« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月29日 (火)

メイド委員長すぅのウイスキー主義

第34回ラジオ大五郎の部屋 全編
(「メイド委員長すぅのウイスキー主義」含む)

↑↑ラジオ出演です♪ 外部リンクに飛びます。


やっっっと、本編の方にもすぅ参加できました(笑)。
と言う訳で「2009大五郎年末大放談」の方にも
ちらちらーーーっと居ます。

あ、すぅ一応中学の時は美術部でした。
でも文化祭の前しか活動しないゆる~~い部でしたけど(^-^;

| | コメント (0)

2009年12月27日 (日)

数少ないDVD全巻持ってるアニメ

何を思ったか、ガンダムSEEDのDVD・ラストまで数十話を
ぼーーーーっっと見てしまいました。

いや、一応の図式としては・・・


テニプリ原作を読み終える


隣にSEEDの小説(4)が有った


(・ω・)よみよみ


(´-д-`)ふぅ


(`・∞・´)!


DVD投入



というだけなのですが。



久しぶりにディアミリとイザーク先生とアスランに萌えた( ^ω^ )
ミリィかわいいよミリィ。
右斜め下にうつむきながらの「気をつけて…」が可愛すぎるよ。

関係ないけど、
この前のケンミンショーで出てたインド人の名前がイザークで、
姫ときゃっきゃ言ってました。

| | コメント (0)

自重しない年賀状

昨日は1日中、部屋にこもって(というか、ここ最近ずっとこもってるけど)
某仲間達に対するサプライズ企画を練っていました。
(多分、みんなはここ見てないだろうから、バレない・・はず!
見た人は、他の人に言わないでねーー(笑))

いやぁ・・・やっぱり私、こういう、
どうでも良い所に最大の力を注ぐのが楽しくてたまらないです。
同人気質と言いますか、サプライズ大好きと言いますか。

でも、こういう事に時間を費やす一方、
年賀状が殆どかけていないという・・・orz
(目上の人にはもう出したけどね)


毎年すぅは、年賀状を2種類作ります。
1つは、目上の人or一般人用。もう1つは・・・好き放題した物。
具体的に後者がどの程度の物かと言いますと・・・・

続きを読む "自重しない年賀状"

| | コメント (0)

2009年12月25日 (金)

オレンジディステニー

>ガンプラ30周年特別企画
>西川貴教“専用機”ガンプラ制作決定


一瞬、ディステニーに見えなかったんですけど(゚ー゚;
カラーリングが変わると、これほどイメージが変わるとは・・。

でも、どうせならフリーダムの方が良かったなぁ。
あ、ハイネがザフトだから仕方がないのか。
そもそもグフ・イグナイテッドで十分だった気もするし・・・。

>『機動戦士ガンダムSEED』シリーズに提供してきた
>楽曲をまとめたスペシャルCD
って事は、収録曲は、

INVOKEーインヴォークー 
Meteorーミーティアー
Zips
ignited ーイグナイテッドー
vestigeーヴェスティージー

・・・・・5曲?
当然全部持ってるけど、さてどうしましょ。


それにしても、この時代は新曲とライブが多くて良かったなぁ・・・・(;ω;)

| | コメント (0)

雑誌好きな方なんだけど

HanakoWEST、今月で休刊なんですね。

うわぁ・・・結構ショック・・・・。



たまには普通のおねーさんっぽい事も
言っても良いと思いました(笑)。

| | コメント (0)

ひきこもり耐久レース

091224_212401
けえええええきいいいい
けええええきええええええええあうあああうあうあああああああ!

・・・と、隔離部屋で泣いていたら(嘘泣き)
姫が、8分の1カットだけそっとドアの隙間から差し入れてくれました★
ありがとう~~心の友よ~~~~~( ´;ω;`)ブワッ
ケーキもそうだけど、紅茶を飲むのが久しぶりすぎて、妙に泣けてきた。


・・・にしても、暇すぎます。
私もWiiマリオか、実況の続きをしたい所ですが、いかんせんゲーム機がこっちにない。
(と言うか、流石にゲームは家族に怒られそう・・・初日超心配かけたし。)
向こうの部屋からWiiで家族団らんしているであろう家族の笑い声が
聞こえてくるのが寂しすぎます・・・・(ノд・。)

有るのはパソコンと、DVDと、テレビと、少数の漫画のみ。
折角だから私らしく、テニプリ原作42巻を1巻から読み直してみた。(現在32巻)
すると、驚いたのが、例の日吉vsリョーマ戦と、
青学黄金ペアvs立海D1ペアの台詞が、ほぼ暗記できている件(爆)。
・・・・いやぁ、人間、歌にして覚えるとやっぱり台詞って
簡単に頭の中に入りますよね。テニミュの恐ろしさを今知りました。



あ、ちなみにすぅの新型インフルの症状は、
初日:吐き気、関節痛、咳、熱
2日目以降:咳のみで、鼻水は全然ありません。
でもこの咳がくせ者ですね・・・。人によっては1ヶ月取れなかった人もいるようで。


他のメイドさんはインフル大丈夫でしょうか?
元メイドさんも、ご主人様も、リスナー様も。そして、大五郎チームの皆様も。
実はすぅは、「多分自分はあの人からうつったに違いない」と思っている人が
さり気なく一人だけいるのですが・・・。
(あ、コレ見ている人は100%違うのでご安心を)
でも、その人は直接の友人じゃないし、結局の所は分からないですよね。

今年のインにはクローズドイベントが無かったけど、
見事この時期に新型にかかったすぅにとっては
有る意味無くて正解だったかもしれません。


あ、あとそうね。年始が祖父の命日だから、
今かかっておいたお陰で、安心して祖母と一緒にお墓参りは出来るかな。
流石に来年にはもうウイルス抜けているでしょうしね。

ま、ともかく。あと数日は部屋で引きこもり頑張ります。
・・・頑張れないと引きこもれないワタシ・・・アウトドア派やねぇ。

| | コメント (3)

2009年12月24日 (木)

今年のクリスマスは・・・

皆様ごきげんよう。
今年のクリスマスは
新型インフルと一緒に
過ごすことになりましたすぅです(爆)。



うああああああああああああんんんんんっ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
私のホールケーキ返せええええええええっっ




と言うわけで、先ほど妖精さんに電話して、
今年のインの出勤は全てキャンセルとなりました・・・。
まぁ当然ですよね。

あ、もう熱はほぼ下がったので、大丈夫ですよー
運良くタミフル投与が、発熱後1時間以内という早さだったので、
のたうち回ったのは初日だけでした。

| | コメント (2)

2009年12月20日 (日)

メイド委員長すぅの運転主義

メイド委員長すぅの運転主義
(↑ラジオ出演です。外部リンクに飛びます)


クリスマス前の更新です。

早く私にも素敵な彼氏を下さい。KONAMI様!(笑)


| | コメント (0)

DVDBOXはどうしてこう高い

09122001_2
超多忙で現実しか見られていなかった今週、
唯一の癒し(笑)だった、テニミュファイナルマッチ立海FirstDVDの発売(* ̄ー ̄*)
DVDにこんなにお金を出したのは、生まれて初めてです。
いやぁ~~~高かった、高かった~~~┗(^o^)┛


M1ウィニング・ロード。何度聞いてもテンション上がります。
この曲の為だけに、CD買いたいくらい。
コレ聞いて思うのは、やっぱりテニプリの良い所って、
決め台詞が超キャッチーな事だと思います。
あれだけ決め台詞を歌詞に散りばめられたら、
キャラが好きなら、聞くだけでドキドキわくわくします。

でも、不二さんの「悪いけど同じ相手に2度負けない」は
あのメロディに乗せるのは、かなり辛いと思いますが(笑)。
カラオケでいつか歌えるかなぁ・・・。早口で難易度高いと思うけど。


赤也について。
やっぱり全体的に、元気君の方が赤也っぽいんだけど、
デビル化した時は、西村君の方が迫力が有った気が。
でも元気君のビブラートが好きなんですよね。ぼかぁ。

それでも立海D1コンビはやっぱり
まさやんとばーちょんが最強だと思います。ええ、それはもう。
まさやんの声色が仁王っぽいんですよね。色気が有るし。

眼鏡かけたばーちょんはもう、すぅには柳生そのものにしか見えないです。
友人がこんな事言ってました。
「馬場君に、イケメンとフツメンの狭間の奇跡を見た。」
私も同じように思います(爆)。
眼鏡の有り無しであんなに変化する人は、初めて見ましたから。
個人的に、眼鏡男子って言う言葉は、こういう人の為に有るのだと思います。

・・・でも、この二人が次揃うのは、東京凱旋公演だけなのよね・・・。
チケット当たりますように!!!


AチームとBチームに分かれていた四天宝寺。
私は舞台ではBしか見られなかったのですが、
Aチームが思いの外、良かった気がします。
舞台で見たかったなぁ・・・・。
特にアドリブ台詞。「おかあちゃんネタ」はほんっっとに面白かった。

そうそう、あとぼかぁ関西人なので、
やっぱりキャストの関西弁の完成度が気になりました。
一番違和感なかったのはAの金ちゃん。流石奈良人。
Bの金ちゃんは・・まぁ東京人だから仕方ないかぁ。

なまりと言えば、福岡人も気になったんでしょうねぇ。千歳のしゃべり。
そうそう、あと不二役の橋本君。プロフィールでは「東京都出身」って書いてるけど
どう見てもなまりが激しいのですが(笑)。もしかして東京は生まれだけ?

| | コメント (0)

2009年12月12日 (土)

ミスド×のだめ

09121201
ミスドがのだめとコラボしてる~~~~o(*^▽^*)o
樹里さんファンの父が買ってきました(笑)

久しぶりの千秋先輩はやっぱり格好良いです(*´д`*)
・・でもすぅは、当の本人である玉木氏には、全く興味がありません(爆)。
普通の3次元のイケメンには興味が有りませんから( ´,_ゝ`)
2.5次元ばんざーーーーい♪


余談。今朝の某新聞の某コーナーに、すぅの投稿意見が載ったのですが、
何も言わなくても姫に「これ、貴女の投稿でしょ」とばれる始末。
いやぁ・・・母親は恐ろしいです・・・ええ。


今日は夜、インに参戦しまーーーーす★ではっ

| | コメント (0)

2009年12月11日 (金)

光の抱擁

09120801
神戸ルミナリエ。今年のテーマは「光の抱擁」でっす(*゚▽゚)ノ

まんなかにはーーとがあるううううううheart01

09120805
今年は東遊園地の方が、変わったデザインでした。
なんか、中世の長細い旗みたーいw(゚o゚)w


あ、募金ついでにルミナリエ宝くじ買ってみました。
1000円買って、とりあえず200円当たりました(笑)。

・・・あ、でもこれって、年末ジャンボの
「3000円買って300円」より当たる率高いかも♪

| | コメント (1)

すぅ的にも今年の漢字は・・・

09121101

>2009年今年の漢字 「新」


テニスの王子様の新ですよね、分かります( ̄ー+ ̄)
(ラジオでは空気読んで言わなかったけど(笑)



と言うわけで、超今更単行本買いました。
なんだか、毎月本誌を追っていると、
単行本って買うのちょっとモチベーション下がってしまいますよね。

| | コメント (0)

2009年12月10日 (木)

次長のスーマリ3挑戦1

父がゲームセンターCXの課長に感化されて、
何故かスーマリ3に初挑戦してる件について( ̄ー ̄)ニヤリ

いやあー、1-1で15機も死なすプレイヤーを
超久しぶりに見ました(爆)


とりあえず、中級ADすぅ(笑)が30機ほど1-2で無限増殖してあげたものの、
1-5で終了の予感・・・・(実況中継中)



あ・・・あと1機になった・・・・・・・






あ、父が上級ADのマイブラザーに助けを求めて
1-5クリアして貰ってる(笑)



現在、戦艦2戦目。多分無理だろうなぁ・・・


あ、マイブラザーに変わった。
とりあえず今、2-1。多分ココで終了でしょう。

| | コメント (0)

2009年12月 5日 (土)

尼センの抹茶スムージー

09120401
尼崎 「桜里」 抹茶スムージー

昨日は、平日仕事場でのイベント打ち上げで、
上司に焼肉ごちそうになりました♪うはーいヽ(´▽`)/
店の名前は「闇市」で、尼崎ではかなり安くて有名なお店らしいです。


・・・でもアマセンの本屋に、今日発売のペアプリが無かった・・・(;ω;)
いいもん!ポンバシで絶対買うんだもん!

と言うわけで、すぅは今日と明日、夕方~インへ参戦です♪
よろしゅうお願いしまーーーーすo(*^▽^*)o

| | コメント (0)

2009年12月 3日 (木)

路上で今すぐ、僕とキッス!!

>ロート製薬ホームページ内
>ハウツー・キッス


>紳士用「僕とのキッスのご提案」PPTファイルDL

>淑女用「私とのキッスのご提案」PPTファイルDL



ロート製薬がどう見ても病気です。
ありがとうございました(ノ∀`)・゚・。

ホームページはまだ、
JTの「大人たばこ養成講座」みたいな雰囲気だなぁ~と思って
面白く読んでいたのですが、
個人的にはプレゼンテーションファイルの方に、ツボりました( ´_ゝ`)


ちなみに、自分が今までで1番萌えたキスシーンは、
サクラ大戦1の、大神さんとアイリスのあのキスシーンです。
ごく最近ツボったのは、某サイトさんの忍足さんがやってた
眼鏡のブリッジにするキスシーンです。
・・・あ、誰も聞いていませんよね、失敬失敬~( ^ω^ )

| | コメント (1)

スーパーでリッチらしい

09120302
ドミノピザのスーパーリッチ・クワトロピザ。
・・・このコテコテな名前はどうよと思います゚(・ω・)

「まるでフルコースのようなピザ」が売り文句だけど、
ボリュームが多すぎて、すぅと姫は3種類までしか食べられませんでした(^-^;
でも、男の方なら丁度よいのかもしれません。

右下の、デザートピザが美味しかった☆
メープルシロップをかけるのは、必須だと思います!(`・∞・´)

| | コメント (0)

コンビニスイーツ12/2

09120101
すぅの大好物、黄金比率プリン。
知らない間に、焼きプリン化していたので食べてみた。

んーー別に焼きプリンじゃなくても良かったかも(笑)。
あ、でも焼きプリンでも美味しいです。一応。

09120301
スパークリング系の紅茶ダイスキです(*´ェ`*)
・・・でも、こちらの紅茶は、殆どジュースでした。
もうちょっと紅茶味が、残っていて欲しかったなぁ~

| | コメント (1)

2009年12月 1日 (火)

インのブログを見て

>1000円以上ご飲食でさらに
>追加オーダーを頼んで下さった方はなんとなんと!
>絵がお上手なみかんちゃんが必死で描くw
>似顔絵サービスをさせて頂きます(>ω<*)
>(2分以内で必死にです!w)

地 味 に 萌 え た ♪

書いて書いてーーー!すぅ、みかんちゃんの事愛してるから、
すぅも似顔絵書いてーーーーー!(*゚▽゚)ノ
(もちろん2分以内での殴り書き希望♪)


あと、もこなちゃんの持ってる、白ドラを誘拐したい件。
ええ、すぅはご存じの通り大人なので、そんな事はしませんが。

あ、でも、もこなちゃんとドラ談義をしてみたいなぁ。
もこなちゃんはどのドラ映画が好きなんだろう・・・。
多分彼女とは、ドラ会話で数時間話せそうです(笑)。

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »