« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

機種変ラッシュ@我が家

09113001
と言うわけで、姫とオステリア・エルベッタ(地元人気店)で念願のランチ。

一緒にランチに行こうーーーo(*^▽^*)oと
姫に言われてから半年。やっと実現しました。
(私の動画作成時間を削って(爆)
でもちょっと食べ疲れました(;´Д`A
相変わらず混んでましたねぇ、あのお店は。


で、マイブラザーと姫の携帯機種変更を付き合うためにauショップへ。

携帯電話の契約って、やっぱり今でも一般人には難しいと思います。
むしろ、昔より難しくなっている気も。

結果、マイブラザーがカシオ。姫が京セラ端末におちつく。




・・・・・・・・・( ´・ω・`)

・・・カシオ・・・いいなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・いいなぁ・・・・・・・・・。

・・・いいn・・・・(えんどれす

| | コメント (0)

コミュニケーションノート11入荷

09112902
コミュニケーションノート、11冊目を昨日お店に置いて参りました!

相変わらずカピちゃんです。
だって、今、長崎バイオパークに行きたい位好きなんだもの。


今から姫の携帯電話選びに付き合ってきます。
というか、携帯変えられるのがかなり羨ましい・・・・。

| | コメント (0)

2009年11月29日 (日)

ひとつどころかもっと欲しい

09112901
大好物のきびだんご♪
数年ぶり?に姫が買ってきてくれました~★


あ、今日久しぶり(3週間ぶり?)にインに参戦しまーす。
やっとシフトが合った様で、嬉しいっ

| | コメント (0)

2009年11月28日 (土)

お盆より重い物は持てませんの~(違

初めて原付乗りましたーーーーわーーーーいヽ(´▽`)/

しかし、めちゃくちゃ苦労しました。
というか、すぅには無理な気がします。
そもそも重くてスタンドから下ろせない。
更に、そもそも重くてスタンドかけが出来ない。
何コレ、地味にショック過ぎるのですが。

・・・・・・いえ、全然普通の原付です、父のホンダTODAYです。
ただすぅ、力が無い(握力18キロdown)ので・・・・・・・。


誰か、こんな私にお勧めな原付を教えてください・・・orz
あ、そういえば、今ってチョイノリはもう売ってないのですよね。
次に軽いのは・・・レッツ4?でもあんまり軽すぎても大丈夫なのかなぁ?

うーーーん・・・やっぱりすぅは電動自転車でいいかも(笑)。

| | コメント (1)

カスタードクリエーション1

09112702
コールドストーンの「ブレッシングアップルブリュレ」。

出ました「ブリュレ」。すぅがコレを食べなくてどうする(笑)。


で、ちゃっとブリュレの苦い味がしました。
カスタードアイスクリームと、このブリュレ粉が有れば、
確かにそれっぽいです★

| | コメント (0)

ガーデンズ1周年

09112701
西宮ガーデンズのイルミネーションshine

遊歩道の中で一部だけだけど、綺麗でしたよーー

| | コメント (0)

2009年11月26日 (木)

2月11日にすぅは旅立ちます

>DSもっと学園祭の王子様 発売日2010年2月11日決定


2次元への旅立ちの日が、やっと決まりました♪いえーい(◎´∀`)ノ

PS2で発売された時は、CEROレーティングマークが「A」だったのに、
今回のDS版では「B」になってました。

つまり早い話、エロ度が上がったと。
ストーリー自体は同じらしいのに・・・何で????

あ、そっか、DSになって、
タッチコミュニケーションが追加されたからか。
だったらいっそのこと、「C」ぐらいになって欲しかったなあ~なんて。

あ、でもそうすると、当人中学生なのに、
ゲーム自体が高校生以上対象になっちゃうね(笑)

| | コメント (0)

2009年11月24日 (火)

タッチコミュニケーションへの招待状

KONAMIさんは、
DS恋愛ゲームでのタッチコミュニケーション機能に関するストックが、
きっと他のメーカーより抜群に有るんだと思います。

久しぶりに「もっと学プリ」のオフィシャルHPをみたら、
うぎゃああああああ(*≧m≦*)なコーナーが更新されてました。

まっ・・・まさか、まつげに触れるとわわわわわっ(*゚∀゚)=3
あ、そういえばラブプラスでもまつげ触れたかしら?覚えてないなぁ。

| | コメント (0)

メイド委員長すぅの○○主義Vol.4

メイド委員長すぅの就活主義
(外部リンクです↑↑いつものネットラジオに出させて頂きました★)

地味に年がばれる件(笑)うはぁ~~\(;゚∇゚)/
まぁいいっか♪今更ですし。

| | コメント (0)

2009年11月20日 (金)

ヲタ女子の戯言

ムスカを見ても、

もう、紳 士 の 彼 に し か 見 え な い 私は病気だと思った。


うん、それだけ。

| | コメント (0)

2009年11月19日 (木)

本当はコートを着たい位

職場の暖房が、
12月25日まで一切使えない件について。


しかもまだ動ける仕事ならまだしも、
ぼかぁ事務ですよ、事務。ずうっっっとPCの前。うひいいい。
更に一番入り口近くのすぅの席は、
容赦なく外風が目の前を通り過ぎる・・・と。

・・じ、冗談抜きで・・寒すぎて、今週ずうっと頭がぼーーっとします。

職場の上司のフリース着用率が9割を超えてます。
お隣のおねーさまがついに今日、湯たんぽを持参しました(笑)。

♪ボク、ずっと寒いところにいたから、
♪暖かいオフィスに、あこがれる↑ん↓だ↑~♪
と、ロシアちゃん歌声が永遠と再生中。


・・・・これから1ヶ月、どーなるワタシ。

| | コメント (0)

2009年11月18日 (水)

10月おーぷん、ここえ

09111801
特に意味はないけど、cocoe尼崎に行ってきた。
偵察~偵察~~

思ったより広くないんですね。ガーデンズの半分くらい?
にしむら珈琲店が2階に入ってた。
何故か尼崎なのに、宮っ子ラーメンが入ってた。

| | コメント (0)

2009年11月16日 (月)

いや、本当にOLなんですって(汗

ドカベンアイランド 第276回 アーカイブ


私、てっきり既にアップしていたと思っていたんだけど、
どうやらまだアップしていませんでしたね(^^;
折角参加させて頂いたのに・・すみませんm(_)m

と言うわけで、上記番組の「市民ラジオ」コーナーに
いつもの「メイド委員長すぅの○○主義」で出させて頂きました。
内容自体はメイドに関する事なので、
以前聞いて下さったものとかなり被ります。
面白くなくてごめんなさひいいい。

ちなみにすぅは01:33:17辺りに出てます。
すみません、残念ながら素人なんです・・・ぼかぁ・・・・。

| | コメント (2)

2009年11月14日 (土)

先発式ってナンデスカ?

初ドライブして来ました。やっほーーーい。
隣に座ってた父が、超五月蠅かった(爆)。教官か!ってほど。

行き先は・・・とりあえず阪神北方面。
川西とか猪名川とか、その辺です。

時差式信号に、先発式と後発式が有るなんて、
今日初めて知った。
ぼかあ全部後発式かと思ったよ。
先発式の交差点で、右折がちょいと遅れて、
後ろからクラクション鳴らされたっす(^^;


でもまぁ、ほかはそれなりだったかな。

あ、どうやらすぅは
運転しても性格は特に変わらない人らしいです。面白くない(笑)。


と言うわけで、父に猪名川で、そば定食奢って貰いました★

09111401
父も美味しいと言っていた手作り豆腐♪

| | コメント (2)

2009年11月12日 (木)

携帯ゲームぅ・・・orz

携帯ゲームの「恋する私の王子様」。
なんか、自分の周り(土日の某所関係友人内)で
最近異様に流行ってます。

というか絶対、mixiアプリで公開されたからなんでしょうけれどね。
mixiを開くと、みんな
「私の王子様がいないーー(訳:好みの人がいないーー)」
と、日記で宣っていらっしゃる方の、多いこと多いこと。
現在、女一人、男一人(笑)に、アプリの招待まで受けてるし。


ええ、ゲーム自体にはもの凄く興味が有るのですが、
ウィルコムな私には、ついて行けない話題です(号泣)。
うわあああああああんん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

| | コメント (0)

ブリュレすきーー

09111001
コンビニで買った、スタバのクレームブリュレラテ。

すぅは食べ物、飲み物の中で、
コレ!というフレーズを見つけると、
ほぼ100%手を出してしまうフレーズが
幾つかあります。
例えば食べ物なら、牡蠣とか山芋とか豆腐とか・・・

で、デザートの中だと、この「ブリュレ」というフレーズに
激弱だったり。


で、このクレームブリュレラテ。
美味しいけど、残念ながらスタバのお店で飲める
ブリュレ系飲み物よりは劣るかなーって印象。
まぁ、あっちは実際にクリームがたっぷりですしね。
十分これも、美味しいと思います。



あ、ちなみに先日載せた紅茶花伝は、
阪神甲子園駅の自販機で買いました~

| | コメント (0)

今日のWii投票チャンネル

09111201
・・・・・・・・・・・・・・・・・。

4割柔らかめなんて、信じられないんですけど!!(゚ロ゚屮)屮

しかも女性は44%柔らかめ派とは・・・・。


ラーメンの麺に限って、やわらかめなんて
ありえないいいいいいいいい!!と思いませんか?どですか?

| | コメント (3)

2009年11月11日 (水)

駅限定?紅茶花伝

09111101
紅茶花伝 クリーミーいちご味。

「駅限定」の文字に惹かれて、思わず買ってしまいました。


味はそれっぽい味。美味しいけど、もうちょっと濃い方が好みかなぁ~

| | コメント (1)

2009年11月10日 (火)

一足先のクリスマスツリー

09111002
父が某所で貰ってきたクリスマスツリー★

これ、まんなかが回るんですよー くるくるくる~
「回しゅある~~♪(c)中国(笑)」と言いながら回して
微妙に癒されております。

| | コメント (0)

一人お祝い

09110901
宝塚 croce 「ビーフシチュー」。お酒に合う味♪

免許取得祝いを一人でしてみた(笑)
きゃー素晴らしく寂しい。

久しぶりに会えたお店のおねーさまが結婚してた!びびっくり!

| | コメント (2)

2009年11月 9日 (月)

~でありんす。

>大沢たかお主演ドラマ「JIN―仁―」が20%の大台突破、今クール初。


まだまだ続いてみた、怒濤の更新(笑)。


今期のドラマで唯一、1話から欠かさず見てます。

「面白いのに、視聴率上がらないのかなぁ・・・」
と思っていたら、順調に上がっていたのですね。
ちょっと嬉しかったので、メモ。


おかげで花魁言葉が、姫との間で大流行中。
我が家それで良いのか。

| | コメント (0)

平日前半はまだチケット取りやすい

怒濤の更新。
理由は簡単。疲れてイスから動きたくないだけ(笑)


テニミュファイナルマッチ立海second、
無事チケット先行予約で取れました!いえーーーーーーい!

席は相変わらず2階。でもかなり前の方。
今年も年末は、ミュで〆めたいと思います。


大好きな、ばーちょんが見られないのが残念だけど、
折角だから小野田龍之介氏の柳生さんも見ておきたいしね。


千秋楽、またライブビューイングしてくれるのかなぁ・・・。

| | コメント (0)

NO MUSIC,NO・・・

>NO MUSIC,NO WHISKYオフィシャルサイト


久しぶりに電車の吊り広告を、じーーーっと見てしまいました(笑)。
やってくれますサントリー。

この中で、やっぱりビックリしたのはラフロイグ。
あんな超個性の強い物を、普通に広告に載せてしまうとは・・・。
何も知らないで飲んだ人は、いったいどんな感想を抱くでしょうね。


あ、すぅは、断然この中だとボウモアが好きです。
更に言うと、ダスク派。

| | コメント (0)

やはり明石は遠かった。

学科試験、お陰様で97点で合格しました。
・・・いやぁ・・・なんだか「やったー!ヽ(´▽`)/」と言うよりは、
深っっっっかいため息と共に終わった感じです。
「ああ、やっと終わった・・・(´△`)」みたいな。

試験問題。「大震災が~」の下りで始まる問題が2問も有ったのが、
流石兵庫というか何というかですね。

あと、出そうな問題が、ことごとく出ませんでした。
むきーーーー!昨日の微妙な一夜漬けかえせーーーー!


で、明石探索へれっつごーーーー・・の予定だったのですが、
昨日の晩ご飯が、何故かまだ胃に残っていて、
かなり胃もたれ状態だったので、どこにも行けず・・・。
もちろん、神戸へ帰ってからも同じ。
・・・唯一、新長田駅から、鉄人28号の後ろ姿が見られて
テンションがちょびっと上がったくらいです。

食べ歩きって、胃が元気じゃないと、
どうしようも無いのが弱点ですよねぇ。。。



さてさて、今日の晩ご飯どうしよう。

| | コメント (0)

2009年11月 5日 (木)

絶賛事務仕事中

ごきげんよう。最近、しっかり仕事してるすぅです。
にしても、本当にデスクワークって地味ですよねぇ・・・。
毎日毎日、机の前で電卓片手に書類と格闘格闘かくとぉ・・・・・

よくNHKとかで、「父親の仕事場を覗いてみよう!」的な番組が有るけど、
あーゆーのって、体動かす技術系だったりしないと、
全然栄えないなぁ~と思うわけです。
おねーさん、働いている姿が地味すぎて、
自分の子どもに見せたくないっす・・・。

と言うか、私みたいな、普段誤字脱字の常習犯だったり、
学生時代、簿記が大の苦手だった様な人に、
予算書だの誤字脱字だの指摘されているってどうよと思いマス。
ほんんんっっっと適当なんだから・・もうっ(;´д`)。


そんなわけで、ちょっと平日仕事に没頭してしまって、
最近、あんまりパソコン開いておりませんでした。
あれ?明石対策で、勉強しなくちゃいけないのに・・・・。
このままだと日曜日、一日漬けになる可能性が(笑)
土曜はメイドだしね。


動画もねぇ・・・早く作りたいんだけどなぁ・・・・・・。
そろそろうちのジョゼットが愛おしいです。愛娘きゅん。
あ、もちろんルルー様も。
ちょびっと報われるミノの某ストーリーが早くやりたい・・・。

そういう意味では、実況動画をコンスタントに毎日あげている人って
本当に凄いと思います。
エンコードの時間が有ることを考えると、
結構な労力でしょうに。


明日は金曜日=週末。ちょっとは気持ちが上がるかな?

| | コメント (1)

2009年11月 3日 (火)

テニプリOVAVol.2

09110301
今更、テニプリOVA 過去と未来のメッセージVol.2借りられました。
発売日から1ヶ月ちょい。長かった・・・・。


で、折角なので、軽く感想。
立海烈伝が面白かった!赤也好きは是非!
・・・って、私みたいな立海信者が書くと、
ものすごおおおおおおく、説得力無いとは思いますが(笑)。
でも、普段氷帝以外興味ナッシングの姫も「面白かった」と言っていたので、
あながち、間違っていないと思います。
と言うか、単に姫も赤也が好きだからというだけな気がするけど。

あ、ナニワの王子様後編も面白かった。ええ話やったし。
道頓堀で思いっきりテニヌしてる二人とか(笑)。
相変わらずつっこみどころ満載で、それはもう。



それでもマイベストショットは、
帽子を被っていない2年生のちょい若(笑)真田ですけどね。えへ。

| | コメント (0)

後は学科!学科!!

と言うわけで、無事卒業検定合格しました(*^-^)
90点?だったらしい。1カ所の大回りとふらつきで。

来週月曜日にでも、明石へ試験受けに行こうかなーと思ってます。
・・・にしても、何でわざわざ明石?!神戸でいいじゃん!
と思う阪神人は、きっと多いことでしょう。

でもまぁ、兵庫県広いから・・・豊岡みたいな日本海側の方々は、
本当に来るの大変ですよね。
それと比べれば、全然マシなのはよぉーーく分かります。


とりあえず今週は、学科練習ムサシとにらめっこで頑張ります!






あ、そー言えば、折角明石に行くんだったら、
美味しい物食べたいなぁ~~♪

やっぱり、イタリアンのチーロ?でも時間合うかなぁ・・・。

| | コメント (3)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »