« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月27日 (土)

知らないわけ無いに決まってる

先日、職場で懇親会が有りました。

ある一般人男性の言葉。



「○○(←私の名前)さん!『残酷な天使のテーゼ』ってアニソン知ってる?
あれって面白い曲だよねー。
俺この前聞いて歌ってみようと思ったんだけど、
難しくってうたえなかってん。
○○さんもし知ってたら歌ってくれる?」





・・・・知ってる?も何も・・・ねぇ・・?( ´_ゝ`)

この人、私を捕まえて何を仰っているのでしょう(笑)。



あの曲で面白かったら、
サンホラとかテニスのアニソンは
どれだけ面白い曲に分類されるのでしょうね。



インにいたら忘れてしまいがちだけど、
一般人ってそんな感じなんだーと思いました。





P.S
今日、もしかしたらインに出勤出来ません。すみません。

無事出勤出来そうです♪












| | コメント (1)

2010年2月23日 (火)

キタキタ2

10022301
あのくどいかおの猫が、なんと現在20才でまだ生きていらっしゃるそうで!!!



猫で20才って、凄いんじゃ・・・・っっ∑(=゚ω゚=;)





これもキタキタ様の力ですか、そうですか(笑)。





あと作者が、

「ゲームセンターCXとゲームレコードGPおもしろいよね。」


と書いているのを見て、

妙に仲間意識を持ってしまいました(笑)。





まだまだ、ファン続けられそうです。







| | コメント (0)

2010年2月22日 (月)

フランス人で美少年でヲタとか(笑)

10022201
凪子先生、好きです( ^ω^ )

きっと年が近いんだろうなぁと思います(笑)。






そして一言。

私ならきっと「アンイン○トール」が好きな人と
友達になれるはず(笑)。







| | コメント (0)

初・ビタミン剤

いい加減体からだるさが抜けてくれないので_ノフ○
生まれて初めてビタミン剤のお世話になりました。

ビタミン剤って効くんですねーーーー!
よく、ドリンク剤が「普段飲まない人が飲むと効く」と聞きますが、
それに近いのかもしれません。



ちなみに私、ドリンク剤はまだ飲んだことまだありません。
ふぁいとーーいっぱーーーつって、どんな味なのでしょう。



と言うわけで、先週頭から微妙に続いた体調不良が
嘘みたいに復活。わーーーいヽ(´▽`)/





・・・と思ったら、明日からまた仕事ラッシュでした。
うひいいいいっ!私に誰か完全オフ日をおくれ(ノд・。)








あ、今週日曜は久しぶりにインです。






| | コメント (0)

花粉症がそろそろ

体が異様に不調なのは、実は花粉症のせいだと言う話。


ま、まさかぁ・・・・・(^-^;



と思っていたら、私の家で一番花粉症に弱い父は、
頭が痛かったり、神経痛がひどかったり、色々タイヘンらしい。




ちょっっそんなDNAいらないいいいいいいい!
・・・絶対私、ウイルスに弱い所とか、父から遺伝貰っている気が。。



DSiに触れられる程度の元気プリーズう・・・・・。





| | コメント (0)

2010年2月19日 (金)

ばん・くー・ばー!

そもそも家でパソコンを開くのが久しぶりのすぅです。
というか、私ともあろう人が、DSiすらさわっていません。

あ、もしかして、これがリア充ってヤツなのかしら。
すごーーーい私!

