« 何年ぶり?のチャンポン | トップページ | 暫く枕木は見たくない(笑) »

2009年9月19日 (土)

堪能しすぎの高速教習

09091901
初めて立ち寄った、西宮名塩サービスエリア。
だって、普通ココまで帰ってきたら、まっすぐ家に向かうものね。


と、言うわけで!高速教習行ってきましたっ!
いやぁ~~~~なんか異様に楽しかった(笑)。

ルートは、宝塚IC~神戸三田ICまで。途中帰りに西宮名塩SAに寄る。
車は前にも書いた通りBMW。人数は私含めて3名。

いつも運転している教習車と全然違って、
最初はかなりとまどいました。
でも慣れてきたら、こっちの方が運転しやすかったんですよね。
アクセルが重めで、いつもより急発進せずに済みました♪

で、何が予想外って、サービスエリアでの休憩時間が20分も有ったこと。
しかも「別に松屋でお昼食べてもええし、好きにしてええよー」と言われ、
既に頭の中は、観光モード気分♪いやっほ~いヽ(´▽`)/
真っ先にお土産やさんへ、直行しました(笑)。

それはそうと西宮名塩SAって、
お土産の数と守備範囲の広さが、半端なく大きいですよね。
西は大山、東は京都丹後・綾部地方の物まで置いてあるなんて・・・
きっと、「お土産買い忘れた人用」のお店なんでしょうけど。


09091902
戦利品その1。丹波 「アンジョリーノ」 牛乳プリン。
これ、ひんやりしていてかなり美味しかった!!
ジェラートとプリンの間の様な食感で、夏に食べるときっと絶品でしょう。


09091904
戦利品その2とその3。
赤穂 「宮崎蜜月堂」 塩味饅頭と、大山の牛乳。
なーーーーーんか、無性に塩見饅頭が食べたくなって、衝動買い(笑)。


ちなみにこの休憩20分、微妙に過ごし方に性格が出た気がします。
一緒に車に乗っていた3人の過ごし方が、本当に違う。

普通の大学生っぽい男子は、
それこそ先生が仰ったとおり、松屋でお昼ご飯。
もう一人の大人しそうな女の子は、普通にぶらぶらしていたらしいです。

まぁ、人生楽しまなきゃソンって事で。

|

« 何年ぶり?のチャンポン | トップページ | 暫く枕木は見たくない(笑) »

つれづれ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 何年ぶり?のチャンポン | トップページ | 暫く枕木は見たくない(笑) »