて下さい
やっぱり「…社会見学だ。」は何度聞いても好き好き(*≧m≦*)。
「学生が華美な服装をするものではない。」も好き好き。

45 実はこんな服を着て欲しかった!と言うのがあれば教えて下さい(画像歓迎)
白衣。理系繋がりで。

46 先生のテーマ曲等在りましたら教えて下さい
この人に出会ってから、ジャンヌダルクのダイヤモンドヴァージンを聞くと
聞くたびに萌え死ねる様になりました。

47 車に詳しい方は先生の車の予想を
マセラティ乗りたいーーーーー!

48 もしも先生が本当にプロトタイプだったらどうしますか?
プロトタイプ上等!!全然それでokです!!
起動スイッチはどこでしょう?絶対彼氏的な場所ですか?
それともちぃちゃん的な場所ですか?( ̄ー ̄)ニヤリ

49 先生への愛を語って下さいv
こんなにお馬鹿さん(ほめ言葉)だと思っていなかったので、最高です。
1年目の冷たさと、2年目以降のデレさのギャップがたまらんです。
接近禁止!と言われても、どこまでもついて行きます♪


以上をふまえた上で、以下の質問に答えられる所までお答え下さい(笑)

50 先生はあなたより年上?年下?
年上です。8歳差だっけ??

51 先生がもし、実在したら……あなたはどうしますか?
「一緒に帰りませんか?(◎´∀`)ノ」までなら何とか言えるかなあ・・。
・・ううん!テスト1位も一応目指してやる!!

52 先生顔の人面魚がいたら、あなたは飼いますか?
いりません( ̄Д ̄;;。

53 私なら先生を此処に連れていく!新しいデートスポットを考えて下さい
普通にカンタループで一緒に飲みたい。益田さんにお酒作って欲しい!

54 先生に云ってもらいたい台詞を、勝手に捏造してみてください
・・・痛すぎるのでノーコメントで(/ω\)

55 先生にしてみたかった質問はありますか?
「零一さんは普段どんな洋服着ているんですか?」
・・・だって、気になるうううう。

56 先生のグッズ、こんなのがあったら家宝にする!と言うのはありますか?
ジュラルミン製ペンケースでいいから欲しい。

57 先生、教師として、あなたの評価は?
うーーん、いいんじゃない?ザ・厳しい教師で。
休日に課外授業までやるんだものね。凄い労力だと思う。
・・・でもそれが3年目には、超公私混同になるわけだが(´,_ゝ`)

58 もし先生があなたの数学担当だったら、数学の勉強を頑張る自信、ありますか?
・・・・・・・・う・・・・・・・・が・・・んばる・・┗(^o^)┛。

59 むしろ、この教科の担当なら頑張るのに…!と言うのはありますか?
音楽。

60 完全主義の先生、これだけは文句言わせない!という事柄があなたはありますか?
無いっす。無理です。

61 完全主義の先生、でもそれはちょっと違うんじゃ…?先生の行動にズバッとハリセンツッコミ入れてみましょう
食に関するあれこれ。人生の半分は損してるってば!

62 先生に手料理。あなたはどんな料理を作りますか?
食品添加物の入っていないあんパンなんてどうでしょう。
・・でも逆に、添加物が入っている物を食べてくれた時は、マジで嬉しかった(*´Д`*)

63 愛の一念で妄想して下さい(笑)。氷室先生は、何故ピアニストにならなかったのでしょう?
主人公に会うためでしょ★

64 先生って、煙草は吸われるんでしょうか?
あーこれどっちだろう・・・。
健康に悪い!とか言って吸って無さそうにも見えるし、
案外吸ってそうにも見える。

65 先生と飲み明かします。20歳を過ぎたあなたと先生、先に酔いつぶれるのはどっち?
多分私。弱いくせに強いお酒好きだから・・。

66 あなたにゾッコンだけど実は女の氷室と、葉月にベタ惚れの氷室、選ぶならどっち?
前者で。自分に向いててくれるなら百合上等!

67 これならヒムロッチに絶対勝利だよ!なっちんにイタズラのアドバイスをしてあげましょう
はいはーい!主人公のすぐ前に落とし穴でいいと思いまーす!(*^ω^*)ノ彡

68 先生と守村クンがお勉強中。声をかけて会話に参加しますか?見なかった振りして逃げますか?
そっとするかな。

69 姫条クンと鈴鹿クン、補習の鬱憤ばらしで氷室先生について悪態ついてます。一緒に悪態ついてみますか?
ほっとく。ほっといて心の中で
「でも先生には私の前でしか見せない良い姿があるんだもん!」と妄想する。

70 氷室先生と天之橋理事長。職員室の裏番長はどちら?
職員室程度なら、氷室先生かな。

71 ゴーイングマイウェイ王決定戦。あなたなら氷室先生と葉月くん、どちらに軍配?
当然葉月くんでしょう。デート中に堂々と昼寝する王子初めて見たよ。

72 ドラえもん声の氷室と、のび太目の氷室、選ぶならどっち?
・・・・・・無理。

73 先生がチャッキー、もしくはエイリアン等、スプラッタな人形と添い寝してたら、あなたはどうしますか?
今すぐそこをどきやがれです!(笑)

74 先生が、10万馬力完全無欠のアンドロイドなら、何をしてもらいたいですか?
絶対彼氏になって下さい。1億くらい安いです。

75 先生と自分、共通点ってありますか?
共通点っていうほどのものは無い気が。まじめなとこ?

76 先生と自分、相性悪そう、っていう点がありますか?
人と衝突沢山しそうなところ。私、怒らないからなぁ。。普段。

77 ズバリ、先生を一言で表すなら?
おばかな秀才。

78 先生に教えてあげたい、人生の喜びって、ありますか?
たまには美味しい物食べたらいいと思う。

79 ところで、あなたには恋人や好きな人がいますか?
庭球王子の中に数人(笑)。

80 いる人は、その人と氷室先生、天秤にかけたらどっちが優勢?いない人は、ズバリ初恋ですか?
うーーーーん・・某中学生5人ほどの次かな。

81 お疲れさまでした!最後に、全てをひっくるめた上での簡単なレポートを貴方なりにまとめて提出して下さい。提出期限は三日以内です(笑)
零一さんを生み出してくれたコナミに感謝(o ̄∇ ̄)/
私の頭の中に、久しぶりに庭球王子以外の風を吹き込んでくれたらから。










|

« ビゴのさくらマカロン | トップページ | ベストアルバム発売ですって! »

しゅみ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ビゴのさくらマカロン | トップページ | ベストアルバム発売ですって! »