・・・でも、今みたいに、仕事に追われて休む暇がない=リア充なら、
全力でお断りしたいんですけどorz





今週、日々の中で唯一の楽しみだったのが、
お昼休みに、ほぼ日刊イトイ新聞内の
「観たぞ、バンクーバーオリンピック」を読むことでした。

いやぁ、北京の時も思ったけど、このサイトの緩さがかなり好き。


ちなみに私も、伊藤みき選手の笑顔にヤラレタ人。
ほれてしまうやろー(=´Д`=)



どうでもいいけど、今日のフィギュア男子フリーで、
プレゼントを拾う子ども達の中に、眼鏡男子がいて、
ちょっと見入ってしまった。





| | コメント (0)

2010年2月14日 (日)

今日は特別スペシャルでぃ♪

10021401
と言うわけで、マイブラザー&父への手作りガトーショコラです。
金粉見えるかなぁ・・・。

ケーキって、味見出来ないのが難点(笑)。





昨日からマイBGMはずうっっっっっとニオキスヒヨキスです。
きらーん☆が頭から抜けない・・・・・。

オリコン週間ランキング12位&15位、
おめでとおおおおおおおおおおお(笑)。







| | コメント (0)

2010年2月12日 (金)

幸村という名の冷酒

10021201
なんばの蕎麦屋「芦生」にて。このお酒、「The 幸村」というらしいです。

もちろんネーミングで選んだのは間違いないのだけども。
色が黄色で余計に嬉しかった♪



会計時、お店の人に、


「なんか、格好いい頼み方しますね。」



と言われました(^-^;




どうやら、注文した品々が、

「いかにも蕎麦屋を食べ歩いていますー通ですー(`・∞・´)」

的な頼み方だったらすぃです。





伊達にお一人様歴が長い訳じゃないらしいです(笑)。







| | コメント (0)

ランダム要素大嫌い

10021203_2
跡部レア、忍足、宍戸、不二、手塚、リョーマをゲット。



・・・ここまで立海を外してしまうと、悲しくなります(;ω;)




あ、この商品ね、パスワードが付いていて、
そのパスワードをゲームで登録すると、
そのキャラのオリジナルボイスが聞けるんだってー

なんて阿漕な商売なんだ・・・小南様・・・・。







| | コメント (0)

バレンタインイベント’10

10021202
先週の予告通り、バレンタインイベントに参加してきました!

例のハズレチョコ(笑)を引くつもり満々でしたが、
見ての通り、当たりチョコゲットだぜーーーー!

るったん!すぅ、やったよーーーーーーーo(*^▽^*)o



右上のカプチーノは、愛しのみかんちゃんが書いてくれました★
ありぃがとぉぉおおおおお!( ̄▽ ̄)





| | コメント (0)

2010年2月11日 (木)

今日のラッキーカラーは立海色(byWii占い)

10021102
きたきたきたきたきたきたきたーーーーーーーーーーーーー!!!
コナミスタイルきたーーーーーーーーーーーヽ(´▽`)/

ちゃんと今日の午前中に来たーーーーーーーー!!
エライ!最近延着が多いamazonよりずっとエライ!!(爆)。




10021103
と言うわけで中身達。
去年の9月テニプリフェスタ2009から待ちに待っていた
「テニスの王子様 もっと学園祭の王子様」。略して「モアプリ」。

立海ファンとしてはかなり文句の言いたい
メンバー構成の予約特典だけどヽ( )`ε´( )ノ
でも、まぁ無事買えたから良しとしますか。
(完売早かったモノね・・・)




と言うわけで、以下若干ネタバレ画像有り&痛くなるのでご注意。






続きを読む "今日のラッキーカラーは立海色(byWii占い)"

| | コメント (3)

芦屋姉妹物語

10021101
谷崎潤一郎の「細雪」四姉妹を元に作られた、
芦屋四姉妹@打出商店街。



最近こういう町おこし的なの増えているけど、
細雪の四姉妹を元に~って所にちょっと惹かれた。

・・いやぁ、だって4姉妹って、
人によればきっと、それだけで萌えられるじゃないですか。きっと。




・・・・残念ながら、私には姉妹や兄弟属性はありませんが(^-^;





そういえば細雪の文庫本、だいぶ前に買って、
何処かに置きっぱなしだったっけ。

引っ張り出して読んでみようかな・・・・・・



ちなみにこの「細雪」って話。大阪市が舞台なんだけど、
私の俳優の先生曰く、「美しいよどみのない大阪弁」を勉強するのに
丁度良い教材らしいですよー







| | コメント (0)

2010年2月10日 (水)

ベストアルバム発売ですって!

10021001
まさかのガーネット・クロウ、朝刊1面広告。

これって確か、1000万単位だっけ?広告料。


ちょっと欲しいなぁ。
寧ろ、DISC3だけでいいから欲しいと思うのは、
私がガーネット・クロウに関してはアルバム曲フェチだから。


でも、最近CDが手元に増えるのが嫌なんだよね。かさばるし。
売りに行くのめんどくさいし。
だからといってiTunesstoreはAACだから嫌だし。


早くレンタルにならないかなー
それかロスレスで曲だけ買えたら良いのに。






| | コメント (0)

2010年2月 9日 (火)

氷室先生81質問

・・おそらく11日からしばらくは、
一切ときメモGS1stを、プレイできなくなると思うので(爆)、
今のうちに答えてみました( ̄ー ̄)。



以下、当然の如く痛いので、耐えられる人だけ推奨。





続きを読む "氷室先生81質問"

| | コメント (0)

ビゴのさくらマカロン

10020901
ビゴの店でマカロン買いました。

左端の「さくらマカロン」が美味しかった♪
抹茶パウダーと、桜の塩漬け的味(≧m≦)







| | コメント (0)

2010年2月 8日 (月)

雑貨は部屋がないと始まらない

10020802
久しぶりにファッション誌買ってみたら、
昨日、買った洋服が載っていてビックリ∑(=゚ω゚=;)。



これに載ってたけど、
イケアって、シャンデリアも売ってるんですね!

5990円?結構良いかも。




・・・それより前に、自分の部屋がほすぃ・・・・(u_u。)







| | コメント (0)

コード・ブルー2nd第五話

今回の戸田絵里香さんの超ツンデレ発言に萌 え た( ^ω^ )



関係ないけどこのドラマ、
役名じゃなくて、完全に役者名で人物記憶してるなぁ。

前回カルテに「白石」と書いてあったシーンを見て、





「白石」って誰?(・_・)




と思ったし(爆)。








| | コメント (1)

普通だったら相当変わるのに

20センチほど髪の毛を切りました。


・・・と、前も書いた気がしますね(^-^;



これだけ切っても、余裕でロング料金取られるのは
どうかと思います。



・・・・・と、前にもk(ry








| | コメント (0)

2010年2月 7日 (日)

思ったより観ても疲れなかった

10020701
姫とアバター見に行ってきました。


上の3D眼鏡、後ろが紐になっていて、長さを調節するんだけど、
ちょっと締め付けられる感じが痛ひ。





感想。

勧善懲悪モノなので、「予想外!」とか
「ストーリーに深みが~」って事は無かった。
でも、劇場内かなり子ども(それも小学生以下)率が高かったので、
あれはあれでいいんじゃないかと思います。

映像美は・・・うん、普通に綺麗かったと思いますよー
ナヴィの青い肌、後になるにつれてだんだんしっくり来たし。
でも、USJやディズニーの3Dほどはリアルじゃ無かった気が。
でもでも、逆にあんなにリアルだと、長時間見るの疲れそうだから、
今回くらいの3D具合で丁度良いのかも。


で、すぅが1番感じたのは、
あの反米・反軍要素満載のストーリーをよくもまぁアメリカで
大量のお金をかけて作れたものだなぁ・・・と思います。
そういう意味でジェームズ・キャメロン監督は凄いなぁと、思いました。

・・・・これって、映画の出来不出来関係ないですね(笑)。







| | コメント (1)

今年は客として参加予定

Ca3g0464
マイブラザーに携帯借りて撮ってみた。

昨日からクレーンゲーム発売開始のどせいさん♪♪
携帯に付けたら凄い存在感。
「まるで女子高生みたい」と言ったのはうちの姫。

・・・自重しなくて、ぐんまけんっ(笑)。







昨日仕事後、めいちゃんと色々喋って楽しかったです(◎´∀`)ノ
基本的にヲタ話ですけど。


そしてやっぱり今回も言われた。

「テニプリ好きなのに何で腐ってないんですか?!」
「真田が好きなら、何故幸村と~とはならないんですか?!」




・・・・・なんででしょう。寧ろ私が知りたい。


あと、昨日ココアちゃんに、まるでエサをやられるように
色々貰いました。ありがとう(笑)。





12日のバレンタインミニイベント初日。
あっちのお仕事に余裕が有ったら、客として顔出します♪


そしてメイドさんのチョコを当ててやるんだーーー!







| | コメント (0)

2010年2月 6日 (土)

バレンタイン商戦の傾向

10020601
左が阪神百貨店、右が阪急百貨店のバレンタインチョコパンフ。


阪急の方がいちいち「誰々が作った~」とか
「何とかという賞をとった~」という紹介が多かった気がします。

まぁ、全部が全部じゃないけどね。





それより、肝心の味についての解説が欲しいと思う私。

だって、いくら有名な人が作って、賞を取ったものだからって、
好みが合わなかったら、美味しくないと思うの。


私はチョコは断然ビター派だから、
いくら世間的に美味しくても、甘いチョコは多分口に合わないし・・・。





あと、ますますバレンタインチョコから、
男性の影が消えていって居るような気がします。


「どーみてもこれ、女の子が貰って嬉しいチョコでしょ!」
って突っ込みたくなるケースや箱が多すぎ。
ゴディバの予約限定チョコとか。





去年はアメデイだったけど・・・今年はどうしようかなぁ・・・・。






あ、今日夜インに出勤します!








| | コメント (1)

2010年2月 2日 (火)

二次元愛ぶっちゃけすぎ

>20代の本音ランキング
>【女性編】恋人に求める条件ランキング




mixiから引っ張ってきました。


何に笑ったって、「人とはあまりカブらない条件を重視」の欄。






ちょっっっっ!(23歳/官公庁/秘書・アシスタント)って人、
貴女、一瞬私かと思ったよっっっ!!\(^o^)/

職業も微妙に近いし・・・・。
いやぁ、日本見事に終わってますね。ええ。








| | コメント (0)

アナウンサー=標準語の刷り込み

NHKおはよう日本のアナウンサーの阿部渉さん。

この前の「アナウンサー方言ファイル」で、
思いっきり岩手弁炸裂されていてすっごく面白かったです。


なんだか、有働さんが関西弁でも別に驚かないのに(笑)
彼がああやって方言使っていると
なーんか良い意味で違和感があったのは、私だけじゃないはず。







| | コメント (0)

2010年2月 1日 (月)

今年ももちろん見に行くけどね

>好きな『ドラえもん』の長編映画ランキング


・・・みんな、そんなに「のび太の恐竜」好きなんだ・・・。
「のび太の日本誕生」が3位という高順位にも、ちょっとビックリ。

いや、別に上位に不満がある訳じゃないけど、
それでもこの順位は納得できないです。



巷では好きな人多くないみたいだけど、
私は、総合的には「ブリキの迷宮」が一番好きだったり。

何より、ドラえもん無しでの冒険に、ドキドキさせられたしね。

あと後半の、のび太が誰もいない押し入れに入るシーン!
めちゃ短いシーンだけど、あれは涙腺が崩壊した。
のび太のドラえもん愛が感じられて、大好きシーンです。


ドラえもん無しと言えば「アニマル惑星」の月のシーンも、
のび太オンリーで、見てて面白かったなぁ。


まぁでも、涙腺が~という意味なら、
「海底鬼岩城」と「鉄人兵団」と「雲の王国」がダントツですね。
単なる自己犠牲ストーリーと言ってしまえばそうだけど、
でも、感動しちゃうんだから仕方がない。


ああああ!でもやっぱり私、ドラ大長編好きだなぁ。

でも、2006以降の物で心底「良かったなぁ」と思える物が無いので、
今後はやっぱり心配です・・・。



| | コメント (3)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »