« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

普通ホールケーキは最後に出ない

10013103
ドルチェモスカートの2,280円のコースの最後に出てきた
15cmデコレーションケーキ。


・・・ちょっといくら何でも、
コース料理の後に出てくる量じゃ無いと思います(^-^;



どこまでこのお店はコスパが良いんだーーーーー!







| | コメント (0)

01三昧

10013102_2
・・・あれ?なんだか、このパターンって、
2007年5月当たりにも有ったような気が・・・( ´,_ゝ`)


でも、amazonを連続クリックした前回と違って、
今回はレンタルで済ました所は、ま・だ冷静かな。




前回の経路図。

ゲームをプレイする。

誰かにハマる。

ファンサイトを巡回し始める。

余計にハマる。

CDを買いor借りに行く


・・・・・この次は、多分同人誌ですな\(^o^)/



関係ないけど、私、子安さんが歌っているの初めて聞きました。

やっぱり子安さんの声質って、
何だかんだ言って毒気が少ない気がします。



ドラマ「Happy Birth Day」に萌えたヾ(´ε`*)ゝ

2曲目の「nocturne」。ピアノインストなんて卑怯です。
弾いてる姿が勝手に脳内再生されるううううううううう(=´Д`=)







| | コメント (0)

浮気をするとこうなります

10013101
あああああ危ない危ないっっ!(@Д@;

最近、「氷室せんせぇ~(=´Д`=)ハァハァ」ばっかり言ってたら、
今日がテニミュ千秋楽ライブビューイングのチケット発売日だって
もうちょっとで忘れるところだった\(;゚∇゚)/




こんな感じで、色々浮気中の皆様は、
こういう事にならぬようご注意して下さいね(笑)。



でも、無事チケットゲット!西宮OS!!
前回と違って1番後ろの1番右端でも無いし、良かった(*^-^)






そうそう!久しぶりにテニミュのオフィシャルHPを見たら、
歴代曲の投票ページが作られていました。


・・・これ、ぜっっったい「あいつこそがテニスの王子様」が
1位になるんだろうなぁ・・・それか「Do your Best!」か。
両方ともニコ動で耳タコだもの(´,_ゝ`)




あ、私は「ペテン師だあ?何とでも言え」に1票入れてきました!
立海の校歌(笑)「非情のテニス」とかなり迷ったけど。
入れ替わり再現希望(*´ェ`*)








| | コメント (0)

2010年1月30日 (土)

「…立派にできたじゃないか」と言われてみたいだけ

昨日、西宮ガーデンズで、チョコレートの材料買ってきました!


ここ数年は、ずうううっと私、
手作りチョコに縁がなかったのですが、

今年は作ります!!!心して待っておれ、マイブラザー!!( ̄ー ̄)










あ、決して、「チョコはやっぱり手作りよね!」という
ときメモGS的な価値観に影響されたからという訳では
ありません。たぶん。きっと。おそらく。



ネット検索で「職員室脇 チョコ受付箱」を検索したら、
色々出てきてくれて面白かった(笑)

私も1年目は超落ち込んださ・・・・ええ、それはとても。







| | コメント (0)

2010年1月28日 (木)

キラメキ、揺らめき、ときめき上昇中

どうしたことでしょう。

私の脳内が、超久しぶりに庭球王子以外のものでいっぱいです。



やばい!やばいって!氷室先生が予想以上にツボなんですががが!!
彼もアレですね、私が超大好きな「厳デレ」ですよね!?

とりあえず、ありがとうコナミ。
今年もやっぱり御社の年になりそうです。



ああ、マセラティに乗りたい・・・・・。




そういえば、メイドさんでときメモGSやった事のある人、いるのだろうか。







| | コメント (2)

2010年1月26日 (火)

ドローソフトは専門じゃないのに・・・

先日相談させて頂いたGIF画像の件、

・・・結局、ワードでもエクセルでも、
pngでもpdf貼り付けでも同じ症状が出てしまったので、
inkscapeで最初から作り直しました(^-^;

相談に乗って下さった方、ありがとうございました!

それにしても超久しぶりのドローソフトなので、
それはそれでまた苦戦中(笑)。

ベジェ曲線なんて嫌いだーーーーーーーーーーー!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

| | コメント (0)

2010年1月24日 (日)

ピーピーうるさいDMC

昨日フジで放映された「デトロイド・メタル・シティ」。
私と姫とマイブラザーで仲良く鑑賞会(゚▽゚*)


にしても、編集の多さに相当吹きました(ノ∀`)・゚・。

・・・私思うんですけど、
あーやって「ぱお~ん」だの「ズキューン」だので編集した方が、
ずっとアレな気がしません??




そうそう、私ずっと前に、ここのブログ記事(参照)で、
>ちなみにこのDVD、姫と一緒に見たのですが、
>観賞後、姫が泣いてて超ビックリ。
>え?え?この映画そこまで泣く要素有ったっけ??!!(゚ロ゚屮)屮

と、書いたのですが・・・・すんまそん、今回私も泣きました。



いやいやいや!私も、結局のところ、たしけ様と小波様に
ありえない夢を貰っている(笑)ってことで、
不覚にも妙に共感してしまっただけでしょう。きっと。







| | コメント (0)

2010年1月23日 (土)

ワードでチラシ作り中に発生した問題

珍しく悩んでいるので、ココで相談。

--------------------------------------------------------------
手持ちのgif画像をソフトで背景を透過して、ワードに貼り付けて印刷すると、
何故か線画の線がギザギザになってしまいます。
(縮小・拡大は一切していません)
PC画面上は特にギザギザにはなっていないのですが・・・・。
何故か印刷するとギザギザになってしまうようで。

ちなみに使える画像はgifとpdfとaiです。
でも、イラレやフォトショは使えません。
どうしたらいいでしょう・・・・????
-------------------------------------------------------------


・・・なんだか、Yahoo!の知恵袋的だなあ。

でも、本気でこの数日悩んでいたり( ̄Д ̄;;



現象に心当たりが有る方、教えて下さると幸いです。



P.S. 今日インに超久しぶりに昼間出勤します!

| | コメント (2)

2010年1月22日 (金)

ひたすらデートに誘われるのを待った

ひとまず、ただいまーーーー3次元(笑)。

バッドエンディングの女の子とのエンディングに行きかけた後、
無事、氷室先生キスエンディングへ行けました★

やっぱりときメモって、攻略本無いと難しいですよね。

氷室先生なんか自分からデート誘えないから、
各月のバロメーターの調整が、イベント発生条件の全てになっている気がする。


爆弾システムは要らないと思う。

このシステムがあるせいで、好きでも無いキャラクターと
定期的にデートをしなきゃダメだものね・・・。

そんな暇があるなら、お目当てキャラとのデートがもっとしたい。


昨日、友人に宛てたメール。

>○○さ~ん!私もついにGS1stデビューしちゃったよ~o(*^▽^*)o


半日後、彼女から帰ってきたメール。

>すぅなら、やっぱりヒムロッチですかぃ??( ・ω・)

・・・・ノーヒントなのにご名答過ぎて笑えた。


| | コメント (0)

2010年1月21日 (木)

恋愛シミュはLL推奨!

今週月曜から一足早く、2次元へ出張中のすぅですヘ(゚∀゚ヘ)
・・・どういう事かと言いますと・・・

手持ちのDSLiteがちょっと調子悪かったので、
(既にラブプラスは何度もフリーズする様になっていた)

折角だから勢いでDSiLLに新調しました!
いえーい!4インチ大画面~~~ヽ(´▽`)/


・・と同時に、ときメモGS1stを買ってしまいました。
ああ、誰かさんに言われそうです。何故2月11日まで待てなかったの?と(笑)。
ますますコナミにどっぷり、どっぷり。

そんな訳で、現在、まんまと2次元から戻ってこれません。うひー。
氷室せんせぇと夢のような社会見学(笑)ドライブが素敵すぎる(* ̄ー ̄*)

・・・・・にしても、ぼかぁまた眼鏡キャラに行ってしまった。
まぁ、あの中なら、どう考えても私が氷室先生に行くのは、火を見るより明らかだけど。

別に眼鏡フェチじゃあないのに、
なーんか好きなキャラに限って眼鏡なのよね。うーーん。


| | コメント (0)

2010年1月15日 (金)

某県の記念歩きイベント

10011501
と言うわけで、西宮会場で超普通に司会します。えへ(゚▽゚*)

それにしても、西宮会場からHAT神戸まで15㎞・・・。
それだけ歩こうと思う参加者の方々に、マジで脱帽です。



寒くなかったらいいなぁ・・・・

でも朝の6:30集合だし、「寒くない」というのは無理な話か。







| | コメント (1)

2010年1月14日 (木)

もう治ったけど・・・

私の家族、全員新型にかかりました。

しかも、予防接種受けた姫まで・・・・・・( ̄Д ̄;



お金返せーーーって感じですよね。



と言うわけで、優先接種も微妙に役立つとは限らないとの事でした。


あ、16日夜インに出勤します!







| | コメント (0)

ギリギリで行ってギリギリで帰る

10011301
と言うわけで、ただいま。1日超とんぼ返り。
残念ながら忙しくて、
新幹線の中で駅弁食べる位にしか時間が無かったです。

泉州なすが美味しかった★



普段、駅弁買います?買ったこと有ります?
結構お値段としては高いから、躊躇はしますよね。







| | コメント (0)

2010年1月12日 (火)

声フェチですから

ちょっと明日、帝都に行ってきます!

でも、お仕事だから、遊びには多分行く時間ないだろうけど。



・・・もし、間に合ったら、
某秋葉原のお店に確認しに行ってみたいな~(謎笑)







| | コメント (0)

2010年1月11日 (月)

宝塚ホテルで超クラシックフレンチ

10011101
先日買った、福袋ディナーチケットを使って、
宝塚ホテルのプルミエに行ってきました♪


5日遅れのバースディお絵かき★

あと、小さなブーケも貰っちゃったo(*^▽^*)oきゃわいい~

ちなみに味はこれでもかって言うほど、クラシックなフレンチ。
やっぱり宝塚ホテルって、
「伝統」が売りなんでしょうねぇ…。



| | コメント (0)

2010年1月10日 (日)

貴方、カービィですか?!

10010901
家族で海遊館に行ってきました!

・・・ジンベエザメ君のお食事タイムの↑迫力が凄すぎ・・・・
アナタ、カービィですか?って位の吸い込み力。

見たこと無い方、是非お勧め。





10010902
超近かった、カピバラ@ふれあいひろば。
手を伸ばせば普通になでられそうな位に。

でも、「さわらないで下さい。」って書いてあったけどねっ。





10010903
お外でのペンペンお散歩タイム。

彼ら、スタンバイ時間が超長かった気が。
お疲れ様です(笑)。

| | コメント (0)

2010年1月 9日 (土)

ぽにょは2月な訳ですが

すぅは残念ながら、アシタカさんがあまり好きではありません。

・・・とか書くと、女性陣を多数敵に回しそうですが(笑)。
メイドや元メイドにも、アシタカファン多かったからなぁ・・・・。



だって、彼、見ていても格好いいだけなんだもの。

あれじゃあどう頑張っても萌えられません。



だからと言って、泣き虫さんなハウルも好きではありません。
詰まるところ、ジブリの男性陣があまり好みじゃないのかも。

あ、でも、ハクさんは結構好き。
人間じゃない所がまた良いと思います。擬人化万歳(爆)。





| | コメント (3)

2010年1月 8日 (金)

一時期は携帯でずっとやってた

10010801
ちょびっとハマり中。♪ピクロスピクロス・・・・

私、LEVEL4の次が有ること、今日まで知りませんでした!





何度やっても、「無人島」には笑えますね(○゚ε゚○)







| | コメント (0)

2010年1月 7日 (木)

未だ未知の季節物

誕生日の次の日は、春の七草の日です。


でも、七草粥って、生まれてこの方1度も食べたことないんですよねー
うちの姫が、お粥みたいなテンション上がらない食べ物が嫌いだから。

食べたこと有ります??どんな味なんでしょう??


でも所詮草だから、味はしないのかな?塩味?出汁味?醤油味??







| | コメント (1)

2010年1月 6日 (水)

ウィーボにもおめでとうと言われた

10010601
♪と~れと~れ、ぴ~ちぴ~ち♪かに料理~~♪♪

超通常平日の今日、唯一、誕生日感を味わえた時間でした(笑)。



と言うわけで、おめでとうワタシ!ヽ(´▽`)/


あ、9日夜インに出勤です。







| | コメント (1)

2010年1月 5日 (火)

8ヶ月のお腹はぽわんぽわん

10010501
西梅田 「オーブンオーブン」 ムース・ディ・ショコラ


学生時代の友人達と同窓会をしたら、

一人結婚していて、しかも妊娠8ヶ月だった!!(゚ロ゚屮)屮





うへえええええええ!8ヶ月って、あんなにおなかふくらむんだぁ!!



でも、彼女の話を聞けば聞くほど、
どうして私が結婚していないのかがよく分かった気がした( ´_ゝ`)

どういう意味かは、ご想像にお任せしまっす(^-^;



それはそうと、神聖ローマが歌う「まるかいて地球」が
切なくて、可愛くて、めちゃめちゃ良いんですが。

編曲も今までで一番好きです♪







| | コメント (0)

2010年1月 4日 (月)

コナミの手の上でるらら~

10010402
ジャンプSQ2月号。
とりあえず、テニプリに関する情報は・・・と、

●新テニスの王子様2巻発売
 →ちょっぴり加筆有り
●完全版コミックスが4月から発売
●ペアプリVol.3「忍足侑士&謙也ペア」発売
 →Vol.4は菊丸英二&仁王雅治ペア
●DSの「もっと学プリ」にフォトフレーム機能と新ミニゲーム・コメント追加
 早期購入特典はオリジナルモーニング着ボイス。
 スペシャルブロマイド17、18に記載されているパスワードで、
 キャラボイス追加。



・・・あー・・・・ついに来たか、完全版コミックス。
まぁそれは予想通りだから良いです。

でもぉ、何?なに?なぁに?
ブロマイド買ったら、DS「もっと学プリ」に追加ボイスだぁ?
こういう、まねーがかかるシステムは切にやめて欲しいんですが( ´・ω・`)

フォトフレーム機能。
これもどう考えても「DSLLと一緒に買ってね♪」と言わんばかりの機能ですよね。
あああああああ、どうしてくれようコナミ。


それはそうと、ペアプリVol.4の組み合わせが、
どう考えても共通点が見つからない件について。
大石と柳生さんが好きなすぅにとって、
ちょおっと切ない組み合わせですし(´・ω・`)ショボーン


とまぁ、色々愚痴りましたが、
ええ、買いますさ、きっと完全版もブロマイドも。
2010年もコナミに踊らされる年でFAで。






| | コメント (1)

2010年1月 3日 (日)

東方原曲プレリス編集中

現在iTuneを機動中。

何を思ったか、東方の原曲を、新しいイヤホンで聴きながら整理整頓しています。
プレイリストとか、適当に放っている曲名の編集とか諸々。


とりあえず、WIN以降の作品の曲全部と、持ってる音楽CDと、
旧作の中でチョイスした好きな曲で・・・さて何曲になるんだろう。。。



プレイリストって、時々こうやって編集したくなりますよね。
その「時」に聞きたい曲、気に入っている曲って、結構変わりますし。

ちなみに今の自分の「東方原曲セレクション」なるプレイリストを見ると、
圧倒的に、東方風神録の曲が多い私。
・・それって、世間的には珍しいのかな?やっぱり。


そうそう!前のイヤホンで聞くと、
「延々と聞き続けていると体力が心地よく削られていく素敵曲」だった
妖々夢のネクロファンタジアが、
今のこのappleのイヤホンだと、何故かあんまり体力が消耗しない気が。
うーーーーーむ、本来なら良いことなんだろうけど、ちょっと惜しい気も。







| | コメント (2)

2010年1月 2日 (土)

メイド委員長すぅの突発主義Vol.2

BBStationドカベンアイランド
1/1(金)放送分に出演させて頂きました
(↑↑外部リンクです)

(再放送見られる間はtop表示しておきますー)

お陰様で、また「メイド委員長すぅの突発主義」で
出演させて頂きましたヽ(´▽`)/
制作陣の皆様、ありがとうございました!

今でしたら(あと1週間弱程度?)
ログイン→「再放送」をクリック→「金」をクリック→
→ドカベンアイランド内の「SOUND」をクリック

で聞けますので、よろしければ聞いてやって下さいね♪
(ちなみにすぅは43:30から出てます。
でも、最初から聞いた方が、流れがわかりやすいと思いますー)

あ、念のため一応一言。

メイドさんからビラを貰った貴方!
そのビラを持って、お店に来て下さると、
メイドはもっと喜びます。
そこんとこ間違えずによろしくお願いしますね(笑)

レッツフォロ~~♪イエア~~~\(^o^)/うへっ



| | コメント (0)

5年前は私も洋服だった

メイドさん達のブログを見て、

あぁ、みんな女の子達はこの時期、洋服を買いにバーゲンに行くんだなぁと

しみじみ思いました( ´・ω・`)






え?私?

某ホテルの高級ディナーチケット福袋だけで
予算が終了しましたが何か( ・∀・)


色気より断然食い気です。ごめんなさい。

10010201
昨年、イヤホンを新調しました♪Appleの高い方のイヤホン( ^ω^)

今まで使っていたイヤホンが超低音重視だったのでかなり面食らいましたが、
でも、これはこれで良いと思います。素直で疲れない音。


色んな曲を聴き直してみましたが、
何故か、マリスミゼルの曲が異様に良く聞こえます。

あと、キャラソンを聞くと、声色が前より生っぽいです。
「眼鏡かぞえ歌」の破壊力が3割増しになった気がしました(笑)。

| | コメント (0)

2010年1月 1日 (金)

あけました、おめでとうございます。

明けましておめでとうございます♪


さてさて、2010年ですねぇ。




今年の抱負。

「いい加減、一歩を踏み出す。」




これっきゃないっしょ!と思います。

まぁ何というか、昨年もそれなりに色々踏み出した事は踏み出したのだけど、
イマイチ保守指向というか、超冒険は出来なかったので。



あ、でも、続ける所は今年も続けますよー、色々。
一応、継続力に定評の有るすぅですから。
実況も、失踪タグに負けずに必ずいつか更新します(笑)


とりあえず、1月10日は私らしくNHKBS2をチェックね!
♪咲き乱れて~華麗に舞え~~♪

| | コメント (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »