« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

ゲーム!ゲーム!ゲーム!

最近、ふと気がつくとゲームばっかりやってます。
とは言っても、1つの物にのめり込んでいる訳ではなく、
色々ふらふら~としてますが。

09093001
で、ラブプラス。
てっきり自分はネネさんに行くだろうなぁ~と思っていたら、
有り得ないくらいに肌が合わなかった・・・orz
きっと私は、相手に姉御ぶられるのは苦手なんでしょう。

最終的に3人クリアして、MY彼女はリンコさんになりました♪
基本ぼかぁ、男女ともツンデレ好きだし、ね。
愛花ちゃんは所々萌えた。

とりあえずリアルタイムモードでぼちぼちやります。
今度の日曜日はデートだぁ!(笑)


東方星蓮船。今日は早苗さんAをクリア。
4面までノーミスだったのに、5面ボスのへにょりレーザーで
有り得ないくらいぴちょる。しかもラスト残機0スペル0ギリギリ。
多分、集中力限界なのかもしれない(;´▽`A``

ちなみに今日は、神主さんを見習って、呑みながら頑張りました(笑)。
いやぁ~やっぱりお酒飲みながらの東方は、
普段より難易度が1.4倍くらいになりますね。


Wii sports resort。ウェイクボードがめちゃ楽しいです♪
先日、熟練度が2000点超えて超人になりました★いやっほーーい。
でもこのレベルになると、基本3000点超えしないと、
熟練度が下がるるううううううう。

アーチェリーのケーキの的(笑)。先日やっと当てられました。
さいきんもう秘密の的以外、眼中にありません。

チャンバラも楽しい。もちろん脳内BGMは♪チャンチャンバラ~(笑)

| | コメント (1)

2009年9月29日 (火)

今更、せーれーせんSTART

09092902
早苗さんが人気の理由がよく分かった(笑)。

いやぁ~彼女最高ですね。流石、現人神様。上から目線の上にフリーダム。
ここ最近の東方キャラの中だと、一番好きかも。

とりあえず、霊夢のBと、早苗Bはクリアできました。
前者は初見クリア。もちろんEASYだけどね。



それはそうとラブプラス、買えました。
ただ・・・ちょおっと色々予想外かも。またそのことについては後日。

| | コメント (2)

2009年9月26日 (土)

新・トーストのお供

09092601
成城石井で勝った、オレンジはちみつ。

・・・別にオレンジだからって、オレンジの味がする訳じゃ無いんですね。
普段蜂蜜食べないから、全然知らなかった(^^;



あ、今日夜メイドイン行きます。

| | コメント (0)

白ティラミス

09092501
コールドストーンクリーマリー ホワイトブライトティラミス

チーズケーキ味がしっかりしているけどしつこくなかった!

| | コメント (1)

2009年9月24日 (木)

ヘタリア映画化?

>日丸屋秀和「ヘタリア Axis Powers」劇場版制作決定


ま・じ・で!?
とりあえず、某国の圧力に負けないことを願っています。


折角だから、姫と行こうかなーーーー

| | コメント (0)

2009年9月23日 (水)

ワンダープロジェクトJ2実況part12

【ニコニコ動画】お姉さんが丁寧にワンダープロジェクトJ2をプレイpart12




奴の事が好きになる心境だけは分からぬ。
と言うか、うちのジョゼットになんばすっとね!と言いたい。

まぁアレですか、所詮ジョゼットも
イケメン好きの女の子だって事ですよねぇ・・・はぁ。
すぅはそんな女の子に育てた覚えはないぞおお!!!ヽ( )`ε´( )ノ


え?私?
普通のイケメンには興味がありませんですが何か(笑)。

| | コメント (0)

ルルーの鉄拳春休み実況part5

【ニコニコ動画】元コンクラ会員(女)がルルーの鉄拳春休み(魔導物語外伝)を実況 part5




5種の神器編、アルルEDその1。
今回のアルル、完全に脇役テイストです。

それより!ミノさんにささやかな春が~~~~~~♪

| | コメント (0)

ワンダープロジェクトJ2実況part11

【ニコニコ動画】お姉さんが丁寧にワンダープロジェクトJ2をプレイpart11




ますますうちのジョゼットが可愛い今日この頃。

恋は次回に持ち越しですね。

| | コメント (0)

2009年9月21日 (月)

暫く枕木は見たくない(笑)

すぅのシルバーウイークは、
普段おざなりにしがちな家族と共に、過ごすことになりそうです(^-^;


と言うわけで、何故か武田尾の廃線へハイキングに行ってきました!
ここへ行くのは、すぅがリアル幼女(笑)だった時以来です。

大阪最高気温30度の今日。
ちょおっとハイキングには辛い暑さでした。

でも、肝心のトンネルの中が涼しいいいいいいい!!!
生瀬側から2つめのトンネルの暗さが最高!
去年行った銀山と言い・・・ぼかぁ涼しい所が大好きらしいです。

09092101
武田尾駅の近くの売店で買った、能勢酒造の桜川サイダー。
330mlだったけど、炭酸が結構きつめだったからか、
かなりおなかいっぱいになりました(*^m^)

| | コメント (1)

2009年9月19日 (土)

堪能しすぎの高速教習

09091901
初めて立ち寄った、西宮名塩サービスエリア。
だって、普通ココまで帰ってきたら、まっすぐ家に向かうものね。


と、言うわけで!高速教習行ってきましたっ!
いやぁ~~~~なんか異様に楽しかった(笑)。

ルートは、宝塚IC~神戸三田ICまで。途中帰りに西宮名塩SAに寄る。
車は前にも書いた通りBMW。人数は私含めて3名。

いつも運転している教習車と全然違って、
最初はかなりとまどいました。
でも慣れてきたら、こっちの方が運転しやすかったんですよね。
アクセルが重めで、いつもより急発進せずに済みました♪

で、何が予想外って、サービスエリアでの休憩時間が20分も有ったこと。
しかも「別に松屋でお昼食べてもええし、好きにしてええよー」と言われ、
既に頭の中は、観光モード気分♪いやっほ~いヽ(´▽`)/
真っ先にお土産やさんへ、直行しました(笑)。

それはそうと西宮名塩SAって、
お土産の数と守備範囲の広さが、半端なく大きいですよね。
西は大山、東は京都丹後・綾部地方の物まで置いてあるなんて・・・
きっと、「お土産買い忘れた人用」のお店なんでしょうけど。


09091902
戦利品その1。丹波 「アンジョリーノ」 牛乳プリン。
これ、ひんやりしていてかなり美味しかった!!
ジェラートとプリンの間の様な食感で、夏に食べるときっと絶品でしょう。


09091904
戦利品その2とその3。
赤穂 「宮崎蜜月堂」 塩味饅頭と、大山の牛乳。
なーーーーーんか、無性に塩見饅頭が食べたくなって、衝動買い(笑)。


ちなみにこの休憩20分、微妙に過ごし方に性格が出た気がします。
一緒に車に乗っていた3人の過ごし方が、本当に違う。

普通の大学生っぽい男子は、
それこそ先生が仰ったとおり、松屋でお昼ご飯。
もう一人の大人しそうな女の子は、普通にぶらぶらしていたらしいです。

まぁ、人生楽しまなきゃソンって事で。

| | コメント (0)

2009年9月18日 (金)

何年ぶり?のチャンポン

09091801
尼崎 「天遊」 尼崎チャンポン

やけどしたけど美味しかった♪

| | コメント (2)

大きな大きなビスケット

09091701
絵本カフェholoholoさんで貰った、大きな大きなビスケット注文票。

「注文して頂いたら、私、委員長って書きますよー!」

と、おねーさんに言われた(^-^;


あのお店で完全に「いいんちょう」として定着したすぅでした(笑)。

| | コメント (1)

2009年9月16日 (水)

抹茶ずずずずー

09091601
尼崎 「茶カフェ 桜里」 抹茶セット

テイクアウトする事も出来るけど、
やっぱり暖かい抹茶は、こうやってずずずずっっと飲みたいですよね!

| | コメント (0)

2009年9月14日 (月)

休日なのに予定がいっぱい

気がついたら1ヶ月ぶりの教習所でした。うへぇ~~(@Д@;
私、このペースで、ちゃんと卒業出来るかなぁ・・・・。

流石に1ヶ月も運転していないと、
最初の数分間、やっぱりなんだか慣れません。ふわふわします。

次回、ついに高速教習だーーーーー!イエーーーイ!!
なんでも教習車がBMWらしい。
きっとすぅ最初で最後のBMWの運転になるでしょうけれど(笑)。
でも、検索してみたら、結構高速教習にBMWを使う所って
それなりに有るみたいですね。


あと、祖母の家に、家族で晩ご飯食べに行ってきましたっ
祖母の家には綺麗な食器が沢山有って、
「これ、何に使えるかなぁ・・・。」と考えるのが、とても楽しいです。
特に漆器はマジで何に使えば良いのか分からない・・。
あああ、庶民万歳。
誰か社会勉強の為に、料亭へ連れてって下さい(爆)


と言うわけで、久しぶりのフリーの日のはずが、
思いっきりコレとかアレで潰れてしまいました。。。
実況動画作るつもりだったのになぁ・・・・。

ま、でも、来週は連休ですしね。
たまには普通に休日を過ごしたいなぁ・・・。

| | コメント (0)

2009年9月13日 (日)

一番後ろの一番端の席

09091301
またまた一番後ろの一番端でした(笑)。

画面に何度も「売り切れました。」との表示が出ているのにもかかわらず、
しつこくクリックし続けていたら・・・・・購入画面が出たぁ!

で、購入すると、こういう席だったと。ギリギリセーフ席?
どうやら私はテニミュに関して、一番後ろの一番端っこに縁があるようです。


だって折角西宮OSで千秋楽が見られるんだもの。
阪神人ファンとしては行きたいですよね。

| | コメント (0)

シンケンピンク袴コス

09091201
「まんだらけ マザーカフェ」 レアチーズケーキ
・・・と、似非兜折り紙(笑)。

昨日、まんだらけグランドカオスの
コスプレダンスパーティーで、
シンケンジャーの袴コスして来ましたっ!

もう、コスプレイベントなんて、何年ぶりでしょう。
衣装作ってくれた某ちゃんと、
誘ってくれたにあちゃん、ありがとおおおおおおお!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

誕生日ドラすぺしゃる

今日のドラえもんスペシャルに、
不覚にも涙してしまった・・・・。

やっぱり私、ドラキャラだとのび太が一番好きです。
今の声優さんも好きだしね。



来年の映画、今日くらいは泣けたらいいなあ~

| | コメント (0)

みにまむマカロン

09091101
大丸東京店 「レ・ミニャルディーズ」 マカロン

香りがすごおおおおおおおおおおおい!!!!
今まで食べたマカロンの中で、一番香りが強かったです。
まるで、フレーバーteaを飲んでいるみたいでした。



でも・・・わかっていたことですけど・・容赦なく小さい・・・・。
まぁそれでも、おいしかったのでまだ良かったかな♪
高くて普通だったら、それこそ腹が立つので(笑)。

| | コメント (0)

2009年9月10日 (木)

ぽてんしゃるゲットだぜ!

09091001
ダイエー3F@甲子園。
ごっちゃり、たくさん、どせいさん★



と、言うわけで、

09091002
おしのびどせいさん、500円で手に入れました♪
いやぁ・・・これはちょっとした奇跡です。
近年クレーンゲームなんかで人形取れた事無かったのに。


そういうわけで、記念に右上の写真を変えてみました★
めがね~めがね~めがね~~~~♪
・・ますます怪しくなりましたね(笑)。

| | コメント (1)

2009年9月 9日 (水)

テニプリフェスタ2009レポ(イベントスペース)

09090901
今回一番の戦利品、忍足さんの丸眼鏡(笑)。
早速かけてみたら、ものすごーーーーく田舎娘度が上がりました。
13日夜、お店でかけますのでお楽しみに( ̄▽ ̄)


以下、テニプリフェスタ・イベントスペース(夜)のレポ。
相変わらずめちゃ偏る予定。

続きを読む "テニプリフェスタ2009レポ(イベントスペース)"

| | コメント (0)

2009年9月 8日 (火)

テニプリフェスタ2009実況レポ動画(オープンスペース)

【ニコニコ動画】テニプリフェスタ2009
オープンスペースをデジカメで実況してみた




帝都でも動画作りに勤しんだ私。
この為に無料でLANが使えるホテルを選択した位です( ̄ー ̄)

と、言うわけで、テニプリフェスタに行ってきて、
現地で実況レポして参りました!!
撮影時、思ったより周りに冷ややかな目で見られることもなく、
スタッフの方に怒られるわけでもなく(笑)、
淡々と一人で実況が出来ました♪

ちなみに使ったデジカメはサイバーショットDSC-W200です。
どちらかと言うと、flvに変換する時点で画質が落ちているので、
元データはそれなりに綺麗に撮れていましたよ~

それはそうと、モザイク処理に7時間もかかった(爆)。
モザイク処理って今回初めてやりましたが、
あんなに労力と時間がかかるものなのですね・・・。
・・・まぁフリーソフト使っているせいもあるのでしょうけれど。


ところで関西人の皆様、
揚げたこやき、食べたこと有りますか?
私、この実況内で初めて食べましたっ
関西名物なのか、そうじゃないのか・・・。

| | コメント (0)

2009年9月 5日 (土)

ジャージは黄色、校旗は橙色

09090501
愛と夢と希望くれた眼鏡戦士達に会えるまで、あと1日!!

いやぁ~~長かったぁああ。ついに明日です、明日!

とりあえず、明日の準備をしつつ、
後でダイソーに行って、ペンライトを返品してこようと思います。


だって!てっきり私、立海は黄色だと思っていたんだもの~~~。
ウキウキして黄色買って帰って、オフィシャルHP見たら、
「四天宝寺=黄色、立海=オレンジ」
って書いてあった・・・(@Д@;

今回、立海はオレンジ色らしいです。皆様お気をつけて。


と言うわけで!明日帝都へいっきまーーーーーす!!

| | コメント (0)

2009年9月 4日 (金)

まるかいて地球8人リレー

【ニコニコ動画】【ヘタリア】~まるかいて地球~8カ国deリレー【作業用BGM】



編集した人ぐっじょぶ~~~~~!!(◎´∀`)ノ
早速聞きまくります♪中国アルよ~~♪


それはそうと上の「パスターー!!」には盛大に吹いた。
あれってどういう仕組みなんでしょうか・・・。

| | コメント (0)

最初で最後一度きり…じゃない!!

あの日盗まれた乙女恋心を取り戻すまで、あと2日!(笑)

さっきから、ずうううううううううっと、眼鏡’s聞いてます。
折角だから作業用眼鏡’sを投下してみた。
【ニコニコ動画】作業用眼鏡's


私、思うんだけれど!こういうフローチャートは有り得ないかしら??



イベントと言えばグッズを売りまくらなきゃいけない



そのため、ステージで声優さんがグッズを身につけるのは常識



5種眼鏡セット発売



ステージで忍足、手塚、乾、柳生、木手様が
グッズの眼鏡を付けて登場



新生・眼鏡’s再結成!!!(゚∀゚)





・・・・・・・・・・無駄な妄想かなぁ・・・。

大人しく、あなたの愛したMelodyを
いつでも口ずさんで
おきますねっ( ^ω^ )

| | コメント (0)

2009年9月 3日 (木)

滋賀への辞令は突然に…

まさかのBGM:「LEVEL 4」に、
姫と二人できゃあ♪きゃあ♪言いまくる。

予想はしていたけれど、まさかこの曲が流れるとは・・・。
選曲したケンミンショーの担当者さん、GJ!!


観光大使様、
たまにはホールライブでLEVEL4歌って下さい。
是が非でも御願いします(笑)。

| | コメント (0)

ジャンプSQ10月号

09090302
ジャンプSQ10月号。
表紙にまさかの蓮二で、朝からテンション急上昇ヽ(´▽`)/



以下、新テニスの王子様・第12話13話と
放課後の王子様#11、微妙なネタバレ有り感想文。

続きを読む "ジャンプSQ10月号"

| | コメント (0)

朝一番にぐーぐる

09090301
超 癒 さ れ た 。

ありがとう9月3日。

| | コメント (0)

2009年9月 2日 (水)

I LOVE YOUバトン

今まで沢山のバトンをやってきましたが、
これほど短くて深いバトンは無かったと思います。


と言うわけで、いっちゃえーーーーー!!


----------------------------------------------------------------
『I LOVE YOUバトン』

Q:その昔、「I LOVE YOU」を夏目漱石が『月がキレイですね』と訳し、
二葉亭四迷は『わたし、死んでもいいわ』と訳したと言います。
さて、あなたなら「I  LOVE YOU」をなんと訳しますか?
もちろん、「好き」や「愛してる」など直接的な表現を使わずにお願いします。


A:どんなに失いたくないと思っているか、知らないくせに…っ。
----------------------------------------------------------------



・・・・ふぅ、かなり考えた。めちゃ考えた。疲れたーー。
でも思ったより普通ですな。ええ。

文章のセンスに秀でた、さえちゃんあたりにやって頂きたい。
もしくは、どこまでぼけてくれるか(爆)という意味で奏さまにも。

| | コメント (0)

初めての整体

今の仕事になってから、肩~首が痛くて痛くて(。>0<。)

と言うわけで、行ってきました。初めての整体院。


骨がぼきぼき言って、めちゃ面白かった(≧m≦)。
・・・すいません、こんな感想しか出ません。

でも、普通のマッサージ屋さんと違って、
首が楽になったのは嬉しいかも。

しばらく、気持ち悪くなったりしなかったらいいなー。

| | コメント (0)

2009年9月 1日 (火)

ルルーの鉄拳春休み実況part4

【ニコニコ動画】元コンクラ会員(女)が
ルルーの鉄拳春休み(魔導物語外伝)を実況 part4





すぅの妄想ポエムのターン。
それはもうすばらしく痛い子です。取扱注意動画。


そうそう、今改めて動画を見ていて思ったのだけど、
私の(ピーー)も、(ピーーーーー)するし・・・
のくだりは、文書で読むより音で聞く方がやらしいという事が判明。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メイド委員長すぅの○○主義・第2回

第27回ラジオ大五郎の部屋


恐れ多くも、こんなに早くまた出させて頂きました。
ありがとおおおおございますっヽ(´▽`)/

今回はすぅの夏休み感想文もどき。
・・・まさかラジオのネタにまで姫が出てきてしまうとは・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真夏のメイド卒業ラッシュ

この季節に2人も卒業があるとは・・・。
予想外もいいところでした。ええ。


まず、あやねちゃん。
短い間だけど、お疲れ様でしたm(_)m

あやねちゃんは、最初からテキパキ動けて、
私とはまた違うタイプの姉御肌で、
多分、メイドインにはあんまりいないタイプだった気がします。

何度か一緒に駅まで帰ったけど、
ずっと接客の事について熱く語っていた気が。
ド・ストレートで熱い女の子だったなぁ・・・(`・∞・´)

またどこかのお店で働くという事らしいので、
お嬢様で出会えたときは、是非接客しに来て下さいねっ(*^-^)




そして、2年4ヶ月も一緒にメイドインを支えてくれた、かのんちゃん。

私・・・何だか変な表現だけど、
彼女と一緒に入っている時が、1番心も体も自由だった気がします。

めっちゃ一緒にワーキャー言ったりはあまりしなかったけど、
それでも、その時間が心地よくて。
私の中には確実に「かのんちゃんゲージ」が会って、
会う度にそれを補給していた気がしたり(笑)。


昨日は、ずううっと横顔見てて・・・・まぁああなっちゃった訳だが。
ある意味、ああなれたのは、私が昨日はお嬢様だったからかもしれません。


とにかく、長い間ありがとう(*´σー`)
貴女の幸せをマジで願ってます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »