« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

ついったーもどき10/31

単文で色々だだだっと書くときは、こういうタイトル付けてみた(笑)。


今日無事、学試を100点で通ったので、
明日、やっっっっと教習所卒業検定です。
・・・・・ポカしませんように!


ガンダムさん5巻買いました。ハロ男さん相変わらず好き。
VISTAネタがそろそろ使えなくなると思うと、寂しい限りです(笑)。


今日はハロウィン、昨日は十三夜。
世間的にはハロウィンの方が有名だろうけど、
それに逆らってすぅは、昨日西宮阪急で月見団子買いました♪


「お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうぞ!」
・・・寧ろ、されてみたいとか思うMな人が、世間には大勢いると見た。


コールドストーンクリーマリーの、
アールグレイアイスクリームを使った「紅茶のベリーケーキ」。
個人的に5本指に入る組み合わせ。紅茶党な方、是非。


昨日の探偵ナイトスクープのDSマリオ音楽ネタ、
うちの家族もしっかり男女で分かれました。
ちなみにすぅはミの音から始まる上派。

| | コメント (1)

2009年10月27日 (火)

憶測?の日経記事

いつもお昼休みは、新聞3社分全部ひたすら読んでいるけれど、
今日は、あの記事のせいで、日経ばかり読んでました。

しっかし・・・本当なんでしょうかねぇ・・・4インチ新型DSの年内発売。
でも、そろそろ家に有る白DSの読み込みが甘くなってきたので、
仮にもし新機種が出るなら、買い換えたい所デス。
(脳トレレベルのゲームなら問題ないけど、
ラブプラスはしょっちゅう読み込みエラーが出た(爆)。

冬には、もっと学園祭の王子様も発売する事ですしねっ(*^ω^*)

| | コメント (0)

2009年10月26日 (月)

今日のすぅさんらいだー(違

夢を殆ど見ない私が、超久しぶりに夢を見た。

しかも、夢に出てきたのは、紛れもなく忍足さん。
何?なに?ナニ?朝からこの超幸せな展開わわわ!!!

昔見た、真田が出てきた夢ほどリアル感は無かったけど、
胸きゅん(死)ゲージを8割ほど上げるには、十分でした。やっほーーーい。

そんな訳で、久しぶりに今日のBGMは、
アルバム「結晶/忍足侑士」をエンドレス中。
3次元では有り得ない色気過多キャラ万歳ヽ(´▽`)/



久しぶりにサボっていた教習所へれっつらごー。
第2段階みきわめAゲット。・・ココまで来るのに長かった・・・・。

週末に学試を受けて、卒業検定も日曜に受けられればいいなぁ。



誰かさんがやっていたツイッター。
すぅも、かなり前に一度登録したことが有るのだけど、
すぐに登録解除してしまいました。

基本的に携帯電話でネットに繋がない私にとって、
あーゆーリアルタイムつぶやきは向かないのよねぇ・・・。

と言うより、いつでもつぶやきが可能になってしまったら、
それこそ庭球王子ばかりになってしまうので、
止めた方が良いと思います。ええ。


でも、こういうごちゃまぜ日記を書くときは、
かえってツイッターの方が、潔い気もするのよね。うーーーむ。



最後に。
09102601
勢いで行った豊中の某お寿司屋さんで食べた、生秋刀魚のにぎり。
色があまりに綺麗かったので、記念に1枚ぱちり。

| | コメント (0)

さえちゃん卒業

17日にチェキを頼んで下さった皆様、
落書き済んでおりますので、どうぞ他のメイドに仰って下さいm(_)m

昨日25日に頼んで下さった皆様、すみません。
来週すぅは(最近サボっていた教習所に行くため(爆))
インに参戦しないので、来来週以降のお渡しになります。

続きを読む "さえちゃん卒業"

| | コメント (1)

出勤前の晩ご飯10/25

09102501
なんば 絵本カフェholoholo 「カレーライス」

昨日は、女性客がすごく多かったです。
席を分けてくれて感謝!

| | コメント (0)

イタリア風パエリア

09102401
久しぶりに、ドルチェモスカートでイタリア野菜のパエリア★

ここってパスタとピザしか食べたこと無かったけど、
パエリアも結構美味しかったです♪

| | コメント (0)

2009年10月25日 (日)

眼鏡が完売していた・・

某ブログの「眼鏡」という大量の文字を見ていて、
「あ!そういえば、前テニフェスで買った眼鏡5種類って、
もう通常販売してるのかしら?」
と思いだし、メイトのHPを見たら・・・

完売しました!

の文字がオンパレードだった件。


・・・テニフェス会場ではそれなりに余っていた眼鏡なのに、
全国のみんな、そんなに欲しかったのね・・・。

とりあえず、忍足さんの眼鏡を会場で買っておいて
本気で良かったと思った今日でした。


と言うわけで、今日も無事すぅはインに参戦です!
丸めがねして行きますよーーーーーー

| | コメント (0)

2009年10月24日 (土)

旧型予防接種

昨日、マイブラザーと一緒に旧型インフルの予防接種受けてきました。

体がめっちゃだるうううううういいいいいい( ̄Д ̄;

うちの家族、何故か私と父だけいつも接種受けた後に
体調ががたっと崩れます。
まぁその分、効いているという実感は感じられるけれどね。


で、姫が今日別の病院で、旧型受けてきたらしいのだけど、
なんと姫は、新型インフルの予防接種優先患者らすぃ。
おおおお!キテル新型!!(c)メンインブラック2

・・・あ、決して妊婦さんだからという訳では有りませんのであしからず。
というか私、もうこれ以上絶対兄弟はいりません。
超五月蠅いシスコン(爆)は、一人で十分です。

| | コメント (1)

2009年10月23日 (金)

イタリアンカフェ巡り

09102301
宝塚 「Fata」 ブラッドオレンジ・クランベリー・アイスフローズンジュース

関学のジャズバンドさんが、演奏されているらしい。
お店の人が、
「イケメンですよ~、よかったら是非見に来てくださいね!」
と仰っていました。


・・・残念ながらすぅは、ただのイケメンにはky(略


ちなみにこの店に置いてあったViVi11月号に載ってた
「手の指の長さで見る・恋愛傾向占い」で、私は、

『王子様を夢見る、一生乙女タイプ』
→ドラマの様な恋愛を妄想して、それで幸せに浸って自己完結。

になってしまいました(爆笑)。
ええ、某庭球王子と妄想の痛い日々ですが何か( ̄ー ̄)。


09102302
そして行きつけの、宝塚 「croce」 カフェモカ。

あと、ここのブリュレが久しぶりに食べたくなったのよね。
久しぶりにおねーさんとめちゃ喋って楽しかった♪

| | コメント (0)

2009年10月22日 (木)

ほぼ日手帳2010

09102201
来年のほぼ日手帳が届いたっ!ヽ(´▽`)/

すぅは見ての通り、「パペルピカド」でっす★


と言うか、この前糸井さんが神戸に来ていたんだね!
うああああ・・・・めちゃめちゃ行きたかった・・・・orz

| | コメント (0)

2009年10月18日 (日)

しおんちゃん卒業

明日、急に出勤になりました。(インの方じゃ無くてね(^^;

実況動画を撮ろうという目的ががががが・・・orz
金曜に休みが取れれば、金曜に撮れるかなっと。


昨日、しおんちゃんの卒業日でした。
さてさて、何から書こうかしら・・・


続きを読む "しおんちゃん卒業"

| | コメント (0)

コロコロたまねぎビーフシチュー

09101701
なんば 絵本カフェholoholo 「holo holo特製ビーフシチュー」

ビーフシチューは、姫がクリーム派なので、
家ではほぼ食べられないんですよね。
(自分で作れって話もありますが(笑)

大きめだけど柔らかさが丁度良いお野菜に、
スプーンで十分切れる位柔らかいお肉。
ほんっと、ほっこりします( ̄▽ ̄)。
ここのお店って「お外で食べている気分」と「家に居るような気分」の
バランスがすごく好みなんですよね♪

あ、お店のおねーさんに、
「今日、メイド卒業日なんです。」と言ったら、
『すぅさんが卒業される時は教えてください!』と言われました。

・・・でも、卒業日の様に立て込んでしまう日(本当にいつもすいません…)が、
生まれて初めてメイド喫茶・・・というのはどうかと思うので、
ちょっと複雑な気持ちです(^^;

| | コメント (1)

2009年10月16日 (金)

Eの字にひげが付いた某球団

楽天ファンの帽子着用率の高さにビックリ。

あれはどーしてなんでしょうね?
球場が紅色に染まってるるるるるるる。

でも、綺麗だから良いけどね。


阪神が終了したので、すぅは楽天を応援します(笑)。

| | コメント (0)

2009年10月15日 (木)

いつもならすぐかかる私

世間のマスク着用率が急に増えました。

どうやら地元…というか母校小中学校が、次々と今週学年閉鎖らしい。


学生時代の友人も、もう新型インフルにかかったっていってたし。
さぁ、私はどうなることやら。

| | コメント (0)

2009年10月14日 (水)

敵役大好き

♪Do~your~best~~♪Do~your~best~~

ごきげんよう。相変わらず頭の中は庭球王子の委員長です。
テニミュの曲はなんか元気が出ます。基本前向き歌詞だし。
気がどーーーしても内に籠もり気味な平日を、
どうにかして外へ向かせようと必死です(^^;


昨日、急に思い立って、久しぶりにその庭球王子の原作と、
ふしぎ遊戯-玄武開伝-を1巻から読み直してみました。

で、庭球王子。
今更だけど、愛しの真田君は5巻から登場していたのね。
全42巻中、5巻目でもうラスボスメンツが出ていたとは…ちょっと意外でした。


それはそうと、ふし遊玄武編!!やっぱり良いですねぇ。
久しぶりに漫画読んで、随所でぼろぼろ泣きました。それはもう。

昔から女の子同士でふし遊の話をすると、
「七星士で誰が好きー?」的な話になるのですが、
すぅはどーも、一人に決められません。
あ、でもなんだか未だに鬼宿は苦手です。
わんこ系男子はどーも肌に合わないらすぃ。

あと、明らかに言えるのは、自分の年齢が上がる毎に
好きなキャラが変わってきているという事。
昔は結構どうでも良かった(爆)井宿が、今は結構好きだったり。
それでも一番好きなのは、18巻のピアスごしの心宿ですけどね(笑)。
あれぞ究極のツンデレだと思います((w´ω`w))

| | コメント (0)

2009年10月13日 (火)

♪ウィリオンカっウィリオンカっ

09101301
チャーリーとチョコレート工場のめちゃうまチョコ!!!
阪神尼崎駅のアズナスで売ってました♪

姫曰く、死ぬほど甘かったらしい。流石オーストラリア。

| | コメント (0)

2009年10月12日 (月)

フルーツフラワーパーク

昨日、神戸市立フルーツフラワーパークに行ってきました!
久しぶりに普通のお出かけ&休日(笑)。

初めて行ったのですが、周りが山に囲まれていて、
空が近かったので、
予想以上にリゾート感が味わえて良かったです。
建物も西洋風で綺麗だし、写真映えしますね。

09101101_2
歩き回った後は、フルーツカフェぶどうの樹でお茶。
久しぶりに紅茶をお外で飲んだ気がします。

いつか、果物狩りも行ってみたいなーー。

| | コメント (0)

仕事帰りに甘い物!

09100802
宝塚 「ジャンポール・ビコ」 チョコレートパフェ。
先週の平日、仕事帰りに久しぶりに寄りましたっ。

多分半年~1年ぶりに食べたけれど、
ここのパフェはクリームたっぷりで、
いらんものが入っていなくて大好きです。


そういえばビゴの店って今、阪急梅田駅構内に出店しているのよね。
とは言っても、最近梅田に行かないから、あまり関係無いけど(´・ω・`)

| | コメント (2)

絵本カフェ秋メニュー開始

09101002
いつもの、難波「絵本カフェholoholo」さんが
秋メニュー開始という事で、行ってきました♪

キッシュが限定メニューです。
相変わらず優しい味でほっこりほっこり♪

| | コメント (0)

マイヒット・コンビニ限定

09100601
ローソンのプレミアムロールケーキ。
最近なんでも「プレミアム」って付ければいいもんじゃないって!
・・・とも思いましたが、
予想以上に美味しかったです。生くりーーーむううう!


09100602
そして発売日に買いました。ハイボール。すっきり爽やか。
個人的にはちょろっとレモンが足りなかったので、
ポッカレモン少し足しました♪


あと、ファミマの「あじわいファミマカフェ」は、
結構優秀だと思います。特にあじわいコーヒー。
「イタリアンロースト&ネルドリップ」という文面に惹かれて買いましたが、
香りが強くて美味しかったです。

| | コメント (0)

2009年10月10日 (土)

土曜日でテンションだだ上がり

おはようございます。やっと土曜日です。いえーい。
やっぱり普通に社会人していたら、週末のために生きている感満載です。
最近、平日にはパソコンすら開けられていないし、
給料日前だから、思い切って出かけられないし、
今週雨多かったから、無駄にバス代かかったし。

でも、ちょっと良いこと有りました。
今度、某防災イベントで、司会業をやらせて貰えるのが確定♪
しかも、このまま上手くいくと、1.17的大きいイベントでも確定の可能性も。
これは本当に嬉しいです。地道に社会人しているかいがありました。

ちなみに今日と来週夜、両方ともインに参戦します!
来週はほんっっっと運良くくい込めました★ありがとう妖精さん。
是非来々週も、くいこみ御願いしますっ!


さぁて、そろそろブランチの準備でも始めますか!
フレンチトーストにするか・・・パスタにするか・・・・。

| | コメント (2)

2009年10月 5日 (月)

秋の北海道物産大会@西宮阪急

09100401
旭川 「梅光軒」 味噌ラーメン。

「ああ!北海道の味噌ラーメンって、こんな味だったねぇ!」って
感じの味でした。個性は無いけど、美味しい味。
地味にメンマと味玉が、味がしみてて、かなり良かった。


09100403
札幌 「あじ彩」 蟹といくらのお弁当。

閉店時間ぎりぎりだったので、500円安かった♪



何がビックリしたって、
上記2店舗が、百貨店の祭事会場に堂々とイートインスペースを作って、
普通にお店営業していたってこと。

だって、ラーメン屋なんか、
水しぶきとかスープが床にはねたりとか凄いじゃない。
あれを後で掃除する人の事を思うと・・・ぼかぁ阪急のフロアが心配です(笑)。

| | コメント (0)

テニミュライブビューイング@兵庫西宮

09100402
いつもはおばちゃんか家族連ればかりのTOHOシネマズ西宮が、
ヲタ臭(爆)のする若い女の子ばかりでした(爆)。

で、
ミュージカルテニスの王子様
THE FINAL MATCH立海FIRSTfeat.四天宝寺 千秋楽。

本編は前ここで書いたので、ライブビューイングについての感想。



画面は、編集が詰められていないDVDを見ている印象。
定点映像じゃなかったので、メインキャストの表情はけっこうしっかり見えました。
ただ、その分、画面外にいるキャストの様子は見られなかったので、
四天宝寺とか、試合のないばーちょんの姿(笑)とかは
ちょっと見にくかったです。
あと、カメラを通すことで、光の演出が曇りがちに見えたので、
不二さんの星花火などが、生で見るより綺麗じゃ無かった。

音声も大きくなったり小さくなったり、ちょっと不安定。

でも、会場自体が新しい映画館で、座席の配置が良いので、
一番後ろの一番端でも、かなり見やすかったです。

ライブビューイングに触れてくれた幸村役の増田さん、
そして兵庫を忘れず言ってくれた(爆笑)手塚役の馬場さん。
ありがとうございました。
千秋楽はキャストあんなにしゃべるんですね。知らなかった。

| | コメント (0)

2009年10月 3日 (土)

珍しく魔理沙が普通の人

星蓮船、針巫女とレザマリ、easyでクリアしました★
ニコ動でも突っ込まれていたけれど、
魔理沙が敵に対して、確かに一番普通の対応してます(笑)。
しかもエンディング見ると、珍しく魔理沙一人得したエンディング。
かえって地霊殿より、RPG的目標を達成出来てますよね。


これで後クリア出来ていないのは、魔理沙Bだけだったかなーーっと。

で、限りなく意味の無い事は分かっているけど、
今日のリプレイをさらしてみた。
Easy・麗夢A(針巫女)→「th12_20.rpy」をダウンロード
Easy・魔理沙A(レザマリ)→「th12_22.rpy」をダウンロード

やっぱり、妖々夢のルナサの時と同じで、
へにょりレーザーは極悪ですね。
このくらいの難易度だと、私のような日曜シューターにとっては
もの凄くありがたいです。ええ。

| | コメント (0)

十五夜ですから

09100301
京 嵯峨野 竹路庵のお月見団子セット。
うちに床の間でもあれば、ススキを飾るのになぁ。

雲が厚いので、見えたり見えなかったりですね。
お月様の色はどちらかというと黄色。大きさは・・多分普通?

| | コメント (0)

ジャンプSQ11月号

09100302
ジャンプSQ11月号。
次回からD-グレがこっちに移籍なんですね!ビックリ。
・・・と言いつつ、3巻くらいまでしか読んだことないから、
今から読んで理解できるか不安だけども。



以下、新テニスの王子様・第14話15話16話と
放課後の王子様12話についてネタバレ有り感想文。



続きを読む "ジャンプSQ11月号"

| | コメント (0)

2009年10月 2日 (金)

コナミはキラキラ好きだなぁ

>DS「テニスの王子様 もっと学園祭の王子様」
>公式サイトの公開!


なんですかこの自重しないキラキラトップページは・・・。
それよりなにより、
立海がtopに一人もいない現実に絶望した!!!


とやり過ぎ感に文句言いつつ、このゲーム(PS2ver)が無ければ、
今のテニプリファンな私は無い訳なので、まぁいいんですが。
だってこのゲームくらいじゃん?
私がここのブログで感想文を1から10まで全て書いたなんて(爆)。
(詳しくはこことかこことかここ参照。)

| | コメント (0)

ひとりカウンターで

09100201
おすしすき、すきすきおすし、すきおすし♪(c)ほぼ日カルタ・ド・ニッポン

こんなに綺麗な桃色だと、すごく食べるのもったいない!

| | コメント (0)

Wii Fit Plusで鳥になれ!

09100101
わんこ、にゃんこのMiiは、
思ったよりバリエーションが少なかったです( ´・ω・`)
折角だからもっと、種類多くしてほしかったなぁ~~~~

新ゲームはまだちょろっと。
鳥さんが今のところお気に入り。
ウィーボ君であれだけ鳥っぽいアクションが出来るとは。




というか、某メイドさんと某メイドさんのブログに、
どーしてもコメントしたくない私のやるせない気持ちをどうしてくれよう。

| | コメント (2)

2009年10月 1日 (木)

メイド委員長すぅのメイド主義

第29回ラジオ大五郎の部屋
↑↑
またまた「メイド委員長すぅのメイド主義」で
ネットラジオに出させて頂きました♪
珍しく、メイドについて語ってます(笑)。

お察しの通り、収録日が9月です。
テニフェスの数週間後ですからねぇ~

それはそうと、今回卒業のずみさん、お疲れ様でしたm(_)m
実は私、このラジオに出させて頂けたのは、
ずみさんのお陰だったりします。

一人暮らし、頑張ってください。応援してます!

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »